注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

職場内で気になる存在

レス0 HIT数 683 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 21:39(更新日時)

私自身経験のないことなので、
よくある事なのか?そんなとき皆さんならどうするのか、等聞けると嬉しいです。

2ヶ月程前から仕事の掛け持ちを始めました。片方の仕事先(ドラッグストア)にとてもよくして下さる6つ上の既婚男性上司が居ます。既婚男性は魅力的にうつるものだと聞きますし、私はパート、上司は正社員なのできつく当たる訳にもいかないという所があるのだと思いますが…。

その方の事が最近はとても好きで、同じシフトに入れると特に嬉しく、仕事のモチベーションにもなっていて、有難いんです。

上司に対して、話す時に自然とニコニコしている事が多いみたいで、たまにニコッとし返してくれるんですが、自分の好意が仕事のそれを上回ってはいないかと少し心配になります。
(普通な時もありますが、相手がたまにニコッとしたあとに困ったような顔をしたりすることがあるので。)
こちらからは仕事以外の話はしませんし、気を付けているつもりです。
笑顔とか雰囲気とかでなんとなくわかられている?のかな。

仕事を掛け持ちしてるのを知られている為なのか「忙しかったら、恋愛する暇ないんじゃないですかー?」って事務室でたまたま会ったときに早口かつ少し小声?で言われたこともあったので、迷惑なのかと心配になるところがあって。(何も思わなければ、いきなりその質問は飛んでこないかなと思ったり。)
その時は聞こえ辛かったのもあって「???大丈夫ですよー♪笑」とだけ返すのが精一杯でした。その後も、変わらず接してくれています。

仕事以外では関わりのない方なので、態度は変えず、気にせず仕事に取り組むのが良いのですかね…。
皆さんは、職場に「どうこうしようって思わないけど好き・気になる人」って居ますか?変わらず接するか、相手の様子を見て少し控えたりが必要ですよね?

こういう未婚女性から既婚男性への好意みたいなものは、相手にとって迷惑な感情なのでしょうか?
たまに上司が困ってる気がするので気になりました。

No.2945037 19/11/03 21:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧