注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れる寸前です

レス30 HIT数 2113 あ+ あ-

匿名さん
19/11/06 05:03(更新日時)

僕は遠距離の彼女がいるのですが先月くらいから彼女に好きか分からなくなったと言われその時とても言い合いになり別れる寸前までいってしまいました。
そこから関係を取り戻すために頑張って、お互い楽しく笑って通話できるくらいには回復したのですが、まだ彼女の好きが分からないという状況が直っていないにも関わらず先日記念日を祝おうとしてしまいました。それが相手にとってとても負担になってしまいLINEもしばらく返さないと言われました。また別れる寸前まできてしまいました。
彼女は実習でとても忙しいので僕に追われてるという状況が実習の邪魔でしかなく苦痛なのだと思います。本当に好きならここで諦めるべきですか?

No.2942019 19/10/29 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/29 13:24
匿名さん1 

諦めた方がいいかも
一度その状態になると短期間での気持ちの戻りはない
逆で考えて

例えば仕事で超忙しい時期にかまってかまって言う彼女がいたとして

そのしつこさといったら仕事が忙しい時期だと受け付けないレベルだとしたら

例えば寝る前に毎日電話しろとか毎日起きたら連絡しろとか寝ずに会いに来いとかこっちのことを考えずに色々言われて気持ちがさめたとして

なにを言われてもすぐには気持ち戻らなくないですか?

とにかく時間が必要だと思います

No.2 19/10/29 13:30
匿名さん2 

>> 1 やっぱりそうですよね。とても悩んでいたので回答とてもありがたいです。

お互い一番楽しく自然でいられる人なのですがもし忙しい時期を抜けるとまだ可能性はあるでしょうか…。
まだこのことについて具体的に話し合っていないのでなんとも言えないのですがこれから彼女との接し方をどうすればいいのか分かりません。

No.3 19/10/29 13:38
匿名さん3 

好きか分からないってことは好きじゃないんですよ。
彼女の中途半端な優しさが言わせないだけじゃないですかね。

実習が忙しいとしても祝おうとされただけで負担ってよくわからない。
結果的に祝ってないんでしょう?
まさか誕生日デートでもしよう!なんて提案したわけでもないでしょう?
それで負担に感じるって、いくら疲れててもキャパ狭すぎません?

そんなに邪魔に思えて苦痛な関係なら、彼女さんから振ってしまえばいいのに、自分が今、慣れない環境で不安定だから背もたれとしてキープしてるようにしか思えない。

No.4 19/10/29 13:50
匿名さん4 

>> 3 ご返答ありがとうございます。

僕が記念日にこれ買わない?と提案しました。自分だったら好きという気持ちが戻っていないのに攻めた発言をされると少し気持ち悪くなるかもしれません。

彼女は優しすぎるので振ることさえ辛いと思うような人です。憶測ですが僕のことを考えてくれているのだと思います。多分友達に戻ろうというような曖昧な振り方しかできない人です。
でも友達に戻ろうと言われるとこっちも可能性があるんじゃないかと思ってしまう身なのでこれからどういう関係をもてばいいのか本当に悩みます。

No.5 19/10/29 14:52
匿名さん3 

>> 4 なるほど。
確かにその状態でその提案は憂鬱になりますね。

曖昧で中途半端な態度をとって、嫌なことされたら仕事を言い訳に逃げる。でも、手放すのは惜しいから期待だけは持たせておく。
そこまで考えてないのかもしれないけど、そういうことなんですよ。
優しさかもしれないですが、主さんへの優しさではなく、自分自身への優しさですよ。
現に主さんの悩みは解決されてないでしょう。
相手を思っての優しさなら、期待させずきっぱり振るなり、話し合うなりしますよ。

彼女さんがあなたの好意を利用(表現悪くてすみません)しているように、主さんも彼女さんの優しさを利用してしまったら?
別れると言えないなら別れないってくらいの気持ちでいればいいと思います。

ひねくれてますね。すみません。
一般論としては、邪険にされている自覚があるなら、彼女さんも大変な時期だし別れてあげたら?ですかね。
でも、主さんの存在は少なからず今の彼女さんの支えにはなっているんじゃないですかね。
本当に邪魔だったら、大変な時期だから邪魔しないでってさすがに言うんじゃないかなって思います。

No.6 19/10/29 15:32
匿名さん6 

>> 5 たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。

僕は前にも彼女に辛い思いをさせてしまっていてその時は数日後に話し合いでなんとか解決したという感じでした。なので今回もちゃんと返事が来ることを信じています。

相談が多くて申し訳ありません。
前回辛い思いをさせてしまったときその1週間後くらいまでは返事も1日1〜2回とかだったのですがその後は返事がたくさん返ってきたり、夜遅くに帰るんだけど怖いから話して、と言われたり一番最近で通話したときはこんな話は僕にしか出来ない、まだ寝たくない、などとても頼ってくれている感じで話してくれていました。
これは期待させてるだけなのでしょうか?
もし別れるにしても友達に戻るという別れ方はアリですか?僕は元恋人と仲良くできないタイプで彼女は仲良くできるタイプです。
最近、関係はどうなろうが離れたりはしないよ、と言われました。色々相談できるのが彼女くらいだったので言ってくれた言葉なのですが、そんなこと言ってくれるなら好きじゃなくてもいいから別れないで欲しいって思ってしまいます…。
これからどういう関係を築いていけばいいでしょうか…。通話で何をどう話せばいいか分かりません。
本当に聞きたいことが多くて申し訳ないです。

• << 9 後々のレスを拝見して意見が変わりましたが、まとめるのが苦手なので、拾えるところから拾います。 利用とか思わせぶりじゃなくて、手放せないが故の言動でしょうか。 私の場合は、なぜだかあまり人を信頼できないので主さんのような存在は友人でも恋人でも貴重であり、嫌気が差しても気持ちが離れても易々と手放せないです。 だからといって、恋人のように距離を詰められると、近い近い…とひいてしまうか気がします。 私の中では、友人関係は交際開始と同時に解消されたと思っているので、仲良くは出来ません。 友人の中にはそんな人もいますが、裸を知っている異性の友人なんて理解できないし、後々の新しい恋人からの信用を下げるだけに思います。 今後はですが、決めるのは主さんですが私だったら自分から別れを告げることはしません。 先に冷めた側がきっぱり振るのが優しさであって責任だと思ってます。 その優しさがないのなら少しでも自分を満たせ、その責任を負えないのならカラ回ってる私を見て少しは心を痛ろと思ってしまいます。 通話では、開き直って自分らしく振る舞うかなぁ。それで邪魔だとか負担だとか、自業自得だろって。 やけくそに走ってしまうのでこれは参考になりませんね。ごめんなさい。

No.7 19/10/29 16:11
匿名さん3 

>> 6 私の考察や考えであって、実際のところはわかりませんから、参考程度にとどめてください。

信じるのはご自由ですが、お二人の言動ややり取りを客観視して一度文字に書き出してみたらどうでしょう。

あまり深いことは詮索しないのでここでもいいですし、紙でもいいですし。

あまり偏った意見にならないように落ち着いたら夜にでも、携帯からレスさせていただきます。すみません。

No.8 19/10/29 16:57
匿名さん6 

>> 7 本当にわざわざありがとうございます。

彼女(21)
僕より1つ上です

冷め始めたのは9月上旬
彼女は前に依存しすぎで振られていて、僕が好き好きってなりすぎている姿と前の自分を照らし合わせて、依存するのは良くないと考え始めてから気持ちが冷めていきました。
彼女が相談する僕の友達でもある男友達と色々僕とのことについて話していたらしいです。

関係を良くしようと彼女が好きなものを好きになろうとして色々聞いてすごく話が盛り上がりました。返事が返ってき始めたのもそこからかもしれません。
だいたい1週間に1回くらいの頻度で通話はしてました。
その時、元カレに未練があるわけじゃないけど元カレが最高だったなと思い出すことがあると言われ、僕が闘志を燃やし始めました。
彼女に大人っぽい人が好き、大人っぽいなって感じたら会おうと言われました。
そこから指摘されたとこは意識していたのですがやはりボロが出ることはあり、後味が悪い電話の終わり方もありました。
SNSで彼女がストレスが溜まってることを知り、言ってみな、とLINEしてみたりどさくさに紛れてかわいい、と言ってみたりすると返事が早くなったり通話を誘われるようになったりしました。
昨日僕は記念日を祝おうとしたのですが、その2日前の土曜日は、こんな人になってほしい、や僕達2人でしか話せないようなことも話しました。別れ話っぽい気まずい雰囲気もありましたが通話は2人ともとても笑っていました。毎回通話は話し合い以外はたくさん笑って楽しい通話です。
そこから僕が味をしめてしまい、攻めた発言をしてしまいまたこのようなことになってしまいました。

彼女はとても忙しいので平日はもちろん休日も話せる余裕がない日もあります。恋愛や通話より自分の時間を優先したいという人です。
個人的な意見ですが時期の問題も少しあるのかなと思いました。
時期が違えばもっと幸せにしてあげれるのに、と考えたこともあります。
ちなみに冷める前の8月下旬に2泊3日でお家デートをしました。その時はなんなら愛がとても伝わるくらいでした。
やはり原因は僕の依存にあったと思います。彼女が相談していた男友達に話を聞いてみると、諦めも肝心だよ、と言われたので彼女ももう別れたいのかもしれません。

長文失礼しました。

• << 10 続いてはこちらですね。 学生時代に依存が原因で振られた経験が私もあって、社会人になった今は主さんたちのように遠距離をしています。 社会に出ると大人として扱われ自立を求められるし、遠距離であれば、私と彼ではなく、私は私で彼は彼です。 普通の生活するためには仕事が不可欠で、その繰り返しの毎日を守るのに必死になります。今までは大切に思えた記念日もただの平日になります。 そんな余裕のない中で、主さんが少し重荷なのかもしれませんね。好きとか嫌いじゃなくて、そんな余裕がないだけではないでしょうか。 まあ、こればかりは彼女さんにしかわからないでしょうが、本人も今はわからないでしょう。 もし時期が問題だと思うのであれば、疲れたら連絡して、眠れなかったら電話してという感じで彼女さん発信で関係を維持したらどうでしょう。 もちろん主さんは寂しいでしょうし不安にもなるでしょうけど。 意見が一つに定まらないですが、私の結論としては、主さんが彼女のためにと別れを告げる必要はないですよ。 彼女さんは負担に感じることもあるでしょうけど、支えられている部分もやっぱりあるように思いますし。

No.9 19/10/29 20:34
匿名さん9 

>> 6 たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。 僕は前にも彼女に辛い思いをさせてしまっていてその時は数日後に話し合いでなんとか解決し… 後々のレスを拝見して意見が変わりましたが、まとめるのが苦手なので、拾えるところから拾います。

利用とか思わせぶりじゃなくて、手放せないが故の言動でしょうか。

私の場合は、なぜだかあまり人を信頼できないので主さんのような存在は友人でも恋人でも貴重であり、嫌気が差しても気持ちが離れても易々と手放せないです。
だからといって、恋人のように距離を詰められると、近い近い…とひいてしまうか気がします。

私の中では、友人関係は交際開始と同時に解消されたと思っているので、仲良くは出来ません。

友人の中にはそんな人もいますが、裸を知っている異性の友人なんて理解できないし、後々の新しい恋人からの信用を下げるだけに思います。

今後はですが、決めるのは主さんですが私だったら自分から別れを告げることはしません。

先に冷めた側がきっぱり振るのが優しさであって責任だと思ってます。
その優しさがないのなら少しでも自分を満たせ、その責任を負えないのならカラ回ってる私を見て少しは心を痛ろと思ってしまいます。

通話では、開き直って自分らしく振る舞うかなぁ。それで邪魔だとか負担だとか、自業自得だろって。

やけくそに走ってしまうのでこれは参考になりませんね。ごめんなさい。

No.10 19/10/29 20:57
匿名さん9 

>> 8 本当にわざわざありがとうございます。 彼女(21) 僕より1つ上です 冷め始めたのは9月上旬 彼女は前に依存しすぎで振られて… 続いてはこちらですね。

学生時代に依存が原因で振られた経験が私もあって、社会人になった今は主さんたちのように遠距離をしています。

社会に出ると大人として扱われ自立を求められるし、遠距離であれば、私と彼ではなく、私は私で彼は彼です。

普通の生活するためには仕事が不可欠で、その繰り返しの毎日を守るのに必死になります。今までは大切に思えた記念日もただの平日になります。

そんな余裕のない中で、主さんが少し重荷なのかもしれませんね。好きとか嫌いじゃなくて、そんな余裕がないだけではないでしょうか。
まあ、こればかりは彼女さんにしかわからないでしょうが、本人も今はわからないでしょう。

もし時期が問題だと思うのであれば、疲れたら連絡して、眠れなかったら電話してという感じで彼女さん発信で関係を維持したらどうでしょう。

もちろん主さんは寂しいでしょうし不安にもなるでしょうけど。

意見が一つに定まらないですが、私の結論としては、主さんが彼女のためにと別れを告げる必要はないですよ。
彼女さんは負担に感じることもあるでしょうけど、支えられている部分もやっぱりあるように思いますし。

No.11 19/10/29 21:39
匿名さん2 

>> 10 本当に助かります。ありがとうございます。
彼女の気が向いて返事が返ってきたら話し合う約束をしたいと思います。

ずるいと思われるかもしれませんが、別れようと言うなら目の前からいなくなるし、別れないでいてくれるならしんどい時だけでいいから支え合うくらいの関係でもう一度やり直してほしい、と言ってみます。
もう二度と彼女をこんな辛い思いにさせたくないので次こういうことがあったら別れるくらいの覚悟でいってみようかなと思います。
実際僕も忙しくて余裕がないので彼女と話すことで元気をもらっていた部分もありますし自分の時間が欲しいと彼女は言っていましたが、話そうと言ってくれた日もあり僕のことを支えてくれる意思はあると思います。

とりあえず次の話し合いをなんとか乗り切ってお互いに余裕ができたときまた前よりも良い関係になれたらなと思っています。
本当に本当に助かりました。気持ちがはるかに楽になりました。ありがとうございます。

No.12 19/10/29 21:51
匿名さん9 

>> 11 文字量に見合った価値があるかわかりませんが、応援しています。

まあ、今は互いに自分の生活を優先しつつその合間に修復していこうってくらいの感覚でいいと思います。
主さんが無理をすれば彼女さんはその姿勢を負担に感じるかもしれませんし。

結局は人の意見を参考にして作り上げた自分ではなく、主さんの自然体で彼女さんに接したらいいと思います。

彼女さんがはっきり別れない意思を示さない限り、修復するチャンスはありますから頑張ってください。

good luck!

No.13 19/10/29 22:40
匿名さん13 

>> 12 ありがとうございました。
多分通話になると考えてたことも飛んでしまうので完全に自然体で話せるのかな、とは思います。笑
結果はまたご報告させていただきます。
本当に助かりました。ありがとうございます。

No.14 19/10/30 10:50
匿名さん14 

好きなら彼女から連絡がくるまで待ってみたら?今はじっと耐えよう。

No.15 19/10/30 12:37
匿名さん2 

>> 14 ご回答ありがとうございます。
はい、謝りはしたのですがこれ以上は急かさずに待ってみようと思います。
話し合いでどうにか解決したいです。

No.16 19/10/30 13:43
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

看護師です。ちょっと違うかもしれないけど、学生の時の看護実習がほんとに大変だった。実習中も、帰ってからも記録、記録、記録…。
その時は休める時は休みたかったしそれでいっぱいいっぱいだったなぁ。だから彼女さんの気持ちわからんでもない。

気持ち的に楽になればまた向き合える時が来るかもしれないから、今はもやもやするかもしれないけど待ってあげるのがいいのかな。と思います。

• << 18 ご回答ありがとうございます。 彼女は早朝から夕方まで実習、そこから部活で夜10時に帰る鬼のような生活を繰り返しているすごく頑張り屋さんです。 だからこそ支えてあげたいっていう気持ちが前に出過ぎてしまうことも多々あったりしてそれが逆に負担だったりするんだと思います。 今年中は自分の時間を大切にしたいと言われているのにも関わらず僕のせいで色々考えさせている面もあると思います。 今はそういう時期だと割り切ってお互い前に進めればいいなと思っています。 今年は我慢します。 まだ話し合いをしていないので分からないのですが、別れを切り出されないようになんとか頑張りたいです…。

No.17 19/10/30 13:44
匿名さん17 

好きかわからない。いなくても不自由ない、ということ。

平穏だし、他にすきなひとでもできたかも。自然消滅でいいんじゃないですか?ほっておきましょう。それで連絡も来ず、心配もされなければ、おしまい。

記念日が負担になる、が意味わからない。別れたら。

• << 19 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 これでずっと返事が来ないと話し合いさえ出来ないのでもう自然消滅を狙っているとしか思えませんしもうそこからの修復は不可能だと思います。 しかしまだ信じている自分がいるので返事が来ることを信じて今は待ちます。 僕が気持ちが前に出過ぎて、彼女の好きか分からない気持ちがあるのにも関わらず、記念日にこれを買わない?と提案しました。 自分が逆の立場なら僕も彼女のようなことをすると思います。妥当の結果ではないでしょうか…。

No.18 19/10/30 13:53
匿名さん2 

>> 16 看護師です。ちょっと違うかもしれないけど、学生の時の看護実習がほんとに大変だった。実習中も、帰ってからも記録、記録、記録…。 その時は休め… ご回答ありがとうございます。

彼女は早朝から夕方まで実習、そこから部活で夜10時に帰る鬼のような生活を繰り返しているすごく頑張り屋さんです。
だからこそ支えてあげたいっていう気持ちが前に出過ぎてしまうことも多々あったりしてそれが逆に負担だったりするんだと思います。
今年中は自分の時間を大切にしたいと言われているのにも関わらず僕のせいで色々考えさせている面もあると思います。
今はそういう時期だと割り切ってお互い前に進めればいいなと思っています。
今年は我慢します。
まだ話し合いをしていないので分からないのですが、別れを切り出されないようになんとか頑張りたいです…。

No.19 19/10/30 13:57
匿名さん2 

>> 17 好きかわからない。いなくても不自由ない、ということ。 平穏だし、他にすきなひとでもできたかも。自然消滅でいいんじゃないですか?ほってお… ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
これでずっと返事が来ないと話し合いさえ出来ないのでもう自然消滅を狙っているとしか思えませんしもうそこからの修復は不可能だと思います。
しかしまだ信じている自分がいるので返事が来ることを信じて今は待ちます。

僕が気持ちが前に出過ぎて、彼女の好きか分からない気持ちがあるのにも関わらず、記念日にこれを買わない?と提案しました。
自分が逆の立場なら僕も彼女のようなことをすると思います。妥当の結果ではないでしょうか…。

• << 22 彼女は、主さんのこと、さめているのでしょう。別れないのは、話したいときに話せる人がいないとさみしいから、くらいかな。 信じるも何もないと思う。追いかけさせてみよう。来なかったら主さんの負けだよ。

No.20 19/10/30 15:40
匿名さん20 ( ♀ )

あなたから別れを言っては?
追われたら逃げる、逃げられたら追いたくなるのが人間です。

No.21 19/10/30 17:07
匿名さん2 

>> 20 ご回答ありがとうございます。

それは以前彼女にも言われたことがありまして、振ったら振ったでまた話したくなる、と言われました。

なのでもしこの状況が解決されたとしても以前のように連絡は取らず必要だと思った時にだけ連絡してもらう形にしようかなと思っています。
振られたらもう仕方がないです。戻ってきてくれるのを待つのみですね…。

No.22 19/10/30 17:18
匿名さん17 

>> 19 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 これでずっと返事が来ないと話し合いさえ出来ないのでもう自然消滅を狙ってい… 彼女は、主さんのこと、さめているのでしょう。別れないのは、話したいときに話せる人がいないとさみしいから、くらいかな。

信じるも何もないと思う。追いかけさせてみよう。来なかったら主さんの負けだよ。

No.23 19/10/30 17:41
匿名さん2 

>> 22 それもあると思います。話してて一番楽しいと言ってくれるような人なので必要な時は頼ってくれます。

そうですね。彼女は追いかける恋がしたい人なのだと改めて感じました。元カレと別れたときは未練たらたらで僕もよく相談に乗りました。今回僕が冷められたのも初めて追われる恋というものをして好きが分からなくなってしまったのも少しはあるのかなと感じています。追われる恋は追う恋よりときめきは無いですし初めてこんな感情になったと言われました。相性が悪かったと言われますが、追ってくれるなら追ってきてほしいですね。

• << 29 笑笑、、、追いかけたくなる人は、こんな相談しないでしょ〜〜笑笑 主さんには無理なのに…友人のアドバイスを大事にした方がいいね?

No.24 19/10/30 17:52
匿名さん17 

>> 23 結局、自分が追うほど好きでないと、だめなんだよねーわかる。

No.25 19/10/30 18:10
匿名さん2 

>> 24 今回の件を乗り越えたら連絡頻度を落としたり通話を断ってみたり誘わないでみたりして少しじらしてみたいですね。笑
まだ現状回復するかも分かりませんが、今は返事を待つ時間なので彼女が返事をしたい時まで待つしかないですね。

No.26 19/10/30 18:37
匿名さん17 

>> 25 うーん。そういうことではないよ、多分。

穏やかな恋愛と、自分が相手を好きな恋愛は、相手によってはじめからちがうから。

No.27 19/10/30 19:17
匿名さん2 

>> 26 まあ、そうですね…。
恋愛難しすぎます……。

No.28 19/10/30 20:35
匿名さん28 

大体女性がそう言い出したら終わりは見えてる
終わりまでの覚悟を男に与えてくれてると思って良い

その間に男は要らぬ事をしてどんどん女性に別れる決意を固めさせていく

No.29 19/10/30 20:41
匿名さん29 

>> 23 それもあると思います。話してて一番楽しいと言ってくれるような人なので必要な時は頼ってくれます。 そうですね。彼女は追いかける恋がしたい… 笑笑、、、追いかけたくなる人は、こんな相談しないでしょ〜〜笑笑

主さんには無理なのに…友人のアドバイスを大事にした方がいいね?

No.30 19/11/06 05:03
恋愛恐怖症30 

主さん、チョットめんどくさい人だね・・・。 けなすつもり はないのだけど・・・。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧