注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

親の職業で子供がイジメとか受けた事ありますか?

レス6 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
23/07/06 18:32(更新日時)

現在訳ありで無職。

早く仕事を見つけたくて
ゴミ収集、し尿浄化槽、死体火葬員が応募者が少なかったので面接希望をしようとしたら家内に反対されました。

親の職業でイジメられたら?という理由。私はどんな仕事も人様の役に立ててると思うのですが、子供の世界は違うだろうと。

世の奥様、旦那様は仕事について
夫には妻にはこの仕事だけは嫌とかさせたくないとかありますか?


No.2943224 19/10/31 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/31 14:26
匿名さん1 

いまのご時世 親の職業なんて知らない人のほうがほとんどだよ。
無職の親だって珍しくないのにさ。

No.2 19/10/31 15:23
匿名さん2 

大昔の小学生のクラス名簿には、児童の氏名・住所・電話番号・保護者名・保護者の職業欄まであったけど、親の仕事なんて誰も気にしてなかった。親同士は探り合いがあったのかもしれないけどね。
今の時代なら親の職業どころか住所すら非公表じゃない?
主の奥様が嫌がってるだけじゃないのかな。

どんな仕事でも胸張って頑張ってください。

No.3 19/10/31 15:29
匿名さん3 

旦那が風俗の受付だったら嫌かな。

No.4 19/10/31 16:42
匿名さん4 

あまり職業に関しての話を最近はしないんじゃないですかね。
誰かがやらないといけない仕事ですしね。

奥様が周りの目を気にされるようでしたら、他の職業も見てみてもいいかもしれませんね。

No.5 19/10/31 17:00
匿名さん5 

「何の仕事してる人なのかな〜」と気にはなるけど、進んで聞き出そうとはせず話題にもしないように努めている、というのが今の人達。知りたくない訳ではないので、常に情報レーダーはフル稼働している。そしてその話題が出た途端に怒濤のようにあの人この人と話が広まる。

更には、子供達が物凄いスピーカーになりますからね。

少しでも親しくしていたら(ご近所とか、パパママ友とか)、いつか必ず知られますよ。頑なに慎重に隠していない限りね。そして、主さんが選ぼうとしている職業は、そうやって知れ渡った時に、絶対に何かしら言われます。親が知ればその子供達も知ることになり、いじめの対象にも当然なりますよ。

理想を言うなら、どんな職業も尊い。ですが現実、後ろ指さされてしまう職業もあります。独り身ならばそれも気にすることないけれど、子供がいるなら、そこは奥様の言う通り慎重に選ばなければならないと思いますよ。今の時代、子供達はかなり陰湿化しており、いじめの種がないか常に探していたりしますから。

これが今という時代の現実です。

No.6 23/07/06 18:32
育児の話題好きさん6 

子供って残酷!なところがありますから!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧