注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

私の彼氏ケチですか?

レス83 HIT数 3969 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 01:04(更新日時)

前の彼氏は私をとにかく甘やかして、月1回のデートではたべたいものをたべてさせてくれて、欲しいもの(特に高価ではなく、服や靴や雑貨など)を買ってくれたり、誕生日には時計やiPadをプレゼントしてくれました。
私がねだったわけでなく、彼があげたいものをあげるというスタイルでした。
もちろん、私も誕生日やクリスマスには特別なものをプレゼントしていました。
今の彼氏はそれも全部含めて、向こうと別れて付き合ってほしいと言われて付き合ったんですが、
最初の頃はデート代も出してくれて、お揃いの服を買ってくれたり、時計をプレゼントしてくれたりしました。
私はそういうことを望んでいるわけでもないので、たまにご飯を奢ったり、デート代も半分払ったりしていました。
すると、半分払うってなに??払うなら全額じゃないの、と言ってきたり、
付き合ってからお金がめっちゃ減ると言ってきたりします。
私からは奢ってとか、あれ買ってこれ買って言ったりはしてないです。
けど、最近稼ぎがよくなり、自分が欲しいものを買いに行くからついてきてと急に言われて、
服や靴やバッグなど自分だけ買って終わりです。
ついてきてくれてありがとうで、バイバイです。
そういうのは、デートのとき、私も服とか見たいな〜のタイミングで一緒に見て決めたりしません?
今まで私も元カレに甘やかされてしまったせいで感覚おかしくなっているのがもしれません。
例えば、ついてきてくれてありがとう、ご飯食べよっかとか、お茶しよっかとかあってもよくない?と思うのはおかしいですか?
ただ付き添いで彼氏が買い物するのを待ってるだけって…
そのくせ、私にそろそろ年齢的にいい服着なよとか言ってきたり、そんなの買えるお金あればとっくに買いますし、バイト代貯めてやっと欲しいものが買えるレベルです。
あれ買いなよと言われても高いから無理だよって言ったら、全然高くねーよと言われたり。
なんだか彼氏がケチに思えてしまって。
稼ぎがよくなったらこんな変わるもんですかね??

タグ

No.2941097 19/10/27 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/30 08:09
匿名さん36 

>> 50 主さん、女だからおごってもらえる、は当たり前のことではないですよ。

甘いもの食べようよ、とさそったなら、全額もとうよ、とまでは言わないけれど、自分の分は払いましょう。

彼がケチというより、主さんが全額だしてもらって当たり前と思っているのが原因ですよね。

男も女も関係ないですよ。人として。

遊ぶお金ないなら断る。いいと思います。遊ぶお金つくるように会うより働いたらよいと思うよ。

No.52 19/10/30 11:07
匿名さん 

>> 51 奢ってもらおうと思って甘いもの食べようと誘ったわけじゃないんですけどね。
払おうとするといいよいいよと言って払ってくれてたのに、後からどーせ俺の奢りなんだって言われたので、じゃあ奢らなくてよかったのにと思いました。
誘えば結局は払わなくていいと言われるので誘いにくいです。

  • << 59 思うだけではなく、なぜ言わないのですか? いいよといわれても、少しはだすけどな。少額ならば、多額の時とかに。

No.53 19/10/30 11:27
恋愛の達人53 

釣った魚に餌をやらない典型。

自分が連れて歩く彼女には、
いいものを身につけていてくれた方が
自分の価値も上がるって思ってるけど
買ってあげる気前の良さは無い。

悪いけど、薄っぺらいかんじの人ですね

No.54 19/10/30 15:45
匿名さん 

>> 53 釣った魚に〜になりたくないからと最初も忠告したんですけどね。
大丈夫って言ってましたが、やっぱりそうなるもんなんですね。
物を買ってもらうっていうことでもなく、もっとお互いが楽しめてたころがよかったなーとか思い出しています。

  • << 56 ん? 釣られる前に忠告?したの?、 No.54は主さんですよね。 釣るまえから (釣れたら餌はヤんないよ) なんて言いながら釣りをする人は居ないでしょう、、、、、、。
  • << 57 主さんが忠告したという事は、そういう要素があった?つまり予感がしてた?という事? ふつうは初めから考えませんし予感がするって、余程じゃないと忠告までしないでしょ? 主さんがそう思う根拠があったのに何故にワザワザ近づいて行ったのか…女の勘は当る。

No.55 19/10/30 17:30
通行人55 ( ♀ )

今の彼氏は、他人の物が欲しいだけの人じゃないの?
釣れるまではマメで
🎣釣れたら興味を無くす人😓
俗に言う(釣った魚に餌はやらない。)
って人
釣れたら色んな料理をして
主さんは既に食い散らされたアラ
アラなんて後は、燃えるゴミとしてポイ(゚Д゚)ノ⌒・だけですよ。

向こうと別れて付き合ってください。
なんて最低ですよ。
それに釣られてホイホイと付き合った主も最低(>_<)


  • << 61 元カレとは一回別れてまた付き合ってから微妙な関係にあったので。 今彼と友達関係のときにそんな話をしたら俺なら寂しい思いさせないと言われて、半年ほど考えて付き合うことにしました。やっぱり付き合うまではいろいろと一生懸命アピールしてくるけど自分のものになったらほっとかれるんでしょうね。

No.56 19/10/30 17:42
通行人55 ( ♀ )

>> 54 釣った魚に〜になりたくないからと最初も忠告したんですけどね。 大丈夫って言ってましたが、やっぱりそうなるもんなんですね。 物を買ってもら… ん?
釣られる前に忠告?したの?、
No.54は主さんですよね。


釣るまえから
(釣れたら餌はヤんないよ)
なんて言いながら釣りをする人は居ないでしょう、、、、、、。

  • << 62 元カレにもそうされたので、アタックされてるときにこんなことされるの嫌だからと話しました。 彼は俺はそんなことしない、ずっと大事にするし変わらないと言っていました。

No.57 19/10/30 17:59
匿名さん37 

>> 54 釣った魚に〜になりたくないからと最初も忠告したんですけどね。 大丈夫って言ってましたが、やっぱりそうなるもんなんですね。 物を買ってもら… 主さんが忠告したという事は、そういう要素があった?つまり予感がしてた?という事?
ふつうは初めから考えませんし予感がするって、余程じゃないと忠告までしないでしょ?
主さんがそう思う根拠があったのに何故にワザワザ近づいて行ったのか…女の勘は当る。

No.58 19/10/30 23:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 44 コンビニでスイーツを買って食べる時期もありました。 そのときですら、俺が全額払うのに、君は甘いもの食べようと誘ってくるのがどーたらこーたら… レス読んでも不毛なんですけど
お付き合い続ける必要ありますか?

  • << 63 そうですよね、昨日思い切って思っていることをLINEしてみました。 会って話したかったけどお互い忙しくてなかなか会えないので。 重たい女だと思われるのが嫌で今まで言いたいことも我慢していましたが。

No.59 19/10/31 04:04
匿名さん36 

>> 52 奢ってもらおうと思って甘いもの食べようと誘ったわけじゃないんですけどね。 払おうとするといいよいいよと言って払ってくれてたのに、後からどー… 思うだけではなく、なぜ言わないのですか?

いいよといわれても、少しはだすけどな。少額ならば、多額の時とかに。

  • << 64 半分出すと、そこ全額じゃないのと言われたことがあったので。 私の中では女に奢ってもらうことがプライドに障るという男の人もいると思っていたので、半分だすのはいいのかなと思い出したつもりでした。

No.60 19/10/31 06:51
通行人55 ( ♀ )

ぬしは 財布を出してお金を出す(ふり)たけでもたもたしてたら、かれしが「良いよ」って言わざるを得ないんじゃないの?
ずる賢いい人➰良い年して良い人ぶりっこ

  • << 65 レジでお金をだしてもいらないと言ってそれをとって私のポケットに入れます。 フリではなくちゃんとお金を払う意思は持っています。

No.61 19/10/31 07:47
匿名さん 

>> 55 今の彼氏は、他人の物が欲しいだけの人じゃないの? 釣れるまではマメで 🎣釣れたら興味を無くす人😓 俗に言う(釣った魚に餌はやらない。)… 元カレとは一回別れてまた付き合ってから微妙な関係にあったので。
今彼と友達関係のときにそんな話をしたら俺なら寂しい思いさせないと言われて、半年ほど考えて付き合うことにしました。やっぱり付き合うまではいろいろと一生懸命アピールしてくるけど自分のものになったらほっとかれるんでしょうね。

  • << 69 友達関係だから言えた事ってありますよねー雰囲気に流されて好き勝手言っても責任ないし?

No.62 19/10/31 07:48
匿名さん 

>> 56 ん? 釣られる前に忠告?したの?、 No.54は主さんですよね。 釣るまえから (釣れたら餌はヤんないよ) なんて言いなが… 元カレにもそうされたので、アタックされてるときにこんなことされるの嫌だからと話しました。
彼は俺はそんなことしない、ずっと大事にするし変わらないと言っていました。

No.63 19/10/31 07:50
匿名さん 

>> 58 レス読んでも不毛なんですけど お付き合い続ける必要ありますか? そうですよね、昨日思い切って思っていることをLINEしてみました。
会って話したかったけどお互い忙しくてなかなか会えないので。
重たい女だと思われるのが嫌で今まで言いたいことも我慢していましたが。

  • << 70 重たい女じゃなく、軽々しい姐さんですよ。 次 誰かが「絶対に僕はサミシガラセナイから、僕と付き合って💓😍💓」なんて告白を受けると、その僕に行くカモよ。 もっと(自分)を持ちなよ。 新しい男に次々に振り回されないようにね。
  • << 76 どういう反応でしたか?

No.64 19/10/31 07:53
匿名さん 

>> 59 思うだけではなく、なぜ言わないのですか? いいよといわれても、少しはだすけどな。少額ならば、多額の時とかに。 半分出すと、そこ全額じゃないのと言われたことがあったので。
私の中では女に奢ってもらうことがプライドに障るという男の人もいると思っていたので、半分だすのはいいのかなと思い出したつもりでした。

No.65 19/10/31 07:54
匿名さん 

>> 60 ぬしは 財布を出してお金を出す(ふり)たけでもたもたしてたら、かれしが「良いよ」って言わざるを得ないんじゃないの? ずる賢いい人➰良い年し… レジでお金をだしてもいらないと言ってそれをとって私のポケットに入れます。
フリではなくちゃんとお金を払う意思は持っています。

No.66 19/10/31 07:54
通行人55 ( ♀ )

質問ですが
あなた方の年齢教えて貰えますか?

No.67 19/10/31 07:55
匿名さん 

>> 66 20代前半です。

No.68 19/10/31 08:14
通行人55 ( ♀ )

お金でもめてしまってるのだから
私ならレジで出すより
まだテーブルにいるときに、そっと彼に渡すか
レジの時は「ご馳走さま🎵」って言っておいて外でそっと「私のぶんね」って
渡すかな
男のプライドを壊さないようにね😅

でもめんどくさいなぁ
あなたは 姐さんなんでしょ
上から目線でがんばれ〰〰🍀

  • << 71 そうスマートにできたらよかったですね。 思いつきませんでした。 御馳走してもらったら今日はありがとうと言って、帰ってからもLINEでお礼を送っていましたが、彼からするとまたお金使ったーと思っていたかもしれませんね。

No.69 19/10/31 14:30
匿名さん37 

>> 61 元カレとは一回別れてまた付き合ってから微妙な関係にあったので。 今彼と友達関係のときにそんな話をしたら俺なら寂しい思いさせないと言われて、… 友達関係だから言えた事ってありますよねー雰囲気に流されて好き勝手言っても責任ないし?

  • << 72 いろいろ元カレの話もしたので、そうならないように先にきけてよかったと言っていましたが、結局は同じことをされてもう恋愛はしたくないですねーー

No.70 19/10/31 15:16
通行人55 ( ♀ )

>> 63 そうですよね、昨日思い切って思っていることをLINEしてみました。 会って話したかったけどお互い忙しくてなかなか会えないので。 重たい女… 重たい女じゃなく、軽々しい姐さんですよ。

次 誰かが「絶対に僕はサミシガラセナイから、僕と付き合って💓😍💓」なんて告白を受けると、その僕に行くカモよ。

もっと(自分)を持ちなよ。
新しい男に次々に振り回されないようにね。

  • << 73 そうですねー、その時にももう新しい恋愛はしたくないと思っていたのですが、俺が楽しませる、幸せにしてあげると言われたのを鵜呑みにしてしまいました。 もう二度とこんな思いはしたくないので、彼とは距離を置いて考えたいです。

No.71 19/10/31 17:12
匿名さん 

>> 68 お金でもめてしまってるのだから 私ならレジで出すより まだテーブルにいるときに、そっと彼に渡すか レジの時は「ご馳走さま🎵」って言って… そうスマートにできたらよかったですね。
思いつきませんでした。
御馳走してもらったら今日はありがとうと言って、帰ってからもLINEでお礼を送っていましたが、彼からするとまたお金使ったーと思っていたかもしれませんね。

No.72 19/10/31 17:13
匿名さん 

>> 69 友達関係だから言えた事ってありますよねー雰囲気に流されて好き勝手言っても責任ないし? いろいろ元カレの話もしたので、そうならないように先にきけてよかったと言っていましたが、結局は同じことをされてもう恋愛はしたくないですねーー

No.73 19/10/31 17:14
匿名さん 

>> 70 重たい女じゃなく、軽々しい姐さんですよ。 次 誰かが「絶対に僕はサミシガラセナイから、僕と付き合って💓😍💓」なんて告白を受けると、その… そうですねー、その時にももう新しい恋愛はしたくないと思っていたのですが、俺が楽しませる、幸せにしてあげると言われたのを鵜呑みにしてしまいました。
もう二度とこんな思いはしたくないので、彼とは距離を置いて考えたいです。

No.74 19/10/31 18:16
通行人55 ( ♀ )

>> 73 キツい事ばかり言ってごめんねm(_ _)m

最後に
貴女の選ぶ彼氏が 
そんな人ばかりではなく
相手が貴女だから、彼氏がそうしちゃうなっちゃう感があるんだけど……
貴女が歳上でも下に(年ではなくなんかなぁ精神的に)思われてる、、支配しやすい、、みたいな、、。
恋愛は少し止めて、仕事とか趣味とかに熱中してみませんか、、、、。

誰かに告られても「ごめんムリ」ってキッパリ言えないかな

このまま同じ事をしていると
恋多い女性、遊んでる女性、直ぐ○○女性になってあっという間に30過ぎて友達は皆、結婚して子供がいて
直ぐに35〰40になってしまいますよ。


No.75 19/11/01 06:29
匿名さん 

>> 74 それにはちょっと責任感じていますね。
なんでも許してあげてしまっていたし、なんでもしてあげていたので…
下に見られているかもしれません。
次そういうことがあったらちゃんと考えて行動したいと思います。

No.76 19/11/01 07:19
匿名さん36 

>> 63 そうですよね、昨日思い切って思っていることをLINEしてみました。 会って話したかったけどお互い忙しくてなかなか会えないので。 重たい女… どういう反応でしたか?

No.77 19/11/01 07:32
匿名さん 

>> 76 既読無視でした。
私がこう思ってるとかこうしてほしいと言うとだいたい既読無視してきます。
大事なことはあって話すスタイルの人なのですが、次はいつ会えるかわからないからLINEで伝えました。

No.78 19/11/01 09:07
匿名さん78 

別れた方がよくないですか?前の彼氏の方がいいなら、今彼をふって前彼に戻る事です。

No.79 19/11/01 09:21
匿名さん79 

私なら彼に冷たくして他の男をチラつかせるな。

自分のものになるまでは頑張ってくれるのに、いざ自分のものになったら頑張らなくなる人には、ずっと"あなただけのものじゃないよ"っていう状態を装わなきゃ大事にしてもらえないよ。
そんな人と一緒になるのは、天然性悪女じゃなきゃしんどいと思う。

彼、ケチというか自己中で人の気持ちを考えられない人って感じ。『あなたは悪くないんだけど、元カレがこういう人だったからあなたが小さな男に見える』って言ってフレばいいのに。笑

No.80 19/12/03 14:56
匿名 ( qFJRv )

金銭的な問題は中々直りません。
主さんの感覚は至って常識的だと思いますし
彼氏さんが変だという事ではなく、そういう貨幣価値しか持てない残念な人ってだけです。

一緒に居ても時間の無駄かなと。
デート代って、特に女性は男性の懐の深さを見たくなりますよね。
そこで男がプライドも出さず、増してや女性にデート代を負担させるような発言を自らすると
思い切り幻滅します。

彼氏さんはそこら辺のお勉強が足りないのですよ。
時代は変わっても男は女性にプライド(変なプライドではなく)を持たねば、そこで男女平等のような感覚を持つのでは
女性には嫌われます。
恋愛って、そこら辺が大事かと。

そんな女はいらねぇよって男性はそれに添った女性を探せば良いのです。
でも主さんは、違う。
ならば条件に見合った男性に切り替えた方がお互いの為にでストレスフリーになれます。

No.81 19/12/06 17:11
匿名さん81 

女に車出してもらって足に使う男なんて付き合う価値なし。
自分の買い物だけするとか舐めてる。車だしてもらったんならお礼にカフェかどこかで奢るのが普通。
百歩譲ってどこの店も混んでて待つほど時間ないとかなら、駐車場代全額払うとかこれで何か好きなもの買ってとか気持ちを渡すのが当然。

No.82 19/12/12 00:48
匿名さん78 

そんな彼氏とはいらない。音信不通にして、別れたら?

No.83 19/12/12 01:04
匿名さん83 

どんなにカッコよくても、ケチ、貧乏臭い男は無理。
買い物付いてきてよって買い物も1人で出来ないのかよ。ダサッ。
ちまちま奢ったくらいでいちいち愚痴られたら堪らんわ。
その時点で何コイツ?って別れない?
車出してって言われたら運転出来ない〜。って言うし、買い物ついてきてって言われたら、私にどんなメリットあるのって言うけどなぁ〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧