注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

グルメ漫画オススメ

レス21 HIT数 772 あ+ あ-

匿名
19/11/03 15:20(更新日時)

ここ2年くらいグルメ漫画で面白いのないかなぁって探してるんですが、長続きしてるの以外面白いの少ないです…


大体エロいか、食べ方汚いかばっかりでストーリーはペラッペラ…

よだれダラダラ流して、食事をこぼして迎え舌に唇がテラテラ…食べる直前に顔を赤らめてハァハァ…クチャクチャ音をたてて食べる…

こんなんばっかです


この前読んだ漫画はラーメンのスープを飲んでるのに「ぶぼっ!ぶぼっ」って意味不明な汚い擬音には食欲がなくなりました…


こういうんじゃなくて、クッキングパパとか孤独のグルメとか見てて食べる姿が不快にならない漫画が読みたいです。


何か良いグルメ漫画はないですか?

No.2943873 19/11/01 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/01 18:59
匿名1 

『山と食欲と私』
『異世界居酒屋のぶ』

このへんは
いかがでしょう…?

  • << 12 あー! 山と食欲と私 忘れてました!女性が主役の漫画はスレのような漫画が多いんですが、この漫画はそんなことないので好きです! 個人的にはチーズフォンデュ失敗する話が好きです 異世界食堂のぶ って、もしかしてアニメ化されてます?なんか名前だけは見たことあるような… 最近、異世界ものが多いし、2~3作品ほど読みましたが、主人公に都合が良いものだったので異世界をやや毛嫌いしてました。今度読んでみます
  • << 21 あ、そうそう 異世界居酒屋のぶ アニメですが見ました!正直なところ、最初の方は異世界食堂って作品と内容が似てる気がして異世界食堂の方が面白いなぁと思っていました。 しかし、7話目くらいから面白くなってきて結局全話見ちゃいました。 異世界食堂と比べてしまいましたが、ちゃんと見ると別物でした! しかし、欲を言えばお酒の種類と説明がもっと欲しかったです。漫画ではアニメのその後はやっているのでしょうか?漫画ではもっとお酒の話をしているんでしょうか? また、異世界食堂知ってますか?知らなかったらぜひ見て下さい。 って私も2週間前に初めてアニメ見たんですけどね(笑)

No.2 19/11/01 19:36
匿名2 

知られているので言えば、クッキングパパや美味しんぼなんだけど。(アニメしか知らないけど)

後は、以下参照で。
https://sokuyomi.jp/kod/special/report/1812/01/news1.html

No.3 19/11/01 20:16
匿名3 

あー、確かに「めしぬま。」は顔赤らめてハアハア言ってるかも。
「パパと親父のウチご飯」とかは?

  • << 14 めしぬま。 は、読んだことがありますが…まさに、でしたね…無料で見れる最新話を読んだんですが、チーズを使った回で主人公がチーズ見て喘いでるんじゃないかくらい興奮してて、ドン引きしてしまいました… パパと親父のウチご飯も忘れてました!パパと親父のウチ呑みも読んでます(笑)

No.4 19/11/01 20:46
匿名4 

美味しんぼ

No.5 19/11/01 20:50
名無し5 

美味しんぼ 初期の栗田さんはものすごく可愛い

No.6 19/11/01 21:12
匿名6 

ワカコ酒。1話あたりが短いですがオススメです。

  • << 15 ワカコ酒はドラマでしか見たことないです。 そういえば、シーズン続いてたのに、最近やってるの見てないですね… もうやらないのかしら… 漫画読んでみます!

No.7 19/11/01 21:13
匿名1 

そうそう。『めしぬま』は、いかにもアレな(主さんの苦手そうな)グルメ漫画っぽいですね。個人的には好きですが、ひとを選ぶだろうなという感じの…。

あー、『パパと親父のウチご飯』いいですよね。
これはクッキングパパ系のグルメ漫画ですよ、主さん。ほのぼの家族グルメ。


あと綺麗目のグルメ漫画といえば
『精進料理を食べて、いろいろ考えてみた。』エッセイ
『ごほうびおひとり鮨』エッセイっぽい(エッセイではない)
『味噌汁でカンパイ!』ほのぼの青春恋愛
『昨日なに食べた?』ストーリーおもしろい
『極主夫道』ギャグ系

とかいかがでしょうか…?
機会があればぜひ試してみてください♪

  • << 18 精進料理を食べて、いろいろ考えてみた。 味噌汁でカンパイ! は、知らないです。面白そうです! ごほうびおひとり鮨 は、一話だけ読んだことがありますがパソコンで見た時重くて全ページ表示できなかったので、そこから読んでないです。今度本で探してみます! 昨日なに食べた? ってもしかして「よしながふみ」という方が作者の漫画ですか? だとしたら、ごめんなさい。この漫画家さんの作品私には合わないです… 極主夫道 はグルメ漫画なんですか?(笑)面白いですが(笑)

No.8 19/11/01 21:17
匿名1 

個人的には
『僕は君を太らせたい!』
が最近のイチオシなのですが…。

サバイバルグルメ漫画。
虫とか大丈夫な方なら、ぜひ。

  • << 20 僕はきみを太らせたい は、古本屋で似たような名前の作品を読んだことがある気がします。ずっと立ってて疲れてた時だったからあんまり印象に残ってないんですが、もしかしてあまり有名ではない雑誌の作品ですか? 虫は無理です!!ごめんなさい!

No.9 19/11/01 21:22
ヒマ人9 

深夜食堂🌠

No.10 19/11/01 21:23
匿名1 

>> 9 うわ!深夜食堂わすれてた!
いいですよね…。
横レス失礼しました。

No.11 19/11/01 21:32
匿名11 

おいチンポ

No.12 19/11/01 23:35
匿名0 

>> 1 『山と食欲と私』 『異世界居酒屋のぶ』 このへんは いかがでしょう…? あー!

山と食欲と私
忘れてました!女性が主役の漫画はスレのような漫画が多いんですが、この漫画はそんなことないので好きです!
個人的にはチーズフォンデュ失敗する話が好きです



異世界食堂のぶ
って、もしかしてアニメ化されてます?なんか名前だけは見たことあるような…
最近、異世界ものが多いし、2~3作品ほど読みましたが、主人公に都合が良いものだったので異世界をやや毛嫌いしてました。今度読んでみます

No.13 19/11/01 23:48
匿名 

美味しんぼ

は、家族が好きなので全巻持ってます。


キャラクターが酷い人多いですよね(苦笑)
子どもの頃は気づかずに読んでましたが、大人になると見方が変わったのか最近はアニメで見返した回がたまたま合わなくてイラッとしてしまいました(笑)


ちなみに初期の栗田さんはあまり知識がないし、純粋で可愛いですよね。
シマアジを殺しちゃダメって言ってた時や鮒寿司に参ってる時は可愛いと思います。

No.14 19/11/01 23:54
匿名 

>> 3 あー、確かに「めしぬま。」は顔赤らめてハアハア言ってるかも。 「パパと親父のウチご飯」とかは? めしぬま。

は、読んだことがありますが…まさに、でしたね…無料で見れる最新話を読んだんですが、チーズを使った回で主人公がチーズ見て喘いでるんじゃないかくらい興奮してて、ドン引きしてしまいました…



パパと親父のウチご飯も忘れてました!パパと親父のウチ呑みも読んでます(笑)

No.15 19/11/01 23:57
匿名 

>> 6 ワカコ酒。1話あたりが短いですがオススメです。 ワカコ酒はドラマでしか見たことないです。

そういえば、シーズン続いてたのに、最近やってるの見てないですね…
もうやらないのかしら…


漫画読んでみます!

No.16 19/11/02 00:05
社会人16 

新米姉妹のふたりごはん

No.17 19/11/02 00:16
名無し17 

味いちもんめ。未だに連載中。ただ古い作品の為、昔の話は現在の価値観に合わないかも。

喰いタン。食いしん坊の小説家が名推理で事件を解決する話。東山紀之でドラマ化してますが内容が結構違う。ちなみに作者の他の作品はミスター味っ子。翔太の寿司。こちらのほうが有名かな。

No.18 19/11/02 00:17
匿名 

>> 7 そうそう。『めしぬま』は、いかにもアレな(主さんの苦手そうな)グルメ漫画っぽいですね。個人的には好きですが、ひとを選ぶだろうなという感じの…… 精進料理を食べて、いろいろ考えてみた。
味噌汁でカンパイ!

は、知らないです。面白そうです!

ごほうびおひとり鮨

は、一話だけ読んだことがありますがパソコンで見た時重くて全ページ表示できなかったので、そこから読んでないです。今度本で探してみます!

昨日なに食べた?
ってもしかして「よしながふみ」という方が作者の漫画ですか?
だとしたら、ごめんなさい。この漫画家さんの作品私には合わないです…

極主夫道
はグルメ漫画なんですか?(笑)面白いですが(笑)

No.19 19/11/02 02:02
通行人19 ( ♀ )

「酒のほそ道」

「孤独のグルメ」

「真 中華一番」

等は、如何でしょうか?

No.20 19/11/03 15:12
匿名 

>> 8 個人的には 『僕は君を太らせたい!』 が最近のイチオシなのですが…。 サバイバルグルメ漫画。 虫とか大丈夫な方なら、ぜひ。 僕はきみを太らせたい

は、古本屋で似たような名前の作品を読んだことがある気がします。ずっと立ってて疲れてた時だったからあんまり印象に残ってないんですが、もしかしてあまり有名ではない雑誌の作品ですか?


虫は無理です!!ごめんなさい!

No.21 19/11/03 15:20
匿名 

>> 1 『山と食欲と私』 『異世界居酒屋のぶ』 このへんは いかがでしょう…? あ、そうそう


異世界居酒屋のぶ

アニメですが見ました!正直なところ、最初の方は異世界食堂って作品と内容が似てる気がして異世界食堂の方が面白いなぁと思っていました。
しかし、7話目くらいから面白くなってきて結局全話見ちゃいました。


異世界食堂と比べてしまいましたが、ちゃんと見ると別物でした!

しかし、欲を言えばお酒の種類と説明がもっと欲しかったです。漫画ではアニメのその後はやっているのでしょうか?漫画ではもっとお酒の話をしているんでしょうか?



また、異世界食堂知ってますか?知らなかったらぜひ見て下さい。
って私も2週間前に初めてアニメ見たんですけどね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧