注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

ママ友との付き合い方

レス7 HIT数 352 あ+ あ-

名無し
19/10/29 13:49(更新日時)

幼稚園の保護者会を用事があって欠席しました。

クラスにママ友は二人いますが、保護者会の内容を教えてもらえませんでした。

私はその人達が休んだときにはラインで重要なことなどを教えてたり、写真を撮って渡したりしました。

相手に期待するのは良くないとか、してあげたのにと思うのは良くないというのはわかるのですが、どうしてもモヤモヤします。
私の立場なら、これから彼女たちとどう付き合いますか?

No.2941908 19/10/29 08:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/29 09:13
匿名1 


お気持ちとても分かります。こちらはいつもしてあげてるのになぜ…って思ってしまいますよね。

主さんからその方達に保護者会の内容教えて〜と言ってみられたのですか?
主さんはとても気配りが上手な方なのですよ。自然に良い行いができるだけです。そのお母さん型が気配りがないだけだと思います。こちらから尋ねてみられたらいかがでしょうか、

No.2 19/10/29 09:14
名無し2 ( ♀ )

聞いたのに教えてもらえなかったんですか?
それなら嫌われてしまっているのかと思います。
向こうから教えてくれるものだと思っているなら、それはちょっと笑笑
私なら聞かれないと言わないし、相手から教えてきてくれたら、ありがとーで終わりです。

No.3 19/10/29 09:17
匿名3 

聞いたらいいのでは?
教えて下さい、って。

二人もいるのに、聞いたのに教えてもらえないなら、次からあなたも教えなきゃいいし、あなたはあなたで、他に情報源を確保するしかない。

ママ友っていうけど、友達ではないからね。

No.4 19/10/29 09:22
匿名4 

典型的な察してちゃん
子育てしてますから大変さはお分かりでは?
他人の分まで気が回る主さんができすぎてるだけ
サクッと
この前の教えてって言えば済む話

No.5 19/10/29 10:33
名無し5 

幼稚園の集まりの話なんて、電話やラインで送らなくても、次に会った時に聞けばすむような内容では。

No.7 19/10/29 13:30
匿名7 

保育園の保護者会で、休んで知らなかった困るような重要な話ある?
わさわざラインでこんな事あったよ〜やら、写メ送る必要もないと私は思いますけどね。
ママ友2人に、どんな内容だった?と聞いて、教えるの嫌だ!って言われた訳じゃないんでしょ?(笑)
内容知りたいなら、保護者会どうだった?って聞けばいいのに、察して送ってくれ…なんて、面倒くさい人だなあって思います。
私もママ友にどうだった?って聞かれる事もあるし、ラインの雑談の中でこんな話あったよ〜って、聞かれてなくても言う時もあるけど、自分が休んだ時に向こうから教えてくれない!なんて、悶々する事なんて一切ないです。
察してちゃんは本当に面倒だから、知りたいなら教えて〜って言いましょう。ちゃんと教えてくれるはずですよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧