注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

寿司屋を出た後、彼氏に怒られました

レス54 HIT数 8051 あ+ あ-

匿名
19/11/04 15:56(更新日時)

さっき、彼氏と彼氏の行きつけ(?)の寿司屋に行きました。

私が普通にお寿司を食べていると、彼氏は私に何か訴えるような目で睨んでいました。
私は意味がわからず、そのままお寿司を堪能しました。

店を出た後に、彼氏に「寿司はネタを下にして食べるんだと言ったよね?」と言われました。
確かに、前に彼氏にそう言われていましたが忘れていました。

好きに食べたら良くない?と話したら、彼氏が「もう、◯◯は寿司屋連れて行かないから」と怒りました。

そんなに怒るような事ですか?
だったら、目玉焼きも反対にして食えよって思ってしまいました。

タグ

No.2942890 19/10/30 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.51 19/11/04 14:15
社会人10 ( ♂ )

閑話休題。安岡章太郎さんに依ると「寿司なんて晩飯前の繋ぎだったよ戦前は。銭湯の帰りに立ち食い寿司屋で2つ3つつまんで暖簾で指の醤油を拭いて帰ったもんだ。」

お寿司、戦後に大出世。

  • << 53 夏目漱石とかの小説にも握り屋台の寿司屋出てきますね。大きさは今の握り寿司の倍くらいで半分に切って食べたとか、魚といえど現在みたいにあまり脂身はたべなかったとか。 刺身も昔は豆腐みたいに入れ物を持っていってそれに切ったやつを入れてもらったりしていたとか。

No.52 19/11/04 15:12
通行人52 

刺身だと魚に醤油をチョンチョン付けるものね。ご飯には醤油掛けて食べないし。
酢飯作るにも修行の賜物なんだろうし、板前さんもシャリにいきなり醤油を付けられたら嫌なんだろうなー と。

行きつけの寿司屋に連れて行きたいって、ある意味選ばれた人だよね。
だからこそ以前も注意したのだし、マナーを守って貰いたかったのかな?

彼にとって主はあまり相応しい人では無くて(=恥ずかしい思いをさせた人)、ほとほとガッカリしたのかも。

まぁ、彼は神経細かそうだし、主は気が強そうだし、
何か合わないんじゃないの?

No.53 19/11/04 15:34
名無し11 

>> 51 閑話休題。安岡章太郎さんに依ると「寿司なんて晩飯前の繋ぎだったよ戦前は。銭湯の帰りに立ち食い寿司屋で2つ3つつまんで暖簾で指の醤油を拭いて帰… 夏目漱石とかの小説にも握り屋台の寿司屋出てきますね。大きさは今の握り寿司の倍くらいで半分に切って食べたとか、魚といえど現在みたいにあまり脂身はたべなかったとか。

刺身も昔は豆腐みたいに入れ物を持っていってそれに切ったやつを入れてもらったりしていたとか。

No.54 19/11/04 15:56
匿名41 

私が幼稚園のころ、夕飯のメニューは2日に一度は醤油かけご飯でした。というか、もしかしたら
ほとんど毎日そうだったのかもしれません。他に食べたものを覚えていませんから。

それは私にとってご馳走でしたね。

だから醤油に拘りがありますね。
どこのすし屋の醤油も本当に美味しいと感じたことが無いんですよね。

市販の醤油にみりんを少し加えて、虫が入らないように1ケ月外においておくと水分が飛んで
とても濃くて美味しい醤油になります。

主さんは食べて美味しければそれでいいんだよ。
というような形式にとらわれない楽しい彼氏を見つけてください。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧