注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

味噌ラーメンと主のお部屋⑰

レス500 HIT数 6034 あ+ あ-

お調子者
19/11/12 02:03(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどどうかご理解ください🙇🙇🙇

青空💖ジジビビポポ🐤YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

No.2940730 19/10/27 09:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 19/11/01 12:42
太陽 ( upr71b )

>> 200 味噌ラちゃん こんにちは👋😃

昨日は 楽しめたかな❔😊

味噌ラちゃんのへんてこりん菌と共に

私の 能天気菌も皆に 注入してね😊

No.202 19/11/01 12:45
お調子者 

>> 190 青空ちゃん🌾味噌ラちゃん🌾まぁさん 名無し星🌠さん🌾豚骨さん🌾虹さん シンママさん🌾ライデンさん🌾秀さん 匿名52さん🌾遊び人さん🌾願… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

昨日楽しすぎて味噌ラただいま倒れております‪w

ぴーちゃんずにテーマパークのようにまたまた遊ばれてます‪w‪w

今日から3泊4日で相方が居ないから何もしない日を作りのんびり過ごします♪̊̈♪̆̈

• << 205 遊ばれてるんだね✨💕 昨日 寂しかったんだよ😊 いっぱい 遊んであげてね✨😊 私は 明日から 今日に行くから 準備もしないといけないので、お風呂🛀入ろうかな😊 オッサンと 離れられる😊✌️🎵 帰って来て 落ち着く迄 2~3日入れないかもです😥💦

No.203 19/11/01 12:47
お調子者 

>> 195 おはようございます 朝から耳塞ぎたい… 誰も信じたくない この先どうなるか 見えてる レベルあげて来世?二度と… 朝から耳塞ぎたい…

⬆聞かなくてよし( *´∀`))´ω`)スリスリ

誰も信じたくない

⬆味噌ラ達ファミリーも?😢

味噌ラは青空を信じてるよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

へんてこりん菌注入✨

No.204 19/11/01 12:50
お調子者 

>> 197 ありがとうございます もうチャンスはないので 諦めてます 苦しいんです 全部が… 確か東北でしたっけ テレビ… 綺麗なものを見な(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

最近綺麗なもの見てる?

携帯持たせてもらってると思うからたくさん見な(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

これは昨日行った桜木町だよ♪̊̈♪̆̈

No.205 19/11/01 12:56

>> 202 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ)) 昨日楽しすぎて味噌ラただいま倒れております‪w ぴーちゃんずにテーマパークのようにまたまた遊… 遊ばれてるんだね✨💕

昨日 寂しかったんだよ😊

いっぱい 遊んであげてね✨😊

私は 明日から 今日に行くから
準備もしないといけないので、お風呂🛀入ろうかな😊

オッサンと 離れられる😊✌️🎵

帰って来て 落ち着く迄 2~3日入れないかもです😥💦

• << 207 いっぱいいっぱいあげたい♪̊̈♪̆̈ どんな辛い時でも考え方一つで人生は虹色🌈になるからね♪̊̈♪̆̈ 昨日はかなり楽しみすぎて今頃ツケに襲われてます‪w 全然いいよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 楽しんでおいで💖 明日楽しみすぎて眠れなかったりして(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w お土産話待ってまーす( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.206 19/11/01 13:00
ライデン ( KIh1j )

少しだけ気持ちを切り替えて未来に進もうとする心があれば、身近なところでもパワースポットになる。

僕の街の中心部にある「舞鶴山」には濁った沼がある。
そこにはとても立派な『蓮の花』が咲いている。
『蓮(はす)』は泥で濁った沼の方が立派に成長する。
でも、蓮の花が汚れることは絶対にない。

蓮は真っ直ぐに青空を見つめ、上に向かって咲くからだ。

🎀📸(夏に舞鶴山の愛宕沼で撮影

• << 208 超ーーー綺麗✨ 蓮の花大好き💖 泥で濁った方が立派に成長するんだ👀 ライデンは本当に物知りだね♪̊̈♪̆̈ 植物の本読んだり勉強いっぱいするもんね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで いつも綺麗な写真をありがとう(≧ω≦)
  • << 209 ライデンさん こんにちは👋😃 青空ちゃんに 素敵な言葉 ありがとうございます😊 泥の中に 美しく咲く 蓮の花 青空ちゃんに ピッタリです😊

No.207 19/11/01 13:11
お調子者 

>> 205 遊ばれてるんだね✨💕 昨日 寂しかったんだよ😊 いっぱい 遊んであげてね✨😊 私は 明日から 今日に行くから 準備も… いっぱいいっぱいあげたい♪̊̈♪̆̈

どんな辛い時でも考え方一つで人生は虹色🌈になるからね♪̊̈♪̆̈

昨日はかなり楽しみすぎて今頃ツケに襲われてます‪w

全然いいよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

楽しんでおいで💖

明日楽しみすぎて眠れなかったりして(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

お土産話待ってまーす( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.208 19/11/01 13:14
お調子者 

>> 206 少しだけ気持ちを切り替えて未来に進もうとする心があれば、身近なところでもパワースポットになる。 僕の街の中心部にある「舞鶴山」には… 超ーーー綺麗✨

蓮の花大好き💖

泥で濁った方が立派に成長するんだ👀

ライデンは本当に物知りだね♪̊̈♪̆̈

植物の本読んだり勉強いっぱいするもんね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつも綺麗な写真をありがとう(≧ω≦)

No.209 19/11/01 13:28

>> 206 少しだけ気持ちを切り替えて未来に進もうとする心があれば、身近なところでもパワースポットになる。 僕の街の中心部にある「舞鶴山」には… ライデンさん こんにちは👋😃

青空ちゃんに 素敵な言葉
ありがとうございます😊

泥の中に 美しく咲く 蓮の花
青空ちゃんに ピッタリです😊

No.210 19/11/01 13:47
匿名5 

>> 209
ありがとうございます

生け贄でいいです

それで全部カルマが
解消されるなら…

見える方にも
何言われるか分かってますし
生まれて来た私のせいだと
思います

疲れてしまいました
こうあるべきとか…

次、生まれる機会があったら
ここの皆さんと
会いたいです

• << 218 こうあるべきとか… ⬆うちら以外にリアルで未だに言われるの? この世に生きる以上ルールはあるからそれさえ守ってれば問題ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.211 19/11/01 15:12

>> 210 青空ちゃん  苦しくて辛くても

みんなの 気持ちも考えようね

ヽ(●´ε`●)ノ

• << 213 ありがとうございます ごめんなさい 幸せなんて望みませんが どうして失敗しても 過去の自分に 味方だよ、とか 言えるんですかね… 自分が自分の味方に なんてなれないです 全部自分のせいなのに… 死ぬまで終わらないのに 許されないかも知れないけど 毒吐きたい

No.212 19/11/01 16:06

日本の文化や宗教に「生け贄」などの概念はありません。
過去に生け贄の事実はありますが、それは犯罪です。
もし自ら生け贄になったなら、それは犯罪者に加担することになります。
カルマが解消されるどころか、悪行を積むことになる。

【御地蔵様】

道を歩いていると【お地蔵さま】に出くわすことがある。
街の中、山の中、お寺の境内にもある。
お地蔵さまは仏教の悟りを求める位の高い修行者。
地蔵菩薩という菩薩なのだ。
インドのサンスクリット語(仏教で使われる昔の言葉)では、
『クシティガルバ』と呼ばれていた。
お地蔵さまは昔のインドから来たのだ。

地蔵菩薩は人を地獄から救ってくれる存在だと信じられた。
罪を犯さずに生きられる人間などいるのだろうか。
誰でも地獄に落ちるかもしれない。
でも現世でお地蔵さまを大切にすれば、地獄の苦しみを地蔵菩薩が代わりに受けて助けてくれる。
そう信じられたのだ。

お地蔵さまは、とくに子供を守ってくれる。
親より早く亡くなった子供は「親を悲しませた罪」で賽の河原(さいのかわら)で延々と石を積む苦しみを受ける。
それを助けてくれるのが、お地蔵さまなのだ!
そのため、子守地蔵、子育地蔵、水子地蔵などがある。
お地蔵さまは街の中から里山まで、子供が気軽にふれあえる道ぞいにたくさんある。

※クシティ=大地、ガルバ=蔵(くら)

古代インドのサンスクリット語を直訳したのが『地蔵』なのだ。
船にたくさんの宝物を積めば沈んでしまう、でも【大地】は人間や動物、自然など、金銀財宝にも代えられない大切な物をたくさん積んでも決して沈むことはない。
だから【地】の【蔵】が僕達の全てなのだ。

自分達の暮らしを見つめ、自分達の苦しみを一番理解する、自分達に一番近い菩薩、それが【御地蔵様】なのだ。

もしどこかで御地蔵様を見かけたら、
せめてタオルでふいてあげよう。
🎀

No.213 19/11/01 16:16
匿名5 

>> 211 青空ちゃん  苦しくて辛くても みんなの 気持ちも考えようね     ヽ(●´ε`●)ノ
ありがとうございます

ごめんなさい

幸せなんて望みませんが

どうして失敗しても
過去の自分に
味方だよ、とか
言えるんですかね…

自分が自分の味方に
なんてなれないです

全部自分のせいなのに…

死ぬまで終わらないのに

許されないかも知れないけど
毒吐きたい

• << 219 毒は吐いていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラのスレに来るのは何で? 吐きたいからじゃないの? 居心地がいいって言ってもらえて喜んでる味噌ラだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.214 19/11/01 16:38

>> 213 青空ちゃん

過去の自分に 味方してあげられるの自分だけだよ😊

毒吐けるなら吐いても良いんだよ😊

ライデンさんの 話 お地蔵様が子供を守る話 本当だと思うよ😊

前に 私が流産した話したよね。

その後 いろいろあって 紹介してもらって 陰陽師の先生と知り合ったのね   その時子供の供養してもらった時に 地獄から お地蔵様に手を引かれて 「あがって行ったよ」って言われた。

私には 見えないけど 私は信じてるよ😊

その時 スピリチュアルな現象も目の当たりにしたよ😊

だから もっと自分を好きになってたあげて欲しいし 大事にして欲しい😊

No.215 19/11/01 17:29
匿名5 

>> 214
ありがとうございます

一括で申し訳ありません

どんな状況になっても
どんな罪犯しても
生け贄はだめですか?

逃げられないんです

だからといって
それに対して
反対するつもりは
ありません…

自分のこと
自分で呪います

お地蔵様
どんな人間も助けて
くれますかね…

• << 220 もったいない(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで もったいないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ここで皆が教えてくれること言葉に出したり書いたりしてごらん♪̊̈♪̆̈ 皆に色んなこと言ってもらえる青空って幸せなのになー💖

No.216 19/11/01 17:41

>> 215 生け贄なんて 言い訳ないでしょう❗

昔は そういった信仰や風習もあった様だけど 今 令和だよ❗❗

自分を呪う 必要ない❗❗

お地蔵様 位の高い菩薩様だよ😊

何でも 「信じる者は救われる」って
言うでしょう❗😊

人も 自分も信じようね✨😊

今日の 夕飯の献立何❔😊

うちは カレー🍛ライス

ご飯 しっかり食べるんだよ😊🎵

• << 221 カレーライス|´-`)チラッ 太陽のカレーライス食べられるなんていいなー♪̊̈♪̆̈ お肉はビーフ?チキン?ポーク? それとも野菜やお豆? カレーライス無性に食べたい♪̊̈♪̆̈ おばーが作ってくれるバーモントカレー大好きだった💖 タンパク質がとれるように必ずゆで卵用意してくれてたな♪̊̈♪̆̈

No.217 19/11/01 21:44
負け犬20 

>> 193 実家に行く時 京都駅で乗り換えなら 駅の中の改札口とか、どうですか❔❔ それから 一度従姉妹に駅で分かりやすい所 従姉妹に聞いて… OK。
河原町なら助かるけど。
難しいな。

京都の駅 でかいよ。
見間違いするかな。

私は、大阪府の北摂だから従姉妹さんにきくとわかる。高槻市のほうやから。

伏見は、親戚がいるみたいだけど 親の付き合いやったからなぁ。
わからん。

今は、娘の出産があるから ひやひやしてるよ。

娘は、三時間かかる場所におるよ。

• << 222 学生の時京都と奈良は修学旅行で行ったな♪̊̈♪̆̈ 懐かしい‪w 鹿さん可愛かった( *´∀`))´ω`)スリスリ ⬆やはり見るところは動物‪w 絆や人と人との輪が広がってここ作って本当に良かったって思う✨

No.218 19/11/01 22:58
お調子者 

>> 210 ありがとうございます 生け贄でいいです それで全部カルマが 解消されるなら… 見える方にも 何言われるか分かってま… こうあるべきとか…

⬆うちら以外にリアルで未だに言われるの?

この世に生きる以上ルールはあるからそれさえ守ってれば問題ないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.219 19/11/01 23:04
お調子者 

>> 213 ありがとうございます ごめんなさい 幸せなんて望みませんが どうして失敗しても 過去の自分に 味方だよ、とか 言… 毒は吐いていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラのスレに来るのは何で?

吐きたいからじゃないの?

居心地がいいって言ってもらえて喜んでる味噌ラだよ(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.220 19/11/01 23:08
お調子者 

>> 215 ありがとうございます 一括で申し訳ありません どんな状況になっても どんな罪犯しても 生け贄はだめですか? 逃げら… もったいない(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もったいないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ここで皆が教えてくれること言葉に出したり書いたりしてごらん♪̊̈♪̆̈

皆に色んなこと言ってもらえる青空って幸せなのになー💖

No.221 19/11/01 23:11
お調子者 

>> 216 生け贄なんて 言い訳ないでしょう❗ 昔は そういった信仰や風習もあった様だけど 今 令和だよ❗❗ 自分を呪う 必要ない❗❗ … カレーライス|´-`)チラッ

太陽のカレーライス食べられるなんていいなー♪̊̈♪̆̈

お肉はビーフ?チキン?ポーク?

それとも野菜やお豆?

カレーライス無性に食べたい♪̊̈♪̆̈

おばーが作ってくれるバーモントカレー大好きだった💖

タンパク質がとれるように必ずゆで卵用意してくれてたな♪̊̈♪̆̈

No.222 19/11/01 23:13
お調子者 

>> 217 OK。 河原町なら助かるけど。 難しいな。 京都の駅 でかいよ。 見間違いするかな。 私は、大阪府の北摂だから従姉妹さんに… 学生の時京都と奈良は修学旅行で行ったな♪̊̈♪̆̈

懐かしい‪w

鹿さん可愛かった( *´∀`))´ω`)スリスリ

⬆やはり見るところは動物‪w

絆や人と人との輪が広がってここ作って本当に良かったって思う✨

No.223 19/11/01 23:18
お調子者 

今日は母上様がお泊まりに来ています♪̊̈♪̆̈

人間ドックの後午後半休とってるからそのまま♪̊̈♪̆̈

今はぴーちゃんずも母上様も眠りにつきました♪̊̈♪̆̈

皆はもう寝たかな?

明日も母上様過ごすからイン率低めだけど必ず顔出すからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

青空🍂太陽🍂まぁ🍂雨傘🍂ライデン🍂でーひー🍂名無し星🌠🍂匿名52さん🍂豚骨🍂願い人🍂おっさん🍂シンママさん🍂虹🍂名無し463さん🍂ミクルの皆🍂

, -∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /
   r-くっ⌒cソ、 /
  ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,.       ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.224 19/11/02 08:18
負け犬20 

おはよ。

みんな、個々に日常があって いろんな場面で対応してると思う。

ただ、青空は、みんなが言う事にみみを傾けていないんじゃない?

今は、生け贄とか犠牲をしいられることはないんだよ。
例えば、監禁されてどうしても逃げ出せないとか。
芸能界みたいに闇がありその中での事なら理解できる。

今の気持ちのままでいると体も崩すよ。

考えなくていい時は、静かに休めるようにする。

今の現状と過去は、別物なんだよ。

私も、産まれてきてから ずっと良いわけやなかった。

何故こんなに苦しまないといけない。
と 人が絶対 経験しないことを してきた。

だから今がある。

このファミリーがささえだと思うのならみんなの意見を聞きながら変えてほしい。

No.225 19/11/02 08:31
負け犬20 

太陽ちゃん、京都にくるんだね。

少しゆっくりできる?

叔母さん、病気 少しよくなった?

私は、今回 あったり出来ないけど 羽をのばしておいで。

パワーを注入しといで。

いつもどこにお参りするの?
妹さんとも楽しんでおいでね。

身体には、くれぐれも気をつけて。

娘は、まだ、出産前なので 珍しく不安らしくてラインくるよ。

義母さん、もう少し冷静な人なら良かったけど 看護士さんだから うるさいの。

私は、あんまり言わなくなったけど 体力がないから ヘトヘトになるとおもうよ。

叔母さんに、北摂の高槻市のところに住んでいる知り合いがいるけどって聞いてみて。

私は、河原町ぐらいでお参りするぐらいで 誓願寺、三条のブックオフぐらいしか行かない。

前は、歩いて清水寺、平安神宮もいったよ。

バス苦手だから。あまり新しい事をするのが苦手なので遠くにはいかないタイプだな。

• << 227 まぁおはよう(ρω-).oO 母上様の包丁トントンで起床(ρω-).oO 娘ちゃまからLINEきてるんだね♪̊̈♪̆̈ 信頼してるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラは強欲だから皆のみーんなの幸せを願ってしまう‪w 皆が随時自分の幸せを見つけられますように(-人-) 太陽気を付けて楽しんでおいでね💖
  • << 237 京都には学生時代に一度だけ行ったことがある。 🐶💤(+・o・)ノ 僕は地元大好き人間だから他県にはあまり詳しくないのだ。 記憶が合っていれば、 三十三間堂の近くで湯豆腐を食べたハズ。 御寺を御参りした後の夕方だったので 風情を感じる不思議な空間だった。 お土産は『八つ橋』と『カブ漬け』を買ってきたよ。 🎀

No.226 19/11/02 08:47

>> 225 まぁさん おはよう👋😃☀️ございます

今から 準備しようと思ってます😊

叔母のが 少し悪くなって要介護が悪くなったようなので 様子を見に行って来ます😊

娘さん 出産前なのに 大変😭💦💦

義母さんも 出産経験あるから 不安になるの 分かりそうなのにね😥💦💦

高槻市聞いて✨😆👂みるね😊✌️

まぁさんも  無理しない様にね😊

No.227 19/11/02 08:48
お調子者 

>> 225 太陽ちゃん、京都にくるんだね。 少しゆっくりできる? 叔母さん、病気 少しよくなった? 私は、今回 あったり出来ないけど … まぁおはよう(ρω-).oO

母上様の包丁トントンで起床(ρω-).oO

娘ちゃまからLINEきてるんだね♪̊̈♪̆̈

信頼してるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは強欲だから皆のみーんなの幸せを願ってしまう‪w

皆が随時自分の幸せを見つけられますように(-人-)

太陽気を付けて楽しんでおいでね💖

No.228 19/11/02 09:00

>> 227 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️

マミーの トントンで起床良いね😊🎵

気を付けて ゆっくり🐌💨💨行って来ます😊

味噌ラちゃんも マミーと楽しんでね😊

No.229 19/11/02 09:24
お調子者 

>> 228 いつもありがとう(≧ω≦)💖

外泊だし色んなことは一先ず忘れてのびのび羽根伸ばしておいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いい香りがしてきて今お腹がグーグー言ってる‪w

No.230 19/11/02 09:27

>> 229 いいな😊🎵⤴️

私も   ご馳走になりたい😊

( ^▽^)

• << 232 京都行ったら何か狙ってるご飯屋さんとかある? 湯葉?京野菜? どっちも好き💖 主旨とは違うけど楽しみ盛りだくさんだよね♪̊̈♪̆̈ 太陽にもあげたーい( *´∀`))´ω`)スリスリ 母上様には姉がいて五つ上だから60と65だけど仲が良いの♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは末っ子甘ったれだけど女の姉妹憧れる💖 だから従姉妹の3個下が可愛くて可愛くて可愛くて仕方なかった‪w 今では三人目妊娠中で3児のママで頑張ってる♪̊̈♪̆̈

No.231 19/11/02 09:40

青空ちゃん おはよう👋😃☀️

これから  泊まりで出掛けるので
なかなか 入れないけど

ちゃんと ご飯食べるんだよ😊

d(*`・(エ)・´*)b

No.232 19/11/02 09:44
お調子者 

>> 230 いいな😊🎵⤴️ 私も   ご馳走になりたい😊     ( ^▽^) 京都行ったら何か狙ってるご飯屋さんとかある?

湯葉?京野菜?

どっちも好き💖

主旨とは違うけど楽しみ盛りだくさんだよね♪̊̈♪̆̈

太陽にもあげたーい( *´∀`))´ω`)スリスリ

母上様には姉がいて五つ上だから60と65だけど仲が良いの♪̊̈♪̆̈

味噌ラは末っ子甘ったれだけど女の姉妹憧れる💖

だから従姉妹の3個下が可愛くて可愛くて可愛くて仕方なかった‪w

今では三人目妊娠中で3児のママで頑張ってる♪̊̈♪̆̈

No.233 19/11/02 17:59
匿名5 

>> 232
こんばんは
お邪魔します

一括返信で申し訳ありません

この時間は誰も来ないかも
知れませんが
書き残そうと思います

味噌ラーメンさん
ごめんなさい
書き込むだけで落ち着くのに…

みなさんの返信とか
嬉しいです
どんな過去があっても
どんな人間でも
生きてていいって言って下さり…

でも怖いです
怖いと言うより
何て言ったらいいのか
分かりません…

芸能人…

真実かどうか分かりませんが

それに悩まされた方もいるって
話しです

あまり言いたくありませんが

No.234 19/11/02 18:38
お調子者 

>> 233 書き残すなんて言わないでどんどんレスして( *´∀`))´ω`)スリスリ

謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.235 19/11/02 19:57

北の夜空ほぼ真上に北斗七星が見える。

🎀

• << 239 マジ!? 凄い👀✨ 空を見上げたが分からず😅 今日も虎さんは美味そうなもん飲んでるね😋🍻😋 おつまみは何かな?

No.236 19/11/02 20:11
負け犬20 

なんか2日間、忙しくしてました。

ちょっとお腹をこわしたりしてました。

それで 余計に不安定になっちゃったみたい。

5日は、内科さんで手の先の血液をとります。ましだったらいいな。

7日は、市の関係の説明会です。

しの全体の職員が集まるそうです。
資料をもらえるのと説明があるのでわかるみたい。

緊張しちゃうわ。

違う時間に同じセンターの知り合いと打ち合わせてお茶かな。

彼女 友達が多いから 研修でも 仕事でもあわないです。

月曜日までゆっくりします。

もうすぐ予定日みたいやけど、いつになる事やら。

• << 240 お腹壊しちゃってたのか! 気づかずごめん🙇🙇🙇 腸の調子少しは整ったかな? お薬は飲んだりするの? 5日病院7日市関連の説明会緊張することが続くんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ご飯は食べてるの? 体調悪い時はゆっくりするといいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで まもなく産まれるんだね✨✨✨✨ 心配や不安、色んな事情で誕生日説あるけどのんびり待とうね💖

No.237 19/11/02 20:41

>> 225 太陽ちゃん、京都にくるんだね。 少しゆっくりできる? 叔母さん、病気 少しよくなった? 私は、今回 あったり出来ないけど … 京都には学生時代に一度だけ行ったことがある。

🐶💤(+・o・)ノ
僕は地元大好き人間だから他県にはあまり詳しくないのだ。

記憶が合っていれば、
三十三間堂の近くで湯豆腐を食べたハズ。
御寺を御参りした後の夕方だったので
風情を感じる不思議な空間だった。

お土産は『八つ橋』と『カブ漬け』を買ってきたよ。
🎀

• << 241 湯豆腐、おみやに八つ橋、カブ漬け京都らしいものがやっぱり並ぶよねー✨ いいなー♪̊̈♪̆̈ ライデンの山形愛と自分のご先祖さまや家族、お家やお庭守るのはみーんなが知ってるよ♪̊̈♪̆̈ ライデン有名人✨

No.238 19/11/02 21:11
負け犬7 

>> 237 今の場所にいたらそりゃよっぽとでないかぎり離れたくないんやないかな。

前は、アメリカや東京とかに行ったりしてたのでしょ?😁

だって穏やかで空気も綺麗じゃない。

私は、京都の人間やないのでお詣りは、行ったりしてるよ。

後は、ブックオフでいらない本を売ってるよ。
ほんと安いけど。買うとなると少し高い。😱

三間堂は、行った事がないかな。

太陽の京都の叔母さんがいる伏見は、私がいる場所よりも少し遠い。交通の便が悪いかも。
私は、高槻市よりも少し近い、北摂だから。

ここのファミリーは、大阪市だから都会にいるんじゃないかな。

親戚には、伏見もいるみたいだけど代が違うので疎遠だよ。

太陽ちゃんに会いたかったけど娘の出産報告やいろいろあってひやひやしてる。

調子が悪いのにレタスを食べているぐらい。✨

来年の2月まで気がぬけないのだ。

• << 242 ここに居ると日本全国の事が学べて学生の頃に戻ったみたい♪̊̈♪̆̈ まだまだ知らないことが山ほどある味噌ラにこれからも色んなこと教えてね( *´∀`))´ω`)スリスリ 今は大事な時だから今しかないこの時を楽しもうね💖

No.239 19/11/02 21:18
お調子者 

>> 235 北の夜空ほぼ真上に北斗七星が見える。 🎀 マジ!?

凄い👀✨

空を見上げたが分からず😅

今日も虎さんは美味そうなもん飲んでるね😋🍻😋

おつまみは何かな?

No.240 19/11/02 21:24
お調子者 

>> 236 なんか2日間、忙しくしてました。 ちょっとお腹をこわしたりしてました。 それで 余計に不安定になっちゃったみたい。 5日は… お腹壊しちゃってたのか!

気づかずごめん🙇🙇🙇

腸の調子少しは整ったかな?

お薬は飲んだりするの?

5日病院7日市関連の説明会緊張することが続くんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ご飯は食べてるの?

体調悪い時はゆっくりするといいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まもなく産まれるんだね✨✨✨✨

心配や不安、色んな事情で誕生日説あるけどのんびり待とうね💖

No.241 19/11/02 21:27
お調子者 

>> 237 京都には学生時代に一度だけ行ったことがある。 🐶💤(+・o・)ノ 僕は地元大好き人間だから他県にはあまり詳しくないのだ。 … 湯豆腐、おみやに八つ橋、カブ漬け京都らしいものがやっぱり並ぶよねー✨

いいなー♪̊̈♪̆̈

ライデンの山形愛と自分のご先祖さまや家族、お家やお庭守るのはみーんなが知ってるよ♪̊̈♪̆̈

ライデン有名人✨

No.242 19/11/02 21:30
お調子者 

>> 238 今の場所にいたらそりゃよっぽとでないかぎり離れたくないんやないかな。 前は、アメリカや東京とかに行ったりしてたのでしょ?😁 だっ… ここに居ると日本全国の事が学べて学生の頃に戻ったみたい♪̊̈♪̆̈

まだまだ知らないことが山ほどある味噌ラにこれからも色んなこと教えてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

今は大事な時だから今しかないこの時を楽しもうね💖

No.243 19/11/02 23:37
お調子者 

「寒さで寝付けない時の対処法」

睡眠は、気温だけでなく日照時間にも影響を受けると言われ、気温も低く日照時間も短い冬は、寝つきが悪くなったり、寝覚めが悪くなったりしやすいため、寝具や寝室環境に配慮することが必要です。

適切な室温や湿度は?

秋冬は、寝室の室温をエアコンなどで18~23℃に保ち、湿度を50%前後に保つよう、加湿しましょう。

睡眠中、口呼吸(鼻ではなく、口で呼吸すること)になる人は、口が開いているため、口腔内が乾燥し、ウイルスや菌が喉に付着しやすく、風邪をひきやすくなります。

鼻呼吸の場合は鼻腔がフィルターの役割を果たすため、ウイルスなどはそこで除去され、冷たい空気もそこで温められて肺へ送られますが、口呼吸の場合はダイレクトに冷気が肺へ運ばれるため、肺にも負担となります。

寒いと寝つきのが悪くなるのはなぜ?

冬は日照時間が短いため、夏に比べると睡眠時間は長くなることがわかっていますが、布団に入った時に冷たさによって筋肉が緊張したり、血流が悪くなりやすいため、眠りが浅くなったり、眠りにくくなることがあります。

赤ちゃんが眠くなると手足が温かくなることはよく知られていますが、大人も深部体温(体の中心の体温)を四肢から発散することで眠りやすくなります。

しかし、寒さで手足が冷えていると、深部体温をうまく下げることができず、寝つきがわるくなることがあります。

つまり、冷える季節に寝つきを良くするためには、入浴後などから靴下やスリッパ、羽織りものなどを上手に活用して、眠る前から体を冷やさないようにすることが大切なんです。

💖最近寒くなってきたけど皆眠れてますか?

こんな記事を見つけたから載せておくね♪̊̈♪̆̈

ミクルの皆が良い眠りにつけますように♪̊̈♪̆̈

No.244 19/11/02 23:44
お調子者 

母上様がお家に帰り今日は一人でゆっくり眠ります♪̊̈♪̆̈

相方は月曜日に出張から帰ってくるためのんびり年末のお掃除も視野にいれてやってみよっかな♪̊̈♪̆̈

世の中では三連休初日ということだけど皆はどんな風に過ごせたかな✨

お仕事の人、身体を休ませる人、お出かけする人、色んな過ごし方あると思うけど無理のないように過ごそうね♪̊̈♪̆̈

皆はもう寝たかな?

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

青空🐤太陽🐤まぁ🐤雨傘🐤ライデン🐤でーひー🐤名無し星🌠🐤匿名52さん🐤豚骨🐤願い人🐤おっさん🐤シンママさん🐤虹🐤名無し463さん🐤ミクルの皆🐤

__ ∧ ∧
/\  (*゚∀゚)\
\/| ̄ ̄∪ ∪ ̄|\
 \|  〓〓  |
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.245 19/11/03 00:02

大好きな冬の夜空🎵
南にはオリオン座が見える。
🎀

No.246 19/11/03 10:11
お調子者 

>> 245 ‎⁦‪(ฅ>ω<ฅ)か、可愛い‪(照)

確かに冬は寒いけど寒いからこそ空気が澄んでて星空が綺麗に見えるんだよね♪̊̈♪̆̈

山形はたくさんの星✨見えるんだろうなー♪̊̈♪̆̈

No.247 19/11/03 10:16
お調子者 

7時頃お手洗いに起きて二度寝(ρω-).oO

ぴーちゃんずのさえずりで起床(ρω-).oO

青空🌰太陽🌰まぁ🌰雨傘🌰ライデン🌰でーひー🌰名無し星🌠🌰匿名52さん🌰豚骨🌰願い人🌰おっさん🌰シンママさん🌰虹🌰名無し463さん🌰ミクルの皆🌰
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

こちら横浜は曇り♪̊̈♪̆̈

曇りのおかげで湿度65パーセント♪̊̈♪̆̈

空気が本当に乾燥する時期だから風邪やインフルに注意しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.248 19/11/03 10:36
匿名5 

>> 247
おはようございます

ここの皆さん
信じても大丈夫ですか?

怖くなってしまいました

色々な方がいるのは
分かってるんですが

安全地帯が脅かされないか…

• << 250 なぜ信じるより先に疑ってしまうのか* これは自分が傷つかないための防御策なのかもしれない* 何らかの共通点があって集まったコミュニティの中で、あるいは恋愛においても自分が向かい合うべくして出会った人達だと味噌ラは思ってる♪̊̈♪̆̈ まずは信じよう♪̊̈♪̆̈ そうすればきっと今までとは違う人間関係が始まるし気持ちよく毎日を過ごせると思う♪̊̈♪̆̈
  • << 251 青空。 信じなくてもいい。 期待しなくてもいい。 ただ、ファミリーの中の1人だと覚えておいて。 味噌ら、太陽は、大丈夫。 この2人は、人を大切にすると思うよ。 いつか太陽とあった時にどうしょかと話はするよ。 私は、陰でしか見守ってあげれない。 そこは、許してな。 この 場所がなくなっても きちんと違う場所もみんなで考えておくよ。 ただ、今のままでは みんなが一生懸命 話してくれているのに ネガティブな事ばかりだと悲しくなると思うんだ。 感化されるなら良い事だけ考えていく事だけを考えてほしいの。 みんなは、ファミリーといたいからレスしてくれてるから。 それと精神的な病気をなるだけ軽減できるようにつとめよね。 信じすぎてそれに期待して依存は駄目だよ。 また、裏切られた。と思うから。 そうじゃなく信じても大丈夫。と思いながら自律をする事を望む。

No.249 19/11/03 10:46
お調子者 

>> 248 青空おはよぉ(*´ω`*)ノ))

いつも寝坊助でごめんね♪̊̈♪̆̈

うちら信じるの怖くなっちゃったの?

どうした?(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ここにいる青空も味噌ラファミリーも【⠀✨十人十色✨⠀】

好み・考え・性格などが、人によってそれぞれ違うこと♪̊̈♪̆̈

でも今まで青空に接してきた人達とは違うと思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラを信じて(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

逆に青空を味噌ラは信じてもいい?

味噌ラは青空と出逢った時から青空を信じ寄り添ってるつもりだよ♪̊̈♪̆̈

• << 252 味噌ら いつもありがとね。 今日は、やっぱり 外出してくるよ。 明日は、ゆっくり休むかな。 火曜日は、内科さんだから。 指から血をとられるのいやだわ。 あれ、自分ではかりたいわぁ。 まだ、出産しない。 ヒヤヒヤしてるよ。

No.250 19/11/03 10:52
お調子者 

>> 248 おはようございます ここの皆さん 信じても大丈夫ですか? 怖くなってしまいました 色々な方がいるのは 分かってるん… なぜ信じるより先に疑ってしまうのか*

これは自分が傷つかないための防御策なのかもしれない*

何らかの共通点があって集まったコミュニティの中で、あるいは恋愛においても自分が向かい合うべくして出会った人達だと味噌ラは思ってる♪̊̈♪̆̈

まずは信じよう♪̊̈♪̆̈

そうすればきっと今までとは違う人間関係が始まるし気持ちよく毎日を過ごせると思う♪̊̈♪̆̈

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧