注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ヘアカラーについて相談です。

レス7 HIT数 319 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
23/05/30 17:24(更新日時)

タイトルに書いた通りになります。
お聞きしたいことは3つあります。


私は猫毛でくせ毛が強い髪質なのですが、
染めたいヘアカラーがあります。


染めたい色はパープルブラックという色です。
①このヘアカラーに染めたいのですが、前のヘアカラーの成分を取り除いてからした方がいいでしょうか?
実は1ヶ月前にオリーブグレージュに染めたばかりでして。(黄みがかったブラウンに染まりました。今は退色して、オレンジ系ブラウン)
その3ヶ月前はピンクパープル(こちらは赤みがはっきりと出ました。退色はオレンジ系のブラウン)に染めました。


どこで染めてもそうなのですが、ブラウンのベースが残っているからか、それともブラウンベースが似合う?のかブラウンをベースカラーとして染められることが多く、
私はブラウンベースにはして欲しくなくて理由は、パーソナルカラーでブラウンが苦手なことが判明しているからです。


②美容院に行く前にカラーがブラウンベースじゃないところを探した方がいいでしょうか?
③退色した後、黄みもオレンジもどちらも出やすいのですが、ほかにおすすめのヘアカラーがありましたら、教えてください。


以上になります。
長々と書いてしまいごめんなさい。

タグ

No.3797789 23/05/22 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/22 16:03
美容に興味あるさん1 

美容院で相談してください。
染める前にきちんとカウンセリングしてくれます

No.2 23/05/22 16:25
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなんですけど、美容師さんと話すのが苦手でして………。
セルフで染めるの下手なのである程度こういうところで色んな意見を聞いてから、決めて美容院行きたいなと。

No.3 23/05/22 17:04
通りすがりさん3 


今の色の明るさにもよるよ

オリーブグレージュなら
黄みがかったブラウン
ピンクパープル
赤みがはっきり

許容範囲じゃないかな

オリーブグレージュは寒色系
ピンクパールは暖色系

ピンクパールは赤系だから、色がわかりやすく

オリーブグレージュはマットアッシュ系だから
ベースはピンクパールより影響しやすい

赤系もオレンジぽくなる人もいる



その単品で使うとベースで変わる

故にベース対し補色が必要になる

カラーに関しては同じお店に行き
相談した方が良いよ

カルテがあるから

自分の持ってる色素でも変わる
明るさも色味も
前にやったカラーでも違う


主さんの言ってる赤みのあるブラウンが嫌ならマット系かアッシュ系とか(一言では言えませんが)かな

その中で色を混ぜたり

とりあえず、今同じお店に行ってるなら、相談した方が良いよ

髪の毛も十人十色
それぞれだからね





No.4 23/05/22 17:13
通りすがりさん3 

>> 3
>前のヘアカラーの成分を取り除いてからした方がいいでしょうか?

一概には言えないよ

No.5 23/05/22 18:00
美容に興味あるさん5 

退色した時に黄みが出やすいのは、黄みが残った髪質だからです
細い髪質は基本的にこうなります
ブリーチしないとこれは取れません
前回オリーブグレージュということで黄みを抑えたようですが、抜けてしまったんですね
ちなみにオレンジは黄色系ではなく赤系に分類されていて、オレンジが残っているならパープルも赤系なので入ると思いますよ
赤系青系のカラーはメンテナンスが命なので、極力カラーシャンプーを使うかカラーバターでちょいちょい染める事です
美容院を変えても結果は変わりませんよ

No.6 23/05/29 03:04
美容に興味あるさん6 ( ♀ )

ヘアカラーが得意な近くのヘアサロンを
ホットビューティーアプリやGoogleで
検索したりして、ヘアカラー見本をきちんと
見せてもらえて、ブラック系パープルに
するには、どの色を選ぶと近い髪色になるか?
黒系にするとパープルは、出やすくなるのか?
ブリーチをしてから、シルバーパープルに染めて、パープルトリートメントで、ホームケアを
したりするのが良いのか?相談してみたら、良いと思います。私は、ヘアーブライトナーと言う物をカラー剤に混ぜて、色を入れて貰ってますがカラートリートメントとかで、
ホームケアーしないとやはり待ちが
悪いです。

No.7 23/05/30 17:24
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

10年位黄ばみが嫌で白っぽい髪色にしてるので役に立てればと思います。ブラウン=黄色みだと考えています。
黄色人種は髪の黄色が強くて、ブリーチをなしで染めると黒や茶髪に色を上塗りしているだけだから黄ばみが強く出る。髪のベースから黄色を薄くしない限り色落ちは黄色が強い。
今までのカラーが、ピンクパープルとオリーブグレージュで、パープルとグレージュで黄色みを抑えている色ではあるけど、退色の着地はその色も落ちて黄色強いブラウンになっているんだと思う。
経験上ブリーチ以外で色をはがしても黄色は髪に残っている状態な気がする。
黄色の薄いベースを作るのはブリーチが必要で、髪質によりブリーチ何回で黄色が薄くなるか違うから美容室は固定で通うべき。髪を染める時どの薬剤で染めたかなど履歴が分かる方がいい。
ブリーチをすると少なくとも今よりブラウンが抑えられるけど、1回で理想の色落ちになるかは色の感覚になると思うからやってみないとわからない。
ブリーチするとブラウンでも透明感が出るので同じブラウンでも印象は変わるから選択肢としてはありだと思う。
おすすめの色は、色落ちした時の髪色がどうなりたいかによると思うけど、ブリーチ後に染めるのであれば、グレージュ、アッシュ、パープルベースがいいかと。シルバー系、アッシュ系の色落ちになっていくはず。
ブリーチおすすめだけど、デメリットもあるから相談してやった方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧