注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

男程稼げないくせに文句言うなよ

レス112 HIT数 6086 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 18:22(更新日時)

彼とテレビを見ていました。
三人家族の話で子供がいつもと違う泣き方をしたので、奥さんが仕事中の旦那さんに電話をして助けを求める場面がありました。
そこで彼が、おいおい、そんなことで電話するのかよとボソッと言いました。
私の考えとしては二人の子供だし緊急性があることなので電話するのはおかしくなくない?と言うと、仕事中はダメでしょ。そもそも、旦那が働かなきゃ生活できないし、女が働いたところで男より稼げないんだから文句言うなよだよ(笑)と言っていて、私とは全く考えが違うのでその考えすごい嫌だということで喧嘩になってしまいました。
正直、こういう考えの男性とは結婚はできないと考えていて、俺も自分でわかってるけど考えを変える気も更々無いと言われ悲しい気持ちになりました。
何で一緒にいるのかわからなくなってきました。

No.2939995 19/10/25 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/10/31 19:05
Blanca ( 20代 ♀ LIh71b )

確かに旦那さんの言い方は良くないし、付き合うには不適格だけど
年収400万か〜。

1000万くらいの男性だと思ってた。年収400万だと私より低いんですね笑
少なくとも、都内のサラリーマンの女性なら400万位普通に貰ってるし
男性がたった400万しか貰っていないなら、女性は共働きしなければいけません。
(つまり低すぎるって言いたい)
つまり、レベルが一緒だからお似合いだと言いたいんです。

女性の方が価値的だとか、上だとか私は女性だけど思わないな。
男性並みにずっと働いたら、どっちが偉いとか思えなくなる。(実体験)
私もフリーランスですが、税金対策でバイトもしてますが
本当に、ここまで育ててくれた両親や祖父母には感謝していますよ。

どっちがすごいじゃなくて、支え合えることが結婚も恋愛も大前提よね。
それが出来なそうな相手なら早く捨て去り
自分の仕事を持ち、自立しましょう。

No.102 19/10/31 22:15
通行人102 

>> 98 削除されたレス 35さんは別スレで矢鱈風潮風潮って言っていた人?

  • << 104 どうでしょう? 無意識にそんなレスをどこかでしたかもしれませんね。 別の方の同じような意見を見た事もありますが、わかりません。 もし僕の書き込みが「やたら」と感じるほどに、不快な内容でしたら、本当にすいませんでした。 大体、女性メインの掲示板に、男をフォローしようとする事自体がズレてるし、このスレでも趣旨とズレてる事はよくわかってるんですけどね。 読んでると片方だけの意見で、旦那や男ばかりが悪役にされてるから、ついスルー出来なくて。 やっぱりこういう共感で盛り上がるべき内容のスレに男側が参加したら駄目ですよね。 すいませんでした。 正直、103の41さんのご意見に凄い共感できるのが、僕の本音なんです。 お互いに悪いところがあるはず。 男だけが悪いんじゃない。って思いが事のスタートですね。

No.103 19/11/01 07:51
匿名さん41 

なんだか、どちらが偉いとか不毛なレスばかりだし、都会基準だと女性より低いとかだけど、田舎だと400万以下の仕事はたくさんある。低所得の男がダメ男なら、子ども作らない家事も苦手な妻もダメ女なのかしら?って思うし、足りない部分を補うのが夫婦だと思うんだけどね。

No.104 19/11/01 12:19
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

>> 102 35さんは別スレで矢鱈風潮風潮って言っていた人? どうでしょう?
無意識にそんなレスをどこかでしたかもしれませんね。
別の方の同じような意見を見た事もありますが、わかりません。

もし僕の書き込みが「やたら」と感じるほどに、不快な内容でしたら、本当にすいませんでした。

大体、女性メインの掲示板に、男をフォローしようとする事自体がズレてるし、このスレでも趣旨とズレてる事はよくわかってるんですけどね。

読んでると片方だけの意見で、旦那や男ばかりが悪役にされてるから、ついスルー出来なくて。

やっぱりこういう共感で盛り上がるべき内容のスレに男側が参加したら駄目ですよね。
すいませんでした。

正直、103の41さんのご意見に凄い共感できるのが、僕の本音なんです。
お互いに悪いところがあるはず。
男だけが悪いんじゃない。って思いが事のスタートですね。

  • << 108 横すみません。 私は35さんの主張に特に意見はありませんが、このスレと男性と35さんとは違うし、そもそもの主張がこのスレと関係なくズレているから共感できないんだと思います。 事実、他のスレで共感してもらえたりしませんでしたか? 年収400万は、どなたか仰ったように田舎と都会では違うし、皆さん低所得が駄目だと言っているわけではないと思います。前の奥さんには、家事育児は全て担って、フルで働いていて、文句一つ言わなかったとありますが、 「男ほど稼げないのに文句言うなよ」 です。 この男性に焦点をあてて話しているんですよ。
  • << 111 感情的な頭の悪い一部の女性は、共感しか求めないし 自分にとって都合のいい意見しか受け入れられない鬼畜です。 そもそも他人の意見なんて求めてないので関わらない方がいいと思いますよ。

No.105 19/11/01 13:45
通行人102 

>> 104 某スレで出禁にされた方じゃないんですか?

No.106 19/11/01 14:52
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

>> 105 出禁ってレスが消されたりして、書き込めない状態ですよね?
でしたら、別の方だと思います。
今のところ、消された事はないと思います。
まだ書き込めるので。

ただ出禁になるような意見と間違われるほど似ているなら、消したほうがいいですか?

No.107 19/11/01 15:46
通行人102 

>> 106 投稿禁止の意味ではなく主さんから「もうスレに来ないで」という風に言われた人がいまして。
その人が書いていたレスと内容がほぼ同じでしたので。
違う方でしたら失礼しました。

消した方がいいかはご自分で決めて下さい。

  • << 109 正直、ロム専っていうんですかね。 ミクルを読むだけの頃に、何となく感化された意見はありました。 よく言ったみたいな気持ちがありました。 パクった意見を書いたに過ぎないのかもしれません。 ヤッパ消します。

No.108 19/11/01 17:26
匿名さん62 

>> 104 どうでしょう? 無意識にそんなレスをどこかでしたかもしれませんね。 別の方の同じような意見を見た事もありますが、わかりません。 も… 横すみません。
私は35さんの主張に特に意見はありませんが、このスレと男性と35さんとは違うし、そもそもの主張がこのスレと関係なくズレているから共感できないんだと思います。
事実、他のスレで共感してもらえたりしませんでしたか?

年収400万は、どなたか仰ったように田舎と都会では違うし、皆さん低所得が駄目だと言っているわけではないと思います。前の奥さんには、家事育児は全て担って、フルで働いていて、文句一つ言わなかったとありますが、
「男ほど稼げないのに文句言うなよ」
です。

この男性に焦点をあてて話しているんですよ。

  • << 110 ですね。 「私の旦那も同じ」だとかおっしゃる意見が割とあったので、今時、そんなモラハラ男ばかりではないだろうとか、勝手に思ってしまいました。 なんか恥ずかしくなって来ました。

No.109 19/11/01 19:02
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

>> 107 投稿禁止の意味ではなく主さんから「もうスレに来ないで」という風に言われた人がいまして。 その人が書いていたレスと内容がほぼ同じでしたので。… 正直、ロム専っていうんですかね。
ミクルを読むだけの頃に、何となく感化された意見はありました。
よく言ったみたいな気持ちがありました。
パクった意見を書いたに過ぎないのかもしれません。
ヤッパ消します。

No.110 19/11/01 19:08
匿名さん35 ( 30代 ♂ )

>> 108 横すみません。 私は35さんの主張に特に意見はありませんが、このスレと男性と35さんとは違うし、そもそもの主張がこのスレと関係なくズレてい… ですね。
「私の旦那も同じ」だとかおっしゃる意見が割とあったので、今時、そんなモラハラ男ばかりではないだろうとか、勝手に思ってしまいました。

なんか恥ずかしくなって来ました。

No.111 19/11/02 18:20
Blanca ( 20代 ♀ LIh71b )

>> 104 どうでしょう? 無意識にそんなレスをどこかでしたかもしれませんね。 別の方の同じような意見を見た事もありますが、わかりません。 も… 感情的な頭の悪い一部の女性は、共感しか求めないし
自分にとって都合のいい意見しか受け入れられない鬼畜です。
そもそも他人の意見なんて求めてないので関わらない方がいいと思いますよ。

No.112 19/11/02 18:22
Blanca ( 20代 ♀ LIh71b )

>> 53 今は女性も稼いでいるから、男はとやかく言えない。 しかし、女性も稼いでいるなら、子供は1人ではできないと考えているなら、女性も食事代やホテ… 話が逸れるけど、セックスして付き合わないと言ったら被害者面する女がまだいるよね。
男性にホテル代も食事代も出してもらって。。自己責任という言葉を知らない大馬鹿かな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧