注目の話題
ひねくれてますか?
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

不妊で避けたほうがいい食べ物とは

レス5 HIT数 612 あ+ あ-

通行人
19/10/27 17:00(更新日時)

友人が不妊治療中で、
食べ物も気をつけてるらしく、
ショートニングが入ってるものは避けるようにしていると言っていたのですが、
ショートニングだめなんですか?

外食でパンやクレープやケーキを一緒に食べましたが、それらは入ってるかどうかわからないけど、気にせず食べてたのですが、入ってないんですかね?

タグ

No.2940062 19/10/26 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/26 00:59
匿名さん1 

そういうの、大量じゃないなら、気にしないほうがいいですよ。
気にすると神経が滅入ることもあるし。

お肉はよくなくてお魚だけとか、動物性たんぱくより植物性がとか、そういうよくわからないものに振り回されないほうがいいですよ。

基本は、大きな体重の増減がない事。
ある程度考えたバランスの良い食事。
心身ともに健康的な生活です。

ケーキ食べたら不妊になりますとか、あるわけがない。
出産した人で、ケーキを食べなかった人って、1%未満でしょ。

じゃぁ、ケーキを食べてたけど妊娠をしました。でも流産しました。ショートニングのせいですか?
だったら、日本国内のおいては、厚労省が厳しく取り締まり、世界ではWHOが注意喚起くらいはしてますって。
そんなこと言ってたら、クッキーもビスケットも食べられません。基本の材料は同じようなもので、分量に違いがあるだけ。

産み分けも、いろいろ言われてるけど、絶対的なものは、もう歴史的にないんですよ。
同じ条件でも、男と女が生まれてるし、できなかった人も流産した人もいる。これだけ科学が進歩し、医学も薬学も成績を収めてるのに、ちょっと食べたかどうかで変わるほどの物なんかないですよ。

女性の味方と言われてるイソフラボンを毎日大量摂取しても、男性が女性転換することはありません。
それと同じことです。
どれだけ摂取できるのか。含有量の範囲で、安全とされてる程度は、普通に食べた程度では、何の毒性も発生しない。

まだなら、産婦人科に、不妊理由の特定の検査をお願いするほうがよほど建設的ではありますよ

No.2 19/10/26 01:35
匿名さん2 

ショートニングは妊娠中に限らず食べちゃいけないもののひとつの代表じゃない? 他、マーガリン、植物性油脂、果糖ぶどう糖液糖、人工甘味料等々……

でもショートニングが不妊の原因になるは聞いたこともない。市販のお菓子には大概ショートニングは入ってるし、植物性油脂や人工甘味料もあたりまえのように入ってるし…そんなの気にせず食べてて妊娠する人のほうが圧倒的に多いよね

No.3 19/10/26 12:07
匿名さん3 

まぁでもあまりにも外食しすぎるのはカラダに良くないと思いますけど、そんなに気にしすぎないでいいかと思いますね。

No.4 19/10/26 13:35
匿名さん4 

体を冷やす食べ物。
夏はいいとして、これからはさけたほうがいい。

No.5 19/10/27 17:00
匿名さん5 

米、パン、麺類。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧