山パンのバイトが嫌すぎる

HIT数 798 あ+ あ-

匿名
19/11/01 19:31(更新日時)

略称で失礼します。
明日山パンのバイト(スポット)なんですが物凄く嫌です。
山パンのバイトはかなり評判悪いと思いますが、その通りで社員やパートのパワハラが酷いです。

日雇いも色んな方が来るから、社員達が警戒するのはわかります。
しかし、まともに(速さ正確さ共に)やっていても、後工程が詰まる方法をわざと指示してきたり、社員なのにそれも分からないの?それともわざと?という指摘をする人が多いです。
明らかに教えてもらわないと分からないことを(気づける範囲は自分で聞きますが)教えてもらってないのに間違えると強い口調で注意してきます。

食を預かる仕事だから厳しくなるのはわかります、しかし、山パンでバイト経験ある人じゃないと分からないですけど、あの職場の理不尽さはおかしいですよね?しかも限られた地域だけじゃなく、おかしいのは全国規模みたいだし。。

社員やパート同士は意外と仲がいいんですよね。
レギュラーでいつも一緒だからかもしれませんが、見ていて気持ち悪いです。

あのバイトの良いところは、お給料をその日のうちに全額くれるところだけだと思います。そのメリットが無かったら絶対に行きません。

今回複数の場所に応募したにも関わらず、山パンだけダントツに人が足りなかったのか、山パンに受かってしまいました。

気持ちがガタ落ちしてます。
休まず明日は行きますけど、嫌な仕事の前は皆さんどうやって気持ちを切り替えていますか?

19/11/01 19:26 追記
行くのやめればいいという単純な話なら、そもそもこんなスレ立ててませんよ。。ちょっと考えればわかりませんか?
それに、今やめたら突発休み扱いになって次の就業に影響します。

バイトで嫌な思いされた方、本当に共感します。回答ありがとうございます

タグ

No.2943859 19/11/01 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/01 18:49
名無し1 

初めから諦めて仕事をします。
簡単にゆうと無の状態嫌な仕事の時はしていました。
頑張ってください。

  • << 6 回答ありがとうございます。 無の状態で何言われても動じないようにします。

No.2 19/11/01 18:50
匿名2 

嫌なら普通行くのやめるだろ

No.3 19/11/01 18:50
名無し3 

そんなに嫌なら行かないっていう選択肢はないのですか?スレ主さんにも選ぶ権利があると思うのですが、選んでる余裕もないの?

No.5 19/11/01 19:10
名無し5 

誰でも出来る仕事というのは理不尽なことで怒鳴られたりパワハラ当たり前のところがかなりありますよ。

アルバイトと言えど仕事は慎重に選んだ方がいいです。たかたが数万円稼ぐために精神壊したらたまったもんじゃありませんよ。

やめることをおすすめしますが、それが不可能であれば怒鳴ってる人など無視して金のことだけ考えて耐えましょう。

  • << 8 回答ありがとうございます。 週5とかで入ったら精神崩壊するかもしれません。お気遣いありがとうございます。ほんとにお金のことだけ考えます。次は応募しないかもしれません。

No.6 19/11/01 19:27
匿名0 

>> 1 初めから諦めて仕事をします。 簡単にゆうと無の状態嫌な仕事の時はしていました。 頑張ってください。 回答ありがとうございます。
無の状態で何言われても動じないようにします。

No.7 19/11/01 19:29
匿名 

>> 4 削除されたレス 回答ありがとうございます。
やはり他の職場にはなかなか居ないような、極端な方がいるみたいですね

山パンの経営者がおかしいのですかね?
嫌な思いされてお辛かったと思います。

No.8 19/11/01 19:31
匿名 

>> 5 誰でも出来る仕事というのは理不尽なことで怒鳴られたりパワハラ当たり前のところがかなりありますよ。 アルバイトと言えど仕事は慎重に選んだ… 回答ありがとうございます。

週5とかで入ったら精神崩壊するかもしれません。お気遣いありがとうございます。ほんとにお金のことだけ考えます。次は応募しないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧