注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

つまんないことで心が折れた。

レス38 HIT数 2037 あ+ あ-

匿名
19/11/04 20:17(更新日時)

洗いもの洗いものってうるさいなぁ。
私の手際が悪いのもいけないんだけど、作り置きせず全て手作りを仕事から帰って1時間ちょいで5〜6品は同時進行でやらなきゃ無理なんだから。作ったそばからいちいち洗いものしてるヒマなんかないの!

それもこれも主人が量は少なくても品数が多い方が好きだから。
帰ってきてすぐ食べられるように仕上がり時間を最優先してるから。
私のドレッシングがどのレストランのものよりも好きって言ってくれるから。
お腹弱いから消化の負担にならないように食材は小さめにカットして、すぐ調理に移れるように先に小分けにボールに分けて、
早く味が染み込むように他の作業しながら野菜を下茹でしたりレンジ活用したり、お皿や調理器具も総動員してるんだよー。

美味しいって食べてくれるのは嬉しいけど、あなたが料理するとシンクが悲惨な状態になるね、すぐ洗えば溜まらないのにって、毎日毎日…。
ひとつひとつ洗いものやってたら今の品数、クオリティは無理だからね。

主人が喜ぶ食卓を用意するための全力の1時間にダメ出しされ続け、ついに心が折れました。
主人のためにしたことにダメ出しされるより、主人のためにしないでダメ出しされた方が心が辛くない。

明日は焼きそば一品のみにしてやる。


愚痴ですみません。

19/11/01 18:36 追記
レスくれた皆さん。本当にありがとうございました。
共感も励ましも慰めもいただきとっても嬉しかったです!
そして今夜、焼きそば一品にしてやるんだーと意気込んでいましたが、主人逃げました!
飲みに行くらしい。

No.2943563 19/11/01 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/11/01 00:32
匿名1 

焼きそば一品したれしたれ。
イイネ!👍

No.2 19/11/01 00:37
匿名0 

>> 1 らじゃ!
焼きそば一品にしたる!👍!

No.3 19/11/01 01:03
既婚者3 

いえいえ、妻の鑑ですよ。

うち・・・一汁一菜が基本ですよ。
栄養素的には、ある程度考えて、ぶち込んでますけど、品数はしてない。

焼きそばは、麺のみで!
なんだかんだ言いながら、いろいろ配慮して、仕上げちゃいそうなので。
食べるものがある有難さを思い知ってもらう日があってもいいかもね。

  • << 10 麺のみ! 具なしまでやっちゃいますか〜笑笑 曇った鑑ですがありがとう!

No.4 19/11/01 01:21
匿名4 

焼きそばだけの食卓を見たときのご主人の反応を知りたいわ。

  • << 11 今夜決行なので報告します!

No.5 19/11/01 01:24
通行人5 

主さん、旦那さんの事大好きじゃん!笑

その気持ちなんで伝わらないかなー泣
読んでるだけで主さんの料理食べたくなったわ!

たまに手抜きしても私が許す!!
頑張れ!主さん!!

  • << 12 ありがとうございます! 許可いただきましたので、心置きなく焼きそば一品で決行します〜!

No.6 19/11/01 01:31
通行人6 

偉いわね~😃
私なんて料理にケチつけられたから新作は作らないことにしたわよ😡
子供には新作は出す。

  • << 13 わかります! ケチつけられるために頑張るの馬鹿らしくなりますよね。 私も洗いものをなくすことを最優先にしてやるんだ。

No.7 19/11/01 02:41
匿名7 ( ♀ )

スゴいわ。
私なんて料理すらしないズボラ主婦。旦那が心が折れたみたい。

洗い物は旦那に任せたら?
帰ったらすぐに洗い物ね!って言われたらわかるんじゃない

  • << 14 私はお料理以外はズボラです! その辺は主人の心が折れてるかも 笑笑 洗いものやってもらおうかなぁ…。 今まで仕事忙しいから家ではなんのタスクもなくていいよって甘やかしすぎた!

No.8 19/11/01 02:47
匿名8 

うちは、こんなワンプレートのお皿を使ってます。

あとはお茶碗とお椀くらい。

重宝してますよ。

  • << 15 ワンプレート良いですよね! これなら3品…笑 食後の洗いもの問題はワンプレートで決まり!にしちゃおうかな。

No.9 19/11/01 03:22
匿名9 

仕事もしていて、帰宅後の一時間でそんなに作れるのが、もはや神。流しが散らかってる?はぁぁ〜?怒!!すみません、私まで旦那様に対して殺意に近いものを感じましたよ!

焼そば?まだ手間がかかってます!流水麺を具なしで出してやれ!というか冷凍焼きおにぎり美味しいですよ、チンするだけだし。レンチンの焼きおにぎりと納豆パックだけ並べてやれば!

主さん、365日頑張る必要ないですよー!

  • << 16 仕事終わって買い出しして、帰宅して「これからが本番!」と言わんばかりの全力! 毎日戦争でした〜 座りもせずに最前線ですよ、もう! 焼きおにぎりと納豆いい! 冷凍の焼きおにぎり美味しいですよね 笑

No.10 19/11/01 07:47
匿名 

>> 3 いえいえ、妻の鑑ですよ。 うち・・・一汁一菜が基本ですよ。 栄養素的には、ある程度考えて、ぶち込んでますけど、品数はしてない。 … 麺のみ!
具なしまでやっちゃいますか〜笑笑

曇った鑑ですがありがとう!

No.11 19/11/01 07:48
匿名 

>> 4 焼きそばだけの食卓を見たときのご主人の反応を知りたいわ。 今夜決行なので報告します!

No.12 19/11/01 07:49
匿名 

>> 5 主さん、旦那さんの事大好きじゃん!笑 その気持ちなんで伝わらないかなー泣 読んでるだけで主さんの料理食べたくなったわ! たまに… ありがとうございます!

許可いただきましたので、心置きなく焼きそば一品で決行します〜!

No.13 19/11/01 07:51
匿名 

>> 6 偉いわね~😃 私なんて料理にケチつけられたから新作は作らないことにしたわよ😡 子供には新作は出す。 わかります!
ケチつけられるために頑張るの馬鹿らしくなりますよね。

私も洗いものをなくすことを最優先にしてやるんだ。

No.14 19/11/01 07:53
匿名 

>> 7 スゴいわ。 私なんて料理すらしないズボラ主婦。旦那が心が折れたみたい。 洗い物は旦那に任せたら? 帰ったらすぐに洗い物ね!って言わ… 私はお料理以外はズボラです!
その辺は主人の心が折れてるかも 笑笑

洗いものやってもらおうかなぁ…。
今まで仕事忙しいから家ではなんのタスクもなくていいよって甘やかしすぎた!

No.15 19/11/01 07:56
匿名 

>> 8 うちは、こんなワンプレートのお皿を使ってます。 あとはお茶碗とお椀くらい。 重宝してますよ。 ワンプレート良いですよね!
これなら3品…笑

食後の洗いもの問題はワンプレートで決まり!にしちゃおうかな。

No.16 19/11/01 07:58
匿名 

>> 9 仕事もしていて、帰宅後の一時間でそんなに作れるのが、もはや神。流しが散らかってる?はぁぁ〜?怒!!すみません、私まで旦那様に対して殺意に近い… 仕事終わって買い出しして、帰宅して「これからが本番!」と言わんばかりの全力!
毎日戦争でした〜
座りもせずに最前線ですよ、もう!

焼きおにぎりと納豆いい!
冷凍の焼きおにぎり美味しいですよね 笑

No.17 19/11/01 12:51
匿名17 ( 30代 ♀ )

旦那の好みに合わせて工夫して調理して…それで小さなことでダメだしされたら本当腹立ちますよね!旦那は洗いものしてくれるんですか?
片付けるのも自分なら余計な口出しすんじゃねーよ!って思います。

私は週に2回は丼もの、みそ汁は2食分1回に作って同じみそ汁を夜にも出しますよ。
煮物なんかは3日連続で出したりしますよ。
作り置き・冷凍食品・お惣菜、何を出しても案外平気かもしれませんよ。
文句言ってきたら「食べたいものあるなら自分で用意したら?」言っても良いですよ。

No.18 19/11/01 18:32
匿名 

>> 17 ほんと腹立ちますよね!
洗いものは私がやってます。主人が仕事が大変なの知ってるから、家に帰って来てまで「〜ねばならない」みたいなタスクは可哀想だなって思って好きにしてもらってて。
それがこう!洗いものもうしたくなーい!

丼ものいいですね!
お惣菜ももう使っちゃうんだ!

No.19 19/11/01 21:49
匿名4 

さあ、ご主人どうだったかな?
こんな豆ないい奥さんなのにねー

続編をお待ちしてます。

No.20 19/11/01 23:11
匿名 

>> 19 レスありがとうございます!
気にかけてくださって嬉しいです。

主人、逃げました。
急遽飲みに行くことにしたそうで、夕方連絡がありました。
焼きそばの逆襲ならず。
次回に持ち越しです!

No.21 19/11/01 23:13
匿名4 

>> 20 奥さんの不穏な空気を感じて逃げましたか。。

明日の夜に持ち越しですねー

No.22 19/11/01 23:21
匿名 

>> 21 はい、逃げた模様…。
やられた。

今日は1人でカップラーメン食べました。
カップラーメン美味しい。

No.23 19/11/02 05:17
通行人23 



いっそのことご飯と缶詰出したら(笑)


ここまで品数を出す奥様は珍しいのに、旦那は調子に乗りすぎたね~☝


  • << 25 調子に乗らせすぎました…。 他の家事は本当にダメダメなので、せめてお食事だけは!我ながら頑張っていましたが…。 缶詰めとご飯だけ!もレパートリーに入れちゃいます!

No.24 19/11/02 12:36
匿名24 

私が主さんをお嫁に貰いたい位です。
そしたら洗い物、毎日率先して
やっちゃうのに。

冗談はさておき
毎日毎日仕事で疲れているにも
関わらず、手間を惜しまず美味しい
手料理を作ってくれているというのに
ほんと
奥さんの心、旦那知らず。。ですね。
(。・´д`・。)=3
焼きそば一品の刑でも甘すぎる気が
します。
永谷園のお茶漬けと梅干しでも良い
くらい(笑)

  • << 26 あぁ〜嬉しい! 洗いものって何気に面倒ですよね。 食卓に出すお皿だけじゃなく、調理法が違えば調理に使う調理器具もわんさか出るってんだー。 焼きそば一品甘いですか! ご飯と缶詰め。 永谷園のお茶漬けと梅干し。 丼もの。 冷凍の焼きおにぎりと納豆。 来週の献立決まり! お昼になに食べたかなんてもう知ーらない。

No.25 19/11/02 13:20
匿名 

>> 23 いっそのことご飯と缶詰出したら(笑) ここまで品数を出す奥様は珍しいのに、旦那は調子に乗りすぎたね~☝ 調子に乗らせすぎました…。
他の家事は本当にダメダメなので、せめてお食事だけは!我ながら頑張っていましたが…。
缶詰めとご飯だけ!もレパートリーに入れちゃいます!

  • << 34 缶詰とさとうのチンするご飯にカップみそ汁で!

No.26 19/11/02 13:25
匿名 

>> 24 私が主さんをお嫁に貰いたい位です。 そしたら洗い物、毎日率先して やっちゃうのに。 冗談はさておき 毎日毎日仕事で疲れているにも… あぁ〜嬉しい!
洗いものって何気に面倒ですよね。
食卓に出すお皿だけじゃなく、調理法が違えば調理に使う調理器具もわんさか出るってんだー。

焼きそば一品甘いですか!
ご飯と缶詰め。
永谷園のお茶漬けと梅干し。
丼もの。
冷凍の焼きおにぎりと納豆。

来週の献立決まり!
お昼になに食べたかなんてもう知ーらない。

No.27 19/11/03 07:22
匿名27 

主さん偉すぎる…!!

これは次のご飯はむしろ用意しない方向で(笑)
自分の分は自分で作ってもらいましょ。

  • << 29 お、いっそ作らない方向で行きますか!笑 実は今日は主人が作ると言い出しました。 やはり不穏な空気を察したらしい。 たまには反撃も必要ですね!

No.28 19/11/03 15:26
匿名28 

鍋やまな板包丁、ボール等の調理器具の洗い物がすごいね、って事でしょう?
片付けてから食べれば?
旦那さんには先に食べて貰えば?
一緒にたべるのは難しいね。
台所でつまみ食いしながら片付けをやるしかないよ。

  • << 30 そうなんです。 お皿に盛り付けて出す時点でフライパンやらお鍋なんかの調理器具の洗いものはどうしても出るし、温かいものは出来立てをなるべく出してたから。 一緒に食べるのは無理ですよね! お台所でつまみ食いして一人で食卓に座らせてやる!

No.29 19/11/03 16:17
匿名 

>> 27 主さん偉すぎる…!! これは次のご飯はむしろ用意しない方向で(笑) 自分の分は自分で作ってもらいましょ。 お、いっそ作らない方向で行きますか!笑

実は今日は主人が作ると言い出しました。
やはり不穏な空気を察したらしい。

たまには反撃も必要ですね!

  • << 35 あぁ〜(´Д`|||) 男性の手料理=台所カオス化 使って欲しくない食材を無駄に消費(買い出しからやされせば無駄にお高い物ばかり、値段も見ずに買ってきたり)、調味料が勝手にお引っ越し、流しに調理器具の山出現。挙げ句「自分は料理頑張ったから」と食後の片付けも当然妻任せ。 たまにやってくれるのはありがたいのかもしれないけど、普段ありがとうも言わず妻がご飯用意するの当たり前みたいな顔しているくせに、自分は偉業を成し遂げたみたいな得意顔で褒められ待ちされるのが、本当に面倒。 主さん、本当にお疲れ様です!
  • << 36 旦那さんの料理&片付け、手際の報告待ってます!

No.30 19/11/03 16:20
匿名 

>> 28 鍋やまな板包丁、ボール等の調理器具の洗い物がすごいね、って事でしょう? 片付けてから食べれば? 旦那さんには先に食べて貰えば? 一緒に… そうなんです。
お皿に盛り付けて出す時点でフライパンやらお鍋なんかの調理器具の洗いものはどうしても出るし、温かいものは出来立てをなるべく出してたから。
一緒に食べるのは無理ですよね!

お台所でつまみ食いして一人で食卓に座らせてやる!

No.31 19/11/03 17:25
既婚者31 ( 40代 ♀ )

よく 頑張りました◎
cookモラでしょ。
あーあ おつ

No.32 19/11/03 20:10
匿名32 

分かります!
うちは年寄りいるんだけど、帰宅1時間半くらいで、汁物、メイン、副菜、あと煮物があったりなかったりの1汁2~3菜。
やっと出来たらと思ったら、ごはんの時間。
流しもすべて洗える訳じゃない。はぁって、ため息つかれる。7人分しようと思ったら、材料もたくさんなんだよ!!

たくさんあるとか、おかずがないとか、めんどくさい。
そんな時には、子供メインのコテコテメニューにしてやります。

No.33 19/11/03 20:27
既婚者33 

夫だけ先に食べさせて先に洗い済ませるとかしたらとか言ってる人いるけど、それだとお手伝いさんみたい。
家族で一緒に居るのに一緒に食べれない。
そこまでして調理器具洗い優先しなきゃいけないのかしらって思う。

洗いもの洗いものって煩いのなら、言ってる本人に洗わしたら良いんじゃない?
旦那さんは手際よく洗えるから人に言ってくるんでしょうし見本見せてもらったらどうですか?
主さんも働いているんでしょう?夫甘やかし過ぎじゃない?
ビシッと言ったたら?

No.34 19/11/03 22:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 25 調子に乗らせすぎました…。 他の家事は本当にダメダメなので、せめてお食事だけは!我ながら頑張っていましたが…。 缶詰めとご飯だけ!もレパ… 缶詰とさとうのチンするご飯にカップみそ汁で!

No.35 19/11/03 22:46
匿名9 

>> 29 お、いっそ作らない方向で行きますか!笑 実は今日は主人が作ると言い出しました。 やはり不穏な空気を察したらしい。 たまには反撃… あぁ〜(´Д`|||)
男性の手料理=台所カオス化
使って欲しくない食材を無駄に消費(買い出しからやされせば無駄にお高い物ばかり、値段も見ずに買ってきたり)、調味料が勝手にお引っ越し、流しに調理器具の山出現。挙げ句「自分は料理頑張ったから」と食後の片付けも当然妻任せ。

たまにやってくれるのはありがたいのかもしれないけど、普段ありがとうも言わず妻がご飯用意するの当たり前みたいな顔しているくせに、自分は偉業を成し遂げたみたいな得意顔で褒められ待ちされるのが、本当に面倒。

主さん、本当にお疲れ様です!

No.36 19/11/03 22:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 29 お、いっそ作らない方向で行きますか!笑 実は今日は主人が作ると言い出しました。 やはり不穏な空気を察したらしい。 たまには反撃… 旦那さんの料理&片付け、手際の報告待ってます!

No.37 19/11/04 02:44
匿名7 ( ♀ )

旦那のボーナスから食洗機買ったらどうかな?

No.38 19/11/04 20:17
匿名4 

食洗機は賛成です🙋‍♀️

主さん、主婦として頑張ってるからそれがあったらご主人とゆっくりご飯食べれるね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧