注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

離婚

レス9 HIT数 850 あ+ あ-

離婚検討中
19/10/30 15:24(更新日時)

前にオンラインゲームで女の人とやらないでと約束したけど結局してました。
複数ではありますけど。
わかった時点でめちゃくちゃ逆ギレ、物に当たり怒鳴り散らし私に恐怖を植え付けました。
離婚する、もう無理だと言われました。
こっちももう限界なので離婚に同意したいと思いますが、まだ結婚一年半です。お金は何ももらえないですか?

タグ

No.2940703 19/10/27 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 09:12
通行人1 

基本的に一方が悪いということでなければ慰謝料はありません。逆ギレに至る全事情にもよりますが、恐怖を植え付けたことへの慰謝料は可能性はあります。ただし、単発的であったりすると、事情としては弱いと言えるでしょう。
他にお金をもらう(この発想がすでにおかしいようにも感じますが)ことは、例えば財産分与というものがあります。それは夫婦で共同して形成した貯蓄などは折半して別れるというものですが、一年半の結婚生活ではあまり多くは期待できないでしょうね。
お子さんについての記載はないので、お子さんはいらっしゃらないとすると、養育費の問題もありません。
要するに、あなたに何らかの権利を主張するだけの根拠となる事実はあるかどうかです。

No.2 19/10/27 09:19
通行人2 

お金をもらうのは難しい気がしますけど、そういう旦那さんを相手にお金をもらおうと頑張ると、揉めて時間かかるだけだと思うよ。

No.3 19/10/27 09:35
匿名3 

>オンラインゲームで女の人とやらないで

なんか違う意味に聞こえてくる
「オンラインゲームを女の人としないで」じゃなくて?

No.4 19/10/27 10:02
匿名4 ( ♀ )

結婚1年で築いた財産はどのぐらいなんでしょう?
結婚後に貯めた貯金があればそれは夫婦共有財産で半分ずつになりますが、借金があったらそれもマイナス財産で半分ずつですよ。
慰謝料は逆に支払う立場では?奥さんは嫌なことはしないでと先に告げてますし、それが精神的に苦痛だったと言われたら慰謝料を請求されると思いますが。

No.5 19/10/27 10:02
ちょい悪親父 ( 50代 ♂ CQxQLb )

そんな事で離婚していたらキリがない。
気付いたら✖️の数が大変な事に!
もっと色々な出来事がありますよ。
何もかも自分の思う通りにはいかないよ。

No.6 19/10/27 12:39
離婚検討中0 

皆さん一括お礼すみません。

女の人とオンラインゲーム内で心の浮気をした事があってから私もショックから心病んでしまい寝られない不安障害になってしまいました。
ゲームをやめて欲しかったのですが、女の人とはしないからゲームをしたいという希望から許しました。
でも結局はしていておまけに物に当たり大声で逆ギレ。離婚という言葉が出たのでもういいやという気持ちです。
そんなにゲームをしたいなら自由になってどうぞと思いました。
あまりお金は期待できないですね。ありがとうございました。

No.7 19/10/27 14:07
匿名7 

オンラインゲーム、女の人、要するに主さんの旦那はゲーマーだったのです。スマホ一つあれば、人生を暮らせるタイプと見受けられます。双方が結婚相手を勘違い、間違えたと思いますが。相手から金を取ろうと戦う場合は、法廷の場では証拠が入ります。証拠があっても、判決は裁判官がします。大なり小なり長き戦いになりますよ。あっさり、離婚した方が得策の場合もあります。今後の主さんのためにも。

No.8 19/10/27 14:35
離婚検討中 

>> 7 ありがとうございます。
とりあえず少し自分でも見つめ直して今後どうするかじっくり考えていきます。

No.9 19/10/30 15:24
匿名9 

分かんないけど、財産って折半になるんじゃないですか?調べてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧