気にする性格の人

HIT数 598 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/10/27 00:23(更新日時)

私は気にする性格で、それが周囲の人にもすぐわかります。

パートで入って1ヶ月。
私が気にする性格って伝わってます。

他の人なら、ミスを笑っていじられたりしてますが、私にはフォローする言葉を投げかけられる感じです。

レジ誤差が出て、数人のうち誰かわからない時がありました。
犯人探しを後にすると言う時があり、私が「もし私だったら連絡して下さい!」と言ったら、「わざわざ休みの日に連絡しないよ 笑」って笑われたり。
上司は私と正反対の性格で楽天的な感じで、逆に軽すぎないかなって思ったりする位です。
私が気にする性格なのは伝わっています。
自分では出してるつもりはないのですが、気にする性格が周りに伝わってるのが、恥ずかしくて。

気にする性格の人を見てどう感じますか?

No.2939819 19/10/25 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/25 18:02
名無し1 

ごめんなさい
はっきり言うと面倒くさい

流す時は流せよ!って感じです。

ネガティブ思考の人は回りに余計な心配をかける。

失敗してヘラヘラされるのもイラつくがいつまでも気にし過ぎるのは困る。

上司は部下の前でわざと明るくしてるのかもしれないよ。

No.2 19/10/25 18:40
社会人2 

どう感じますかって聞かれても、何も感じないかも。そういう人なんだな、ぐらいです。無責任な人よりは、自分の仕事を気にする人の方が好感あります。

No.3 19/10/25 18:44
匿名3 

程度によるかなぁ。
スレに書いてある内容くらいだったら私も同じように笑うと思う。

でも起きてもいないことまで先走って気にして考えて悩んで堂々巡りしてオタオタしてる人は面倒くさいなぁと思う。
考えてても答えなんか出ないものを気にしたり悩んでる暇あるなら答えを出すための考えや行動に移せばいいのにって思う。

No.4 19/10/25 19:01
名無し0 ( ♀ )

色々ご意見ありがとうございます。
特に何も感じないって言葉に救われました。
先回りしてとかもないですが、ミスした時は、小さなミスでも報告します。
自分で自分の事もわかりませんが、出来るだけ出さない様に気をつけようと思います。
ありがとうございます。

No.5 19/10/27 00:23
匿名 ( WoQ4re )

上司と主さんを足して2で割ればちょうどいいかもしれないですね。

性格は簡単には直りませんが、少し肩の力を抜いて時には上司の考え方の半分くらいを受け入れるようにしたらいかがでしょうか。

反対に主さんのことを上司は、ちょっと重過ぎないかなと思ったりしているかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧