注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

乳児なのにお菓子を舐めさせる夫

レス5 HIT数 1623 あ+ あ-

匿名さん
19/10/27 10:37(更新日時)

旦那が2カ月半の息子にスナック菓子やチョコレートを舐めさせるので困っています。
私は息子の口をガードしたり
「まだ胃が発達してないからヤメテ!」
と言うのですが、旦那は声を大にして「ちょっと舐めさせるくらい大丈夫!ミルクばっかり可哀想だろ!」と言い張り舌に当てます。なので、すぐさま拭います。
息子と私のことを軽く叩いたり軽くパンチもするので本当に嫌です。

スナック菓子やチョコレートなど舐めると赤ちゃんにどんな影響がありますか?
どう対処したらいいんでしょうか?

No.2940184 19/10/26 09:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/26 11:22
匿名さん1 

どんな影響が出るかわかりませんが、赤ちゃんに軽くパンチする方が気になるわ。可愛い時期の赤ちゃんに、軽くでもパンチできる旦那さんが信じられない。旦那さんと乳児検診に行ったりしないのですか?旦那もいるところで、旦那がどういうことをしてるのか保健師さんに相談してみたら?

No.2 19/10/26 12:02
匿名さん2 

2ヶ月半の子どもによくそんなことできますね!!
ミルクで何ヶ月過ごすと思ってるのでしょうか。

No.3 19/10/26 12:16
匿名さん3 

うわドン引き!!なんだその男は!
親になれてない子供親だな。
主さんと息子さん大丈夫?
軽いパンチの前に自分の嫁と赤子にそんなことしてる男は許せないよ!
やってること虐待だよ!言ってること基地外だよ!

影響は医師じゃないから分からないけど、まだ胃なんて出来上がってないんだから悪影響しかないと思う。
もしアレルギーあったら死んじゃうよ?
それに濃ゆい味付けに慣れすぎて、離乳食食べなくなるかもしれない。
なにか内臓とかに障害ができるかもしれない。
旦那さんがやってること怖いことだよ。

検診に旦那がついていった時、旦那の前で先生に相談するとかどうかな。
ごめんだけど自分の旦那がそんなんやってたら、可哀想だからって言って寝てる時に縛り付けて口の中に唐辛子詰め込むDQN返しするわ。
子供に軽いパンチした瞬間蹴り上げるし殴るわ。

No.4 19/10/26 14:36
匿名さん4 

チョコレートはカカオが入ってるから夜眠れなくなりそう?睡眠リズムが狂いそう

よくジジババが赤ちゃんにお菓子与えるみたいな相談見るけど、それでも1歳近い離乳食はじまった赤ちゃんからで、さすがに2ヶ月のほぼ新生児でチョコやお菓子は聞いたこともない汗

ミルクだけじゃ可哀想だからチョコレートあげるって発想と知識が幼稚園児でしょ(笑)
次の検診のときにご主人を連れて相談してみたら? 夫がお菓子を舐めさせたがるって。 専門家からしっかり注意されたら少しはね…それで懲りなかったらちょっと頭おかしい

No.5 19/10/27 10:37
匿名さん5 

離婚も考えた方が良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧