注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

どの立場で?

レス13 HIT数 686 あ+ あ-

匿名
19/11/09 02:33(更新日時)

妊娠10ヶ月の妊婦です。初めての妊娠で不安も多いです。旦那は私より給料少なく、今月結婚式が2つあるため支払いと合わせて足りずに、私に支払わせています。
なのに結婚式のあとの二次会や三次会も最後までとことん付き合い、その飲みのお金は?帰りの代行のお金は?とそのお金を、支払いにまわせただろ!と思ってしまいます。
お祝いごとなので行くなとは言ってません。でも、お金払わせている立場で、しかも臨月の妊婦ほっといて、朝まで飲めるものなんですかね?

No.2943822 19/11/01 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/01 17:17
匿名1 

いろいろな意見が出ると思うけど、そういう人を選んで結婚してしまった以上仕方ないと思うよ。
主さんの旦那さんは支払い押し付けたり、主さんの放って朝まで飲める人だから、平気でそれやってるんでしょ。
それ以外に言いようないし、フォローもできないよ。
そういう人だと受け入れるか、気を使ってほしいならはっきり言わないと伝わらないと思う。
体冷やさないようにね。

  • << 7 お酒好きは直らないと聞いたことがあるので、受け入れるしかないのかなと思っています。 ありがとうございます。体冷やさないように気をつけます!

No.2 19/11/01 17:51
結婚したい2 

難しいですね。
人が好い人なら、お祝い事だから最後まで付き合ったという解釈もできそう。
普通の飲み会と違いますからね。

  • << 8 付き合いは断れない性格です。そのため、朝帰りもしばしば。私の出勤がはやく、また体調が悪くて眠れずに朝を迎えたときに酔って帰ってこられたときは、耐えられませんでした。

No.3 19/11/02 13:03
匿名3 

散々言っといて
「行くなとは言ってません」は無いわ
呼んで祝儀もらって付き合いませんじゃ筋が通らないよって批判からの自己保だよね。

No.4 19/11/02 16:02
通行人4 

自分で支払ってるなら何も思わないけど…
三次会にまでも付き合って、お祝い事とはちょっとモヤっとしますね。

  • << 9 そうなんです。結局三次会以降も参加し、朝方帰ってきました。その日マタニティフォトの撮影があったのに、私ひとりで撮りましたよ。

No.5 19/11/02 16:15
匿名5 

遣り繰り出来ないタイプなんでしょう。
もしくは、主さんという盾がいるので自分が足りなくても次が居るという安心感。
お祝い事なので式への参加は良いと思いますが、二次会、三次会は自分の生活や状況をみて判断するのが妥当です。

  • << 10 本当にその通りです。まわりはみんな状況を見て飲んでいる人ばかりなのに、なぜうちの旦那はそれができないのか、、、嫌になります。

No.6 19/11/02 18:34
匿名6 

要するに自分より収入が少ないご主人を見下しているというのが前提にあって、そこに、あたしが臨月で自由に動けないのに飲みに行きやがって(負の同調圧力)…というのが重なって腹を立てている感じですね。

  • << 11 違いますね、まったく。一生懸命働いていますし、見下したことはありません。金融機関の借金も結婚後に発覚し、生活費も入れたことのない旦那です。だからこそ、飲みは別だと言い張ってとことん付き合っているのが理解できないだけです。

No.7 19/11/02 22:45
匿名0 

>> 1 いろいろな意見が出ると思うけど、そういう人を選んで結婚してしまった以上仕方ないと思うよ。 主さんの旦那さんは支払い押し付けたり、主さんの放… お酒好きは直らないと聞いたことがあるので、受け入れるしかないのかなと思っています。
ありがとうございます。体冷やさないように気をつけます!

No.8 19/11/02 22:46
匿名 

>> 2 難しいですね。 人が好い人なら、お祝い事だから最後まで付き合ったという解釈もできそう。 普通の飲み会と違いますからね。 付き合いは断れない性格です。そのため、朝帰りもしばしば。私の出勤がはやく、また体調が悪くて眠れずに朝を迎えたときに酔って帰ってこられたときは、耐えられませんでした。

No.9 19/11/02 22:48
匿名 

>> 4 自分で支払ってるなら何も思わないけど… 三次会にまでも付き合って、お祝い事とはちょっとモヤっとしますね。 そうなんです。結局三次会以降も参加し、朝方帰ってきました。その日マタニティフォトの撮影があったのに、私ひとりで撮りましたよ。

No.10 19/11/02 22:49
匿名 

>> 5 遣り繰り出来ないタイプなんでしょう。 もしくは、主さんという盾がいるので自分が足りなくても次が居るという安心感。 お祝い事なので式への参… 本当にその通りです。まわりはみんな状況を見て飲んでいる人ばかりなのに、なぜうちの旦那はそれができないのか、、、嫌になります。

No.11 19/11/02 22:51
匿名 

>> 6 要するに自分より収入が少ないご主人を見下しているというのが前提にあって、そこに、あたしが臨月で自由に動けないのに飲みに行きやがって(負の同調… 違いますね、まったく。一生懸命働いていますし、見下したことはありません。金融機関の借金も結婚後に発覚し、生活費も入れたことのない旦那です。だからこそ、飲みは別だと言い張ってとことん付き合っているのが理解できないだけです。

No.12 19/11/08 14:29
匿名12 

うちの旦那はそういうの断るタイプです。お金ないし奥さんが心配じゃないんですかね!!

No.13 19/11/09 02:33
匿名 

>> 12 断るタイプ、羨ましいです、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧