注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

素敵な彼氏ですが、私には勿体ないので別れるべきでしょうか?

レス18 HIT数 910 あ+ あ-

恋愛勉強中さん
19/12/12 00:55(更新日時)

初めての投稿で拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

私自身彼氏のことが好きか分からず、彼氏と別れるべきか迷っています。

私には付き合って約1年3ヵ月の彼氏がいます。

その彼は、とても優しくて会うたびに好きだと言ってくれて、早く一緒に住みたい結婚したいと言ってくれます。

ですが、そういうことを言われるたび、嬉しい反面苦しい気持ちにもなります。◯◯ちゃんは俺のこと好き?と聞かれることも増え、回答に苦しみながらも好きだよと返したり、その問いに頷いたりしていました。

何かがストレスになっているのか最近気分が大きく落ち込み、お互い仕事で会えない間、彼によく別れ話をしてしまいます。別れ話をしたら、彼は必死に止めてくれて仲直り?をします。

仲良くなっては会えない間別れ話をしてまた仲良くなってを繰り返して彼氏はうんざりしていると思いますが、毎回ちゃんと相手をしてくれます。こんなにも優しくて素敵な彼氏なのに、私は本当に彼のことが好きなのか分かりません。こんなことを繰り返し、彼の自由を奪い苦しめてしまうのであれば、別れたいです。それを彼に伝えても一緒に居たい、大好きだよと言われて別れることを拒否されます。

一度、ちゃんと会って直接別れ話をしようと思い、その機会を設けました。でも、彼を目の前にすると、別れ話をしたら彼氏が傷つくのではないかと考えてしまい、一言も話せませんでした。

私が彼と別れたいと考える理由は、私が彼のことが好きか分からないということ、物凄く最低なのは分かっていますが彼の顔がタイプではないということ、彼が身なりに気を遣ってくれないということ、彼は私にとって初めての彼氏ですが彼にとっては私は初めてではないということ、です。私は彼の元カノのことが気になってしまいます、まだ好きなんじゃないかとか元カノにも好きだと伝えたり、キスしたりしていたのだと考えると悲しくなります。元カノさんとやり直したいとか思う?と聞いたときは、「いや、散々な別れ方したし、もう好きじゃないしやり直したいとは思わない。ずっと◯◯ちゃんのこと好きだったし。」と言われました。こう言われても1番元カノさんとの過去が別れたい理由として大きい気がします。

そして、別れ話をしても仲直りをしてしまう理由は、彼が優しいこと、素直で一途?なこと、彼とのえっちが好きなこと、彼を手放したら勿体ない気がすること、彼以外の男性にも興味があること(特に好きな人がいるわけではない)、です。えっち以外もとても素敵なかたなのは理解していますが、彼とのえっちがとても好きで離れられない部分が大きいです。
彼との結婚は今のところ全く意識しておりません。私が最低なのは理解しております。ですが、本気で悩んでいます。

ここからが質問です。
①彼氏や彼女と別れたいと思ったら、まず何をしますか?

②彼氏や彼女のことを自分が本当に好きなのか確認する方法はありますか?

③好き、大好き、と必死に伝えてくれて、元カノとはやり直したくないと言ってくれても、心のなかでは、元カノのほうが良かったなー、元カノのほうが好きだなーと思うことはあるのでしょうか?

④私たちの関係を客観的に見てどう思いますか?そして、別れるべきでしょうか?

長くて読みにくくて申し訳ございません。

No.2963740 19/12/07 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/07 04:52
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

元カノが気になってる次点で貴女は彼の事が好きだと思いますよ。
そして彼は貴女の事が好きだから別れたくないんでしょ?好きじゃなかったらそのまま別れてますよね。

• << 6 確かに… そうですね! すっきりしました!ありがとうございますm(_ _)m

No.2 19/12/07 04:53
通りすがりさん2 ( ♂ )

中々大変ですね😃
ですが、正直な方なので好感が持てます。

彼に興味がないのであれば、別れるのもよいでしょう。

ですが現状彼に満足している部分も多いみたいなので、私としてはもう少し時間をおいて彼を見ていても良いのでは?と思います。

性格の良い人、真面目な人、又一緒にいて楽な人って結構見つけるの大変ですよ。

彼の愛を確かめたいとか、元カノへの想いを知りたいとかは諦めましょう。
人間の本心を見ることは出来ません。
下手に彼を試す事ばかりやっていると、彼を傷付けてしまいます。

結局、貴女は自分に自信がないだけなのですよ。

彼の問題ではなく、貴女の問題です。

自分は本当に彼の一番なのか?
一番で無いのなら別れる……と。

この場合、彼の言葉を信じるべきでしょうね。
信じた方が結局幸せです。

恋愛とは人生の一部です、全てではありません。
もう少しゆっくり、じっくりスピードを落として楽しんでも良いかもしれません。

• << 7 ありがとうございますm(_ _)m おかげで冷静になれました! 恋愛を楽しみます!

No.3 19/12/07 08:01
匿名さん3 

あるじ、b型じゃない?

• << 8 O型です! ですが、母がB型なのでその血を少し受け継いでいるのかもしれません!

No.4 19/12/07 08:28
恋多きパンダさん4 ( ♂ )

地味に「別れたい病」はダメージがある。だってその度に自分を否定されるんだから、一思いにバッサリ切ってくれた方が楽。

とはいえ、北朝鮮のミサイルと一緒でやり過ぎると効果がなくなる。もはや主が別れを切り出しても「また始まった…」くらいにしか思わないよね。

そして、少しでも気になる女性が出てきたら迷わず切るだろう。面倒な女に振り回されるより、新たな出会いに賭けた方がよっぽど生産的だからさ。

• << 9 そうですよね… 今私のことを大事にしてくれている彼に恩返しができるように彼を傷つけてしまった分私も彼のことを大事にしようと思いました。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 19/12/07 08:50
匿名さん5 ( ♀ )

① 覚悟を決めて躊躇せず別れ話を切り出す

② 確認する方法はありません。相手を信じるだけです。

③ 男の人は女の人みたいに過去の人を横並びにして比べませんよ。今目の前にいる人が好きなんです。過去を引きずっているのなら、今、主さんとはつき合っていないですよ。

④ ウダウダ絡んでいないでもっと彼のこと信じてあげて下さい。主さんは彼を好きかわからないのではなくて、好きなんですよ。別れられないのがその証拠です。結局自分が傷つきたくないだけだと思いますよ。彼の愛情がもっともっと欲しくて卑屈になっているだけだと思います。恋愛は自分の気持ちに素直になった人の方がうまくいきますよ。主さんが人に素直に接することが出来ない限り、相手が変わっても同じことでまた悩むと思います。

• << 10 恋愛は難しいですが、相手を信じることが大事だと分かりました。彼を好きだということが分かり、彼を傷つけてしまった分、彼を大事にし恩返しをしたいと思いました。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 19/12/07 09:57
恋愛勉強中さん0 

>> 1 元カノが気になってる次点で貴女は彼の事が好きだと思いますよ。 そして彼は貴女の事が好きだから別れたくないんでしょ?好きじゃなかったらそのま… 確かに…
そうですね!
すっきりしました!ありがとうございますm(_ _)m

No.7 19/12/07 09:58
恋愛勉強中さん0 

>> 2 中々大変ですね😃 ですが、正直な方なので好感が持てます。 彼に興味がないのであれば、別れるのもよいでしょう。 ですが現状彼に満… ありがとうございますm(_ _)m
おかげで冷静になれました!
恋愛を楽しみます!

No.8 19/12/07 10:00
恋愛勉強中さん0 

>> 3 あるじ、b型じゃない? O型です!
ですが、母がB型なのでその血を少し受け継いでいるのかもしれません!

No.9 19/12/07 10:04
恋愛勉強中さん0 

>> 4 地味に「別れたい病」はダメージがある。だってその度に自分を否定されるんだから、一思いにバッサリ切ってくれた方が楽。 とはいえ、北朝鮮の… そうですよね…
今私のことを大事にしてくれている彼に恩返しができるように彼を傷つけてしまった分私も彼のことを大事にしようと思いました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.10 19/12/07 10:11
恋愛勉強中さん0 

>> 5 ① 覚悟を決めて躊躇せず別れ話を切り出す ② 確認する方法はありません。相手を信じるだけです。 ③ 男の人は女の人みたいに過去の… 恋愛は難しいですが、相手を信じることが大事だと分かりました。彼を好きだということが分かり、彼を傷つけてしまった分、彼を大事にし恩返しをしたいと思いました。

No.11 19/12/07 11:44
恋愛好きさん11 

①別れたいと思ってしまったらもう無理です。辛くても行動に移します。

②ないです。というか普段接して直に感じる事が全てです。スレだけ見れば主さんに惚れてると思いますよ。

③本心が元カノに未練あるなら可能性はあるよね。でも基本的に終わった恋愛は過去のものであり元カノは単なる過去の思い出の一人ですね。

④私たちというより主さんの問題ですよね。タイプじゃなくても彼が主さんの事を好きなら付き合い続けるのでしょうか?主さんの気持ちというか本心はどこにあるのでしょうか?主さんが彼と付き合っていきたいか別れたいか自分の気持ちだけで考えればよく彼の顔がこうだったらとか彼の気持ちがこうだったらとかたらればばかりなら別れた方が良いかも。たらればを出せばキリがないし相手に求める事ばかりで条件をつけないとダメなら難しいよね。

• << 14 そうですね… 思いきって行動にうつさないと何も変わらないですよね…。 ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 19/12/11 14:19
匿名さん12 

元カノがいる人とは付き合えない。

ということであれば、あなたはその彼と別れたら誰とも付き合えないってこと?

あなたに別に好きな人ができても、その人からすると「あなたは処女じゃないからムリ!」と一生言われて誰とも付き合えないってこと?

• << 15 うーん… わがままなのは理解しているのですが、彼のことがタイプで無かったとしても1番が良かったなーという気持ちがあります。

No.13 19/12/11 14:23
匿名さん12 

結局のところ、セックスが好きで色んな人とやってみたい!というので今の彼と別れたいのですか?

彼は他にも彼女いたことあるのに、自分が彼一人としか付き合ってないのが嫌なのでは?

性格は悪くないんだけど、ブサイクな彼よりもっとかっこいい人と付き合いたい!

そのように聞こえます。

• << 17 正直に言って、他の人としてみたい気持ちはあります。 他の人とも付き合ってみたいです。世の中にはどんな人がいるのか、かっこいい人と付き合ったらどんな気持ちになるのか、など色々経験してみたいです。彼氏にとってはこんな彼女は嫌だと思いますが、どうしても興味や好奇心があります。私の性格の問題ですかね…。

No.14 19/12/12 00:34
恋愛勉強中さん0 

>> 11 ①別れたいと思ってしまったらもう無理です。辛くても行動に移します。 ②ないです。というか普段接して直に感じる事が全てです。スレだけ見れ… そうですね…
思いきって行動にうつさないと何も変わらないですよね…。

No.15 19/12/12 00:40
恋愛勉強中さん0 

>> 12 元カノがいる人とは付き合えない。 ということであれば、あなたはその彼と別れたら誰とも付き合えないってこと? あなたに別に好きな人… うーん…
わがままなのは理解しているのですが、彼のことがタイプで無かったとしても1番が良かったなーという気持ちがあります。

No.16 19/12/12 00:43
匿名さん16 

顔無理で、身なりに気を使わない彼氏は私なら無理。
顔無理な相手とするなら1人でする方がマシ。
でも、イケメンの癖にセックス下手過ぎて萎える事もありえる。

• << 18 彼に優しい言葉をかけてもらって、そのときは満たされた気持ちになりますが、しばらく時間が経つと"あー…優しいけど見た目が好みじゃないんだよなぁ~"と思ってしまいます。やっぱり顔や身なりは大事ですよね。 イケメンでセックスが下手…それは考えたことなかったです、確かにその可能性はありますね。

No.17 19/12/12 00:47
恋愛勉強中さん0 

>> 13 結局のところ、セックスが好きで色んな人とやってみたい!というので今の彼と別れたいのですか? 彼は他にも彼女いたことあるのに、自分が彼一… 正直に言って、他の人としてみたい気持ちはあります。
他の人とも付き合ってみたいです。世の中にはどんな人がいるのか、かっこいい人と付き合ったらどんな気持ちになるのか、など色々経験してみたいです。彼氏にとってはこんな彼女は嫌だと思いますが、どうしても興味や好奇心があります。私の性格の問題ですかね…。

No.18 19/12/12 00:55
恋愛勉強中さん0 

>> 16 顔無理で、身なりに気を使わない彼氏は私なら無理。 顔無理な相手とするなら1人でする方がマシ。 でも、イケメンの癖にセックス下手過ぎて萎え… 彼に優しい言葉をかけてもらって、そのときは満たされた気持ちになりますが、しばらく時間が経つと"あー…優しいけど見た目が好みじゃないんだよなぁ~"と思ってしまいます。やっぱり顔や身なりは大事ですよね。
イケメンでセックスが下手…それは考えたことなかったです、確かにその可能性はありますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧