注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男程稼げないくせに文句言うなよ

レス112 HIT数 6084 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 18:22(更新日時)

彼とテレビを見ていました。
三人家族の話で子供がいつもと違う泣き方をしたので、奥さんが仕事中の旦那さんに電話をして助けを求める場面がありました。
そこで彼が、おいおい、そんなことで電話するのかよとボソッと言いました。
私の考えとしては二人の子供だし緊急性があることなので電話するのはおかしくなくない?と言うと、仕事中はダメでしょ。そもそも、旦那が働かなきゃ生活できないし、女が働いたところで男より稼げないんだから文句言うなよだよ(笑)と言っていて、私とは全く考えが違うのでその考えすごい嫌だということで喧嘩になってしまいました。
正直、こういう考えの男性とは結婚はできないと考えていて、俺も自分でわかってるけど考えを変える気も更々無いと言われ悲しい気持ちになりました。
何で一緒にいるのかわからなくなってきました。

No.2939995 19/10/25 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/27 17:26
匿名さん51 

逆もある
母程育児してないんだから育児に口出さないでって言う女性もいる
なんだかなぁと思うよ
だってそういう女性は根気強く教えたり共に学んだりしないもの
その彼氏も同じで要するに俺以上に稼げって言いたいわけではないのよ
俺には俺のフィールドがあってお前にはお前のフィールドがある
お前のフィールドには引っ張り込まないで、でも戦う俺を認めてね、俺のフィールドはすごいんだからってこと
男性も女性も少なからずこういう感情があって拠り所にしてるんだろうね、みんな存在価値を見出せる場所が欲しい
彼氏は寂しい人だからその気持ちが強い

でも育児、子供をこういう駆け引きや戦いに使うのは悲しいね
本来なら男性も女性も睡眠時間削ってでも楽しみにするもの 産まれた意味は子供にあるんだから
赤ちゃんのちんちんの可愛さを知らないのかな〜〜〜〜
私は彼氏の年収の5倍はあるけど自営だから明日なくなっちゃうかもしれないし、なくならないものを産み出せて本当に良かったよ
主さんも赤ちゃん産まれたら楽しんでね

No.52 19/10/27 17:30
恋愛依存さん52 

稼いでないんだから、子育てするのは当然。勿論口答えしたら殴られるのは当然という感じかな。

No.53 19/10/27 17:44
匿名さん53 

今は女性も稼いでいるから、男はとやかく言えない。
しかし、女性も稼いでいるなら、子供は1人ではできないと考えているなら、女性も食事代やホテル代を出して欲しいですね。
男の本音です。

  • << 112 話が逸れるけど、セックスして付き合わないと言ったら被害者面する女がまだいるよね。 男性にホテル代も食事代も出してもらって。。自己責任という言葉を知らない大馬鹿かな。

No.54 19/10/27 18:06
匿名さん54 ( 40代 ♀ )

>> 53 横です
交際中は 食事 ホテル代金は 男が払うのでは??



交際中には 普通子供作らないし

No.55 19/10/27 18:48
匿名さん53 

>> 54 では、付き合っている時は、女性は男の金で飯食って、エッチしているんだし、いちいち彼氏の言動に文句言えないですね。
結婚が決まっているわけではないんだし。

No.56 19/10/27 19:12
匿名さん54 ( 40代 ♀ )

>> 55 飯は食うけど Hはさせてあげてると思ってる かもね

女は男よりHのリスク 高いからね

No.57 19/10/27 19:29
匿名さん53 

>> 56 では、結婚してから女性側がセックスレスで悩むとか離婚しないで欲しい。
させてあげてるって感覚なんだから、なくても我慢出来るでしょう。
女性も結婚してから旦那にセックスしてほしいと思うなら、旦那にも今までのホテル代払わなきゃね。

No.58 19/10/27 20:02
匿名さん54 ( 40代 ♀ )

>> 57 了解

No.59 19/10/27 21:06
匿名さん59 

キャー
主さん、早くそんな男から逃げろー!

No.60 19/10/27 21:14
匿名さん60 

そもそも前の奥さんとの離婚の理由は何ですか?
家事や育児を前の奥さんに丸投げしたから三下り半つけられたような気がします。違ってたらすみません。

もしそうだったら前回の失敗から学習してないことになりますね。どちらにしろ彼は共働きを求めるくせに育児はあなたに押し付けると思います。早く別れた方がいいです。

No.61 19/10/27 23:57
恋愛の達人61 ( ♀ )

その男のなにが良くて交際しているのかわからないけど。
一刻も早く別れなよ。付き合いながくなると主自身の正確な判断も情が邪魔するからダラダラになる。

普段は、そんなにべたべたしないで、結構あっさりの交際だけど、ここぞというとき、要のとき、深い話になったとき、大事なときに考え方が一致している、相手を思いやることができる人と交際して伴侶にしたほうがお互いに幸せになれるよ。

No.62 19/10/28 00:44
匿名さん62 

年収400万では、共働きしないとやっていけませんよね?
前の奥さんも、フルタイムで家事、育児文句言わずやっていた、って、だから離婚になったんでしょう。
最悪ですね。

No.63 19/10/28 01:17
社会人さん63 

前の奥さんも、モラハラで離婚したんでしょうね。
年収400万で、奥さんにフルタイムさせてたくせに、子育ても家事も全部やらせて、偉そうに「自分の方が稼いでる」って言ってたから離婚されたんでしょう。
デキ婚だって、彼氏がHしたから出来たのを、「結婚してやった」って恩着せがましく言ってたんでしょうね。
「好きでもないのに結婚してやった」って。
「給料やすいんだから、お前が全部やれ」って、給料安いのに言ってたんでしょうね。

あなたも、出来てしまったら、前の奥さんの二の舞ですよ。
…と言っても、たぶん別れないんでしょうね。
せめて、
「自分は、前の奥さんとは違う扱いされる」と思うのだけは、やめましょうね。
もう既に一緒ですから。
出来たら別れましょう。

No.64 19/10/28 01:24
匿名さん64 

400万?
ちょっと考えますね~
女性ならわかりますけど
下手したら、バリバリ働いてる女性の方が稼いでると思いますよ

No.65 19/10/28 04:08
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

何で嫁さんが男より稼げないか考えてみろと。
子供が風邪だので急に休む事になるのは夫か嫁か?
子供の行事があるからと休む必要がある場合どちらが休み入れる羽目になってるか?
その結果給料が減ってるだけですけど?

過程を見ずに女が給料低い、男より稼げないって能足りんやんw

因みに子供がいない場合は化粧品で反論する。
基礎化粧品や日常的に使う化粧品をすべてフルセットで男に買わせたらよい。
それでも男は高いって部分しか考えない。

彼氏も曲げる気ないなら主さんも普段から会話の端々に結婚して子供出来ても休む気はないから、緊急時はそっちが休んでね〜、一応産んだ以上面倒みるのはみるけどそっちの子供でもあるからそっちも子育てしてね〜と言っておけば、ワンチャン彼氏の考え方が変わるかもしれませんが、彼氏も折れなきゃあっちから別れを切り出すと思うよ。
すぐに次の彼氏出来るとも出会いがあるとも限らないし、しばらく試してみてもいいかも。

No.66 19/10/28 18:04
匿名さん66 

子供にとっても最悪な父親になりかねないから別れるべきです。

というかなんでこの手の相談者ってよくレスしなくなるの?
けっきょく別れたいわけじゃなくて愚痴りたかっただけなの?
別れないのは勝手だけど、子供作ったり別れないのに女性のお友達に愚痴るのやめてね。

No.67 19/10/28 18:14
フリーさん67 

他のスレ読んでないけど、
結婚は考えない方が良い彼ですね。
私はパート主婦ですが、姉はシングルマザーで年収800万程ありますよ。
その辺の男性よりよほど稼いでますが。視野の狭い男って嫌ですね。

No.68 19/10/28 18:45
通行人68 

彼の言葉は確かに情がない言い方だけど事実だよね。
その場にいないのに、「子供がいつもと違う泣き方してる!」って電話されても困るよね。
これ男が、女が、じゃなくて、どの立場でも同じだと思う。
仮に私が外出してて、面倒見てた夫に「子供がいつもと違う泣き方してるんだけど、どうしよう!」って電話されたら困るっていうか、むかつくかも。
「そう思うならさっさと病院連れていってよ!!二人の子供でしょ!いま傍にいるの貴方でしょ!」って言いたくなるわー・・・・・
でもこれが「病院連れて行ったら入院することになった」って電話がかかってきた、ならまだ分る。やることやって、その結果不安でこちらに電話をしているんだと判断するから。
その段階まで行ってないのに電話で泣き言言われても「しっかりしてよ!」以外の感想持たないと思うし、正直「病院に連れて行け」以外何も言えないし・・・・

  • << 71 私も68さんに同感です。 4人子供いますが、一人でも具合が悪かったり、怪我で縫うくらいの事もあったけど、いの一番に病院に向かいましたよ。その後に待合室で主人には一通りの状況をメールでとりあえず伝えて 終わったら、電話しますね。 だって、近くで仕事をしているのなら直ぐに来てもらえかもですが、会社務めのご主人を待っているわけでもないでしょ? 誰かも言っていましたが、先ずは子供と一緒にいるお母さんが病院に行く。 その合間に、連絡で充分だと思いますよ? 「いつもと違う泣き方」くらいならね。 これが、交通事故にあった!とか救急車に運ばれるような怪我や病気なら 直ぐに主人に電話しますが。 ちなみに、私の主人は自宅の敷地内で 自営業をしていますので、直ぐに帰って来ちゃいます(^o^; そして、私より100倍心配性です…。 私なら連絡してサッサと病院へ行っちゃいます(^o^;

No.69 19/10/28 19:07
匿名さん69 

古い考えだと思います。今時、女の人でも男の人より稼いでる人もたくさんいるのに。今傷ついたなら厳しいけれど別れたほうがいいと思います。一緒になったら今より傷つくと思います。それに自分を変えないというのはあなたの事を最優先にしない人ということかと。

No.70 19/10/28 19:42
匿名さん70 

自分より稼ぎが多い、自分より背が高い、自分よりステータス高い、口の達者なキツイ女、そーゆーの男は選ばないんですよね、だいたいは。避けるし付き合わない、自分が惨めになるから。プライド高いからね、どんな奴でも。
男には口で勝とうとしなければ上手くいくんです。あんまりひどい場合でなく、考え方の違い程度なら流しとけば?言い合いしたからって、はいそうですか、考え方変えますってなるわけないからね。
夫婦なら話は違ってくるけどね。歩み寄りが大事だから、お互いに。

No.71 19/10/28 20:02
匿名さん71 

>> 68 彼の言葉は確かに情がない言い方だけど事実だよね。 その場にいないのに、「子供がいつもと違う泣き方してる!」って電話されても困るよね。 こ… 私も68さんに同感です。

4人子供いますが、一人でも具合が悪かったり、怪我で縫うくらいの事もあったけど、いの一番に病院に向かいましたよ。その後に待合室で主人には一通りの状況をメールでとりあえず伝えて
終わったら、電話しますね。

だって、近くで仕事をしているのなら直ぐに来てもらえかもですが、会社務めのご主人を待っているわけでもないでしょ?

誰かも言っていましたが、先ずは子供と一緒にいるお母さんが病院に行く。

その合間に、連絡で充分だと思いますよ?

「いつもと違う泣き方」くらいならね。

これが、交通事故にあった!とか救急車に運ばれるような怪我や病気なら
直ぐに主人に電話しますが。


ちなみに、私の主人は自宅の敷地内で
自営業をしていますので、直ぐに帰って来ちゃいます(^o^;

そして、私より100倍心配性です…。

私なら連絡してサッサと病院へ行っちゃいます(^o^;




No.72 19/10/28 20:05
Blanca ( 20代 ♀ LIh71b )

私は女性なんですが、旦那さんの気持ちは少し分かります。
夫婦の形なんてそれぞれだけど、家事なんて今時
一人暮らしを経験していたら誰でも簡単に出来ます。

なのに専業主婦を選ぶと言うのは働きたく無いのかな?って思っちゃいます。
共働きする方がよっぽど支え合ってますし、
家事より男性の仕事に対するプレッシャーって半端ないです。
それは、正社員として働けば分かります。
奥さんが働いていないならなおさら、人間関係が悪くても
待遇が思っていたより違ってもそう簡単には辞められませんし。

旦那さんと違うのは、私は電話していいと思います。
でも、主婦で楽してるんだから
せめて自分で考える頭を持って対応したら?って思いますね。
例えば旦那さんの収入が800万だとしたら、
間違いなく思考停止ですぐ仕事中に電話をかけてしまう奥様には
勿体無い相手だと思いますね。
思考停止の奥さんは800も貰えないでしょう。
貰えるような奥さんが主婦やっていたら自分で対応します。
その男性はそう言うことも言いたかったんじゃないかな。

No.73 19/10/28 23:14
匿名さん6 

400万程度で『男より稼げない~』ってギャグかよ。

子育て中の専業主婦の働きを収入計算すると年収600万だよ!
それよりも稼げない男に言われたくないな(笑)

男=金なら出直して来いよって言いたいね(笑)

No.74 19/10/28 23:21
匿名さん74 ( 20代 ♀ )

リサイクル不可能な「だめんず」ですね。

粗大ゴミに出して、今度は自分を大切にしてくれる素敵な男性をちゃんとデパートで探しましょう。

間違っても、別の粗大ゴミをリサイクルしてはいけません。

No.75 19/10/29 01:37
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

一部勘違いしてる方がいますが、主さんは
仕事中に子供の泣き声が違うだけで旦那に電話するタイプの人なのではなく、

子供の緊急時であればそういう思考になってしまう事もあるだろうから、一概に悪いとは言い切れないんじゃないか?という考えであるだけです。

議論の話はわざと極端な例を選んでるでしょうが、この彼氏の発言は明らかに一言余計な事を言ってる訳です。

主が場合によっては仕方ないと思ってるのに対して、彼氏は、逆に言えば男は仕事してるから、金を生み出せない女は仕事以外の事は全部やらなきゃね。それでも金稼げないから格下だけど。って言ってるようなもんじゃん。


あれ?・・・・・・何で付き合ってるの?!必要な存在じゃないですよね?!

  • << 81 そこは理解した上で、彼氏の言ってることもあながち間違ってはいないんじゃないの?と意見したつもりなのです。 言い方は悪いと思いますけどね・・・

No.76 19/10/29 03:43
匿名さん76 


何様💢


男より有能なのは女なんだけど(笑)


某試験で優秀な女子学生達を不正に落として、頭足りない男子学生をズルで合格させてたのと同じ理由だね


こういうクズ思考の輩は人間失格だから、さっさと別れたほうがいいよ~時間の無駄だから。



No.77 19/10/29 04:54
社会人さん77 ( ♂ )

三人家族なら子供は一人。周囲に気軽に相談できない心配性の若いママがパニックになっても無理はないかなと思います。
うちの職場でも同じことがありましたが、旦那は冷静に対応、指示を出してました。まわりの同僚は何もなければいいねで、誰も文句も愚痴も言いませんでした。
会社によって、職種や社風でも違うでしょうね。
彼は社会人?何年勤務?彼には軽く冷静に対応できないことなんでしょうね。
価値観が全て同一はまずあり得ないでしょうが、相違を認められないのは問題かも。主さんの親なら結婚はよく考えてからにしろとブレーキをかけますね。

No.78 19/10/29 05:52
匿名さん4 ( ♀ )

>> 77 仰る通りですね。
私はシングルマザーなので総合職で仕事してますが、子どもや実家からその手の電話が来たら、普通に指示出しますね。
周りも何も言いません。場合によっては、自宅が割と近いので、抜けさせてもらって一度帰宅します。
仕事を軽視してるわけじゃないです。でも私は家族のために働いてるので、緊急時なら家族優先です。
母が高齢なので、入院になった時などは仕事は休みました。子どもの受験の日に大雪で、しかも子どもが体調を崩していたので、私が休んで送迎しました。
責任のある仕事をしてますが、そんな緊急時には同僚や上司がフォローしてくれます。私がシングルマザーだからなのではなく、他の社員も同じです。
女は男より稼げないのだから、俺の仕事の邪魔するな、家のことは女が責任持て。って考え、無能な男ですよね。
デキる男なら、その程度のことで会社での信用は落とさないし、仕事への影響は最小限で対応できるでしょうから。

No.79 19/10/29 06:17
フリーさん67 

ちょっと読み返したけど、彼氏年収400万ちょっとでそんな事言うんだ?何歳か知らないけど、私の夫の半分ですよ。でも私の夫はそんな事言わないです。
私もパートに出てて、私は年収200万くらいですが、パートのおばちゃんの倍しか稼いでないクセにずいぶん偉そうだわね。

No.80 19/10/29 13:20
匿名さん80 

その彼みたいな人と結婚してしまった1人です。

そういうのモラハラって言うんだけど、そういう人は今回の事のみならず、何かにつけて男尊女卑の考えで生きてるから変わらないし、このまま一緒にいたら人生を棒に振るうよ。

私はわかってて結婚してしまい、子供も1人いるけど、もう離婚したくてたまらないです。
でも子供がいると簡単にはいきません。
どうかその人と結婚だけは辞めて欲しいです。

No.81 19/10/29 13:45
通行人68 

>> 75 一部勘違いしてる方がいますが、主さんは 仕事中に子供の泣き声が違うだけで旦那に電話するタイプの人なのではなく、 子供の緊急時であれば… そこは理解した上で、彼氏の言ってることもあながち間違ってはいないんじゃないの?と意見したつもりなのです。
言い方は悪いと思いますけどね・・・

No.82 19/10/29 13:57
匿名さん82 

うちの旦那と姑みたいな人。
そういう人と子育てするのは無理ですよ。別れた方が良いと思う。

  • << 85 それと、子育てしてるのに、働かざる者食うべからずと旦那に言われて、食事だけは、昼と夜必ず作ってましたよ❗️ そういう人にとって子育ては、無職と一緒なんだと思います。

No.83 19/10/29 14:16
匿名さん80 

>> 82 82番さんに同意。

気づくのに結婚して15年かかったんですけど、モラ夫ってモラ姑が産まれた時からこれが正しいと育ててるので、無理なんですよ。治らないとかじゃなく、根本的に曲がって育ってるから。

うちの姑もひどいもんですよ。
舅は飼い犬状態で、私が自分の意思を言えば総批判くらいます。

本当にモラハラってのは一代で始まった訳じゃないから、出会ってしまったら一目散に逃げなきゃダメなんです。

No.84 19/10/29 14:31
匿名さん82 

>> 83 私も一緒でしたよ‼️私もその人たちと12年間一緒に暮らしましたけど、ずっと考えは変わらず、仕事しかしない旦那だから、私と子供は逃げ出しました。
離れて暮らすと楽ですよ。仕事だけしてる旦那を姑が面倒みてくれますから。
小児科とか検診とか1度もついてきてくれたことありませんでしたから。その頃流行ったイクメンすら知らないんじゃないかな。もちろん姑もです。同居してても意味なくて。

すごい親子だと思ってました。子供が熱だしてても自営業のくせに残業してましたから。私、買い物に行ってご飯用意してましたし。その間、子供放置ですよ。
やってられなかったです。
子供をペットのネコぐらいにしか考えてない旦那です。

  • << 87 わかります。 モラハラの被害に遭ってない人からすれば『仕事しかしない、なんて大した事ない』と言ってもピンと来ないかもしれませんけど、本当に『仕事だけしてれば、家の主人として充分にやってる』と思っているんですよね。 うちは子供が発達が遅れ、保育園から発達相談を勧められたのですが、そういう話は気持ちが悪いから話も聞きたくないという感じで、一人で抱えて悩みました。 それから何年か経ち、発達の遅れではなく、個人差という事がわかりましたが、最近、少しモラハラの兆候が現れてる気がします。 『女は男より弱い』と私の事を叩いてきたり引っ掻いてきたり。 ボーイスカウトなんかもやってますが、夫は『下らない宗教みたいな事しやがって』と言って、競馬に行きます。 殴られて顔面骨折して手術しかけた事もありました。 眼球は予想以上に硬いので、頬骨の方が簡単に折れるんだそうです。 うちの親は『夫君は絶対良い死に方しないだろうね…』と言います。 モラハラってのはそれほどなんです。 離婚したい。

No.85 19/10/29 14:34
匿名さん82 

>> 82 うちの旦那と姑みたいな人。 そういう人と子育てするのは無理ですよ。別れた方が良いと思う。 それと、子育てしてるのに、働かざる者食うべからずと旦那に言われて、食事だけは、昼と夜必ず作ってましたよ❗️
そういう人にとって子育ては、無職と一緒なんだと思います。

No.86 19/10/29 17:42
匿名さん86 ( ♀ )

私は、仕事中に電話されてもってのは分かる。

そのあとの、「女のくせに」的発言が無ければね。

ってか年収400万って、非正規の事務雇用の主婦の私と同じでびっくり😅
男性でそれは低いですね。
低所得だからこそ、そういう人を下に見る考えなんだろうなぁと思いました。

No.87 19/10/29 18:04
匿名さん80 

>> 84 私も一緒でしたよ‼️私もその人たちと12年間一緒に暮らしましたけど、ずっと考えは変わらず、仕事しかしない旦那だから、私と子供は逃げ出しました… わかります。
モラハラの被害に遭ってない人からすれば『仕事しかしない、なんて大した事ない』と言ってもピンと来ないかもしれませんけど、本当に『仕事だけしてれば、家の主人として充分にやってる』と思っているんですよね。

うちは子供が発達が遅れ、保育園から発達相談を勧められたのですが、そういう話は気持ちが悪いから話も聞きたくないという感じで、一人で抱えて悩みました。

それから何年か経ち、発達の遅れではなく、個人差という事がわかりましたが、最近、少しモラハラの兆候が現れてる気がします。
『女は男より弱い』と私の事を叩いてきたり引っ掻いてきたり。

ボーイスカウトなんかもやってますが、夫は『下らない宗教みたいな事しやがって』と言って、競馬に行きます。

殴られて顔面骨折して手術しかけた事もありました。
眼球は予想以上に硬いので、頬骨の方が簡単に折れるんだそうです。

うちの親は『夫君は絶対良い死に方しないだろうね…』と言います。

モラハラってのはそれほどなんです。

離婚したい。

  • << 95 横ゴメンね 離婚したいではなく、離婚で良いと思うけど? 親も帰っておいで、とか、離婚したら? じゃなくて、 良い死にかたしないねって・・・娘の事なのに他人事のようね・・・。 夫婦でも警察に刑事で届けていいんだよ? 結局、1人では、子供と2人食べていく、育てる経済力ないから泣き寝入り?

No.88 19/10/29 20:54
匿名さん88 ( 20代 ♂ )

その男ヤバい奴だなカス以下
しかし主と結婚しても大変そう

No.89 19/10/30 02:43
匿名さん89 

1人間性の問題であって、金額は関係ないと思う。
2仕事中に電話するのは良いけど、男云々の前に医師でもないのにましてや遠くにいる人に助けを求められても困る。
3緊急性を要するかもしれないので身内への電話は省いて早期に対処するべき。救急車を呼ぶか分からないなら7119に電話する。
4子供は母親と父親で守るものなので、父親がいないときは母親が守らなければならない。取り乱すのは仕方なくても、母親も母親としてそういう対処ができないといけないと思う。

No.90 19/10/30 10:29
匿名さん90 

意見があるところきて(しかも好きな人)、自分の意見は曲げないとか言うやつあり得ない。協調性なし柔軟性なし。最悪ですよ。

No.91 19/10/30 18:16
匿名さん91 

彼の発言は問題ありですね。

ただ、子供の泣き声がいつもと違うことくらいで、仕事中の旦那に電話するのは、私も違うと思います。

まずは自分で対応、対応後の状態によっては連絡しますね。

というか、そんな人とわかっても、仲直りまでして一緒にいる主さんが、私は理解できません。

No.93 19/10/30 22:03
匿名さん41 

>> 92 結局は、「高々400万〜」「私の方が稼いでる」と言ってる人達は、主さんの彼氏と同じ考え方だと気付いてないんですよね。私は、お給料が安くても自分のやりがいのある仕事なら良いと思ってるし、足りない分は妻が頑張る、その代わり旦那は家事育児を協力するのが当たり前だと思うし、子育て中の経済負担は前もって貯蓄すれば良いと思う。ラジオでも、男性の方が社会的仕事の負担は大きいそうで、だったら、女性も社会に出るのが当然の世の中にすれば、旦那の家事育児もし安くなると思う。

No.94 19/10/30 23:35
社会人さん94 

男ほど稼げないだろ発言はNGとして、

ご主人仕事中に、子供の泣き声で電話するのはおかしいと思います。
このご主人が小児科の医師ならまだわかります。

医者じゃないんですよね。母親が分からない事を、父親に聞いたところで解決するわけないでしょう?

まず、病院に電話して指示を受けて、命にかかわるような状況になりそうだったら
連絡を入れるという順番じゃないですか?

仕事中にLINEして既読にならなければ何度も入れる。
電話する・・・・・
こういう人もいますが、非常識ですよ

No.95 19/10/30 23:47
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 87 わかります。 モラハラの被害に遭ってない人からすれば『仕事しかしない、なんて大した事ない』と言ってもピンと来ないかもしれませんけど、本当に… 横ゴメンね

離婚したいではなく、離婚で良いと思うけど?

親も帰っておいで、とか、離婚したら?
じゃなくて、
良い死にかたしないねって・・・娘の事なのに他人事のようね・・・。


夫婦でも警察に刑事で届けていいんだよ?

結局、1人では、子供と2人食べていく、育てる経済力ないから泣き寝入り?

No.96 19/10/31 08:24
匿名さん96 

今時女は稼げないなんて考えするやついるんだ…
会社にもよるだろうけど、自分の上司に女性が一人もいない環境なのかな?
彼よりも稼いでる女性なんてたくさんいると思うのに。
そしてそういう相手の配偶者はとても理解ある素敵な男性である事も多いイメージ。
確かに女性は妊娠出産を考えたら働けなくなる時期が来る。
その時に家族の協力が得られないと、そうやって女性ばかりが仕事を休んでキャリアを捨てて子育てするしかないだけなのに。
なぜそこで俺が働いてやってるからという考え方になるのだろう。
稼ぐ女性は男性側もしっかり家事育児に参加するから、女性もしっかり働くことができるんだよ。

逆に専業主婦してくれてる旦那さんが稼げるのは、女性が一切の家事育児をやってくれてるから、仕事だけに集中できるんだよ。

それでもやはり自分だけの判断に自信がないときは相談する。
彼氏さんだって仕事の案件で自分だけで判断できない時は上司とかに相談するでしょう。
母親にとって子供のことで相談できるのは、父親しかいないのだから、緊急性があると思われる時はそれくらい相談させてよ。

子供を考えてるなら、そんな人と結婚したら大変だと思いますよ。
絶対にその時の会話を思い出して過去を後悔する日が来ると思う。

No.97 19/10/31 11:34
匿名さん45 

たしかに嫌な考え方ですね。

No.99 19/10/31 14:58
匿名さん99 

旦那を経由しても、素人判断で死なせるか搬送が遅れるだけですけどね。通常なら子供のことで相談されてそんなの大丈夫だよ。なんて言えるわけない。病院に連れて行ってから電話すれば良い。もし旦那に大丈夫って言われたら病院に連れていかないのだろうか。大人にはたいしたことないことも子供にとっては命に関わることってある。マニュアルをバカにする人多いけどそういうときこそ取り決めやマニュアルは役に立つよ。

No.100 19/10/31 15:10
匿名さん100 

私の経験上 電話はした事はないです
両親は亡くなって居ないし旦那の親にも誰にも頼らなかった

救急車もあるしそれでいちいち旦那に電話するのは仕事に差し支えるし母親として情けない

結婚して子供ができたら彼氏の考えも少しは変わるかもしれない
貴女が彼は薄情だと思うなら別れればいい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧