仕事を辞めて尚辛い

HIT数 3221 あ+ あ-

名無し
19/10/28 13:24(更新日時)

職場のメンバーに裏切られて四面楚歌。辞めざるを得ない精神状態になり、辞めてしまいました。でも日々悔しくて悔しくて悲しくて…二カ月経った今も苦しんでます。
友人は、そんなバカな奴が集まった職場早く辞めて正解だ、早く忘れようと皆言ってくれます。でも私自身がそんな風になりません。苦しいです。辛いです。

No.2939837 19/10/25 18:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/25 18:41
匿名1 

やっとそんな環境から解放されたのに、何がそんなに苦しいの?
苦しさの原因が分からないとずっと苦しいままになっちゃうよ。

No.2 19/10/25 18:44
名無し2 ( ♂ )

友人の言われる通りだと思いますよ。
そんなくだらない人が集まった場所にいたって、良いことないですよ。
そのうちに裏切った人たちも自滅します。
私も職場ではないですが、裏切られたことはあります。
なので、悔しい主さんの気持ち分かります。
でも心配しなくても、主さんには新たな仲間が必ず集まります。
悔しい気持ちは消えないけど、徐々に気が楽になりますから大丈夫。
それまでいろんな人に愚痴を吐き捨てましょう。

• << 4 ありがとうございます。私って関係ないけど振られた彼氏を忘れるのに8年かかったんです。だから今回の事も二カ月たつのにこんな辛いくて胸が苦しいけど、忘れられるかなと思う。会社のインスタやフェイスブックがあって、陰口を言ってた子達が笑顔でピースしてる姿とか見たら余計に涙が止まりません。

No.3 19/10/25 18:46
名無し0 

みんなが私の陰口を言っていたこと、直接キツイ言葉で言われたこと、退職時挨拶もなく帰っていったみんな、そんな言葉や場面がずっとフラッシュバックされます。

• << 46 おどおどしてるんじゃないですか? 職場なんですよね?裏切られたもなにもないと思うけど。仕事できなかったんじゃないですか? 友達と遊んでるんじゃないんだから。職場ですよ。たんたんと仕事すればよかっただけでは? もやもやしてるのは、仕事もできなくて人間関係もできなかった自分をつきつけられたからですよね。次は、職場で必要な人になることを目標にしてはどうですか。 噂とかすきでする人はいますよ。特に暇な職場では。

No.4 19/10/25 18:55
名無し 

>> 2 友人の言われる通りだと思いますよ。 そんなくだらない人が集まった場所にいたって、良いことないですよ。 そのうちに裏切った人たちも自滅しま… ありがとうございます。私って関係ないけど振られた彼氏を忘れるのに8年かかったんです。だから今回の事も二カ月たつのにこんな辛いくて胸が苦しいけど、忘れられるかなと思う。会社のインスタやフェイスブックがあって、陰口を言ってた子達が笑顔でピースしてる姿とか見たら余計に涙が止まりません。

• << 6 陰口いっていたのに、陰口いっていた人の味方やごますりしている人結構います。
  • << 24 何かにすがったり誰かに助けを求めても、何も変わらないですよ。 キズを舐めあっても、実はそのキズはたいして癒えません。 その場に立ち止まってるから、周りの景色は変わらないんです。 そんなことよりも、自分から行動した方がいいです。 何でもいいんです。 スポーツでもいいし、それこそ読書感想文でもいいから、何かの成果を目指せるものに取り組むといいですよ。 料理教室でもいいし、海外旅行でもいいです。 自分から動けば景色も変わるし、新しく出逢う人もいますから。 私はこんなだから、と考えるのはやめましょう!

No.5 19/10/25 19:01
名無し5 

友人は他人事でしか話は聞きません。もし、自分が同じ立場になったら、全く逆のこと言いました。昔経験が有ります。

• << 7 忘れなくていいと言うことでしょうか?

No.6 19/10/25 19:04
名無し5 

>> 4 ありがとうございます。私って関係ないけど振られた彼氏を忘れるのに8年かかったんです。だから今回の事も二カ月たつのにこんな辛いくて胸が苦しいけ… 陰口いっていたのに、陰口いっていた人の味方やごますりしている人結構います。

• << 9 学校じゃないのに、良い大人が中学生みたいに自分がされてなくても、あの人●●って言ったんだって…とか噂好きの人ばかりでした。

No.7 19/10/25 19:04
名無し 

>> 5 友人は他人事でしか話は聞きません。もし、自分が同じ立場になったら、全く逆のこと言いました。昔経験が有ります。 忘れなくていいと言うことでしょうか?

No.8 19/10/25 19:07
名無し5 

>> 7 すぐに忘れるなんて無理です。つらい記憶を次の何かでいいものにして下さい。忘れるんではなく、成長させてください。

• << 10 涙が出てきました、ありがとうございます。縁切り神社、占い、フラワーエッセンス、パワーストーン、、すがれるものには全部手を出しましたがやっぱり忘れられないです。 陰口を言ってた集団が残ってるなんてってどうしても思ってしまうところがあって…だから成長出来ないんでしょうね。
  • << 11 今は職場の駅(大きな駅です)にも降り立つことができないんです。その子たちにあったらどうしようとか。その子たちを避けて気を使わないといけないなんてほんとに悔しいです。

No.9 19/10/25 19:10
名無し 

>> 6 陰口いっていたのに、陰口いっていた人の味方やごますりしている人結構います。 学校じゃないのに、良い大人が中学生みたいに自分がされてなくても、あの人●●って言ったんだって…とか噂好きの人ばかりでした。

No.10 19/10/25 19:14
名無し 

>> 8 すぐに忘れるなんて無理です。つらい記憶を次の何かでいいものにして下さい。忘れるんではなく、成長させてください。 涙が出てきました、ありがとうございます。縁切り神社、占い、フラワーエッセンス、パワーストーン、、すがれるものには全部手を出しましたがやっぱり忘れられないです。
陰口を言ってた集団が残ってるなんてってどうしても思ってしまうところがあって…だから成長出来ないんでしょうね。

• << 12 そういう自分が過去を忘れられず苦しんでいるからです。人は忘れろ、とかまだいってるとかいうけど、私は死神みたいに過去が離れません。つらいことをした人はまったく忘れて、しかも正しいことしたと考えていて、悪いことした人はすぐ忘れたり、事柄を自分は素晴らしいことしたと考えます。出来れば忘れるんではなく、いいものに成長させる人になってほしいです。

No.11 19/10/25 19:21
名無し 

>> 8 すぐに忘れるなんて無理です。つらい記憶を次の何かでいいものにして下さい。忘れるんではなく、成長させてください。 今は職場の駅(大きな駅です)にも降り立つことができないんです。その子たちにあったらどうしようとか。その子たちを避けて気を使わないといけないなんてほんとに悔しいです。

• << 13 気持ちわかります。前に会ったらわたしなんて笑われたし。でも、気にしないで降りてみてください。人なんて顔なしだと思えばいいのです。私は会った時のために、マスクやイヤフォンしてます。気付かないふりしたらいいのです。人なんて時間経てば興味なくなるから、他人に。だから初めて降りる駅みたいに降りてみてください。意外に気にしなくなります。人は自分が好きな人だから、会っても他人になればいいんです。
  • << 26 わたしも、特定でいじめられた訳ではないいですが、 やっかいな店長にずいぶん悩まされてました。 でも、辞めた後、数ヶ月後、駅ですれ違いました。 目が合い、一瞬、辛くなりましたが、 えい、と挨拶せずに、特に避けず隣を通り抜けました。 無視したという気ではありません。 私、しんどかったんですよ。と堂々と示したつもりです。 自分の人生をすすんで、これからどうするかだよ。 仕事も見つけよう!

No.12 19/10/25 19:23
名無し5 

>> 10 涙が出てきました、ありがとうございます。縁切り神社、占い、フラワーエッセンス、パワーストーン、、すがれるものには全部手を出しましたがやっぱり… そういう自分が過去を忘れられず苦しんでいるからです。人は忘れろ、とかまだいってるとかいうけど、私は死神みたいに過去が離れません。つらいことをした人はまったく忘れて、しかも正しいことしたと考えていて、悪いことした人はすぐ忘れたり、事柄を自分は素晴らしいことしたと考えます。出来れば忘れるんではなく、いいものに成長させる人になってほしいです。

No.13 19/10/25 19:31
名無し5 

>> 11 今は職場の駅(大きな駅です)にも降り立つことができないんです。その子たちにあったらどうしようとか。その子たちを避けて気を使わないといけないな… 気持ちわかります。前に会ったらわたしなんて笑われたし。でも、気にしないで降りてみてください。人なんて顔なしだと思えばいいのです。私は会った時のために、マスクやイヤフォンしてます。気付かないふりしたらいいのです。人なんて時間経てば興味なくなるから、他人に。だから初めて降りる駅みたいに降りてみてください。意外に気にしなくなります。人は自分が好きな人だから、会っても他人になればいいんです。

No.14 19/10/25 19:45
名無し 

>> 13 人なんて時間経てば興味なくなるから、他人に。→人を傷つけておいて何もなかったようにされる事も悲しいですね。でもそういう人って傷つけなんて思ってないんですもんね。
まだ13さんも、傷が癒えてないですか?
会った時に笑うなんて最悪な人間ですね。

No.15 19/10/25 19:59
名無し5 

>> 14 わたしは、市役所勤務で、籍あるだけの身で、休業し、12月で籍もなくなり退職します。実は課の全体がつめたい扱いになったので、何十人が見たくもない人で、来年から東京で仕事決まり引っ越しします。何故なら街で会うからです。集団での悲しい扱いは本当に地獄です。犯罪者でもないのに排除されるみたいな最悪な場所でした。だからたくさん人いるとフラッシュバッグします。人が大嫌いになりました。

• << 17 みんな集団になると何故か強くなるんですよね。私は1人で戦いましたが叶わず。本当はそう思ってはいけないんだろうけど、どっちつかずというか自分の立場を失いたくないから、私には大丈夫ですか?と言って相手の話に合わす人…そういう人も嫌になってしまいました。わがままかもしれないけど、そういうの言わないほうがいいよ、なんで言ってくれなかったんだろうってその子に対して思ってしまうんですよね。人って簡単に信じれないですよね。

No.16 19/10/25 20:08
名無し5 

>> 15 だから教師のいじめもいわれてますが、わたしは、障害があり、いつも集団いじめばかりなので、加害者が4人だけでうらやましいとさえ思います。公のところは大人のいじめもたくさんあり、相手が集団になるので、トラウマしかありません。

No.17 19/10/25 20:26
名無し 

>> 15 わたしは、市役所勤務で、籍あるだけの身で、休業し、12月で籍もなくなり退職します。実は課の全体がつめたい扱いになったので、何十人が見たくもな… みんな集団になると何故か強くなるんですよね。私は1人で戦いましたが叶わず。本当はそう思ってはいけないんだろうけど、どっちつかずというか自分の立場を失いたくないから、私には大丈夫ですか?と言って相手の話に合わす人…そういう人も嫌になってしまいました。わがままかもしれないけど、そういうの言わないほうがいいよ、なんで言ってくれなかったんだろうってその子に対して思ってしまうんですよね。人って簡単に信じれないですよね。

No.18 19/10/25 20:33
名無し5 

>> 17 信じない方がいいです。人の気持ちはコロコロ変わりますし、自分が危なくなったら平気で裏切ります。人は自分がかわいいし、人より自分は当たり前だから。

• << 20 人より自分で割り切れる強い人間になりたいです。だから今回のことも私がもっと強かったら退職することなかったのかなあ…て思ってまた悔しくなるみたいな。

No.19 19/10/25 20:37
名無し5 

人の対応って正解ないですよね。どっちつかずも嫌だけど、傍観者でわたしは、関係ありませんオーラも嫌です。人間のやること全てに正解ないですね。

• << 21 私真面目すぎるってよく言われるんですよね。すべてに正解はないけど、損をするタイプではあると思います。

No.20 19/10/25 22:25
名無し 

>> 18 信じない方がいいです。人の気持ちはコロコロ変わりますし、自分が危なくなったら平気で裏切ります。人は自分がかわいいし、人より自分は当たり前だか… 人より自分で割り切れる強い人間になりたいです。だから今回のことも私がもっと強かったら退職することなかったのかなあ…て思ってまた悔しくなるみたいな。

• << 23 タラレバはないです。その時は辞めなくても、いずれ辞めていたと思います。タラレバは悔しくなるだけで、救われません。

No.21 19/10/25 22:27
名無し 

>> 19 人の対応って正解ないですよね。どっちつかずも嫌だけど、傍観者でわたしは、関係ありませんオーラも嫌です。人間のやること全てに正解ないですね。 私真面目すぎるってよく言われるんですよね。すべてに正解はないけど、損をするタイプではあると思います。

No.22 19/10/25 23:15
名無し5 

>> 21 得するために、人に最悪なことする人より、わたしは、素晴らしい人間だと思います、損する方が自分の利益のために最悪なことして幸せと思っているクズよりいい!人間としてそんなクズより人間の質は高い!クズみたいに低レベルではない、バーカな人と馬鹿にしていいと思います。確かにクズが幸せで真面目な人が不幸だと悲しく思いますが、周りにクズだと思われている人ってわたしは、かわいそうな人類に感じます。

• << 25 クズが幸せで真面目な人が不幸…そのやるせない気持ちが、、、自分の中で悔しくて。だれかが見てくれてるって言いますが、実際今回の事で誰も守ってくれませんでした。

No.23 19/10/25 23:18
名無し5 

>> 20 人より自分で割り切れる強い人間になりたいです。だから今回のことも私がもっと強かったら退職することなかったのかなあ…て思ってまた悔しくなるみた… タラレバはないです。その時は辞めなくても、いずれ辞めていたと思います。タラレバは悔しくなるだけで、救われません。

No.24 19/10/26 00:39
名無し2 ( ♂ )

>> 4 ありがとうございます。私って関係ないけど振られた彼氏を忘れるのに8年かかったんです。だから今回の事も二カ月たつのにこんな辛いくて胸が苦しいけ… 何かにすがったり誰かに助けを求めても、何も変わらないですよ。
キズを舐めあっても、実はそのキズはたいして癒えません。
その場に立ち止まってるから、周りの景色は変わらないんです。
そんなことよりも、自分から行動した方がいいです。
何でもいいんです。
スポーツでもいいし、それこそ読書感想文でもいいから、何かの成果を目指せるものに取り組むといいですよ。
料理教室でもいいし、海外旅行でもいいです。
自分から動けば景色も変わるし、新しく出逢う人もいますから。
私はこんなだから、と考えるのはやめましょう!

No.25 19/10/26 13:19
名無し 

>> 22 得するために、人に最悪なことする人より、わたしは、素晴らしい人間だと思います、損する方が自分の利益のために最悪なことして幸せと思っているクズ… クズが幸せで真面目な人が不幸…そのやるせない気持ちが、、、自分の中で悔しくて。だれかが見てくれてるって言いますが、実際今回の事で誰も守ってくれませんでした。

• << 30 人は自分が大切、かわいいから他人のことあまり見てません。誰かが見てますという言葉はきれい事です。そういわないと、努力しても無意味という悲しい現実ばかりになるからいうんです。今回に限って見られなかったではありません。見てくれていた人いたら奇跡的な素晴らしい人が近くにいたというだけです。だから考えない!考えない!みんな努力より失敗やいじめを観察して見てます。ドラマみたいに他人事なら心配するより鼻で笑っています。

No.26 19/10/26 16:26
匿名26 

>> 11 今は職場の駅(大きな駅です)にも降り立つことができないんです。その子たちにあったらどうしようとか。その子たちを避けて気を使わないといけないな… わたしも、特定でいじめられた訳ではないいですが、
やっかいな店長にずいぶん悩まされてました。
でも、辞めた後、数ヶ月後、駅ですれ違いました。

目が合い、一瞬、辛くなりましたが、
えい、と挨拶せずに、特に避けず隣を通り抜けました。

無視したという気ではありません。

私、しんどかったんですよ。と堂々と示したつもりです。

自分の人生をすすんで、これからどうするかだよ。
仕事も見つけよう!

No.27 19/10/26 21:53
名無し 

>> 26 私は今度同じようなすれ違いがあれば、人間以下に見下してやります!!
あなた誰?って感じで。そいつらより絶対いい条件でいい仕事してやる!!

• << 47 ? 真面目なの?性格悪くない?? 身から出たさびではないのかなぁ。自身の反省はないんだろうか?

No.28 19/10/26 22:53
匿名26 

ちょっと待って、
人間以下とか言わない。

事情は知らないから、彼女らを無作為にかばうつもりも言葉じゃないからそれはわかって。

どんなに相手が悪くても、そういう言葉は使わない。

自分が堂々としていればいいだけのこと。

良い仕事を見つけるのも、良い居場所をみつけるのも、あなた自身のため。
だってその方があなたがいいもの、
そうなってほしいと思うよ。

ただ見返すためじゃないよ、
あなたの幸せのためだよ。

• << 40 あなたは同じようなことされたことありますか?人間以下の何者でもないです。 直接本人達に言わないので、心の中で叫ぶくらいいいじゃないですか。そこまでされて優等生したくありません。

No.29 19/10/26 23:43
社会人29 

私は、一回もそんなこと思った事ないです。
大変ですね。
私なら、
「辞められてラッキー、次、何やろうかなー」って、一人で辞めた日に祝杯あげちゃいます。
で、会社の事(人とかも)全部忘れちゃいます。
だから、逆の恐怖があって、「あー、久しぶりー」ってなった時に、「誰だっけ?」ってなりそうで、怖いです笑
まあ、あんまり会わないし、会っても気づかないふりします笑

• << 39 あなたはそういう性格なんですね。私もそんな風に切り替えられたらなと思いますよ。

No.30 19/10/27 00:02
名無し5 

>> 25 クズが幸せで真面目な人が不幸…そのやるせない気持ちが、、、自分の中で悔しくて。だれかが見てくれてるって言いますが、実際今回の事で誰も守ってく… 人は自分が大切、かわいいから他人のことあまり見てません。誰かが見てますという言葉はきれい事です。そういわないと、努力しても無意味という悲しい現実ばかりになるからいうんです。今回に限って見られなかったではありません。見てくれていた人いたら奇跡的な素晴らしい人が近くにいたというだけです。だから考えない!考えない!みんな努力より失敗やいじめを観察して見てます。ドラマみたいに他人事なら心配するより鼻で笑っています。

No.31 19/10/27 07:08
社会人31 

弱いもの程、群れますから。
強き者は見極めたからこそ脱するんですよ。
貴方は人に優しくいてください。それだけで良いんです。

• << 43 心にグサリ刺さりました。逃げたのではなく、脱したと思います。ありがとうございます。

No.32 19/10/27 07:52
匿名32 

辛かった職場を離れなれたのに、
元同僚たちのSNSを見る必要ありますか?

気持ちのきりかえが下手なんだと思う。
もう新しい職場を探して働きに出てるの?
転職してるなら、前の職場の事をあれこれ考える暇はないと思うけど。

• << 38 新しい職場で働いてます。働いてても思い出すから辛いんですよ…

No.33 19/10/27 07:55
匿名32 

「離れなれた」ではなく
「離れられた」に訂正します

No.34 19/10/27 09:07
社会人29 

忘れようとするから、忘れられなくなるんじゃないですか?
暇だと思い出すので、もう仕方ないとあきらめて、そのままでいいから、新しい職場を見つけて、必死に働けば、忘れられると思います。
主さんが悪かったわけじゃないんだから、気にしないで自然体でいましょう。

変な例えですが、今は思い出すのが趣味みたいになってるんだと思いますよ。
時間があるから、暇を見つけてはチョコチョコ記憶から引っ張り出してきては嫌になるんだと思います。
トラウマって、正にそんな感じですよね。
このまま暇してると、病気になりますよ。

なので少々、荒療治でも、新しい仕事をし始めれば、新たに人の名前から覚えないといけないし、新しい仕事をいちから必死になって覚えないといけなくなるので、記憶も新たに塗り替えられます。
古い記憶を引っ張り出してくる余裕は、なくなるので、今みたいな嫌な気持ちはなくなりますよ。

失恋は新しい恋をすれば治る…それと同じです。
クヨクヨしてると、いつまでも幸せは、やってこないです。
人は人、自分は自分。
あまり色々気にしないことです。

No.35 19/10/27 10:38
匿名35 

本当は仲良くして欲しかったのですよね?だから退職時に何も挨拶さえなかったのが悲しかったんですよね?
未だにFacebook見てしまうのも自分もその中に入り一緒に笑いたかったのですよね?

どうでもいい人間なら気にならないらしいです。

自分をいじめた人間にそこまで心も時間もとられるのはそれこそアホらしいですね。

憎しみと愛情って同じらしいですよ。
何が相手に1番ダメージを与える事が出来るか知ってますか?

「無視、無関心」らしいです。

人の心って難しいです。
違う角度から見たら違うものが見えるかもしれません。憎しみさえも踏み台にして生きる力になりますよね?

忘れなくていいし、忘れられないと思うけど、過ぎた時間は戻せません。
今、この瞬間もすぐ過去になってしまいます。

主さんらしく生きれるように
軌道修正早くできるといいですね、
新しい職場は探していますか?
環境変えるのもいいかもしれませんね

• << 42 はい、新しい職場で働いているもののフラッシュバックされてくるので辛いです。無関心になるまで時間がかかりそうですが、そうなることで自分を楽にしたいです

No.36 19/10/27 12:47
匿名36 

前の職場は常にいじめがあって(自分はターゲットではありませんでしたが)こき使われて、怒鳴られ泣きながら仕事している同期を見るのが辛かったです。
どうにかしてくれと上司に言いに行ったら、これだからゆとりは面倒だ。今から飲み会だからうせろ。と言われました。
結局、一部の同期とすぐに退職し、私は転職しました。

見返してから辞めたかった。もっと頑張りたかった。と心の中では今でも思い続けています。
両親や今の職場の人たちには、そんな会社辞めて正解、逃げたもん勝ちだと言われます。
そうじゃないんだよ!と思ってしまいます。

でも、辞めてしまったのだからもうどうしようもできない。だから、今の仕事と死ぬ気で向き合って、名前や顔がホームページに乗るようになりました。
あいつらがいつか私を思い出して名前でも調べた時に、こんな会社でこんなポジションにいるんだと知って欲しい。正攻法で上り詰めた私を知って欲しい。そう思ってます。
まあ、私のことなんて覚えてないかもしれないけど、「あんな会社でくすぶってる連中よりいい生活をする」それが私の原動力です。

No.37 19/10/27 12:56
匿名37 

仕事を辞めて正解と慰めてくれるお友達や家族を大切にしたほうがいいよ

辞めた会社の連中はほっとくこと

もう関係ないし新しい職場を見つければいいこと。

全員に気に入られる人なんていないし今いる大事なお友達や家族と仲良くしていくことのが大切

• << 41 そうですね、心配してくれた友人はこれからも大切にしたいと思ってます。

No.38 19/10/27 20:04
名無し 

>> 32 辛かった職場を離れなれたのに、 元同僚たちのSNSを見る必要ありますか? 気持ちのきりかえが下手なんだと思う。 もう新しい職場を探… 新しい職場で働いてます。働いてても思い出すから辛いんですよ…

No.39 19/10/27 20:06
名無し 

>> 29 私は、一回もそんなこと思った事ないです。 大変ですね。 私なら、 「辞められてラッキー、次、何やろうかなー」って、一人で辞めた日に祝杯… あなたはそういう性格なんですね。私もそんな風に切り替えられたらなと思いますよ。

No.40 19/10/27 20:08
名無し 

>> 28 ちょっと待って、 人間以下とか言わない。 事情は知らないから、彼女らを無作為にかばうつもりも言葉じゃないからそれはわかって。 … あなたは同じようなことされたことありますか?人間以下の何者でもないです。
直接本人達に言わないので、心の中で叫ぶくらいいいじゃないですか。そこまでされて優等生したくありません。

• << 48 そうですか、傷つけてすみませんでした。 あなたが自由に、楽になって欲しくてそう言いました。 ごめんね

No.41 19/10/27 20:09
名無し 

>> 37 仕事を辞めて正解と慰めてくれるお友達や家族を大切にしたほうがいいよ 辞めた会社の連中はほっとくこと もう関係ないし新しい職場を見… そうですね、心配してくれた友人はこれからも大切にしたいと思ってます。

No.42 19/10/27 20:10
名無し 

>> 35 本当は仲良くして欲しかったのですよね?だから退職時に何も挨拶さえなかったのが悲しかったんですよね? 未だにFacebook見てしまうのも自… はい、新しい職場で働いているもののフラッシュバックされてくるので辛いです。無関心になるまで時間がかかりそうですが、そうなることで自分を楽にしたいです

No.43 19/10/27 20:12
名無し 

>> 31 弱いもの程、群れますから。 強き者は見極めたからこそ脱するんですよ。 貴方は人に優しくいてください。それだけで良いんです。 心にグサリ刺さりました。逃げたのではなく、脱したと思います。ありがとうございます。

No.44 19/10/27 22:51
名無し44 

私も人間関係で退職した経験があります。
自分では自覚ありませんでしたが、働いていた当時はやつれていて、会う人みんなに「大丈夫?やつれてるよ?」と言われました。
証拠写真をたくさん撮ったり、理不尽な長時間の暴言を全て録音して、こんな職場潰してやると思ってました。
けど、辞めて、その録音を聴くのも怖くて(聞いたら体調悪くしそうだった)、もう一切関わること、考えることを辞めました。
8年くらい前の話ですが、今でも夢に出ます。
でも辞めて大正解だったし、後悔は一切ありません。

その後の仕事も、女の職場が多くて、その場にいない人の悪口大会やら、無視も当たり前。
辛くて悩んだけど、やつれてた時より辛いことなんてない!!と自分に言い聞かせて、無理やり笑顔作ってやってたら、分かってくれる気の合う仲間も出来ました。

当時は辛くて、泣いてたけど、私の中では無駄なことはひとつもありませんでした。
もっと早く辞めればよかったとは思ってるけど😂

嫌いな人は、嫌いなままでいい。
主さん、いま辛いときかもしれませんが、一緒に乗り越えましょう

• << 50 レスありがとうございます。8年前の事、まだ夢に出たりするの辛いですね。私もこの会社履歴書に書きたくない抹消したい、転職で退職理由聞かれた時に人間関係が最低でした!と言いたい位ですがら繕うのも腹が立ちます。どこの会社もそう言う人達がいるから、働くのが怖くなってしまいます…

No.45 19/10/28 01:28
匿名45 

わかりますよー
私も似たような状況で4年経った現在でも思い出すだけで発狂しそうなくらいイライラします。
そう簡単に割り切れなかったり忘れることのできない人だってもちろんいますから。
何でこっちは辞めたのに、あんたたちはのうのうと働いてんの?って思います。
けど、必ず回り回ってくる、やったことはやり返されるって言葉を信じてます。
逆に絶対忘れるもんかって、私は思ってますけどね。

• << 53 レスありがとうございます。本当に発狂したくなりますよね!回り回っってやったことはやり返されること信じたいです。最低なことする奴らは幸せになれないって。でないと救われないです。

No.46 19/10/28 08:01
名無し46 

>> 3 みんなが私の陰口を言っていたこと、直接キツイ言葉で言われたこと、退職時挨拶もなく帰っていったみんな、そんな言葉や場面がずっとフラッシュバック… おどおどしてるんじゃないですか?

職場なんですよね?裏切られたもなにもないと思うけど。仕事できなかったんじゃないですか?

友達と遊んでるんじゃないんだから。職場ですよ。たんたんと仕事すればよかっただけでは? もやもやしてるのは、仕事もできなくて人間関係もできなかった自分をつきつけられたからですよね。次は、職場で必要な人になることを目標にしてはどうですか。

噂とかすきでする人はいますよ。特に暇な職場では。

• << 51 仕事してますよ、必死に。 仕事してないんじゃないですか? おどおどしてるんじゃないですか?なんて 勝手に想像して話すの辞めて下さい。陰口は最低の行為ですから、しかも大勢対 1なんてありえないですから。

No.47 19/10/28 08:06
名無し46 

>> 27 私は今度同じようなすれ違いがあれば、人間以下に見下してやります!! あなた誰?って感じで。そいつらより絶対いい条件でいい仕事してやる!! …

真面目なの?性格悪くない??

身から出たさびではないのかなぁ。自身の反省はないんだろうか?

• << 52 性格悪いですか? 自分の反省って私悪いことしましたか? なぜこうやって更に人を簡単に傷付ける人がいるんでしょうね。

No.48 19/10/28 08:45
匿名26 

>> 40 あなたは同じようなことされたことありますか?人間以下の何者でもないです。 直接本人達に言わないので、心の中で叫ぶくらいいいじゃないですか。… そうですか、傷つけてすみませんでした。

あなたが自由に、楽になって欲しくてそう言いました。
ごめんね

No.49 19/10/28 08:59
匿名 ( 3xLEc )

いじめっ子がいじめられている人の気持ちが解らないのと同じかも。
悔しいですよね。
言ってやりたかったですよね。
送別会して欲しかったですよね。
悔しい気持ちは消えるのに時間かかるかもしれないですが、これをバネにして下さい

No.50 19/10/28 09:29
名無し 

>> 44 私も人間関係で退職した経験があります。 自分では自覚ありませんでしたが、働いていた当時はやつれていて、会う人みんなに「大丈夫?やつれてるよ… レスありがとうございます。8年前の事、まだ夢に出たりするの辛いですね。私もこの会社履歴書に書きたくない抹消したい、転職で退職理由聞かれた時に人間関係が最低でした!と言いたい位ですがら繕うのも腹が立ちます。どこの会社もそう言う人達がいるから、働くのが怖くなってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧