注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

元カノからのプレゼント

レス6 HIT数 1336 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/08 13:22(更新日時)

元カノからもらったアルバムや手紙、ペアリングなど普段見える位置に置いてあるのはどう思いますか?

元カノと彼氏は交際3年で彼氏が振られています。その後わたしと出会い交際1年です。

元カノとも以前、同棲しており食器やお箸など当時のままです。お箸だけは自分のを買いました。

付き合い始めた時は、クレンジングオイルや元カノ宛の郵便はがきなどもそのままで私が少し嫌かな…と伝えたら即処分してくれていました。

クローゼットには2人の1年記念のアルバムや手紙、職場のデスクにはペアリングなどが置いてあることを最近知ってしまいました。

愛されてる実感もあるし、もう元カノには未練も何もないよとは何度も言い聞かせてくれていたので感情は無いと信じています。

知らない方が幸せだったとは思うのですが、どうしても同じ家で暮らしているため目についてしまい、その度に劣等感に苛まれます。

元カノさんは既に他の方と結婚、出産しており関東と九州なので彼が元カノと繋がってるという事はないです。

もちろん思い出のひとつなので私も処分して欲しいなど言えないし、反対にペアリングもアルバムもプレゼントしたくないと思ってしまいました。(処分に困るため)

特に彼に何かを求めているわけではないのですが、少し嫌な気持ちになってしまったのでここで吐き出せたらなと思い投稿しています。

No.2945538 19/11/04 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/04 18:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いや、多分意識してない分存在を忘れているんだと思います。
ゴミも汚れも審判の時が来るまで日常の風景です

テレビカメラや、雑誌の取材が入るってなれば即ゴミ箱行きですよ。

女性より見栄や細やかさも劣ると思います。

捨てちゃっても気付かないレベルですよ。
取り敢えず隠してみたらどうですか?

騒がなかったらその後捨てちゃってもいいですし、開かずの間にしまっておいても良いですよ。

No.2 19/11/04 18:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
たぶん、わたしに気を使ってほんの少しだけ隠してあるようにも見えなくはないのです。

本人も元カノとの写真もトーク履歴もフォロバすべてわたしの目の前で消すような人なので…

もう少し見えないところに移動させてしまおうとは思います💦

No.3 19/11/04 19:23
匿名さん3 

私なら、目に付かない所に片付けるか処分してほしいと言うかな。

処分してほしい一択ではないから、怒らないと思うし、それで怒る人なら相手の気持ちを考えられない人と認識して、これからの付き合いをどうするか、別れも視野に入れて考える。

No.4 19/11/05 15:27
ぽんた ( M2cRv )

私もつい先日2年付き合い半年同棲している彼が元カノからの手紙を箱にしまっておいてあるのを発見してしまいました。思い出だと言われればそれまでですが、同棲しようと提案してきたのも向こうなので一体どういうつもりで二人で選んで二人で契約して二人で住む部屋にそんなものをわざわざ持ち込んできたんだろうと思うと腹が立ったし悲しくなりました。
黙っていられなかったのでLINEでやわらか~~~~~く「処分しろとまでは言わないけど実家に送るなりして私の目につかないようにしてほしい」とお願いしました。
彼はすぐ対処はしてくれましたが一体捨てたのかほんとに実家に送ったのかは謎のまま。
「別に未練あるとかじゃないよ」とか「あれ、持ってきてたの気づかなかった」とか言い訳してほしかったのですがそういうのは一切なく「了解、ごめんね」だけ返ってきたので未だにモヤモヤしています。
男性って今もう相手に未練がなくても…やっぱり「名前をつけて保存」なんだなって実感しました。
主さんもすっごくモヤモヤすると思うので「どうにかしてほしい」っていうのは伝えていいと思います。
お互いつらい思いをしましたね、、、、、

No.5 19/11/05 21:17
匿名さん ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます!
たぶんお互いに存在は忘れてると思うんですよね…

ただ、見かけてしまうと複雑な気持ちになってしまい心がモヤモヤに…

せめてもう少し見えない所にそっと移動させようと思います(´・ω・`)

No.6 19/11/08 13:22
ラブラブさん6 

私の彼氏も、同じでした。
傷つきますよね…。
さすがに指輪を持ってるのはデリカシー無さすぎだと思います!

私はプリクラや手紙、服など家で発見しました。
我慢したくないのでハッキリ言いました。
結構乱暴な言い方をしてしまいましたが
彼は全く逆ギレすることもなく、

「あ、そんなんまだあったん?どーでも良すぎて忘れてたわ(笑)適当に捨てといてー」
と言われました。

そもそも私と同棲する前に
断捨離しとけよ!とも思いましたが。

そういうダラしない男性はこっちが捨てるのもアリかなと思います。
私の場合は確認せず勝手に捨ててますが
彼氏も意識してないので、
捨てられたことにすら気付いてないです。

彼氏曰く、未練があったら逆に、辛くなるから捨てる。との事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧