注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同じような方いますか?

レス22 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
19/10/25 11:36(更新日時)

25歳育休中の女です。
子どもは現在9ヶ月です。

旦那さんが家事はごみ捨て、育児はほとんどしません。
することは平日は抱っこしたり遊んだり、休日も私からお風呂をお願いしたら一緒に入ってます。ミルクやオムツをかえたりはしません。
寝室は別です。

仕事で疲れているみたいです。一人になりたいからと言って休日土日どちらかはでかけてます。

もう少し関わってほしいと思うんですが疲れているみたいで言えません。言ったことはありますが喧嘩になります。LINEなどで言っても既読無視です。

以前私のことはどうでもいい、恋愛感情はないと言ってきたこともあり私もだんだん料理を作るなど旦那さんに関わることをするエネルギーがなくなってきました。

離婚はお金がかかるしデメリットしかないと言っています。
私としてはこの状況が続くのがとてもストレスです。
私はどう、動いていけば良いでしょうか。
アドバイス等ありましたらお願いしたいですm(_ _)m

長々失礼致しました。

タグ

No.2939121 19/10/24 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 10:52
匿名さん1 

生活費をきっちり入れてるのであれば 貴方が我慢するしかないわ
離婚がいやなら

  • << 4 コメントありがとうございます。 現在携帯代や光熱費、こどものものは払ってもらってて食費やトイレットペーパー等の雑費は私が払っている為お金の面では助けてもらっています。 離婚になったら受け入れるしかないと思いますが向こうが離婚はしないと言っています。

No.2 19/10/24 11:26
匿名さん2 

家庭内別居の今まで通りでいいのでは?子供が小さいからご飯は簡単な物で良しとしてもらいましょう!栄養が気になるなら野菜ジュースやスープで補って頂いてもらっては?

  • << 5 コメントありがとうございます。 家庭内別居とまではいかないのですが旦那さんの気分の波がありとても疲れている時もあれば何事もなかったかのように話しかけたりします。 料理も簡単なものしか作れてません… アドバイスありがとうございます。

No.3 19/10/24 11:39
匿名さん3 

そのままでいるしかない、好きでもないあなたを養ってるなら。

  • << 7 コメントありがとうございます。 悲しいですがそうですよね…

No.4 19/10/24 11:50
匿名さん0 

>> 1 生活費をきっちり入れてるのであれば 貴方が我慢するしかないわ 離婚がいやなら コメントありがとうございます。
現在携帯代や光熱費、こどものものは払ってもらってて食費やトイレットペーパー等の雑費は私が払っている為お金の面では助けてもらっています。

離婚になったら受け入れるしかないと思いますが向こうが離婚はしないと言っています。

No.5 19/10/24 11:52
匿名さん 

>> 2 家庭内別居の今まで通りでいいのでは?子供が小さいからご飯は簡単な物で良しとしてもらいましょう!栄養が気になるなら野菜ジュースやスープで補って… コメントありがとうございます。
家庭内別居とまではいかないのですが旦那さんの気分の波がありとても疲れている時もあれば何事もなかったかのように話しかけたりします。
料理も簡単なものしか作れてません…
アドバイスありがとうございます。

  • << 12 共働きですか? 雑費は払っているてことですが…。

No.6 19/10/24 11:52
匿名さん6 

離婚はお金がかかるしデメリットしかないって言ってますが、今の状態のメリットは何なんでしょうね…。
経済的に困らないって事だけですかね…
主さんまだ25歳なのに。
子供が幼稚園、または小学校入るまでにはどうするか決めた方がいいですよ。

  • << 8 コメントありがとうございます。 今の状態のメリット…むこうからしたらないでしょうね… メリット<デメリットなのだなぁと… アドバイスありがとうございます。それまでに決める理由とかはありますか?

No.7 19/10/24 11:52
匿名さん 

>> 3 そのままでいるしかない、好きでもないあなたを養ってるなら。 コメントありがとうございます。
悲しいですがそうですよね…

No.8 19/10/24 11:55
匿名さん 

>> 6 離婚はお金がかかるしデメリットしかないって言ってますが、今の状態のメリットは何なんでしょうね…。 経済的に困らないって事だけですかね… … コメントありがとうございます。
今の状態のメリット…むこうからしたらないでしょうね…
メリット<デメリットなのだなぁと…

アドバイスありがとうございます。それまでに決める理由とかはありますか?

No.9 19/10/24 12:02
匿名さん9 

主さんのことどうでもいいってどういうことですか!じゃあ何で結婚した?
もう少ししたら、お子さんのできることをが増えてとても可愛い時期になるので、その時に期待します!

No.10 19/10/24 12:28
匿名さん 

>> 9 コメントありがとうございます。
どうでもいいから私のことを考えて行動したりしないってことかなと…
実は妊娠したので結婚しました。
こどもがいなかったら別れたかったのかもしれません。

No.11 19/10/24 13:55
匿名さん1 

お金の面では助けてもらってる て……
当たり前でしょう 貴方 育休中でしょ
じゃあ 全部 出してくれてないんやね~
旦那がお金 にぎってるの?

貴方 まだ若いから やり直しきくよ~
旦那が離婚嫌だとゆうなら その問題について何回も何回も何回も 話し合うべき
今のまま では また 貴方に ストレスたまり また相談っての繰り返しよ

貴方がそのうち 何も言わなくなるから 旦那は 慣れてるのよ


  • << 13 コメントありがとうございます。 私ももちろん育休中で以前は働いていましたので収入がないわけではありません。 その為自分からはお金のことは言えません。実質貯金はあまりできませんがやっていけてます。 私達はお互いお金を好きなように使っています。大きな買い物や外食代は旦那が出してくれますし食費や雑費は私が出しています。 そうなんです…ストレス溜まって少し持ち直しストレス溜まって…の繰り返しで話し合いをしたいのですが向こうが疲れている為イライラしそうで…あまりまともな話し合いをしてません。 私の言い方も良くないのもあるかもしれません…

No.12 19/10/24 14:01
匿名さん2 

>> 5 コメントありがとうございます。 家庭内別居とまではいかないのですが旦那さんの気分の波がありとても疲れている時もあれば何事もなかったかのよう… 共働きですか?

雑費は払っているてことですが…。

  • << 14 コメントありがとうございます。 今は育休中で以前は働いていましたのでお金は2ヶ月に一度あります。

No.13 19/10/24 14:16
匿名さん 

>> 11 お金の面では助けてもらってる て…… 当たり前でしょう 貴方 育休中でしょ じゃあ 全部 出してくれてないんやね~ 旦那がお金 に… コメントありがとうございます。
私ももちろん育休中で以前は働いていましたので収入がないわけではありません。
その為自分からはお金のことは言えません。実質貯金はあまりできませんがやっていけてます。

私達はお互いお金を好きなように使っています。大きな買い物や外食代は旦那が出してくれますし食費や雑費は私が出しています。

そうなんです…ストレス溜まって少し持ち直しストレス溜まって…の繰り返しで話し合いをしたいのですが向こうが疲れている為イライラしそうで…あまりまともな話し合いをしてません。
私の言い方も良くないのもあるかもしれません…

  • << 15 だから まともな話し合いをしないと解決に向かわないよ できないなら もう ほっといて 貴方は貴方で 好きなように なにかしらでストレス発散するしかない

No.14 19/10/24 14:17
匿名さん 

>> 12 共働きですか? 雑費は払っているてことですが…。 コメントありがとうございます。
今は育休中で以前は働いていましたのでお金は2ヶ月に一度あります。

  • << 17 そうなんですね。共働きなら本当はもう少し強くご主人に対抗しても良さそうですが貴方は言いづらそうですね。 日に日にストレスを感じてるのでしたら貴方が育休が終える前までに離婚か別居か考えられたらいかがですか? それをご主人にも伝える。 それでも変わらなかったらご主人は一生変わらないと思います。

No.15 19/10/24 14:24
匿名さん1 

>> 13 コメントありがとうございます。 私ももちろん育休中で以前は働いていましたので収入がないわけではありません。 その為自分からはお金のことは… だから まともな話し合いをしないと解決に向かわないよ

できないなら
もう ほっといて 貴方は貴方で 好きなように なにかしらでストレス発散するしかない

No.16 19/10/24 14:32
匿名さん 

>> 15 コメントありがとうございます。
今日も話してみようと思います。

それに加えて私もストレス発散の方法見つけたいと思います。

No.17 19/10/24 14:45
匿名さん2 

>> 14 コメントありがとうございます。 今は育休中で以前は働いていましたのでお金は2ヶ月に一度あります。 そうなんですね。共働きなら本当はもう少し強くご主人に対抗しても良さそうですが貴方は言いづらそうですね。

日に日にストレスを感じてるのでしたら貴方が育休が終える前までに離婚か別居か考えられたらいかがですか?

それをご主人にも伝える。

それでも変わらなかったらご主人は一生変わらないと思います。

No.18 19/10/24 15:17
匿名さん 

>> 17 コメントありがとうございます。

対抗したら喧嘩になったりするので…

別居や私が実家に帰るなどあったのですが距離や家的に困難であり別居もお金がかかるので嫌だと言ってました。

話し合いはしたいとおもいます。

No.19 19/10/25 09:26
♀ママ19 ( ♀ )

お互いまだ若い同士なんでしょうし、デキ婚ならこんなはずじゃなかったという気持ちがあるのでは?

主さんが離婚ありきで考えているなら離婚しないのならきちんと夫婦してくださいと言うしかないだろうし、離婚するきもないのに子育てなど協力できないで渋る理由はなんなんでしょうね?

疲れてるって外で仕事も疲れるでしょうけど一日中自分の事もできないで子育ても結構疲れますけどね😅

育休とのことなら来年からは保育園でしょうかね?
それでまた協力できないなら本気で今後のこと考えた方がいいかも。

  • << 21 コメントありがとうございます。 そうかもしれません、気持ちがついていかないとは言われたことあります。 仕事しなくていいなら子育てしていたい、みたいに言われたことあります。 保育園予定です。 変わることを願って様子を見てみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

No.20 19/10/25 09:28
匿名さん20 

旦那さんがワガママ
人には感情があるのだから、家族を蔑ろにして独身みたいな生活が送れるはずがないです

離婚したくなければ旦那さんは態度を改めないと
結婚は努力が必要なんです
そうじゃないと奥さんや子供の気持ちが離れて行きます

逆ギレする旦那さんなら、追い詰めず淡々と冷静に話し合ってくださいね

  • << 22 コメントありがとうございます。 ほんとにそのとおりな気がするのですが私ではうまく言えそうにありません…。 冷静に話せるよう努めます。

No.21 19/10/25 11:27
匿名さん 

>> 19 お互いまだ若い同士なんでしょうし、デキ婚ならこんなはずじゃなかったという気持ちがあるのでは? 主さんが離婚ありきで考えているなら離婚し… コメントありがとうございます。
そうかもしれません、気持ちがついていかないとは言われたことあります。

仕事しなくていいなら子育てしていたい、みたいに言われたことあります。

保育園予定です。
変わることを願って様子を見てみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m

No.22 19/10/25 11:36
匿名さん 

>> 20 旦那さんがワガママ 人には感情があるのだから、家族を蔑ろにして独身みたいな生活が送れるはずがないです 離婚したくなければ旦那さんは態… コメントありがとうございます。
ほんとにそのとおりな気がするのですが私ではうまく言えそうにありません…。

冷静に話せるよう努めます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧