注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

子供が変な服を着せられていたから

レス14 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/24 21:16(更新日時)

友達の子供がありえない色の服を着ていました。流行りなのかテレビの子供が着ていてるのを見ても変です。
友達にはっきり「その服お笑いみたいで変だよー」と伝えたら、最初はそう?みたいな感じで2回目に同じ服で会ったときはさすがに「お笑いみたいだって。子役が着ても変な服子供に着せて可哀想」とはっきり言いました。顔も性格もひとなつっこくて可愛い子だから可哀想で。
そしたら「友達とお揃いなんだよねー。あなたが着たら変かもしれないけど子供が着てたら可愛いよ」と返してきて、頭にきました。なんで私の話になるの?そんな話してないのに、と言って、あとは他にも言いましたが完全にスルー。
人に言われるのが嫌なんでしょうか?でも本当にありえないカラーで、なんで流行ってるのか理解できないし、流される彼女も理解できません。せっかくアドバイスしてもそんな態度ならこれから付き合いを改めようかとも。
こんな人がいたらどんな態度でこれから接したら良いですか?

タグ

No.2938724 19/10/23 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 17:32
匿名さん1 

どんな服を着てたか分からないから、流行りなのか変なのか判断できないけど。
友達の子供にはっきり変とか可哀想とか言う主さんの感性がおかしい。
文句なのかアドバイスなのか分からないけど、その服を着せてほしくないなら主さんが可愛いと思う物をプレゼントすればいいのでは?主さんと会う時はそれを着せるだろうからそういう会話しなくなると思うよ。

No.2 19/10/23 17:44
匿名さん2 

ちなみにどういう格好なの?
すごく気になる…

No.3 19/10/23 17:46
匿名さん3 

お付き合いを改めようか考えているのは、ご友人かと思いますよ
せっかくアドバイスしてもって、随分と上から目線ですね

ご友人は可愛いと思っているのだから、主さんの感情は余分なものですよ
何で、そんなに接し方で悩むのか、分からないです
余分なことを言わなければ、いいだけなのに

No.4 19/10/23 18:00
匿名さん4 

センスのいい友人が言うことなら聞くと思います。
完全にスルーされているところをみると、主さんは日ごろからセンスが悪いと思われているのだと思いますよ。

流行っているのなら、どんな格好でも変じゃないのでしょう。

No.5 19/10/23 18:10
匿名さん5 

いやいや、流行りのありえない色の服着ててもいいやん。

裸でいさせたりボロボロの服を着せたりしてるわけじゃないんだから。

しかも2回も言うなんて。

あなたは歯に衣着せぬタイプなんでしょう。

私はあなたのようなタイプは嫌いじゃないですが、あなたのようなタイプが嫌いな人もたくさんいます。

私の知り合いにあなたのように歯に衣着せぬタイプの人がいて、私にも「この服あなたに似合ってない」とか普通に言ってきます。
私はありがたいなと思ってますが、その知り合いは歯に衣着せぬ事が原因で嫌われる事もある、というような事言ってました。


No.6 19/10/23 18:20
匿名さん6 

どんな服なのか分らないけど、可愛いと思ってその人は着せているわけでしょ?
一々「変な格好-」「お笑い芸人みたい」なんて言う必要が無い。
ハッキリ物言う人と、失礼な物言いをする人は別だよ。
「それ流行ってるの?変った色合いだね」って一回言うくらいなら話題の1つだけど、二回も同じこと言う必要ないよね。
同じようなことがあった時は、今後は黙ってた方がいいと思う。
我が子を批判されて喜ぶ親なんていないんだから。

No.7 19/10/23 18:34
匿名さん7 

ありえないカラー…?
どんな服なの?

スレ読む限りでは主さんに非があるようにみえるけど、、
善意でアドバイスしたつもりだと思うけど、相手にとっては大きなお世話だったってだけの話でしょ?
他人の子どもが可愛くて可哀想でも、言い合いになるまでそんな熱心にアドバイスするとかちょっとしつこいよ。
他人様の子どもより自分の子ども見てようよ。
誰にも迷惑かけてないし、虐待なわけじゃないし、子どもがそれを着るのを嫌がってないのであればいいと思うなあ。

主さんが今後悩まなくても、相手の方から既に付き合い改められてると思うよ。笑
完全にスルーされてるんでしょ?
だから、わざわざ悩まなくてもいいよー

No.8 19/10/23 19:21
匿名さん8 

ショッピングモール内の小中学生向けのショップがセンス無さすぎてびっくりするんですよね。原色ばかりのレースやリボンばかりの子供用のアイドルカードゲームに登場しそうな服達です。色同士が喧嘩するような。
それでも堂々たる佇まいなんですよね。

大人でもいませんか?キティちゃんのパーカーに和柄刺繍のデニムにクロックスとか。わたしは有り得ないと思う姿なんで不思議なんですけど本人達にとってはお洒落なんだと思います。
こんなこと本人には怖くて言えないですけどダサい人けっこういますよね。
でも子供の格好だからその子はちょっと可哀想。他の大人の言葉って気にしちゃうから。

No.9 19/10/23 19:31
匿名さん9 

大人になれば嫌でもTPOに合わせろだの年考えろだの言われて自由が無くなるんだから子供の時くらい自由な服着させて
やりなよ。

No.10 19/10/23 19:33
名無しさん10 

服は好みがあるから誰がどの服着ようと余計なお世話ではないですか?
マナー違反でないなら好きにさせてあげてください。
あなたが一緒に行動をしたくないのなら友達やめていいのでは?

No.11 19/10/23 19:45
匿名さん11 

主には関係無い話だ
それに 付き合いを改めるなら今後の事は心配しなくて良い。

No.12 19/10/23 20:02
猫派さん12 

こういうスレって、いつも釣りだかそうじゃないんだか判断つかないんだけど…

真面目だったら、主は自分がヤバい奴だって自覚した方がいいよ。

No.13 19/10/23 20:43
匿名さん13 

お節介
大きなお世話

No.14 19/10/24 21:16
匿名さん14 

どんな服?流行りならネットに画像あるよね?
ここに載せてよ。見てみたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧