注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

顔面偏差値大事ですか?

レス9 HIT数 969 あ+ あ-

ベテラン主婦
19/11/05 17:45(更新日時)

子供と同じ部活のママさんに、とてもキレイで桁外れのお金持ちの方がいます。

部活の試合に来たときも、すごく上品で性格良さそうに見えます。でも、すごく旦那さんが、不細工。奥さんは、こんなにキレイなのに❗️って感じです。

正直、収入少ないうちの旦那の方が、顔面はましです。顔面が悪すぎても、お金持ちであれば結婚できますか?明らかに、美容にお金かけてるなぁって思うぐらい、髪は艶々、肌は白くてすべすべ、私なんかが話すのもおこがましい感じがしてます。

旦那さんの遺伝子が強いためか、お子さんも奥さんに似てたら良かったのに。という感じです。

子供同士の話だと、キレイなお母さんだけど、怒ると物が飛んで来るらしく、子供はすり傷が絶えないと部活で言ってるそうです。

でも、お金は自由に使えるそうなので、お金の事考えずに好きなものをドンドン買えるそうなので、子供にとっては、羨ましい存在ですよね。

うちみたいな普通レベルの家庭で、無駄遣いしない‼️と注意されながら育つのと、どっちが良いのでしょうかね⁉️

凡人家庭の子供に負けるような事があるとヤバいそうです。そのおかげか、その子は、成績がドンドン上がってますが、うちは、変わらず成績も下がって行くばかり。旦那は基本怒らないし、私もテスト終わった後にネチネチ言うのも違うかなって思います。

家族旅行は、いつも海外だそうです。
うちには厳しいなぁって思うので、子供たちだけで行けるようになってから行ってね!と話すしかないです。

懇親会の服装も違いますしね。私がどれだけ新しい服を着ても、着こなしがやっぱり違います。上品さが違います。憧れます。


No.2943132 19/10/31 09:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/31 09:52
匿名1 

隣の芝生は青いという感じでしょうが、どんな家庭でも
何かしらの問題があるので比べすぎないことです。

No.2 19/10/31 09:53
匿名2 

自分のかあちゃんがいくら綺麗だとしても、しょっちゅうヒステリー起こすような人は嫌だなぁ。

No.3 19/10/31 12:17
既婚者3 ( ♂ )

価値観の違いだからね。
僕なんかは不細工だから人一倍勉強して、いい大学入って、いい会社に入った。

学生時代はチヤホヤされるイケメン君を横目にひたすら努力した。おかげで人並みにはモテるようになったし、今まで見向きもされなかった美人とも付き合えた。

ルックスが全てという価値観が蔓延していたら、相変わらずモテず嫁さんにも出会わなかっただろう。一定数そういう女性がいるから人生って面白いんだと思う。

No.4 19/10/31 12:31
ベテラン主婦4 

明らかに金目当ての女だとしたら、羨ましくもなんともない。
世の中にはイケメンの金持ちがいます。
それと結婚すれば良いのに。
美男美女でお金持ち最高!
私は普通に生活できて、顔も性格もタイプの夫で良かったと思います。
子供も二人ともかわいいし。

No.5 19/10/31 12:35
匿名5 

顔面偏差値の話じゃないやん
スレ文半ばから女性特有の妬み僻み嫉みが出てるし。

No.6 19/10/31 13:40
匿名6 

うちの母親もさ、友達から
「綺麗でいいね」
と言われるけどさ、家では おっかねぇんだよ

たぶん忙しすぎるからなんだと思う

父親は家事を手伝うことは無いからね

父親もとってもハンサムだけど、ま、浮気はしてないと思う


で、子供達はいつも孤独

思春期になってからグレまくったよ

あの綺麗な顔が悲壮感に陥ってるのを何度か見て
今 思えば可哀想な事をしたなと思う


両親は離婚してしまったけどね




No.7 19/10/31 16:22
匿名7 

老後年金が足りないかもとか言われてる時代だから、子供が死ぬまで一生遊んで暮らせる財産残せたり、自分で稼いで今の生活水準下げないでいられるなら問題ないと思うけど、贅沢に慣れて何もできずに大人になったら惨めだと思う。
お金持ちのお嬢様の友達いるけど、父親以上に稼げる男じゃないと恋愛対象じゃないと言ってて、結局異性の方からも嫌がられるし、同性から性格悪いって言われてるよ。
全員がそうじゃないけど、普通に生きていられるならそれでいいと思う。

No.8 19/10/31 17:07
結婚したい8 

お金があったら何でもできますからね。
でも、お金が無くても、幸せなこともあります
他人の家のことを気にしていたら、もったいないですよ

No.9 19/11/02 18:29
匿名9 

何が悩みなのか分かりません。
しかしよそ様のご主人を不細工と言い、収入少ないうちの旦那のほうがマシだなんて、よく自分を棚に上げてこんな失礼な事が言えますね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧