注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

女子中学生の服装について

レス7 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/10/28 09:47(更新日時)

私は今中学2年生なのですが、周りの同い年の子と服のテイストが結構違っていて浮いてる気がしています。
友人は今どきのというか、肩出しとかガチャベルトとか、オシャレな子ばかりです。
でも私は無地のパーカーにジーンズとかよく言えばシンプル、悪くいえば地味な服が好きでそういうものばかり着ています。一応大きめのTシャツが好きとか、ネックレスを沢山持ってるとかこだわり?はあるのですが…。そもそも服のバリエーションが少ないです。
パステルカラーや肌の出る服など普段着ない服にもたまに挑戦してみようと思うのですが、似合わなすぎて結局今あるようなものばかり…。
自分に似合う服、というか新しい服装を着たいです。具体的でなくて申し訳ないですが、どうしたらいいのでしょうか?
まとまりのない文ですみません。

No.2940946 19/10/27 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 18:53
匿名さん1 

好みなんて人それぞれじゃない?

そもそも中高生って『個性!』って言う割には周りと合わせたがるよね。

• << 4 着たいものを着るのが1番、と何となく分かってはいるのですが気になっちゃいます…。 個性、というか自分らしさを探し始める時期であると同時に協調性を強く求められるようになってくるので、私含め皆どうすればいいのか分からないのかも知れません。 ご回答ありがとうございました!

No.2 19/10/27 21:04
匿名さん2 

気になるお店に行って、試着してみるといいよ。
そうするとイメージが湧きやすくなるから。

• << 5 やっぱり試着は大事なんですね。ご回答ありがとうございました! 気になるお店、というのは皆さんどうやって探す物なのでしょうか…? 重ねて質問してしまってすみません…

No.3 19/10/27 21:59
匿名さん3 

WEGOみたいなパーカーにデニムみたいな服も売ってるところで違うテイストの服を探せばあんまり違和感ないんじゃない?
店員さんに相談して選んでもらって試着してみたらどうかな。
肌見せはもう秋物だから無理しなくて良いと思う。

• << 6 WEGOをお恥ずかしながら知らなかったのですが、見てみたら好みの服を沢山見つけられました!素敵なブランドを教えて下さりありがとうございます! 店員さんに相談…少し緊張しますがやってみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

No.4 19/10/27 23:51
匿名さん0 

>> 1 好みなんて人それぞれじゃない? そもそも中高生って『個性!』って言う割には周りと合わせたがるよね。 着たいものを着るのが1番、と何となく分かってはいるのですが気になっちゃいます…。
個性、というか自分らしさを探し始める時期であると同時に協調性を強く求められるようになってくるので、私含め皆どうすればいいのか分からないのかも知れません。
ご回答ありがとうございました!

No.5 19/10/27 23:53
匿名さん 

>> 2 気になるお店に行って、試着してみるといいよ。 そうするとイメージが湧きやすくなるから。 やっぱり試着は大事なんですね。ご回答ありがとうございました!
気になるお店、というのは皆さんどうやって探す物なのでしょうか…?
重ねて質問してしまってすみません…

No.6 19/10/27 23:56
匿名さん 

>> 3 WEGOみたいなパーカーにデニムみたいな服も売ってるところで違うテイストの服を探せばあんまり違和感ないんじゃない? 店員さんに相談して選ん… WEGOをお恥ずかしながら知らなかったのですが、見てみたら好みの服を沢山見つけられました!素敵なブランドを教えて下さりありがとうございます!
店員さんに相談…少し緊張しますがやってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

No.7 19/10/28 09:47
匿名さん7 

週一回、本屋さんかコンビニに行って好きそうなファッション雑誌を立ち読みしてください。
そうしたら好みの服が載ってる雑誌はどれかわかります。
といっても、今は付録つきで閉じられているから、なかなか探せないかも知れません。
きれいめカジュアルだった男の子雑誌のsmartから派生したminiを勧めたいのですが、20代向け女性のボーイッシュなストリートとあったので、中学生にはババアに見えてしまうと思います。
ストリートではなく、ナチュラルでジーンズやパーカー系なら、無印良品、GAPのカジュアル系の服を組み合わせて選べばいいです。
GAPはペラペラのものも少なくないので、長持ちさせたい定番には向きません。
安い時はバカ安ですが、そうじゃない時は高いです。
無印も安くなって3割引くらいです。
定番デザインのシャツやボーダーTシャツは長く着られますよ。
また、身長が止まったら、お年玉で高くてもしっかりしたデニムを買うと、全体的にシルエットがよく見えます。
アウトレットに入っているジーンズ屋や、割引商品でもいいので、生地が厚い商品を選ぶと長持ちします。
お金がないなら、薄くても仕方ないけど、ジーンズはとにかく試着です。
「こんなものなのかな?」と思うのは似合わないので買わなくていいです。
「あ、これがいい」って思ったものを買って下さい。
ジーンズ屋には当たり前なので、気にしてないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧