注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

その時に言ってよと地味にイライラするのは私だけ?

レス23 HIT数 1175 あ+ あ-

名無し
19/11/10 11:16(更新日時)

地味にイラっとすること。
でも自分も器が小さいかなとは思うけど。

友達でなんでも後から言ってくる子がいる。
その内容は文句ではないのだけど、例えばご飯食べててその店内にかなりBIGな芸能人がいたとか、ご飯に虫が入ってたとか、全然話さなくなったり無視されたりしたから機嫌悪いのかと凄く気を遣ってたのに、単に凄い臭い人がいただけだったとか。
地味に後から言われるなら知りたくなかった、その時言ってよというような内容。
その子はもともと声大きくないどころか小さめだし、席同士が近いとかもないからちょっと耳打ちすればいいだけのこと。

いつもお店出てからとか食べ終わってからとか言われるから、確認することも出来ず、聞かされる側の感想としてはその時言ってよ!というもの。

大きな内容ではないからあくまで「地味に」なんだけど、これが続くとイラっとする。

その子的には自分が変な態度になってるから察してもらえてるだろうと言うことらしいのだけど、よくいきなり不機嫌ぽくなる子でもあるからわからないよ。
特に話さなくなる、こちらが話しかけても無視しだすのなら、その時にこういう理由があってと説明してほしい。
芸能人の時でさえ恥ずかしいのか今は話せない、とか言いだすからなんで?となって結局黙って食事するしかなかった。

その時言って、とイライラするのは私だけでしょうか?

No.2943090 19/10/31 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/31 08:48
通行人1 ( ♂ )

結局のところ、内容や環境にもよるかな。

まさに、昨晩の話なんだけど、友達を地元に呼んで天ぷら屋に入った。
そこはカウンター式で、目の前で揚げた天ぷらを出してくれる店で、久々の再会でお酒を飲みながら和気藹々と盛り上がってた。

ふと、壁際の友人の頭上に黒い物体が有り、よく見ると絶命したGが張り付いていた(心の中では悲鳴あげていたw)

さて、ここでどうするか。せっかく遠くから来てもらった友人に現状を話して気分悪くご飯を食べてもらうか、見なかった事にするか。
俺は後者を選んだ訳。気分悪くなるのは俺1人でいいと。

で、外出てから話したよ。えぇ!?と驚いてたけど。まあ、もう行かないわな、その店。

主さんなら、教えてもらいたい?俺も逆に聞きたい。


No.2 19/10/31 08:57
名無し0 

>> 1 その場で言わないなら後から言われても気分が悪くなるだけなのでそのまま言わない。

後から言うならその時言われてるのと気分は変わらない。
想像してしまうから。

その場を楽しく過ごすことは大切だから言わないでくれてありがとうとも思うんですが、だったら後からも言わないでよとなるんですよね。

結局後から言われると後味に残るのは死んだGがずっと隣にいたんだってことになっちゃうから。

No.3 19/10/31 09:11
通行人1 ( ♂ )

>> 2 あ、そういうもん?

まあ、友達は地元じゃないからその天ぷら屋にピンポイントで行く事はないだろうけど、話す事で布石にはなると思うんだけどね。

例えば、次回もその天ぷら屋行こう!と言われた時に、変な嘘をつかなくて済むし。まあ、受け取り方は人それぞれなのかな。

主の友人は何を持っての後付けなのかにもよるけど、例えば自分は芸能人に気づいてしまったけど、プライベートで来てるんだからあまり騒ぎ立てない方がいいのでは?と考えたとか。
無言になるとか、機嫌悪くなるとかは意味わからんけどね。

  • << 6 Gの場合は後から言うなら黙っててよーとは思いますかね。 とても嫌いなので…笑 特に飲食店だと余計に食べたものとかが気持ち悪く感じてしまうんですよね。 女性と男性で違うかもしれませんし、ネタとして楽しんじゃう人もいるので人それぞれかもしれませんが。 芸能人の場合は、私たちが騒ぐタイプではないことは知っています。 ただチラ見はしたかったよというくらいで。 彼女の場合今それは言わないでよという事は言うのに、それはその時言ってよと思わず言いたくなることは言わないというか。 芸能人でいえば、前にも同じような状況で同じ飲食店に私は知らない有名人の方がいて、それはその時にあれそうだよね!と何度も言われました。 モデルさんとかそういう特定の雑誌などを見ていなきゃ知らないような感じの方です。 でも誰もが知ってるかなりBIGな芸能人の方に限ってその方が帰った後に言ってくるというか。 こちら側としてはそっちをその時に言ってよーという感じです。 後から言われても同じ空間にいたのに見る事も出来なかった悔しさが大きく残るというか。 これは私が悪いのは重々承知なんですが、まだ免許取り立てで高速道路を走ってた時、途中から2車線になった道路があり、他の車がゆっくりになって。 この道は制限速度いくつなんだろうね、左に寄りたいけど等間隔に並びすぎて入れないし、とりあえず高速だから80kmまでは出してもいいのかな?とその友達と言いながら走ってたら速度制限の切符切られて。 その後で隣走ってた車が取り締まりっぽいなと思ってたんだよねと言われました。 その時もだったらその時言ってよー!と思ってしまって。 もちろん周りに合わせて速度を落とさず走行した私が悪いんですが…なんとなくそう思ってしまいました。 言葉にするのが下手で申し訳ないのですが、そういう後から言われたら微妙な気持ちになる事に限って後から言うんです。 それならそのまま心にしまっておいてくれるか、その時に言ってくれるかして欲しかったと思ってしまうというか。 無言になる、不機嫌になる事が多くてその間私が何かしたのかとヤキモキする事が多いから、それが一番嫌なんですけどね。

No.4 19/10/31 09:16
社会人4 ( ♀ )

え?そんなこと普通でしょ?何から何までその場で話さなきゃいけないの?主って、面倒臭いタイプだね。笑

  • << 8 何から何までとは思ってないですよ。 もちろん周りの人まで不快になる事は後から言うべきだとは思うし。 ただ後から言われるとちょっと微妙な気分になる事ってありますよね。 例えば芸能人がいたらやっぱり後から知るくらいならその場でコソッと教えてもらいたかったし、ディズニーとか行って隠れミッキーを見つけたのに後からここにあったねと言われたら私も見たかったーとはなるし。 全部気付いてると思ってたと言われると、気付いてたら言うよと思ってしまうし、なんとなく見たかったなーとか知りたかったなーと思う後悔に似た気持ちが残る感じというか。 説明下手で申し訳ないのですが、後から聞くことで少し微妙な気持ちになる場合の事、ですかね。

No.5 19/10/31 09:35
名無し5 

後から言うはある種のマナーだと思うんだけど、主の友達の行動は個人的にナシだと思う。
だって、不機嫌になったり、黙り込んだりするんでしょ?
周りは急にそんな態度取られたら、普通「私何かしたかな?」って思うし、気を遣うじゃない。楽しく会話して食事するために一緒にいるのに、それが果たせない状況なら言って欲しい。口にしなくてもメールとかラインとか方法いくらでもあるじゃない。
分れば「じゃあ、お店変えようか。」とか解決方法がいくらでもあるのに、何も言わずだんまりで周りに気を遣わせるだけ遣わせて「黙ってんだから何かあったことくらいわかるでしょ。料理に虫が入ってたんだよとか凄い臭い人がいたんだよ」とか言われても困る。
その場を盛り上げて、普通に接してくれる上で後から言うは問題ないと思うな。
あと個人的に後から言っていい事と悪い事があると思う。
例えば「料理美味しくなかったね」とか「芸能人がいた」とかは別に後から言っていいと思う。
でも「虫が入ってた」とかレスにあるみたいに「Gが死んでた」とかはわざわざ後から言う必要が無いことだと思う。それ終わってから言われても、言われた方に残るのは「虫が入ってた料理だった」「Gが自分のそばで死んでいた」だけじゃない。
それが例えば皆で食べている料理の中に虫がいた、ならそれこそ後から言う事じゃなくて発見した時点で言わなくちゃいけないこと思うし、虫が入っていたの、Gが死んでたのって話題は、次にその店に行く機会があったときに「前にここに来た時に、料理に虫が入ってたからやめた方がいい」とか「Gが死んでいたらやめた方が良い」って言った方がいいと思う。
それが配慮ってものだと思うけどね-・・・・

  • << 9 芸能人は個人的に一生に一度は見てみたかった、むしろ一生に一度は会える日が来るとは思えないくらいの人だったので、その場で言って欲しかったという思いが強い感じです。 もちろんプライベートでのことなので話しかけに行ったり盗撮なんて事はしませんが、チラ見くらいはしたかったなーと。 もちろんマナーとして後から言うのはわかります。 それなら納得です。 それが大人としての配慮だというのもわかります。 しかし彼女の場合は言って欲しくない、またはどうでもいいことはその場で共有してくるのに、後から言われてもって事に限って後から言うから微妙にイラッとする時もあると言うか。 特にご指摘のように不機嫌になる、または見える時が多々あり、それに無駄に気を使わされて後から単に臭かっただけとか言われても…と。 それならその場でコソッと、それこそLINEとかで言ってくれてれば私も変な気遣いせずに済むのにと思います。

No.6 19/10/31 09:47
名無し 

>> 3 あ、そういうもん? まあ、友達は地元じゃないからその天ぷら屋にピンポイントで行く事はないだろうけど、話す事で布石にはなると思うんだけど… Gの場合は後から言うなら黙っててよーとは思いますかね。
とても嫌いなので…笑

特に飲食店だと余計に食べたものとかが気持ち悪く感じてしまうんですよね。
女性と男性で違うかもしれませんし、ネタとして楽しんじゃう人もいるので人それぞれかもしれませんが。

芸能人の場合は、私たちが騒ぐタイプではないことは知っています。
ただチラ見はしたかったよというくらいで。
彼女の場合今それは言わないでよという事は言うのに、それはその時言ってよと思わず言いたくなることは言わないというか。
芸能人でいえば、前にも同じような状況で同じ飲食店に私は知らない有名人の方がいて、それはその時にあれそうだよね!と何度も言われました。
モデルさんとかそういう特定の雑誌などを見ていなきゃ知らないような感じの方です。
でも誰もが知ってるかなりBIGな芸能人の方に限ってその方が帰った後に言ってくるというか。
こちら側としてはそっちをその時に言ってよーという感じです。
後から言われても同じ空間にいたのに見る事も出来なかった悔しさが大きく残るというか。

これは私が悪いのは重々承知なんですが、まだ免許取り立てで高速道路を走ってた時、途中から2車線になった道路があり、他の車がゆっくりになって。
この道は制限速度いくつなんだろうね、左に寄りたいけど等間隔に並びすぎて入れないし、とりあえず高速だから80kmまでは出してもいいのかな?とその友達と言いながら走ってたら速度制限の切符切られて。
その後で隣走ってた車が取り締まりっぽいなと思ってたんだよねと言われました。
その時もだったらその時言ってよー!と思ってしまって。
もちろん周りに合わせて速度を落とさず走行した私が悪いんですが…なんとなくそう思ってしまいました。

言葉にするのが下手で申し訳ないのですが、そういう後から言われたら微妙な気持ちになる事に限って後から言うんです。
それならそのまま心にしまっておいてくれるか、その時に言ってくれるかして欲しかったと思ってしまうというか。

無言になる、不機嫌になる事が多くてその間私が何かしたのかとヤキモキする事が多いから、それが一番嫌なんですけどね。

  • << 13 聞いてて思ったんだけど、確証がなかったのかなーって思う。 その高速道路の話、切符を切られる前に貴女に「隣、覆面かもね」と言えば、何?嘘?本当に!?ってなるでしょ? 当然スピードを落とす事にはなるけど、結果覆面パトだったから貴女がモヤモヤしてる訳で、覆面パトじゃなければ、ただ運転中の貴女を脅かしただけになる。 余談的には、高速で覆面パトが横並びになってたら既に超過速度の計測に入ってるから、スピード落としてももう無理。必ず、切符切られるよ。 ただ、反則金は折半するのがセオリーだと思うんだけど、ちゃんと友達支払ってくれた?そこが気になった。 芸能人の話は、その大物の芸能人が居る事を伝える事で、貴女がどのような反応を示すか確証がなかったのかもね。 結果、貴女はモヤモヤするくらいその芸能人を見たかったって事でしょ? って事は、落ち着いて食事できなくなるくらい貴女がソワソワする可能性もある訳だし、ちら見しかしないよっていうのは高速の話同様に結果論でしかないからなー。 その全く知らないモデルとやらは、貴女に伝えても問題ないと考えたのかもね。 まあ、敢えて屁理屈で友人の言動に対する憶測を立ててるだけだから気を悪くしないでほしい。 どこか落とし所を見つけないと、友人はただのメンヘラ扱いで、貴女も付き合ってられなくなるよ。

No.7 19/10/31 09:48
主婦7 

思い出すな~

学生の頃、合宿でとまってた宿で、長い洗面所で歯を磨いてたの。ぺって泡を出したら、片方の排水溝が詰まってて流れにくかったの。

四苦八苦しながら水を流してたら、先に使って詰まってること知ってた子が、「そこさっき使ったら詰まってたよ」って言ってきたの

ずっとそこに居たくせに、私が使ってるのに何も言わないで、困ってたら言ってきたから腹がたったわ~別に意地悪のつもりでなく、天然で気が利かない人だったけど、結局その後もそういうことあって、大嫌いになったよ。

  • << 10 まさにそんな感じです! なんでそういうことを後で言うの?というか。 運転してて道間違えた時とか、後から右だと思ってたんだよねと。 だったらその時に言ってよというか。 せめて間違えた瞬間にあっここ右だと思う!とか言ってくれたらいいのに、あれ、間違えちゃった?どこ曲がるんだ?となってからあそこ右だと思ったんだよねとか言われても、というか。 多分言い方の問題でもあるかもしれませんが、こうなると地味にイライラしますよね。 それなら知らなかったテイで知らんぷりしてくれてた方がまだよかったと思う感じで。

No.8 19/10/31 09:52
名無し 

>> 4 え?そんなこと普通でしょ?何から何までその場で話さなきゃいけないの?主って、面倒臭いタイプだね。笑 何から何までとは思ってないですよ。
もちろん周りの人まで不快になる事は後から言うべきだとは思うし。
ただ後から言われるとちょっと微妙な気分になる事ってありますよね。
例えば芸能人がいたらやっぱり後から知るくらいならその場でコソッと教えてもらいたかったし、ディズニーとか行って隠れミッキーを見つけたのに後からここにあったねと言われたら私も見たかったーとはなるし。
全部気付いてると思ってたと言われると、気付いてたら言うよと思ってしまうし、なんとなく見たかったなーとか知りたかったなーと思う後悔に似た気持ちが残る感じというか。

説明下手で申し訳ないのですが、後から聞くことで少し微妙な気持ちになる場合の事、ですかね。

No.9 19/10/31 10:00
名無し 

>> 5 後から言うはある種のマナーだと思うんだけど、主の友達の行動は個人的にナシだと思う。 だって、不機嫌になったり、黙り込んだりするんでしょ? … 芸能人は個人的に一生に一度は見てみたかった、むしろ一生に一度は会える日が来るとは思えないくらいの人だったので、その場で言って欲しかったという思いが強い感じです。
もちろんプライベートでのことなので話しかけに行ったり盗撮なんて事はしませんが、チラ見くらいはしたかったなーと。

もちろんマナーとして後から言うのはわかります。
それなら納得です。
それが大人としての配慮だというのもわかります。
しかし彼女の場合は言って欲しくない、またはどうでもいいことはその場で共有してくるのに、後から言われてもって事に限って後から言うから微妙にイラッとする時もあると言うか。
特にご指摘のように不機嫌になる、または見える時が多々あり、それに無駄に気を使わされて後から単に臭かっただけとか言われても…と。
それならその場でコソッと、それこそLINEとかで言ってくれてれば私も変な気遣いせずに済むのにと思います。

No.10 19/10/31 10:05
名無し 

>> 7 思い出すな~ 学生の頃、合宿でとまってた宿で、長い洗面所で歯を磨いてたの。ぺって泡を出したら、片方の排水溝が詰まってて流れにくかったの… まさにそんな感じです!
なんでそういうことを後で言うの?というか。
運転してて道間違えた時とか、後から右だと思ってたんだよねと。
だったらその時に言ってよというか。
せめて間違えた瞬間にあっここ右だと思う!とか言ってくれたらいいのに、あれ、間違えちゃった?どこ曲がるんだ?となってからあそこ右だと思ったんだよねとか言われても、というか。
多分言い方の問題でもあるかもしれませんが、こうなると地味にイライラしますよね。

それなら知らなかったテイで知らんぷりしてくれてた方がまだよかったと思う感じで。

No.11 19/10/31 10:41
名無し11 

察してちゃんと構ってちゃんは確かにめんどくさいです。その子両方っぽいですね。(セットになってることが多いと思います)

イラっとする人とは離れると楽になりますよ。

  • << 15 かまってちゃんがどうかはわかりませんが、確かに察してな部分は多少あるかもしれません。 最近他にも気になる部分があり頻度が多いと心が疲れてしまうので(適度に会う分には楽しい)、頻度を減らしているところでした。

No.12 19/10/31 12:31
匿名12 

言わないなら態度も変えず気付かせず、永遠にまで黙り通して欲しいよね。

  • << 16 もちろん配慮した上での後からは別として、後から言うことによってほぼその時言ってよと思われる発言の場合は、その場で言うか言わないかのどちらかにして欲しいですよね。 モヤモヤが残るので…

No.13 19/10/31 15:23
通行人1 ( ♂ )

>> 6 Gの場合は後から言うなら黙っててよーとは思いますかね。 とても嫌いなので…笑 特に飲食店だと余計に食べたものとかが気持ち悪く感じてし… 聞いてて思ったんだけど、確証がなかったのかなーって思う。

その高速道路の話、切符を切られる前に貴女に「隣、覆面かもね」と言えば、何?嘘?本当に!?ってなるでしょ?
当然スピードを落とす事にはなるけど、結果覆面パトだったから貴女がモヤモヤしてる訳で、覆面パトじゃなければ、ただ運転中の貴女を脅かしただけになる。

余談的には、高速で覆面パトが横並びになってたら既に超過速度の計測に入ってるから、スピード落としてももう無理。必ず、切符切られるよ。
ただ、反則金は折半するのがセオリーだと思うんだけど、ちゃんと友達支払ってくれた?そこが気になった。

芸能人の話は、その大物の芸能人が居る事を伝える事で、貴女がどのような反応を示すか確証がなかったのかもね。
結果、貴女はモヤモヤするくらいその芸能人を見たかったって事でしょ?
って事は、落ち着いて食事できなくなるくらい貴女がソワソワする可能性もある訳だし、ちら見しかしないよっていうのは高速の話同様に結果論でしかないからなー。
その全く知らないモデルとやらは、貴女に伝えても問題ないと考えたのかもね。

まあ、敢えて屁理屈で友人の言動に対する憶測を立ててるだけだから気を悪くしないでほしい。
どこか落とし所を見つけないと、友人はただのメンヘラ扱いで、貴女も付き合ってられなくなるよ。

  • << 17 確実にわかってたようでした。 そうだと思ったんだよねと言われたりいつも確信を持って後から言われるので。 芸能人の場合はそれは確かに一緒のお店にいたとなれば一目チラッとは見たいとは思います。 でもモデルさんの時とかも私も完全に知ってるテイで教えてきてます。 なんで知らないの⁈といつも言われるし、むしろ普段私が知らない人に会った時テンション上げてるのは彼女の方で。 同じ店内にいようが私をバシバシ叩きながら伝えてくるのも彼女なのに。 だから誰もが知ってる大物に限って配慮したってのが引っかかる感じなんですよね… メンヘラとまでは思ってないんですけど、なんでそう言う時に限って言わないの?となる事がままあって、それが引っ掛かりはするんですよね。 少し前からその他にも引っ掛かる部分があり距離をあけていたところでもあったのでそういう部分ももしかしたら引っ掛かった要因かもしれません。

No.14 19/11/01 10:51
主婦7 

皆さんと主さんに齟齬があると思うのですが、

主さんがおっしゃるのは、

・黙っている方がマナーともいえる
・彼女なりの良いと思う価値観で判断してその場では言わなかった
・彼女は相手やその場を思いやって、言わなかった


ということとは違う、ということなのですよ。

飲食店でGが出たことを言うか言わないかも、彼女が相手を思いやって黙っているなら、言うか言わないかも正直気にならないです。
マナーも相手を気持ちよくさせるためならかまわないんですよ。


イライラするのは全く彼女がその場のことや相手のことを考えてないからなんです。
後で言われた人がなんと思うのかを全く関係ない発言だからイライラするんです


道を間違えた時、後で言うとしても、相手の運転のことを考えてその場では言わなかったっていう場合と自分の気持ちだけを垂れ流しで「間違ってると思ったんだよね~」と言われるとまるで違うんです。


気が利かないというか、相手を無視したかのような発言だから腹がたつんです

  • << 18 そうですそうです! 私が伝えるの下手ですみません。 でも今ストッときました。 そうなんですよ、まさに道間違えた時のように後から間違ってると思ったんだよねーとただ言われると、それは相手に配慮された言動ではなく単に言わなくてもいい余計な一言だから引っかかるんですよね。 もちろんGのように相手に配慮した結果であれば、言われない方がいいと第三者的には思えど、実際に言われたくなかった!とは思わないんですよね。 そこに配慮を感じればもちろんその時言ってよとは思わないというか。 道間違えた時に私あの時こっちかと思ったのに言わなかったごめんとかそういう感じならいいけど、そうだと思ったんだよねーは、だから何?と感じてしまうんですよ。 後から言うにも言い方の問題一つで相手に与える印象ってこうも違うもんなんですよね。 自分自身も気をつけたいと思います。

No.15 19/11/07 06:05
名無し 

>> 11 察してちゃんと構ってちゃんは確かにめんどくさいです。その子両方っぽいですね。(セットになってることが多いと思います) イラっとする人と… かまってちゃんがどうかはわかりませんが、確かに察してな部分は多少あるかもしれません。
最近他にも気になる部分があり頻度が多いと心が疲れてしまうので(適度に会う分には楽しい)、頻度を減らしているところでした。

No.16 19/11/07 06:06
名無し 

>> 12 言わないなら態度も変えず気付かせず、永遠にまで黙り通して欲しいよね。 もちろん配慮した上での後からは別として、後から言うことによってほぼその時言ってよと思われる発言の場合は、その場で言うか言わないかのどちらかにして欲しいですよね。
モヤモヤが残るので…

No.17 19/11/07 06:14
名無し 

>> 13 聞いてて思ったんだけど、確証がなかったのかなーって思う。 その高速道路の話、切符を切られる前に貴女に「隣、覆面かもね」と言えば、何?嘘… 確実にわかってたようでした。
そうだと思ったんだよねと言われたりいつも確信を持って後から言われるので。

芸能人の場合はそれは確かに一緒のお店にいたとなれば一目チラッとは見たいとは思います。
でもモデルさんの時とかも私も完全に知ってるテイで教えてきてます。
なんで知らないの⁈といつも言われるし、むしろ普段私が知らない人に会った時テンション上げてるのは彼女の方で。
同じ店内にいようが私をバシバシ叩きながら伝えてくるのも彼女なのに。
だから誰もが知ってる大物に限って配慮したってのが引っかかる感じなんですよね…

メンヘラとまでは思ってないんですけど、なんでそう言う時に限って言わないの?となる事がままあって、それが引っ掛かりはするんですよね。
少し前からその他にも引っ掛かる部分があり距離をあけていたところでもあったのでそういう部分ももしかしたら引っ掛かった要因かもしれません。

No.18 19/11/07 06:22
名無し 

>> 14 皆さんと主さんに齟齬があると思うのですが、 主さんがおっしゃるのは、 ・黙っている方がマナーともいえる ・彼女なりの良いと思う… そうですそうです!

私が伝えるの下手ですみません。
でも今ストッときました。

そうなんですよ、まさに道間違えた時のように後から間違ってると思ったんだよねーとただ言われると、それは相手に配慮された言動ではなく単に言わなくてもいい余計な一言だから引っかかるんですよね。

もちろんGのように相手に配慮した結果であれば、言われない方がいいと第三者的には思えど、実際に言われたくなかった!とは思わないんですよね。

そこに配慮を感じればもちろんその時言ってよとは思わないというか。
道間違えた時に私あの時こっちかと思ったのに言わなかったごめんとかそういう感じならいいけど、そうだと思ったんだよねーは、だから何?と感じてしまうんですよ。
後から言うにも言い方の問題一つで相手に与える印象ってこうも違うもんなんですよね。
自分自身も気をつけたいと思います。

No.19 19/11/07 07:04
匿名19 

秘密主義がカッコイイと思ってる厨二病みたいな友達ですね
一瞬 人をイラっとさせる天才
それに当たりますね

No.20 19/11/07 07:08
名無し 

>> 19 後から言われることでモヤっとする事ってありますよね。

それならその時に言うか、言わないかのどちらかにしといてよと思ってしまう言い方しますし。

No.21 19/11/07 12:10
匿名19 

>> 20 根性が意地悪な人なんですよ
主さんのレスよんで思ったけど、
手に取るように 主さんの言いたい事が理解できたよ
感想は、主さんが喜ぶから黙っていよう、あとで言って主を落胆させてやろうって そういう事でしょうね
根性 丸見えですよ
その人 相当性格悪いね
それから、主さんに知らず知らず気づかれないように普段もマウンティングしてると思いますよ
その人 相当なヤツですよ

No.22 19/11/07 19:51
名無し 

>> 21 その他のことで距離を置いてたというのがある意味マウンティングで。

その子よく車で遠出した時の高速代とかお祭りに行ったらどっちかが払って後でお会計しよって言ってくることが多く、最初は全然気にしてなかったんです。

でもふと気づいたら地味ーに私の方が多く払ってるんですよ。

高速代のこともあるしここのお昼払っといたからこれでチャラねと言われありがとうって思ってたけど、よくよく考えたら高速代の方が高かったりとか(私しか免許も車もないから必ず私が車出す。ガソリン代は請求したことないけど、高速代は割り勘ねと伝えてる)。
お祭りの時もなんだかんだ私の方が500円くらい多いけど領収書とかないからハッキリしないしその都度払いしようとすると面倒くさいと機嫌悪くなるし。
ご飯食べてて1円とか5円とかないとごめんまけて!って言われる時も多くそれは気にしてなかったんだけど、私がそれを言うと文句言われたり。

一つ一つは小さい金額だけど、そういうのに腹立っちゃって時々遊ぶくらいがちょうどいいなとなりました。
趣味が凄く合うからそういうのがなければ楽しいので。

何万もするTシャツ買ったりとかしてるのに、数百円は払わないんだなと思ったらなんかね。
大好きな先輩にはなんでもないお出かけ先でもお土産とか買って行ったりしてるのにと。
色々目についてきてしまって自分自身にも嫌になりそうだったし、そういうのって下に見られてるんだろうなとも思ったから会う頻度減らしました。

芸能人のやつは私以外にも友人がいたのでどういう心境で後から言ったのかわかりませんが、ずっと気づかなかったの?私ずっと見ちゃったと言っててもやっとしました。
私たちはその芸能人に背を向けて座ってる側だったから気付くわけないよと。
多分一人の優越感に浸りたかったんでしょうね…
もう一人の友人もずっとなんでその時言ってくれなかったのーと言ってたので。

No.23 19/11/10 11:16
匿名23 

きちんと伝えた方がよいと思います。器は小さくないです。相手が悪いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧