わからないよー

HIT数 732 あ+ あ-

アボカド( 21 bKe4re )
19/11/03 10:24(更新日時)

長文ですいませんが読んでいただけたら嬉しいです。

私は半年前にスナックのバイト?を始めました。そういう夜のバイトは初めてです。

日頃からオーナーへのストレスがあり
女の子みんなオーナーが嫌いで、そんな中で


昨日は1組(3人)しかこなかったので女の子フルで席ついてて、みんなで恋話をしていました。

女の子含めみんな深い話をオープンにしていて、1人が女の子とデゥエットしてたので私は手拍子したりしてて、基本的話は聞き役でした。

他の子は夜の話だったり、ホテルの話とか

そんな中で好きな血液型の話を私にふられ

これ!て血液型はないけど、ザA型は苦手!と答えると、A型と付き合う事が多かったんじゃない?と聞かれたので
よく考えてみればA型が多かったかも!


それって紙一重なんじゃない?

と会話は盛り上がっていました


お客さんが帰った瞬間ママに過去の男の話しちゃだめよと注意され

そのタイミングにたまたまきたオーナーにあなたそんな話したのかと!

過去の男の話なんかしたら商品価値が下がるだろ!普通だったらもう来なくて良いって辞めさすとこだよと怒られ

私だけじゃないと言い返してしまいました。


そしたら、先輩達を引きずり込むなんて
最低だね!僕はそう言う人が1番嫌いだと言われました。

オーナーの言いたいことはなんとなく分かるけど

こっちからしたら、話してたのは私だけじゃないのに私にだけ言わないでくれって感じですし、見てなかったオーナーになんで怒られなきゃいけないの?
という気持ちです。

ママも他の子たちがゲスい過去を話してたの聞こえてたはずなのに

自分だけに言われたのが気に食わない上に最低呼ばわりされ

正直無理だなと思いました。

お店の方針としては
好きなタイプを聞かれてもあなた!て
答えなさいと言われていました

自分は正直そんなとってつけた答えで良いのかなって疑問で、

自分がお客さんだったら営業トークだな
って普通に話してほしいなって思うし
会話が広がらない気がするのですが

それは私の価値観であって
そう言われて嬉しい人もいるのかなと

最初は言われた通り、好きなタイプは
あなた!と答えていました。

が、やはりそういうのじゃなくて!
ガチなやつ!と言われたり、つまんねーなどと言われることも多々ありました。


先輩方も自分のタイプを思った通り好きに話すし、そんなあなた!なんて答えてる人いないかんね?笑。と言われたし

私だけが怒られ平等じゃないのが昔から苦手なので
オーナーにイラッとしてしまいました。

これは私がいけないのでしょうか


No.2944676 19/11/03 02:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/03 03:05
匿名1 

我の強い子と認識されてわる目立ちしてるのかも。こうなるとマニュアルに従わない要領のわるい子だと判を捺され、君の意見に突っかかってくるからお互い衝突する。

どっちもごもっともだから、どっちがわるいかについてハッキリはしないやつ。

No.2 19/11/03 07:11
匿名2 

飲み屋なんていっぱいあるから辞めたら?
店は選ぶもの。
自分にあった所で働かないと意味がないし、のびない。
主さんが子供な訳じゃない。
オーナーの方針なんて店によってバラバラですよ。

No.3 19/11/03 09:52
匿名3 

オーナーなら今後の為にもその場で全員に注意すべき
仲間同士でフォローさせあうために
そして、注意してる最中に主をギロリと睨む(わかったな?)てのが良いと思うけど、まあ浮き沈みの激しそうなオーナーみたいだからそんな考えは無理だね

話し合いはいつも1対1でしょ?
それは自分の失言や嘘などを簡単にもみ消せるからさ

No.4 19/11/03 10:24
名無し4 

主はストレートに自分の意見を言い過ぎなタイプで、ただ自分の意見をいうだけはスナックの接客じゃないと思う。
それなら、別に、お金出して女の子と話さなくても、異性の同僚と世間話してるのと同じというか...

好きなタイプはあなた!って言うのも、そのまま取りすぎ。
客を見て、客に当てはまる特徴を入れるとか、工夫しないと...

血液型の話も、付き合ってるのはA型が多かったかも!じゃなくて、う〜ん、そうだったかなぁ...?◯◯さんは何型ですか?
◯型⁈ 私◯型の人と相性めっちゃいいんですよ〜!とか、お客さんを楽しませる話に持っていかないと...
お客さんも、そういうとこ見て、この子つまんないな...とか判断してる。
そういう質問も、女の子が話をどう持っていくのか、見極める為の質問。
主は水商売向きの子じゃないね...

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧