注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

字がちゃんと書けなくなった

レス6 HIT数 556 あ+ あ-

心配性さん
19/10/28 13:15(更新日時)

すみません。
もし分かる方がいたら教えてください。

ここ一年くらい、字がとても書きにくくなりました。
ペンも上手く持てていないようで、力が入らずちゃんとした文字が書けません。
力を入れてちゃんと書こうとすると変なところに力がかかってしまって掌が痛くなります。
力を入れずに書こうとするとちゃんと書けません。
走り書きの時に、簡単な文字が咄嗟に書けなかったりします。単語や漢字ではなく平仮名の一文字でも。

上手く説明が出来ないのですが、文字のバランスが取れていない。文字の空間を上手くあけられていない。
幼児が見様見真似で書いた「図」のような文字と思っていただけると助かります。

最近はお箸も上手く使えてないような気がします。

こういう症状の場合、整形外科が適当でしょうか?
それとも神経外科とかの方がいいのでしょうか?

何か参考になることがあればご教示ください。
よろしくお願いします。

No.2941347 19/10/28 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/10/28 13:12
心配性さん0 

>> 1 総合診療科があればそこに行って相談するのがいい。 無ければ、とりあえず内科に行って相談すればどの科がいいか判断してくれるだろ。 (^^;) ありがとうございます。

ピンポイントは無理でも近い方が…と思ったのですが内科でも良いのですね。
ありがとうございました!

No.5 19/10/28 13:14
心配性さん 

>> 2 私なら手に違和感がないのなら脳神経の方を受診する。 もし手に何らかの違和感があるのなら整形の方を受診するかな。 ありがとうございます。
通常時はなんとなく腕が重いかな?くらいなので、脳神経を検討してみます。
どうもありがとうございます!

No.6 19/10/28 13:15
心配性さん 

>> 3 脳外科、脳神経外科でしょう。 いくつですか?? ありがとうございます。
脳外科、脳神経外科ですか。
年齢は40代前半です。
認知症かな?

脳の方を疑ったそちらを検討してみます。
ありがどうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧