注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

進路に悩んでる。

レス8 HIT数 422 あ+ あ-

名無し
19/10/30 22:49(更新日時)

こんにちは。
現在高校二年生で進路をそろそろ決める時期なのですが、ホテルマンと理学療法士どちらの専門学校に行くか迷っています。
興味度で言ったら断然ホテルマンです。
しかし、子育てが終わり(結婚したとして)再び働くとなった時に復帰が難しい職業だとおもいます。
将来のことを考えると、ちょっと不安です。
理学療法士はホテルマンよりは興味度は薄いですが自分に合っているなぁと思っています。
国家資格なので、復帰したいと思っても比較的戻りやすいんじゃないかなとおもいます。
先生や両親も理学療法士を推しています。
しかし、将来性とか何にも考えなかったらホテルマンになりたいです。
こんなこと人に聞くのもどうかと思いますけど、皆さんはホテルマンと理学療法士どちらがいいと思いますか?
そんな事、人に聞くなよ。自分で決めろって思われるかもしてませんが色々な人の意見を聞きたいです。
なんでもいいので意見頂けるとうれしいです。
長文失礼しました。

タグ

No.2934510 19/10/15 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/15 22:22
名無し1 

長い目で見たら、理学療法士でしょうね。
ホテルで働いてみたい場合、専門学校を出てなくても、できる可能性はあると思います。

英語が話せれば、バイトみたいなので、大手じゃなくても募集があったのを見たことがあるような。
それと、ホテル業界は、繁忙期とかありますし、夜勤なんかもあるんじゃないかな。

理学療法士とか作業療法士みたいなののほうが、年を重ねていても働きやすい職種だと思いますよ。

• << 5 将来性などを考えて理学療法士の方を取ってみようと思います!! (ホテルは高卒でも求人はあったので…)アドバイスありがとうございました。

No.2 19/10/15 22:38
名無し2 

私の息子と同級生ですね。
うちの子は大学の学部で悩んでます(笑)
そうですね、私が主さんの親なら理学療法士を勧めます。やはり、医療関係は景気に左右されませんし復職もしやすい。高齢化も進む中、これからも求められる職業だと思います。
ホテルマンが悪いわけではないんです。必要な仕事ですし、コンシェルジュ等憧れますしやりがいもあるでしょう。ただ、友人の娘さんがホテルウーマンを目指して観光学科を出て大きなホテルに就職出来たのですが、フロントを希望してもやはり新卒では難しく、レストラン配属になりました。
ウェイトレスとしてしばらく勤めましたが、結局挫折してしまいましたね。
憧れだけだは勤まらない、厳しい世界であると思いますよ。
自分の人生ですから、よく考えてくださいね。

• << 6 同い年!!やはりこの時期は進路になやみますよね……… ホテルマンは凄く憧れてますが、やはりやりがいだけでは食べていけない厳しい世界なんですね… 理学療法士の方を考えてみたいと思います。 母親目線でのアドバイスありがとうございます!!

No.3 19/10/15 22:43
匿名3 

うちの娘も最初はホテル勤務を希望していましたが、転勤が多かったり(新卒で入ると地方に行かされる等)自分の働きたい条件と合わなかったらしく、結局別の仕事を選びました。
募集要項を見て、仕事内容以外の勤務条件等も参考にされると良いかもしれません。

• << 7 転職が多くてかなり入れ替わりの劇しい厳しい世界だと良く聞きます…… 後悔しないような選択をしていきたいです。 アドバイスありがとうございます!!

No.4 19/10/15 23:28
高校生4 

兄が理学療法士めざして、頑張ってますが

思ってたより、実習や、課題が多くて辛いって言ってます。

ホテルの方も大変そうですが

• << 8 そうなんですね… でも、理学療法士の資格取りたいのでどうにか頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!!

No.5 19/10/30 22:39
名無し0 

>> 1 長い目で見たら、理学療法士でしょうね。 ホテルで働いてみたい場合、専門学校を出てなくても、できる可能性はあると思います。 英語が話せ… 将来性などを考えて理学療法士の方を取ってみようと思います!!
(ホテルは高卒でも求人はあったので…)アドバイスありがとうございました。

No.6 19/10/30 22:42
名無し 

>> 2 私の息子と同級生ですね。 うちの子は大学の学部で悩んでます(笑) そうですね、私が主さんの親なら理学療法士を勧めます。やはり、医療関係は… 同い年!!やはりこの時期は進路になやみますよね………
ホテルマンは凄く憧れてますが、やはりやりがいだけでは食べていけない厳しい世界なんですね…
理学療法士の方を考えてみたいと思います。
母親目線でのアドバイスありがとうございます!!

No.7 19/10/30 22:47
名無し 

>> 3 うちの娘も最初はホテル勤務を希望していましたが、転勤が多かったり(新卒で入ると地方に行かされる等)自分の働きたい条件と合わなかったらしく、結… 転職が多くてかなり入れ替わりの劇しい厳しい世界だと良く聞きます……
後悔しないような選択をしていきたいです。
アドバイスありがとうございます!!

No.8 19/10/30 22:49
名無し 

>> 4 兄が理学療法士めざして、頑張ってますが 思ってたより、実習や、課題が多くて辛いって言ってます。 ホテルの方も大変そうですが … そうなんですね…
でも、理学療法士の資格取りたいのでどうにか頑張ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する