注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼のマリッジブルーに疲れました。

レス8 HIT数 887 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/10/23 10:34(更新日時)

婚約中の彼に悩んでいます。

来年の春に挙式を挙げる予定です。夏から徐々に準備を進めていたのですが、最近、彼のマリッジブルーに悩んでいます。
先月辺りに小さな喧嘩から大きな喧嘩になってしまい最終的に彼に婚約を考えさせてほしいと言われました。
その後、私も冷静になり、別れたくない婚約をこのまま進めたいと言いなんとか説得したとの感じでこのまま進める事になりました。
喧嘩の原因は彼が付き合って欲しくない女の子と私が連絡を取り合っていた事、そして彼が女の子と会おうと口説いていた事。私は彼が浮気未遂をした事は今回、私も約束を破った事ですし目を瞑ろうと思いました。

しかし、その後もまた違う女の子と口説いている気しかしません。
その後も結婚の話をすると機嫌が悪くなったり話が全然進みません。
そして嫌がらせの様に可愛いらしい女の子を見るとあの子可愛いとか私はブスだとか言うようになりました。
正直、疲れました。婚約の話も進まない、私を好きなのかもわからない。けど彼はセックスだけは求めます。

来月、両家の顔合わせもあります。
約束していた婚約指輪も結局、喧嘩があり貰えません。欲しいとももう、今の状況では言えません。
それでも彼が好きです。
どうしても別れられません。
ずっと憧れてた彼との結婚もしたいですし、彼と家族になりたいです。
でも先に気持ちが疲れてきました。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2938440 19/10/23 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 01:06
結婚したい1 ( ♀ )

貴女に別れたいって言わせるために頑張ってるね

No.2 19/10/23 01:10
既婚者2 

一回、白紙に戻したら?

今のまま、ただ継続的な働きで結婚に至っても、お互いに疑心暗鬼な部分があるままかもしれませんよ。

結婚って、いろんな形はあるけど、多少の困難があっても、この人と一緒ならばっていうものでもあるし、絶対に自分の味方になってくれる人でもあるんです。

親と暮らすより長い期間、お互いに自分の味方だと思える人でないと、他人ですからね。
やっていけなくなるんですよ。
相手にそう思ってもらえるようにと尽くすのもそうですが、相手を信じ切れるのかでもある。お互いに。

すれ違いは結婚してからも起こるので、その時にどう対応できるかもそういう部分にかかってきます。

説得したりして進めるものじゃないです。
どこかに歪みができたときに、相手の行動を非難したくなることが出る。

お付き合いしてる状態に戻して、今一度、考えて話し合ってみてもいいと思いますよ。
話し合えない関係なら、どうせ結婚生活続きませんからね。信頼を得てるかも、信頼できるかも、同じようなことです。

結婚するだけなら簡単ですが、それはゴールじゃなくて、スタートなんです。
子供ができないときは?子供に障害があった時は?子供が病気になったら?
親の介護は?兄弟関係との折り合いは?
結婚はしたらどうにかなるわけじゃない。してからこそが勝負なんです。
その時に、親より妻を大事にする発言があるかないかって、大きく違うじゃない。そういうところが最後の味方なんですよ。

そうじゃない人とはうまくいかなくなるか、家庭内で冷戦になる。

No.3 19/10/23 01:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

一回距離置いては?
顔合わせの日が決まってるわけですし、
結婚の準備って割と大変ですし。
お互いに煮詰まっているなら冷却期間も必要なのでは?

ただ、彼の方に、まだ遊びたい気持ちがあって、主さんの事をブスとか言っているとすると、あまり良い結婚、結婚生活は望めないと思います。

何故なら結婚は新たなスタートでしかなく、楽しい事は確かにありますが、それよりも遥かに、責任や、試練の方が多く、しかも次々と試練の連続だからです。
更に、日常という難敵、そして、お互いの距離感、習慣や常識、価値観の違い、そしてパーソナルスペースの侵略が待っています。

この人と結婚出来る事を本当に幸せと思えて、何かあった時に、頼りになると惚れ直せる関係であれば問題ありませんし、男性であれば、飯ウマとか、帰宅して、朝起きて妻のいる幸せとかあるわけですが、これがお互いに、ストレスのぶつけ合いや、自分ルールのごり押しとなると、何の為に結婚したのか分からなくなって迷子になります。
既に彼がふらふらしているのでしたら、浮気まっしぐらの可能性はとても高いです。

家事スキルの遺憾に関わらず、男性はクールダウンの時間を大切にするので、共感を求める妻のマシンガントーク、名の無い家事の強要は男性の居場所を奪いますし、逆にこれを理解しない夫に我慢すれば妻は単なる家政婦に成り下がります。

結婚は互いに好きで一緒に暮らすのに色々と便利な制度ですが、縛りも多いので、
この人を支えたい、この人と生きて行きたい。
お互いの命を預かる同士である覚悟みたいなもの?
この人が自分のパートナー、伴侶だっていう実感?終着点と言うか、手応え?に欠けている気がします。
好きだけでは越えられない、信頼関係や、核心がないのかな?と思います。
(遊び足りないというか、人を見る目とか、恋愛の経験値?から自分で導き出した答えが、主さんみたいな。つまり、自分の人生で、この女性が最上である。みたいなものね。まだまだ上があるんじゃ?みたいな迷いありまくり?だろと)
お互い少し子供なのでは?と感じました。

No.4 19/10/23 01:36
既婚者4 ( ♀ )

私もやめた方がいいと思う。
今は結婚したら、今の問題は解決する!って思うかもしれないけど、実際は結婚前に問題になってる事は後々も絶対出てくるよ。

これから子供生まれて、家族が増えた時にいつまでも女性問題とか言ってるの本当にしんどいと思う。
私なら婚約破棄する。

No.5 19/10/23 01:50
通行人5 

1度考え直した方がいいですよ。結婚してからだと、余計男性は釣った魚にえさをやらないので、関係は酷くなると思います。私なら婚約を見直しますね。

No.6 19/10/23 09:16
匿名6 

戸籍に傷つける必要ないと思います。
婚約者がいるのに別の女性を口説く彼、自分の行いは棚に上げ主さんの交友関係に干渉するとかって全然筋が通らない。
結婚したら友達取り上げられますよ?
婚約を決めてからマリッジブルーになるのは、自分自身が環境の変わる結婚に不安になったりすることが多いです。
一定の理解はできますが、結局婚約は相手の存在することですから、相手の状況そっちのけで勝手に自分の不安に埋もれているのです。
婚約者がいざとなってブレ出すと迷惑を被り不安に巻き込まれるのはその相手。とどのつまり彼は自分が一番可愛いんですよ。主さんが他の女の子にこえかけないでと頼んでも今がこれならこの先も変わらないと思います。
相手の家族に別の女性とのことを告げ、婚約自体彼側の有責で費用はあちら持ちで破棄した方がいいと思います。

No.7 19/10/23 10:19
匿名7 

絶対止めた方がいい
浮わついてるよ、その婚約者
妻に迎え入れる人をブスって言うなんて例え軽い気持ちで冗談だとしても笑えない
結婚の方向に進ませながら水面下では別れる覚悟を決めておけば?
次にまたケンカしたら主から思いっきり振った方がスッキリする

No.8 19/10/23 10:34
マリッジブルー中0 

>> 7 レス有難う御座います。
付き合った当初は可愛い可愛いって言ってくれてたのに最近は言われる度にもう、怒らなくもなりなんとも言えない気持ちになって黙ってます。
覚悟を決めたいのに結局、うじうじ彼に執着をしている自分に腹を立てます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧