注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

悩んでいます。

レス2 HIT数 939 あ+ あ-

匿名
19/11/02 18:48(更新日時)

離婚の危機です。
入籍しましたが式を挙げていない状況の新婚です。
私は会社員の31歳、妻は専業主婦の25歳です。
離婚原因は私の不貞行為未遂です。
私は職場のストレスを抱え、日々のストレスをぶつける先がなく、全て自分で抱え込んでいました。妻は気性が荒く、機嫌がすぐに悪くなる為、相談もあまり出来ない状態でした。
毎日きちんと帰宅し、出社もしていました。妻はというと専業主婦ですが、家事も疎かで、アイロンかけずにしわくちゃのシャツばかり。朝も起きないので、私が早起きしてアイロンをかけて出社していました。何度か注意はしたものの、機嫌が悪くなる為、あまり言わないようにしていました。

仕事から帰宅すると寝ていたり、昨晩の食器がシンクに未洗状態で放置、買い物も行っていないなど、よくあることになっていました。

そんな中、気の緩みやストレスのはけ口として、出会い系に登録をしてしました。ただ本当に出会う気もなく、ただ誰かと話せればいいかという軽い気持ちでした。ほとんど使用もせず、放置状態でした。

妻はある日、私のスマホを盗み見し、実家に帰省し離婚を検討しています。
事情を説明したが、言い訳だ、してはいけない事をした、と言われ、私の親族の悪口まで言っています。
なんども謝罪し、これからどうするか、しっかり伝えましたが、人格否定をされ続けています。毎日謝罪し精神がおかしくなってきています。

したことは悪い、因果応報なのはわかります。
どうしたら離婚を回避し、修復できるでしょうか。

No.2940808 19/10/27 13:32(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/27 13:49
匿名1 ( 40代 ♀ )

どうして離婚しないのですか?

子どもさんいないのですよね?

新婚で離婚は恥ずかしいだろうけどまだ取られる財産も少ないし、慰謝料も弁護士に相談してみてもいいし、それより長い人生一生そんな状態で生活する方が大変!

家事をしないとか旦那をかえりみないでは離婚出来ないので今、奥さんが言ってくれている時にした方が懸命だと思います。

そんな奥さんがやはり好きなのですか?
それならあきらめて奥さんに尽くすしかないですね。

本当は因果応報は奥さんもなんですけどね~

No.2 19/11/02 18:48
匿名2 ( 30代 ♂ )

よく理解できないですが、何でそんな家事DV、パワハラ、モラハラ嫁と婚姻を続けたいんですか?

子供がいない事が幸いで、離婚したほうがいいと思いますが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧