注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

家族よりも優先しなきゃいけないって何!?

レス5 HIT数 546 あ+ あ-

既婚者
19/11/02 14:48(更新日時)

私はワーキングママで一歳の子供がいます。数日前から子供からもらった風邪で体調を崩しながらも仕事に行ってたせいか、薬を飲んでたにも関わらず悪化してしまい、今日子供を耳鼻科に連れて行かなくちゃいけないのにしんどくて旦那に頼んだら、以前から決まっていた職場の後輩の結婚式に行かないと行けない、結婚式は欠席出来ないと言いだして、冷めました。私達も結婚式をあげたから欠席が出るのは少し寂しいけど、家族のピンチよりそっちを優先させようとする神経にびっくりです。私が我慢すべきなんでしょうか⁇

19/11/02 14:43 追記
お互いの母親は病気で亡くしており、私の父は施設で旦那の父は遠方で頼れる人間がおらず、風邪といっても咳込みだすと会話ができない程しんどくて吐き気もあるし(正直風邪なのか不明)、子供は中耳炎で経過観察だったので別日に変える方法もあったかもしれませんね。精神手に不安な部分もあり旦那に助けて欲しかったんだと思います。

タグ

No.2944188 19/11/02 10:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/02 12:16
匿名 ( 50代 ♀ IcZILb )

後輩といっても、職場の人の結婚式には出ないといけないでしょう。
悪いけど、インフルエンザとかじゃなくて、風邪ですよね。耳鼻科も、重病というイメージじゃないから、仕方ないですよ。
子供さんの状態も、こじらしているのかもしれないし、今日行かないと次は3日後、連休明けで混んでますよね。
主さんの気持ちはわかりますが、結婚式を欠席して子供を耳鼻科に連れて行くのはご主人が気の毒です。
欠席する理由がそれでは、職場でひんしゅくをかうと思いますけど。
耳鼻科で、誰かに会うかもしれないから、別の理由も言えませんよね。

どうしても早く子供さんを診察してもらいたいなら、今日の夜の緊急外来か、明日の休日外来に連れて行ってもらったら?

No.2 19/11/02 12:57
通行人2 ( 40代 ♀ )

結婚式を優先したから、「家族は大事ではない」ってことではないと思います。

だから、こんなことでケンカなさらないでくださいね。主さんも体調不良が続き余裕がないのかな?

お大事になさってください😌




No.3 19/11/02 13:02
既婚者3 ( 40代 ♂ )

そりゃ結婚式の方が大事でしょう。
交通事故や重病で緊急入院ならわかるが…。

結婚式は、その日しか無い。
しかし耳鼻科は、その日じゃ無くても、旦那じゃ無くても変わりが効く。

主さんがもし、後輩夫婦の立場だったとして
『耳鼻科に連れて行くから欠席』って理解、納得出来る??

No.4 19/11/02 13:24
通行人4 ( 60代 ♂ )

結婚式は数ヶ月前から予定がわかっていたはずで、耳鼻科通院も1週間とか数日前にはわかっていたと思います。
主さんの体調の変化があった時点でもしかしたら…と前もって予測して相談していたら別の解決法があったかも。
祖父母が近かったらな…
主さんには体力的にきついけれど子供に付き添い、往復はタクシーにするとか…
職場の後輩なら代理人というわけにもいかないし、先方の料理やらセッティングもありますから悩ましいですね。

No.5 19/11/02 13:26
通行人5 ( 40代 ♀ )

具合悪くてもここに書き込むことが出来るならば、病院連れて行けれるよ。本当に何もできないほどなら、ここに書き込まない。
起き上がれない、歩くこともできない、目が回るほど具合悪くてここに書き込んでいる方が信じられないし。体調悪いと言ってもその程度のこととしか思えない。

家族のことよりもというけど、起きてゴソゴソできてここに書き込んでをしていれば、たいしたことないと思われて当然。体調悪い程度にしか思われない。
寝込んでフラフラして起きて歩くことも出来ない、と比べたら本当体調悪そうだなの一言。

書き込んでいられるならば病院もいけますよ、子どものため病院に行きましょう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧