注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

幼稚園の先生が子供の様子を話してくれない

レス6 HIT数 578 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
19/10/29 22:53(更新日時)

年少クラスの息子の幼稚園の先生のことです。
今月になってから、なんだかお迎えの時、息子の園での様子を話してくれなくなりました。
他のお友達のママには「今日はお当番で元気にあいさつやってくれましたよ」
とか、双子ちゃんのママには「今日はお芋掘りで取ったお芋を食べたんですが、お兄ちゃんがお代わりしたがってて弟くんが僕のを分けてあげるよって優しかったですよ」とか。話してるのを聞くんですが、うちの息子のことは今日はお友達とどうたどうたったとか、お弁当でどうだったとか、お当番でどうだったなどの話はまったくなくて、たださようならだけです。
とくに報告するほどの問題がないととらえていいものでしょうか。
ちなみに、あした個人面談があるので、スレの内容を先生に伝えてもいいと思いますか。モンペに思われるかなとも思ってしまいます。

タグ

No.2942064 19/10/29 15:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/29 15:25
匿名さん1 

言っていいと思います
言わなくてもうるさく言わない人は報告するのが面倒でしないだけでは?

No.2 19/10/29 15:56
匿名さん2 

私も一番の方と同じで面倒臭い保護者には良いとこだけを防衛のため敢えて話すこともあるかもしれません。笑

連絡ノートがあればそちらで聞きたいことを聞くとか?

No.3 19/10/29 16:51
匿名さん3 

そんなこと気になるの?

No.4 19/10/29 17:23
匿名さん4 

普段の様子は明日の面談の時に聞いたり、それじゃ足りないなら「今日はうちの子どんな感じでした?」って聞いてみたらどうでしょう。
先生に聞くようになれば、先生も帰宅時話すこと考えるために注意深く見てくれるようになるかもしれませんよ。

No.5 19/10/29 17:44
匿名さん5 

お迎えしてさようならをいう前に自分から先生に「今日はうちの子どのようにすごしてましたか?」って訊けばいいだけじゃないかと…


うちはバス送迎だったから、先生から子どもの様子は訊けなくて、幼稚園まで送り迎えしていれば訊けるのかなーなんて思ってましたよ。

No.6 19/10/29 22:53
匿名さん6 

以前は話してくれていたのに、急にさよならだけだとそう思ってしまいますね。
最近どうですか?って詳しく質問しまくったらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧