注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

やっぱ恋愛や結婚は諦めるべき?

レス25 HIT数 1557 あ+ あ-

Total.Auto.Care.J.s( 30代 ♂ ca8MLb )
20/02/02 17:09(更新日時)

こんばんは。
皆さんの意見を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました。
現在、僕は33歳の独身で異性との交際歴が皆無の男です。
顔立ちは、数年前には今田耕司の若い頃やら長谷川穂積に似とるとも言われたことあります。
所謂、濃いめの顔立ちです。
性格は、自覚している限りでは根暗で打たれ弱いです。
仕事は、とある給油所で3年前から今年度まで契約社員をしており今年度から正社員に登用して頂いてます。
これは関係ないかもですが、業績は奇跡的にも4月から10月の時点では好調で計画の予測利益よりプラス100万円をゆうに超えてます。
これまで仕事一筋で生きてきまして、人の気持ちや思いやり、更には女心なんて分からないです。
会話は僕なりの自信過剰ですが、仕事なら割り切って話せてます。
でも、プライベートな話は躊躇ってしまい濁らせて誤魔化してます。
殻に閉じこもり、相談できる友人も気心知れた友人も居ません。
上辺だけの薄っぺらい部分しか話せません。
冒頭に記したように、彼女も居たこともないし、家族にも問題有り隠し事が多発しており男女の関係も避けてます。
彼女が出来たとしても、また一つ隠し事が増えるので独りのが適切かとも思ってます。
時折、心寂しく思うこともあります。

もう、諦めるべきですよね⁉️
辛口でも構わないので、率直な意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

No.2945007 19/11/03 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/03 20:58
匿名1 

諦めたいなら諦めればいい。
諦めたくないなら結婚相談所に駆け込んでみたら?

  • << 3 1さんレスありがとうございます。 最悪の場合は結婚相談所に駆け込むのが手っ取り早いですね。 この先、どうしても人生の伴侶?が欲しいとなったら駆け込みます。

No.2 19/11/03 21:04
結婚したい2 

隠し事ってどんな?
嘘をつくような人と付き合いたいと思わないです。
家族に問題があるなら離れて生きていけば済むこと。

  • << 4 2さんレスありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、 隠し事とは主に兄弟間の話でして、僕の実兄が36歳だったかな? に仕事をしておらず、親や僕に金の工面?脛齧りをしております。 親もそうですが、僕も給料の9割は取られてます。 反抗すれば?と思われますが、10年くらい前に「金はない」と断ったことあって、その時にはフルボッコにされて顔面が腫れた状態で出勤したことあります。 職場の上司からも「どうした⁉️」と聞かれて誤魔化しました。 そんな経緯もあり断るに断れない自分がいます。 もう、家族には分厚い壁を作って家の中では一切会話もせず、オシとなってます。

No.3 19/11/03 21:11
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 1 諦めたいなら諦めればいい。 諦めたくないなら結婚相談所に駆け込んでみたら? 1さんレスありがとうございます。
最悪の場合は結婚相談所に駆け込むのが手っ取り早いですね。
この先、どうしても人生の伴侶?が欲しいとなったら駆け込みます。

No.4 19/11/03 21:18
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 2 隠し事ってどんな? 嘘をつくような人と付き合いたいと思わないです。 家族に問題があるなら離れて生きていけば済むこと。 2さんレスありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、
隠し事とは主に兄弟間の話でして、僕の実兄が36歳だったかな?
に仕事をしておらず、親や僕に金の工面?脛齧りをしております。
親もそうですが、僕も給料の9割は取られてます。
反抗すれば?と思われますが、10年くらい前に「金はない」と断ったことあって、その時にはフルボッコにされて顔面が腫れた状態で出勤したことあります。
職場の上司からも「どうした⁉️」と聞かれて誤魔化しました。
そんな経緯もあり断るに断れない自分がいます。
もう、家族には分厚い壁を作って家の中では一切会話もせず、オシとなってます。

No.5 19/11/03 21:25
あいみょん ( H8rQLb )

励ましてほしいから書いたんだと思いますが、
ネガティブ過ぎて一緒にいても楽しいなとか一緒に頑張ろうとか思えないです。


見た目が悪くても、収入がなくても恋愛、結婚をしている人はいます。
隠し事してるなんて信用されますか?
家の問題とか結婚を考えてる人なら懸念します。

No.6 19/11/03 21:36
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 5 あいみょんさんレスありがとうございます。

そうですね。励まして欲しい気持ちは少なからず有ります。
この場合、開いた口が塞がらないとでも言いましょうか。

でも、現実的に考えたら信用問題に関わりますもんね⁉️
打ち明け話して相当な心の広さを持った人じゃなきゃ真面に相手にしてくれませんよね⁉️

なんとなくは分かってます。

No.7 19/11/04 00:16
社会人 ( GF9NLb )

人生は一回しかないんだぞ。
そんな弱気で、どうすんだよ。フルボッコされた、そんなんで女を守れんのか。
人生は、恥かいてナンボなんだよ。
恥もかかなくて、物事が動くか?
そんなんじゃ、女を喜ばせるのに何年かかるんだよ。
まずは、手っ取り早く風俗でも行って、全身、舐めまわしてみろよ。
自分だけの彼女は、いいぞ。
何が、もう諦めるべきですよねだ。

No.8 19/11/04 03:09
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 7 社会人さんレスありがとうございます。
最初から完璧な人は居ません。恥かいたり、失敗を経験して成長して行くんだと思います。

弱音吐いて申し訳ないんですが、僕には芯が無いので女を守るなんて到底出来ないと思います。

No.9 19/11/04 20:13
匿名9 

ご兄弟の問題とありましたが親兄弟みなさんでお住まいなんですか?
33歳なら自立するのもありかと思いますが1人暮らしは無理ですか?
住処を変えるだけで気分は変わると思いますし、兄が怖いなら住所を教えなければ良いと思います。
家事が全くできないなら将来のためにも尚更1人暮らしした方が良いかもしれませんし、友達を遊びに来させる事もできます。
自分に自信が無いようですが、今の時代SNSで共通の知り合いを作るのは難しくありません。
彼女と限らず、素で話せる友人を作ってみてください。会話は大切ですから、友人が1人できるだけで今よりプラスな気持ちになると思います。

  • << 12 9さんレスありがとうございます。 これまた恥ずかしながら実家で親兄弟と同居させてもらってます。 一人暮らしも考えたんですが、やっぱ経済面で底を尽きそうな気がしてなかなか踏ん切りがつかないんです。 僕自身は貧乏性なので無駄遣いや贅沢しない方なんですが、癌が居るので、、、。 一人暮らしが実現したら、人生バラ色だと思います。 人生一回きりなので一度は一人暮らしもしてみたいです。 気心知れた友人が1人でも居れば全然違うでしょうね?

No.10 19/11/04 22:26
結婚したい10 

家庭環境、大変ですね。言葉では表現できないようなご苦労をされてきたとおもうのです。とても素直な文章に感動しました。ひたむきに頑張っている人っているんだな、涙がでそうになりました。いろんなご苦労の中で。努力、根性、人柄とほんとはあんまり関係のない恋愛という世界に、あなたをひきずりこもうとするレス、控えたいな、とさえ思いました。恋愛なんて、時々心にそよぐそよ風みたいなものでは?異性を好きになる感情って、十代が正しいと思うのです。はるか昔ですよね。あなたの場合。女性の方から好きになってもらいましょ。自分の調子がよいときに、街コンやパーティーにいってみればよいのですよ。あなたの素直な気持ちを話せばよいだけ。決して追う側にまわらないでくださいね。女性に追わせるんですよ。誠実で、懸命で苦労してきた人には、そのような運ってあるのですから。仕事、趣味、大切にされたし。思う存分働いて、人を大切にされてくださいね。あなたに幸あれ!

  • << 13 10さん心温まるレスありがとうございます。 言葉に出来ないくらい辛いですよ。 ホンマは、構って欲しいんですがめんどくさがられるのも分かるし。 僕自身、人間不信もあって言葉の裏を読んでしまいます。 僕のことを好きになってくれる人が見つかれば嬉しいんですが、、、、。 でも、いつか僕を大切に思ってくれる人が現れることを期待してます。

No.11 19/11/04 22:32
結婚したい10 

10です。権力者の娘さんとかと出会われればよいのに!いや、出会うって。頑張って!苦境に負けないでくださいね!

No.12 19/11/05 21:26
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 9 ご兄弟の問題とありましたが親兄弟みなさんでお住まいなんですか? 33歳なら自立するのもありかと思いますが1人暮らしは無理ですか? 住処を… 9さんレスありがとうございます。

これまた恥ずかしながら実家で親兄弟と同居させてもらってます。
一人暮らしも考えたんですが、やっぱ経済面で底を尽きそうな気がしてなかなか踏ん切りがつかないんです。
僕自身は貧乏性なので無駄遣いや贅沢しない方なんですが、癌が居るので、、、。
一人暮らしが実現したら、人生バラ色だと思います。
人生一回きりなので一度は一人暮らしもしてみたいです。

気心知れた友人が1人でも居れば全然違うでしょうね?

No.13 19/11/05 21:38
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 10 家庭環境、大変ですね。言葉では表現できないようなご苦労をされてきたとおもうのです。とても素直な文章に感動しました。ひたむきに頑張っている人っ… 10さん心温まるレスありがとうございます。

言葉に出来ないくらい辛いですよ。
ホンマは、構って欲しいんですがめんどくさがられるのも分かるし。
僕自身、人間不信もあって言葉の裏を読んでしまいます。

僕のことを好きになってくれる人が見つかれば嬉しいんですが、、、、。
でも、いつか僕を大切に思ってくれる人が現れることを期待してます。

No.14 19/11/06 00:51
結婚したい10 

>> 13 きっと現れる。信じる気持ちと、懸命さ、失わないでほしい。運命は残酷なようで素晴らしい。あなたに素晴らしい未来がありますよう。もてあます気持ち、あってもよいのです。それが、春の日差しが、氷を溶かし、水となり、あなたを癒す日がきっと来るのです。今は冷たい氷に見えるものが、あなたを癒す水となるのです。時に期待しましょう。

No.15 19/11/06 09:20
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 14 ありがとうございます。
今まさに僕は氷河期かもしれないですね。

その点は、自然の流れに任せます。

10さんも懸命さと信じる気持ちをずっと忘れないで下さい。

No.16 19/11/06 11:24
結婚したい10 

ありがとうございます。

No.17 19/11/08 12:00
匿名17 

家族の問題が気になところだけど、相手を選ばなければ彼女はできると思う!

No.18 19/11/08 22:07
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 17 17さんレスありがとうございます。
家や家族の身近な人達とは壁を作って気配を消してオシになってます。家族への不信感もあります。

恐らく、普通の家族関係には戻らないです。

彼女の事は、理想が高いのと選り好みが激しいのでしょう。
今は色々隠し事があり失礼なので彼女が出来たら、これまた一つ隠し事が増えるので欲しくないです。
この先も、良縁は諦めざるを得ません。

No.19 19/11/16 02:30
匿名19 

初めまして😄こんばんは!
結婚相談所をしています!
あなたみたいな方達たくさんいますよ!自信を持って下さい♡大丈夫です!ご自分の弱い部分や、悪い部分、良い部分もしっかりと分かっていられて向き合えていますから私に出来る事があればおっしゃって下さいね(^O^)

  • << 21 結婚相談所の宣伝かよ。 いったい何考えてんだよ。あんた。じゃあ、あした、好みの女でも紹介できんのか。

No.20 19/11/17 19:39
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 19 19さんレスありがとうございます。
結婚相談所をされてるんですね⁉️
僕はスペックも内面も不適合です。
それに、また一つ周りの人への隠し事が増えるし、秘密にされている相手にも大変失礼です。
結婚相談は抵抗があり親切でありがたいですが失礼ですが、出来れば話題にも触れたくない思いです。

No.21 19/11/17 23:42
社会人 ( GF9NLb )

>> 19 初めまして😄こんばんは! 結婚相談所をしています! あなたみたいな方達たくさんいますよ!自信を持って下さい♡大丈夫です!ご自分の弱い… 結婚相談所の宣伝かよ。
いったい何考えてんだよ。あんた。じゃあ、あした、好みの女でも紹介できんのか。

No.22 19/11/18 17:20
匿名19 

>> 21 会員様の中から紹介は可能ですよ☺︎

No.23 19/11/28 08:21
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 22 あくまでも一つの方法として打診ですよね??

今のところ、結婚も相談所に駆け込む事も考えてません。

No.24 20/01/05 16:12
匿名さん24 

そんな兄貴○っちまった方がいんじゃないの?

No.25 20/02/02 17:09
Total.Auto.Care.J.s ( 30代 ♂ ca8MLb )

>> 24 24さんレスありがとうございます。

日本に法律がなかったら実行しているかもしれませんね。

こんな奴の為に警察の厄介になるのもアホらしい気もします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧