注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

愚痴です愚痴!

レス8 HIT数 729 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
19/10/26 15:18(更新日時)

犬友達の愚痴ですというか文句?
しかも長いですごめんなさい🙇

多頭飼いの犬友さんポメラニアン3頭飼っていて初めて会った時は3匹とも凄く吠えて
とても仲良くなれる気がしなかったけど
何回か会う内に吠えなくなってお互いの家にお邪魔する位の仲になった、でもお互いの思うシツケは違うって気付いて余計な事は言わないで居た

ママさんは犬は赤ちゃん何も言えない
守らなきゃいけない
犬のご飯や散歩の時間は絶対変えない
自分が出来ない時は息子か、近くに住む家族にお願いする旦那さんは居ない
犬を置いての旅行はしない
どうしてもダメな時はペットシッター夜には帰る
ペットシッターは同じ人じゃなきゃダメ

私は犬はやはりキバを持つ動物シツケは必要
犬の餌、散歩は仕事遅くなったりで2時間位は遅れたりする
私は旦那と2人暮らし近くに家族は居ない
旅行はキャンピングカーなので連れて行く
どうしてもダメな時はペットホテル

と元々すれ違いの考えが今回の悲劇

うちの犬は大体のシツケは終わっているでも顔を舐めたいとジャンプしてしまうのを止めさせるシツケしている途中だった
犬仲間も増えその中で小学生の子を持つママさんが入って来た

この間、犬を連れてうちにみんな集まり
お茶してた所うちの犬が小学生の子に近づいて
ジャンプしたので「ダメ!」とお尻を叩いて叱った
この強さの表現は難しいけど
犬がぶっ飛ぶ程なんて叩いた事無いです😅

子供が「犬に噛まれた~」と言ったので「ごめんなさい大丈夫?血出た?💦病院行った方が良いかな?」と謝った
他のママさんや小学生のママも「🐩ちゃん(←うちの犬)は噛んでないよ、大丈夫よ歯が当たっちゃったんだね」って庇ってくれて落ち着いた。

血も出てなくてアゴに犬の前歯が当たってしまった感じでした、それでも犬に「ダメ!」と叱って居たら

多頭飼いのママが急に怒り出した
「犬を叩くなんて最低!キチガイ!
🐩ちゃんが可哀想!虐待だ!」と

多頭飼いの1匹の子は人の膝の上に良くのるその時、他の犬が近づくとヴ~と唸りそれでも近づくと膝に乗せてる人を噛む
その子が膝に乗ってる時は、他の犬を近づけないとか自分の膝に乗せないとか、みんな気を付けてた

飼い主さんは気にしてなくて良く噛まれて
腕にアザが絶えない「痛いでしょ~」と犬には言う、でもけして叩く事はしない
聞いたら「この子は私を大好きだから、近づく犬に怒るんだよ私を噛むのは八つ当たりでしょ?しょうがないよね」だそうでも他の人の膝の上でも怒るのだが😅

盲導犬は虐待!と言って廃止運動もしてる駅前で盲導犬募金募集してると「虐待支援なんて最低」とか言う程なのでマテなんてシツケは必要無いと言っている

確かに犬は家族!大切!
可愛がり愛情を注ぐ事は大切!
でもシツケも大事だと思う

今その多頭飼いのママさんに
うちは犬に餌もあげてない散歩もさせてない殴って虐待している家と言いふらされてかなりのストレス。

はぁ😞💨違う考えと分かった時点で
距離を置かなかった私が悪い!最近ストレスなのか胃が痛いママさんが早くうちを忘れてくれますように(‐人‐)

こんな愚痴だか文句だか分からないレスに最後まで読んで付き合って下さってありがとうございます🙇

19/10/26 03:31 追記
だから何なの?って感じのスレでごめんなさい🙇
書いたら少しはスッキリするかなと
自分勝手なスレです🙇💦

タグ

No.2940105 19/10/26 03:25(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/26 05:54
名無し1 ( 40代 ♂ )

まあ世の中、動物を飼う事すら虐待って人もいますからね~。

子供のしつけと一緒で、難しいヤネ。

犬って一匹で飼われていても、群れで行動してるという考え方だそうで。
また、群れの中には色々な役割があるらしいんです、リーダーとか、監視役、教育係、等々。

子供の時の母親犬のおっぱいの位置で係りが決まるそうです。
飲む位置は決まっていて、出のよいおっぱいを取った者がリーダーになるらしい。

さしづめその奥さんの犬はリーダーか教育係でしょうね。
群れで悪い事をすると、噛んで教えるらしいですよ、犬って。

その奥さん、犬に噛まれてるって事は、犬にしつけされてるんですよ。

しっかりしつけすると犬からリーダーと認められます。

散歩何かで、犬が先に行って引っ張り回しているのは、犬がリーダーになってるんですよ。

何か犬買いたくなってきた。

• << 3 愚痴スレにレスありがとうございます🙇 出の良いおっぱいで決まる⁉️それは初耳でした❕ そう子供のシツケと一緒で人それぞれの家庭のルールなどがあると思うのですがママさんから「知り合って仲良くしている犬は家族と思ってるのでうちの犬と変わらない位の愛情があるんです!」と言われました💦 犬にシツケをされる飼い主ですか😅 私はそうならない様に気を付けます💦 ありがとうございました🙇

No.2 19/10/26 06:20
名無し2 ( 0代 ♀ )

犬でも子どもでも叩いたり、暴力でしつけるのは良くない。私みたいな暴力的、凶暴な性格になる。もしくは逆に萎縮しておどおどした性格になり、本来のその子の良さが出ない。
前者の場合、親にも隙さえ有れば牙を向くし、親に愛情より憎しみを感じるようになる。
殴られてしつけられた人間より。

• << 4 愚痴スレにレスありがとうございます🙇 虐待されて育ったんですかそれは辛かったですね😢 このスレで辛い思い出を思い出させてしまってごめんなさい🙇 でもうちの犬には命に関わる様な事 人を傷つける様な事以外ではキツくしつけてませんから安心して下さい💦 普段は愛情をいっぱい注いで可愛がってます😊

No.3 19/10/26 07:24
名無し0 ( 40代 ♀ )

>> 1 まあ世の中、動物を飼う事すら虐待って人もいますからね~。 子供のしつけと一緒で、難しいヤネ。 犬って一匹で飼われていても、群れで… 愚痴スレにレスありがとうございます🙇
出の良いおっぱいで決まる⁉️それは初耳でした❕
そう子供のシツケと一緒で人それぞれの家庭のルールなどがあると思うのですがママさんから「知り合って仲良くしている犬は家族と思ってるのでうちの犬と変わらない位の愛情があるんです!」と言われました💦

犬にシツケをされる飼い主ですか😅
私はそうならない様に気を付けます💦

ありがとうございました🙇

No.4 19/10/26 07:28
名無し ( 40代 ♀ )

>> 2 犬でも子どもでも叩いたり、暴力でしつけるのは良くない。私みたいな暴力的、凶暴な性格になる。もしくは逆に萎縮しておどおどした性格になり、本来の… 愚痴スレにレスありがとうございます🙇
虐待されて育ったんですかそれは辛かったですね😢
このスレで辛い思い出を思い出させてしまってごめんなさい🙇
でもうちの犬には命に関わる様な事
人を傷つける様な事以外ではキツくしつけてませんから安心して下さい💦
普段は愛情をいっぱい注いで可愛がってます😊

No.5 19/10/26 08:18
匿名5 ( 10代 ♀ )

2の人ゎスレ主を攻めてるんだよね?

犬が噛もうが何しようが叩いちゃいけないって

犬飼ってないけど

噛んだらダメだと思うけどな〰️

犬飼ってる人って考え違うのかな〰️?

噛んでも叩かない人っておおいの?

ヒモつけないで散歩してる人とか見るけど

そんな考えの飼い主なら怖いゎ(;゚;Д;゚;; )

• << 7 レスありがとうございます🙇 あのっ💦私が言う事では無いと思いますけど、2さん攻めてる訳では無いと思います😅 多分経験からのお言葉だと💦 私と多頭飼いのママさんの様に犬を飼っている人でも考えはみんな違うと思います💦 確かにリードを付けないで散歩してる方が噛むのは仕方ないって考えの方だと怖いですね💦

No.6 19/10/26 10:17
名無し6 ( 40代 ♀ )

人間の子供と一緒できちっと締めるところは締めとかないと、いざってときに辛い思いをするのは犬自身であったりもするからね~。変な友達は、全力スルーでいいかと。

でもさ「叩く」「怒鳴る」って表現すると、鬼の首捕ったように虐待だ!!酷い!!っていう人いるけど、なんだろうねアレ。
親や飼い主だからこそ、きちっとやんなきゃいけないことや場面もあるだろうに。

• << 8 レスありがとうございます🙇 犬は人を噛んでしまうと相手に訴えられると殺処分になってしまうと聞いた事があります💦今もそうなのかは分からないですが、可愛がって飼っている犬出来る事なら殺処分なんてならない様にしたいと私は思っています なので少し厳しいかも知れないですが、人を傷つける様な行為に関してはキツく叱ってます💦

No.7 19/10/26 15:15

>> 5 2の人ゎスレ主を攻めてるんだよね? 犬が噛もうが何しようが叩いちゃいけないって 犬飼ってないけど 噛んだらダメだと思う… レスありがとうございます🙇
あのっ💦私が言う事では無いと思いますけど、2さん攻めてる訳では無いと思います😅
多分経験からのお言葉だと💦

私と多頭飼いのママさんの様に犬を飼っている人でも考えはみんな違うと思います💦
確かにリードを付けないで散歩してる方が噛むのは仕方ないって考えの方だと怖いですね💦

No.8 19/10/26 15:18

>> 6 人間の子供と一緒できちっと締めるところは締めとかないと、いざってときに辛い思いをするのは犬自身であったりもするからね~。変な友達は、全力スル… レスありがとうございます🙇
犬は人を噛んでしまうと相手に訴えられると殺処分になってしまうと聞いた事があります💦今もそうなのかは分からないですが、可愛がって飼っている犬出来る事なら殺処分なんてならない様にしたいと私は思っています
なので少し厳しいかも知れないですが、人を傷つける様な行為に関してはキツく叱ってます💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧