注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

次のデートの予定

レス28 HIT数 1294 あ+ あ-

匿名さん
19/10/31 22:24(更新日時)

デート2回した男性にデート中に今度この店行こうと言われたので、お礼のLINEでご飯楽しみにしてますと言ったら
予定空いてたら行きましょうって言われたのですがこれは脈なしでしょうか。。。

デート中に手を繋がれたしご飯も提案してくれたのですぐ予定決まると思ってたのでショックです。。

こちらから予定決めた方がいいのでしょうか。

No.2940832 19/10/27 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/27 14:58
匿名さん1 

今の時点では何とも言えないかも。これで相手からいつにするかっていう連絡が来なければ、社交辞令だったんでしょうし。

  • << 5 今はなんとも言えないですね。。 でもしばらくはこちらから連絡はやめた方がいいかなと思っちゃいました。。

No.2 19/10/27 15:03
匿名さん2 

2回デートされたとの事ですが、
期間はどれくらいでしょうか。
一ヶ月の間に2回なのか、
何ヶ月かの間に2回なのか、
一週間の間に2回なのか。

相手にも優先しなければいけない
仕事やプライベートの
用事などもありますからね。
予定を決める意気込みは
いいことかと思いますが、
焦りは禁物です。

手を繋がれたから
ご飯の提案をしてくれたから
と言って脈の有無を
決めてしまおうとするのも然りです。

次は貴方からご飯の提案ができるように
準備してるくらいがいいのでは。
気楽に今の関係を楽しまないと
プレッシャーで彼が潰れますよ。

  • << 6 デートの期間は一ヶ月の間に2回です。 友達の紹介であることと久しぶりに素敵な方に出会えたので焦ってしまいました。また、恋愛もあまりしたことないのでわからないことだらけです。 今はLINEを返さない方がいいでしょうか。。

No.3 19/10/27 15:04
匿名さん3 

脈ありや。。

  • << 7 私には脈なしにしか見えませんでした( ´•̥_•̥` )

No.4 19/10/27 15:08
匿名さん4 

社交辞令だったかもしれないね。
お礼の文章の内容が分からないけど、「ご飯楽しみにしています」ってだけだと日程調整を相手に任せたり、ご馳走になる気でいるようにも感じられるかな。
言い方変えてみた方がいいと思うし、主さんからいろいろ提案していいと思う。

  • << 8 自分から誘うのがこわいので相手出方を待つ傾向にあります。。 相手が社交辞令だとしてもこちらから提案して嫌な気分にならないでしょうか。。

No.5 19/10/27 15:14
匿名さん0 

>> 1 今の時点では何とも言えないかも。これで相手からいつにするかっていう連絡が来なければ、社交辞令だったんでしょうし。 今はなんとも言えないですね。。
でもしばらくはこちらから連絡はやめた方がいいかなと思っちゃいました。。

No.6 19/10/27 15:16
匿名さん 

>> 2 2回デートされたとの事ですが、 期間はどれくらいでしょうか。 一ヶ月の間に2回なのか、 何ヶ月かの間に2回なのか、 一週間の間に2回… デートの期間は一ヶ月の間に2回です。

友達の紹介であることと久しぶりに素敵な方に出会えたので焦ってしまいました。また、恋愛もあまりしたことないのでわからないことだらけです。

今はLINEを返さない方がいいでしょうか。。

  • << 12 1ヶ月に2回なら悪くない頻度かと。 何事も焦りは禁物です。 金銭面などの問題もありますからね。 あまり詰め込みすぎるのは 彼のためにはならない気がします。 返すかどうかは内容次第です。 別に予定を決めなくても 日常会話を続けることもできますから。 相手の好きなものや趣味を聞いて 次に会うまでに勉強するのも いいと思います。 会えない期間は充電しましょう。

No.7 19/10/27 15:17
匿名さん 

>> 3 脈ありや。。 私には脈なしにしか見えませんでした( ´•̥_•̥` )

No.8 19/10/27 15:19
匿名さん 

>> 4 社交辞令だったかもしれないね。 お礼の文章の内容が分からないけど、「ご飯楽しみにしています」ってだけだと日程調整を相手に任せたり、ご馳走に… 自分から誘うのがこわいので相手出方を待つ傾向にあります。。

相手が社交辞令だとしてもこちらから提案して嫌な気分にならないでしょうか。。

  • << 10 嫌な気分にはならないと思うよ。 嫌な気分になるような相手なら、二回もデートしないし、手も繋がないよ。

No.9 19/10/27 15:30
通行人9 ( ♂ )

順調そのものだと思うけど。

お互いが相手の出方を待ってのスタンスだったりすると自然消滅になるよ。

  • << 11 決めてくれない=興味ない と思っていました。。 人に断られるというのが恐怖なのでいつも待ちの姿勢でした。。

No.10 19/10/27 15:32
匿名さん4 

>> 8 自分から誘うのがこわいので相手出方を待つ傾向にあります。。 相手が社交辞令だとしてもこちらから提案して嫌な気分にならないでしょうか。。 嫌な気分にはならないと思うよ。
嫌な気分になるような相手なら、二回もデートしないし、手も繋がないよ。

No.11 19/10/27 15:34
匿名さん 

>> 9 順調そのものだと思うけど。 お互いが相手の出方を待ってのスタンスだったりすると自然消滅になるよ。 決めてくれない=興味ない
と思っていました。。

人に断られるというのが恐怖なのでいつも待ちの姿勢でした。。

  • << 14 人に断られる恐怖は誰でもあります。もちろんそれは男にもあります。 その事だけでも、頭の片隅に置いておきましょう。 そうすれば少しものの見方が変わってくるかもしれません。

No.12 19/10/27 15:37
匿名さん2 

>> 6 デートの期間は一ヶ月の間に2回です。 友達の紹介であることと久しぶりに素敵な方に出会えたので焦ってしまいました。また、恋愛もあまりした… 1ヶ月に2回なら悪くない頻度かと。
何事も焦りは禁物です。
金銭面などの問題もありますからね。
あまり詰め込みすぎるのは
彼のためにはならない気がします。

返すかどうかは内容次第です。
別に予定を決めなくても
日常会話を続けることもできますから。
相手の好きなものや趣味を聞いて
次に会うまでに勉強するのも
いいと思います。
会えない期間は充電しましょう。

No.13 19/10/27 15:43
匿名さん 

>> 12 確かに男性にとってはどんどん予定が入るのはプレッシャーだったりするのもわかります。

デートのお礼と予定空いてたら行きましょうだけだったので返しようがないのと、私がLINEで会話するのが苦手なので無理にしないほうがいいかもしれません。。
しばらく時間経ってから日程調整でいいでと思いますか?

相手の好きな本を聞いたので、読んでみようと思います^^

  • << 15 そうですね。 ただ、分単位の綿密な計画して 実行したいタイプも0ではないので 一概には言えないところではありますが…。 貴方の行動は 0か100しかないのですか? 普通に友達と話すような 気楽な内容でいいんですよ。 どうしても無理に 会話をしろとは言いませんが 「先日はありがとうございました。 貴方のお話を聞いて気になったので オススメの本を買ってみました!」 と写真も添えて送ってみるとか 手段はいくらでもありますよ。 とはいえ、相手が文章打つのが 苦手というパターンもあるので 相手の返信速度や会話の温度を 見極めることも大切です。 男女もそうですが 駆け引きって難しいですからね。 日程にこだわりすぎるのは オススメできません。 ちなみに心理学的に デートしてから 数日経ってお礼を言うよりも 当日に済ませる方がいいみたいです。

No.14 19/10/27 16:00
通行人9 ( ♂ )

>> 11 決めてくれない=興味ない と思っていました。。 人に断られるというのが恐怖なのでいつも待ちの姿勢でした。。 人に断られる恐怖は誰でもあります。もちろんそれは男にもあります。
その事だけでも、頭の片隅に置いておきましょう。
そうすれば少しものの見方が変わってくるかもしれません。

No.15 19/10/27 16:14
匿名さん2 

>> 13 確かに男性にとってはどんどん予定が入るのはプレッシャーだったりするのもわかります。 デートのお礼と予定空いてたら行きましょうだけだった… そうですね。
ただ、分単位の綿密な計画して
実行したいタイプも0ではないので
一概には言えないところではありますが…。

貴方の行動は
0か100しかないのですか?
普通に友達と話すような
気楽な内容でいいんですよ。
どうしても無理に
会話をしろとは言いませんが
「先日はありがとうございました。
貴方のお話を聞いて気になったので
オススメの本を買ってみました!」
と写真も添えて送ってみるとか
手段はいくらでもありますよ。
とはいえ、相手が文章打つのが
苦手というパターンもあるので
相手の返信速度や会話の温度を
見極めることも大切です。
男女もそうですが
駆け引きって難しいですからね。

日程にこだわりすぎるのは
オススメできません。

ちなみに心理学的に
デートしてから
数日経ってお礼を言うよりも
当日に済ませる方がいいみたいです。


No.16 19/10/27 16:20
匿名さん 

>> 15 よく0か100しかないと言われます笑

返信速度は遅い方ですね。。会話の温度見極めるのが一番苦手かもしれません。考えてるうちにこちらが返信遅くなって盛り下がることよくあります、、、

お礼LINEは済ませてありますよ^^

No.17 19/10/27 16:29
匿名さん2 

>> 16 お礼LINE済ませてたならよかったです。


突然なんの音沙汰もなくなれば
不安になりませんか?
反対に急かすように
日程を要求するような内容が
頻繁に送ってこられたら焦りませんか?
それと同じです。

返事速度が遅いなら
相手に合わせるのもいいと思います。
貴方が盛り下がればそこで終了。
相手の返事が素っ気ないなら
無理して続けずに
「おやすみなさい」で
終了しておけばいい話です。

あくまで次に会うまでの繋ぎですから。
気負いしすぎないようにしましょう。

No.18 19/10/27 16:34
匿名さん 

>> 17 丁寧に質問に答えて頂きありがとうございます。こんなに真剣に恋愛相談したのは人生で初めてくらいです笑

これからはあまり日程に囚われすぎないように注意します!今までLINEは予定決めるためのツールとしか見てなかったので笑

気軽に会話を投げかけられるようにレベルアップします!!

No.19 19/10/27 16:54
匿名さん2 

>> 18 いやいや。
エラそうな感じに見えてたら
申し訳ないです。
ちゃんと相談に乗れてたかもわかりませんし。笑

色々と書いてはみたものの、
恋愛に正解も不正解もないと思うので
貴方が後悔しないように動ければ
それが正しい判断ではないかと。

いい方向に進めるといいですね。

とりあえず親しくなれるように
頑張ってみてください。

また進展したら教えてくださいねー。

  • << 24 次のデート提案したら向こうから日にち提案してくれました^^ が、、、◯日にしましょうかと送ったらまた返事がありません笑 待つしかないですね、、、

No.20 19/10/28 09:52
匿名さん20 

どこが脈ナシなのかよくわかりません
嫌がられている部分ないてわすよね?
社交辞令ともおもいませんでした。

予定空いてたらいきましょに対して返信しなかったんですよね?

お相手さんも不安になっていませんかね?誰しも断られるのは悲しいですよ。それはお相手さんも一緒じゃないですか?またすぐにこの日どう?とみなさん言えるものなのですか?

ご自分の都合の良い日をだいたい提案して会える日ありますか?と、自分も会いたいんだと意思表示しないとお相手さんもわからないと思いますよ

  • << 23 そうですね、、あまり相手の状況を考えてあげられませんでした。反省します。。 ご飯楽しみにしているというのが私なりの会いたい表現だったのです。。 頑張って日にち伝えてみます!

No.21 19/10/28 11:52
匿名さん21 

日にちピックアップしてみて、反応次第で今後どうするか決めたら?

No.22 19/10/28 18:00
匿名さん 

>> 21 頑張って送ってみます!!
いつも自分から送ることないので吐きそうに緊張します、、、笑

No.23 19/10/28 18:21
匿名さん 

>> 20 どこが脈ナシなのかよくわかりません 嫌がられている部分ないてわすよね? 社交辞令ともおもいませんでした。 予定空いてたらいきましょ… そうですね、、あまり相手の状況を考えてあげられませんでした。反省します。。

ご飯楽しみにしているというのが私なりの会いたい表現だったのです。。

頑張って日にち伝えてみます!

No.24 19/10/30 12:39
匿名さん 

>> 19 いやいや。 エラそうな感じに見えてたら 申し訳ないです。 ちゃんと相談に乗れてたかもわかりませんし。笑 色々と書いてはみたものの… 次のデート提案したら向こうから日にち提案してくれました^^

が、、、◯日にしましょうかと送ったらまた返事がありません笑

待つしかないですね、、、

  • << 26 お!よかった! 頑張った甲斐がありましたね! 日にちの提案があったなら 安心してもいいと思いますよ。 あとは自身の予定や計画と 照らし合わせてるとかかもしれませんし。 待ってる間に 自分磨きを続けましょう!

No.25 19/10/30 23:32
匿名さん20 

>> 24 主さーん
ちょっと気になったのですが

日にち提案ってお相手さんが
何日か出してくれてその中から主さんが選ぶ感じ?

その中から決めて良いと言われたの?
それとも聞かれただけ?


  • << 27 どの日がいいですか?と聞かれました!

No.26 19/10/31 12:37
匿名さん2 

>> 24 次のデート提案したら向こうから日にち提案してくれました^^ が、、、◯日にしましょうかと送ったらまた返事がありません笑 待つしか… お!よかった!
頑張った甲斐がありましたね!

日にちの提案があったなら
安心してもいいと思いますよ。
あとは自身の予定や計画と
照らし合わせてるとかかもしれませんし。

待ってる間に
自分磨きを続けましょう!

  • << 28 いろいろありがとうございます^^ 自分磨きがんばります♫

No.27 19/10/31 22:23
匿名さん 

>> 25 主さーん ちょっと気になったのですが 日にち提案ってお相手さんが 何日か出してくれてその中から主さんが選ぶ感じ? その中か… どの日がいいですか?と聞かれました!

No.28 19/10/31 22:24
匿名さん 

>> 26 お!よかった! 頑張った甲斐がありましたね! 日にちの提案があったなら 安心してもいいと思いますよ。 あとは自身の予定や計画と … いろいろありがとうございます^^

自分磨きがんばります♫

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧