注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

男程稼げないくせに文句言うなよ

レス112 HIT数 6085 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 18:22(更新日時)

彼とテレビを見ていました。
三人家族の話で子供がいつもと違う泣き方をしたので、奥さんが仕事中の旦那さんに電話をして助けを求める場面がありました。
そこで彼が、おいおい、そんなことで電話するのかよとボソッと言いました。
私の考えとしては二人の子供だし緊急性があることなので電話するのはおかしくなくない?と言うと、仕事中はダメでしょ。そもそも、旦那が働かなきゃ生活できないし、女が働いたところで男より稼げないんだから文句言うなよだよ(笑)と言っていて、私とは全く考えが違うのでその考えすごい嫌だということで喧嘩になってしまいました。
正直、こういう考えの男性とは結婚はできないと考えていて、俺も自分でわかってるけど考えを変える気も更々無いと言われ悲しい気持ちになりました。
何で一緒にいるのかわからなくなってきました。

No.2939995 19/10/25 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/10/25 23:00
匿名さん0 

>> 1 おさらばし。 ありがとうございます。

それがいいですよね😢

No.5 19/10/25 23:04
匿名さん 

>> 2 モラハラ気質ですねー モラハラググった事あります? 結婚前からこんなだったら結婚したらどうなることか 変わらない宣言してるんだ… ありがとうございます。

それってモラハラになると思うよと彼に言ったら、それは人によるんじゃない?捉え方だし、モラハラと思われればそうだろうし、それを受け入れられる人ならそうは思わないだろうから、俺はそういう人じゃなきゃ無理と言われました😞
好きに思われてない気がしてきました。

• << 43 横ですがうちの離婚理由はまさにそれです! 主さまと同じで付き合ってる時に1回言われ 新婚当時にも1回言われてドッカンとモラハラになりました(徐々にですけれど笑) 普段はとっても外面は良いので評判は良いです 自分の金との考えが強く、多額な借金も作られましたが俺が稼いできた金と言い出します そこで俺より稼いで無いくせにの台詞を吐き捨てられ離婚を選びました その考えを持ってる男性はモラハラ気質説は 本当です

No.7 19/10/25 23:07
匿名さん 

>> 4 その男、バカなの? 男性並みに稼いでる女はいくらでもいるのにね。 ただ、小さい子がいて思うように働けない母親が多いのは確かだけど。 そ… ありがとうございます。

同じことを彼に言いました。じゃぁ私があなたより稼いだら家事育児も全部やって私より収入ないんだからやるのが当たり前って私も言っていいんだよね?と言ったら、へぇー俺より稼げるあてがあるの?今すぐ教えてくれる?出来もしないくせに言うなよと鼻で笑われました。今隣で爆睡してますがかなりムカつきます。

No.9 19/10/25 23:10
匿名さん 

>> 6 >子供がいつもと違う泣き方 これさ、今一緒にいる女がすぐできる事しなきゃいけなくない? 危険を感じたなら救急車呼んで病院に行くよね。… ありがとうございます。

順序はあると思いますが、そういう時はに旦那にもすぐ連絡するのは当たり前だと私は思うので、彼の女がすべき事みたいな言い方は違うと思ったんです。
子供は一人じゃできないんだから育児に関してかかわらないのはおかしいと彼に言ったんですが、理解できないようです。本当に合わない。

No.11 19/10/25 23:18
匿名さん 

>> 8 男ほど稼げないのに文句いうなというのは酷いと思うけど、仕事中に子供の泣き顔かたがいつもと違うから電話をもらったら、自分も嫌だと思うな。不安な… ありがとうございます。

いつもと違う泣き方をすれば、実際緊急性が無かったとしても、緊急性があると思ってしまうだろうし、不安になるのはあたりまえで、二人の子供なのにそこはおかしいと思ってしまいます。
そこが私が思ってしまうところなので、そういう考えが理解できなくてぶつかります。私もここは変わらないと思うのですなかなか厳しいですよね。

• << 17 わかりあえないとこかもしれませんね。男は合理的に考えてしまいます。仕事中に連絡もらっても子供の泣きかたがいつもと違う位では申し訳ありませんが何もしてあげることは出来ません。自分がどうしても必要であれば仕事より子供が大切なので何とかします。女性はおそらくその状況を共有してもらいたいと思うのかもしれません。自分であれば話を聞ける状況であれば聞きますが、気持ちとしてはその位でと思ってしまうかもしれません。でも子供や家族が一番大切なのは一緒なんですよ。

No.13 19/10/25 23:26
匿名さん 

>> 10 ちなみに私は電話はしません。 とりあえず病院に行って、その結果次第で報告します。 でも、電話かかってきて仕事抜けれないにしても、今は… ありがとうございます。

私もパニックになってしまった時は電話してしまいそうですが、自分で対処できるようなら後で報告でもいいですよね。

仕事抜けてということじゃなくても、電話してくるのはおかしいという考えが違うと感じてしまって、誰の子供だよ!と言いたくなります。

コンプレックスあるかもしれないです。
結婚したら共働きが当たり前らしいのですが、共働きしないと生活できないような稼ぎで言わないでよと言ってしまいました😥

• << 38 ん?彼? まだ結婚していないんですね。 最後の1文は、主さんはひどいこと言ってますね。彼は、共働きで子ども見てる方は安易に頼らずに自分で判断すべきということですよね。自分も含めて。 主さんは、専業主婦だとしても電話してどうしよう、て相談するのが普通だと思っているの? 責任ある仕事した経験ないのでしょうか? ちょっと、甘えた思考してるんじゃないかなーと思うけど。。 もし、頻繁に相談電話がかかってくる同僚がいて、そのたびに指示だししているの見たら、苦笑ものではないですか? 自分では考えられない妻なの?て。 結婚していないなら、双方合わなければ別れたらいいんじゃないかと思います。 ふたりの子どもだから共に考える、は、緊急時にはあてはまらない。そんなに悠長ではないから、よくそこは考える直してみたらよいと思いますよ。救急車よぶかよばないかを電話して聞く暇あるならば、その場にいる人がジャッジして動くべきだし、呼ばなくていいんじゃないかと言われたら従うのか?て話だし、そもそも把握しているのはその場で子どもをみている人なのだから、そうしたら電話する意味もないことだよ。

No.18 19/10/25 23:48
匿名さん 

>> 12 僕が独身時代は子供嫌いだったし、「ちょっとした事で電話するな!」と言い放っていただろうね。 今じゃ子供が体調崩したら仕事どころじゃなく… ありがとうございます。

彼はバツイチで子供がいました。前の奥さんはフルタイムで働いていて家事育児も文句も言わずこなしていたそうです。
しかも恋愛結婚ではなく、初対面でできてしまって結婚した相手でした。私は彼と恋愛していますが、気持ちが無かった奥さんとさせる事は一緒なんだと悲しくもありますし、自分はできないので複雑な気持ちもあります。
多分子供への愛情があまりないんだと思います。私もこのことで考えを知ったので、私は彼が考えを改めない限りは絶対に無理です。あなた様のような旦那さんならうれしいんですけどね。

No.19 19/10/25 23:52
匿名さん 

>> 14 結婚に見込みがないなら別れましょう。時間の無駄です。人生の一番良い時期を無駄に過ごさぬように。婚期が遅れて婚活であたふたしないように。この人… ありがとうございます。

実は先日考え直すためしばらく連絡するのをやめていて、3日くらい前に仲直りしたばかりなんです。こうなるとやっぱり根本的に合わないんだと思います。せっかくちゃんとやり直そうってなったのに3日目に喧嘩😥
本当に別れなければ時間だけが過ぎてしまいますね😩

No.24 19/10/26 07:47
匿名さん 

>> 15 メールし合ったり連絡取り合う関係の夫婦のが妻に浮気されないってテレビでやってたね。 うちの夫は電話を仕事中に常に持ってるから連絡とれるから… ありがとうございます。

普段仕事の合間などは頻繁にlineはしているんです。子供とか相手に対しての想いがあまりないんだと思います。
普段は仲がいいほうだと思うんですけど深い話になると価値観が全く合わず毎回大喧嘩です。
匿名15さんのようなご夫婦が理想です😣

No.25 19/10/26 08:04
匿名さん 

>> 16 旦那さんのセリフ、頭の中で凪のお暇の高橋一生で再生された。 モラハラ気質じゃないですか?結婚はお勧めできなそう。 ありがとうございます。

それはあると思います。行動ではそんな感じはしないのですが、考え方を話すとそれモラハラじゃん!ってことが多いです。結婚は厳しいですよね😫

No.26 19/10/26 08:09
匿名さん 

>> 20 そもそもその彼はおいくら稼いでらっしゃるのでしょう? まぁ、金額よりも人格がヤバいので、おさらばえぇ〜((ヾ(˙ ˘ ˙。)フリフリ ありがとうございます。

年収400チョットくらいだと思います。

人格ヤバイですよね😞考え方は改めないと言いきっているので先は厳しいです。

No.27 19/10/26 08:17
匿名さん 

>> 21 別れちゃいなよー 男より稼げないと仰いますが本当にそうなのでしょうか。 当方女で月々手取りで30万以上は収入があるけど、じゃあ男性は1.… ありがとうございます。

彼の俺より稼げないというのは、男女関係なく俺がもらってる給料以上という意味だと思います。
私は資格とか何ももってないので彼以上稼ぐ事は今の状況では絶対に無理です。それをわかっていて彼は言ってきます。
でも彼の給料だけで余裕ある暮らしができると言えばそうでもないんです。
相手に共働きさせなきゃ余裕ある生活もできないような給料で俺の方が稼いでるとか言うのって情けなさすぎると言ってしまいました。

ホント二人の子供なのにですよね。
私もその部分も全く理解不能です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧