注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

飽き性って直せますか?

レス30 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 05:38(更新日時)

今まで何人かお付き合いをしたんですが、私が飽きてしまいすぐに別れてしまいます。

かなり熱しやすく冷めやすいタイプで、好きになったら自分からアプローチして相手が告白してくれて付き合うんですが、そこからすぐに飽きて興味が無くなってしまいます…。かといって色んな人をすぐ好きになるという訳ではないです。理想が高いわけでも、相手に嫌なところがあったから冷めたという訳でもないです。
冷めてから相手を振ったあとかなり自己嫌悪します。相手に最低なことをしたという意識ももちろんあります。けれど好きな人が出来ると今回は大丈夫!と思ってしまいます…

これって直せるものですか?

タグ

No.2943280 19/10/31 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/31 17:22
通行人1 

直そうと思って直せるもんじゃないんじゃないかなと思いますよ。飽きる理由ってないんですか?ある日突然飽きちゃうんですか?

• << 3 レスありがとうございます! そうなんです、ある日突然急に相手に興味がなくなってしまうんです… 気の迷いかも?とおもってしばらく様子見るんですが、あまり意味はなくて…

No.2 19/10/31 17:26
匿名さん2 

自分のものになると熱が冷めてしまう人は実際いるようです
起伏が一定になるような人と出会えるといいですね。

• << 5 レスありがとうございます! そうですね、、もっと年をとったら起伏一定になりますかね、、

No.3 19/10/31 17:29
匿名さん0 

>> 1 直そうと思って直せるもんじゃないんじゃないかなと思いますよ。飽きる理由ってないんですか?ある日突然飽きちゃうんですか? レスありがとうございます!

そうなんです、ある日突然急に相手に興味がなくなってしまうんです…
気の迷いかも?とおもってしばらく様子見るんですが、あまり意味はなくて…

No.4 19/10/31 17:30
匿名さん4 

付き合うまでが楽しいって思うタイプなのかもね。
友達でもいるけど、結局婚期逃してるよ。
飽きて興味がなくなるってことを前向きに考えればいいのでは?相手との関係が落ち着いたって変換する。
飽きて興味がなくなっても、別れなくてもいいと思う。別れず数ヶ月過ごしてみたら、今まで以上に好きになることもあるよ。
飽き性を直すより、付き合い方を直してみては?

• << 6 レスありがとうございます! なるほど、前向きに捉えるっていいですね! その興味のない間相手と連絡取るのも会うのも億劫なんですが、それでも我慢してみるべきってことですかね?

No.5 19/10/31 17:33
匿名さん 

>> 2 自分のものになると熱が冷めてしまう人は実際いるようです 起伏が一定になるような人と出会えるといいですね。 レスありがとうございます!

そうですね、、もっと年をとったら起伏一定になりますかね、、

No.6 19/10/31 17:34
匿名さん 

>> 4 付き合うまでが楽しいって思うタイプなのかもね。 友達でもいるけど、結局婚期逃してるよ。 飽きて興味がなくなるってことを前向きに考えればい… レスありがとうございます!

なるほど、前向きに捉えるっていいですね!
その興味のない間相手と連絡取るのも会うのも億劫なんですが、それでも我慢してみるべきってことですかね?

• << 12 他人と付き合うってことは少なからず我慢が必要だよ。 主さんが今の自分を変えたいと思うなら、億劫でも我慢することも必要だと思う。 最初から億劫でも我慢しなきゃいけないと思うと辛くなるから、我慢せず、ちょっとくらい億劫でも楽しめる方法を探した方がいいよ。 とりあえずやってみて、自分にどうしても合わないと思えばやり方変えるしかないと思うけど。

No.7 19/10/31 17:42
イケメンさん7 

仕方ないんじゃないかな

飽きてしまうような相手としかまだ出会っていないのだからしょうがない

主さんが悪い訳じゃないと思いますよ

何日、何ヵ月、何年と一緒にいても寧ろ味が出て来て飽きない人と出会えるまでは沢山恋愛して下さい

No.8 19/10/31 17:48
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます!

正直この飽き性に関しては最低だよな…と落ち込んでいたので励ましてもらえてうれしいです!
味が出て飽きない人と出会える努力します!笑

No.9 19/10/31 17:57
イケメンさん7 

>> 8 励ましてるつもりじゃなくほんとにそう思うから

主さん女性?

女性だとしたら尚更相手が悪い、笑

男は惚れさせてなんぼだから付き合ってから努力していない男が悪い

俺は昔から死んだ親父に言われて来た事
男はな、女に惚れさせないとあかん
しょうもない男になるなよ

ってね

惚れたら女性は努力するでしょ?

努力なんてしようと思わなくても、惚れたら女性は必ず努力します

No.10 19/10/31 18:02
匿名さん 

>> 9 返信ありがとうございます!

そうです、当方女です。
そうなんですね、じゃあ飽きない素敵な男性と出会えるまで沢山恋愛します!ありがとうございます!

No.12 19/10/31 18:24
匿名さん4 

>> 6 レスありがとうございます! なるほど、前向きに捉えるっていいですね! その興味のない間相手と連絡取るのも会うのも億劫なんですが、それ… 他人と付き合うってことは少なからず我慢が必要だよ。
主さんが今の自分を変えたいと思うなら、億劫でも我慢することも必要だと思う。
最初から億劫でも我慢しなきゃいけないと思うと辛くなるから、我慢せず、ちょっとくらい億劫でも楽しめる方法を探した方がいいよ。
とりあえずやってみて、自分にどうしても合わないと思えばやり方変えるしかないと思うけど。

• << 14 返信ありがとうございます! そうですね、直したいと思うならまず我慢でもなんでもやってみるべきですね!アドバイスありがとうございます!

No.13 19/10/31 18:39
匿名さん 

>> 11 削除されたレス レスありがとうございます!

私はひとりが好きなので、狭く浅く人と付き合うんですよね。あまり人に関心がないというか…
そうですね、自分はちゃんと相手のことを好きだと思ってはいましたが、相手の中身をよく見れてないのかもしれないですね…

• << 26 これですね。 ここで答え出てる (横入りすみません) 一人が好き、あまり人に関心がない。 だから恋愛も、ちょっとした刺激程度で、相手を見極めていずれは結婚...とかまで考えてないとか? 目的がないお付き合いじゃたしかに続かないのも納得できる。
  • << 30 =長文です= 私もよ~ 友達はいますし 普通にコミニュケーションはとれます でも基本一人が好きなので飲みに行ったりしても早く帰りたくなったりします😓 彼氏と会っていても 早く帰りたくなる事もしばしば😅 毎日電話してきたりとかも 最初はよくても そのうち満足してお腹一杯になるし 毎日とか凄く億劫になる。 なので確実に私に愛情をもっているのは 行動などでよくわかるけど 普段は、そう表現するわけでもなく 私を束縛もせず自由にしてくれて でも、良いタイミングで 素直に愛情を言葉に出したり ヤキモチやいて(る!?)みたり 絶妙に程よくて 全くストレスレスで 押しすぎず引きすぎずの 本当に丁度よく接してくれる人が 今のパートナーです。 ただ、 男としての魅力は私からすると無いけど (でもモテない訳ではない 好みの問題) 人として尊敬出来る人です。 私は物心ついた頃から何となく 長い結婚生活 好きだの愛だのだけでは それが消えた時 (消える前提😅自分が飽き性だから) 絶対に続かないと悟っていました。 だから何となく 恋愛と結婚は別物だと思っていたので 恋愛は本能で楽しみました。 悔いが残らないくらい (なので結婚後言い寄られてもフラつきません✌✴) そして結婚は理性で選び(中身を見)ました。 私が本能で選ぶ相手は結婚に向いてないので(-""-;) やはり類は類を呼ぶですよね😢 だけど自分ではわかってるんですよ 本当の(中身が)いい男は… でも物足りなくて(>_<) 私の場合は、そんな感じです。。 そして どなたかが言ってますが 私も恋に恋するタイプ 片想中がマックス 落ちたら後は下がるのみ。 あの頃の私は我が儘で自己中でアホでしたね💦 賢くて 思いやりがあって (押し付けがましくない) 気が利いて (気が利気すぎてたまにイラッ💢) 器のデカイ旦那の背中を見て日々改心してます🙇

No.14 19/10/31 18:40
匿名さん 

>> 12 他人と付き合うってことは少なからず我慢が必要だよ。 主さんが今の自分を変えたいと思うなら、億劫でも我慢することも必要だと思う。 最初から… 返信ありがとうございます!

そうですね、直したいと思うならまず我慢でもなんでもやってみるべきですね!アドバイスありがとうございます!

No.15 19/10/31 18:41
匿名さん15 

ある日突然冷める?とか あるんですか?

付き合ってみたら なんか違う部分が見えてきたから 冷めていったんじゃないですか?

No.16 19/10/31 18:44
匿名さん 

>> 15 レスありがとうございます!

そうなんです、突然冷めて興味が無くなってしまいます…
特に相手に悪いところがあったとか、付き合ったらなんか違ったとかではないんです…なので余計に自己嫌悪してしまいます、相手は何も悪くないので…

No.17 19/10/31 23:39
匿名さん15 

>> 16 今まで付き合った人 全員そうなんですか?

No.18 19/10/31 23:58
匿名さん 

>> 17 返信ありがとうございます!

3人の方と付き合ったんですが、どの方も例外なく…

No.19 19/11/01 00:56
匿名さん19 

20代前半までかなりの飽き性でしたが、直ると言うか、本気の恋愛してからは凝り性に変わりました。
付き合ってこっちを向けば飽きる…いっぱいしてしまいました。
今思えば反省です。

• << 21 レスありがとうございます! 同じような経験の方がいてうれしいです… やっぱり今までは本気ではなかったのですかね…

No.20 19/11/01 01:04
匿名さん20 

付き合うことしか考えてなくて、付き合ってからの向き合い方を全く考えてないまま流れで付き合うからじゃない?
付き合うことがゴールで、そこから物語がスタートすると思ってない。そこからのことは何にも考えてないし興味もないから、さてスタートに立ったとしても、その時点で付き合ったこと自体が煩わしくなってるんじゃない?

• << 22 レスありがとうございます! なるほど、付き合うまでがゴールになってしまってるんですか…。そうだしとしたら付き合ってる相手からすれば最低ですよね…、意識的な問題ですかね、直せるのでしょうか…

No.21 19/11/01 02:50
匿名さん 

>> 19 20代前半までかなりの飽き性でしたが、直ると言うか、本気の恋愛してからは凝り性に変わりました。 付き合ってこっちを向けば飽きる…いっぱいし… レスありがとうございます!

同じような経験の方がいてうれしいです…
やっぱり今までは本気ではなかったのですかね…

No.22 19/11/01 02:53
匿名さん 

>> 20 付き合うことしか考えてなくて、付き合ってからの向き合い方を全く考えてないまま流れで付き合うからじゃない? 付き合うことがゴールで、そこから… レスありがとうございます!

なるほど、付き合うまでがゴールになってしまってるんですか…。そうだしとしたら付き合ってる相手からすれば最低ですよね…、意識的な問題ですかね、直せるのでしょうか…

No.23 19/11/01 16:54
匿名さん23 

私もそうでした、好きとか嫌いより尊敬出来る人と出会えればいいですね♪

No.24 19/11/01 19:03
匿名さん24 ( ♀ )

わたしもそうですよ。
基本的に他人に興味がないので、友達でも家族でも恋人でも長時間一緒にいるとなんとも思わなくなります。誕生日も覚えていません。

別にいいと思いますよ。
好きじゃなくても"気づいたら一緒にいた"って人いたりしませんか?そういう人をパートナーにすればいいと思います。熱することもなければ冷めることもないので案外うまくいきます。

No.25 19/11/01 19:13
匿名さん25 

私もあなたと同じタイプです。追っかけてる時が一番楽しくて幸せ。あっちが告白してきたら満足感(ここがゴール)!付き合い始めるとアレ?魅力ないなこの人も..まぁいいや、次次!って繰り返して。元カレの数は3桁。寝たのは2桁。
私は恋に恋するタイプなんだ、と思ってました。が、30歳のとき出会った彼はもう今までの恋愛はなんだったんだろう、ってくらいビビビっと惹かれて向こうが告白してくれたときは嬉しくて泣きました。今までの人たちと何も変わらない流れだったのに。そしてそのまま結婚。3人の子供がいますが未だに旦那が大好きで束縛しまくってます。
運命の人ってこういうことか?と当時はしょっちゅうニヤニヤしてました。

No.26 19/11/01 20:55
匿名さん26 

>> 13 レスありがとうございます! 私はひとりが好きなので、狭く浅く人と付き合うんですよね。あまり人に関心がないというか… そうですね、自分… これですね。
ここで答え出てる (横入りすみません)

一人が好き、あまり人に関心がない。
だから恋愛も、ちょっとした刺激程度で、相手を見極めていずれは結婚...とかまで考えてないとか?
目的がないお付き合いじゃたしかに続かないのも納得できる。

No.27 19/11/01 22:04
匿名さん27 ( ♀ )

んー私も冷めやすいタイプで一人の時間が大好きで、月一回あえばいいとかすっぴんで夜だけ会ってバイバイとかしょっちゅうありましたがいざ結婚するとかなり束縛するようになってなんでも疑う性格になりました。同棲してみたらどうかな?

No.28 19/11/02 02:01
匿名さん28 

そういう人いたよ、でも主の比ではないくらいひどい。毎回ストーカートラブルを起こすくらい好きになるのにすぐ覚める人ね。勝手にやっていれば良いのに周囲を巻き込むんだからたまったもんじゃなかったよ。

No.30 19/11/03 05:38
匿名さん23 

>> 13 レスありがとうございます! 私はひとりが好きなので、狭く浅く人と付き合うんですよね。あまり人に関心がないというか… そうですね、自分… =長文です=

私もよ~
友達はいますし
普通にコミニュケーションはとれます
でも基本一人が好きなので飲みに行ったりしても早く帰りたくなったりします😓
彼氏と会っていても
早く帰りたくなる事もしばしば😅
毎日電話してきたりとかも
最初はよくても
そのうち満足してお腹一杯になるし
毎日とか凄く億劫になる。

なので確実に私に愛情をもっているのは
行動などでよくわかるけど
普段は、そう表現するわけでもなく
私を束縛もせず自由にしてくれて
でも、良いタイミングで
素直に愛情を言葉に出したり
ヤキモチやいて(る!?)みたり
絶妙に程よくて
全くストレスレスで
押しすぎず引きすぎずの
本当に丁度よく接してくれる人が
今のパートナーです。
ただ、
男としての魅力は私からすると無いけど
(でもモテない訳ではない 好みの問題)
人として尊敬出来る人です。

私は物心ついた頃から何となく
長い結婚生活
好きだの愛だのだけでは
それが消えた時
(消える前提😅自分が飽き性だから)
絶対に続かないと悟っていました。
だから何となく
恋愛と結婚は別物だと思っていたので
恋愛は本能で楽しみました。
悔いが残らないくらい
(なので結婚後言い寄られてもフラつきません✌✴)

そして結婚は理性で選び(中身を見)ました。

私が本能で選ぶ相手は結婚に向いてないので(-""-;)
やはり類は類を呼ぶですよね😢
だけど自分ではわかってるんですよ
本当の(中身が)いい男は…
でも物足りなくて(>_<)

私の場合は、そんな感じです。。
そして
どなたかが言ってますが
私も恋に恋するタイプ
片想中がマックス
落ちたら後は下がるのみ。

あの頃の私は我が儘で自己中でアホでしたね💦
賢くて
思いやりがあって
(押し付けがましくない)
気が利いて
(気が利気すぎてたまにイラッ💢)
器のデカイ旦那の背中を見て日々改心してます🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧