注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏が男女グループで二泊三日の旅行

レス12 HIT数 4970 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/31 22:32(更新日時)


彼氏新卒一年目、私が大学四年のカップルです。

彼氏が二泊三日で会社の同期の男女グループで旅行に行きます。

私は旅行に行くことは知りませんでしたが、
女がいることは後から自分が知ってしまったという状況です。
彼のスマホで彼と一緒に調べものしてたときに、
通知で見えたという感じです。

なので単刀直入に彼に、
『ねね、今度の旅行女の子いるでしょ〜?』て
聞いたら、『あれ?この話合わなかったけ?』と言われました。

私の本音は行ってほしくないですが、
行くなとは言いません。
でも、以前も黙って女友達と二人でご飯行ったり
してたので言ったつもりだったとしても、
イライラしてしまいました…笑

多分私の心が狭いんでしょうが…
みなさん、彼氏が男女グループで二泊三日の
旅行に行くのを、どうお考えでしょうか。

皆さまの回答お待ちしております。

No.2939103 19/10/24 08:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/24 09:18
匿名さん1 

彼女がいるのに異性含むグループで二泊三日の旅行?!
それはダメなやつですよ。
主さんが許せないなら別れるしかない。
私なら価値観あわなくて別れるかな。
そういうところに気を使えない人って、仮に結婚しても先々変わりません。

No.2 19/10/24 09:31
匿名さん2 

同期会でしょうか。
お泊りして彼氏が何かやらかすとは全く思っていませんが、休日に会ったり仕事でない連絡などオフの時間を共有することが嫌です。
当然不愉快になるのにそれでも行くというなら、別れて、自由の身になってから行けって感じです。
仕事は仕事、プライベートはプライベートです。

同期の方に恋人がいること話していないんですかね・・・

No.3 19/10/24 09:33
匿名さん3 

2人きりということでなければ大丈夫だとは思いますけどね。
また行っては駄目となると旦那さんと同期の関係が崩れて
仕事に悪影響しかねないです。

No.4 19/10/24 09:42
ぽんた ( M2cRv )

私も毎年同期旅行というのがあって15人ほどの大人数で男女混合でいろんな場所に旅行に行ってました。
でも彼氏がいる時期にかぶると自己判断で行きませんでした。
同期達とは普段の飲み会でもじゅうぶん楽しめるし泊まりは彼がいい気しないだろうなとわかるからです。
逆に私が同じことをされたら嫌だろうなというのもあります。

皆でワイワイするだけで全然心配するようなことはないのは分かります。でも、嫌ですよね。
日帰りや飲み会だったら女性がいるのも全然許容できるのですが、、
(私も飲み会に男性が一切いないなんてないですし)

ほんとは彼にもそのくらい主さんの気持ちを汲んだ行動をとってほしかったところですが、それができる男性ってなかなか少ないのかもしれません。
特に今は社会人1年目で皆と知り合ったばかりで一番楽しく色んな行事を計画実行するような時です。
行くのを許したとしても「ほんとは行かれるの嫌です」っていう意思表示はしていいと思います。
あまりにも何度もちくちく言うと彼も嫌になっちゃうので、「ほんとは他の女の子とお泊りなんて不安だしヤキモチ妬いちゃう」ということは可愛く言って、「帰ってきたら私とも遠出デートしようね!いっぱい甘やかしてね!」って言えば可愛いヤキモチだし彼も気持ちよく旅行へ行けて、旅行中も主さんに対して行かせてくれたことに多少なりとも感謝するだろうしお土産屋さんとかで主さんを思い浮かべながらお土産選んだりしてくれそう。

でも大丈夫、そういうのって最初の2,3年だけでだんだん皆結婚したり忙しくなったりしてすたれていくものです!

No.5 19/10/24 10:36
恋愛の達人5 

価値観の問題ですねー

私も気にはなりますが会社の同期で複数なら仕方ないと考えます。

No.6 19/10/24 10:36
匿名さん6 

バレて開き直り断る事は頭には無いので主さんも同じ事をすると話し反応を見てみればどうですか?

反対するようならば男は良くて女は駄目って考えですよ。


No.7 19/10/24 10:57
恋愛の達人7 

嫌ですよね、わかります。
『大丈夫だ』というのは自分の物差しにしか過ぎない。
そりゃ恋人は心配するでしょう。

ただ、男女別部屋で、大人数だったら許してあげても良いかと思います。

主さん自身は同じ事をしないようにねっ!

No.8 19/10/24 11:53
匿名さん8 ( ♀ )

グループかあ。
社員旅行とはまた違うんですよね?
全体で参加するならわかるけど、男女グループってその女性たちとは親密な感じがして私は嫌ですね。
行かないでって言うのも縛ってるみたいだし、価値観の違いってことで別れを考えるかもです。

No.9 19/10/24 22:08
匿名さん9 

男女が2人ずつとかなら嫌ですけど
大人数なら気にしないかなー

No.10 19/10/25 16:19
匿名さん10 

怪しくないなら隠さず言ってくれたらいいのにね。
言ってなかったっけって、それ言えば済むと思うなよ!

No.11 19/10/31 00:30
匿名さん11 

自分は流石に束縛だと思うので許す。
しかし隠すのは心証が悪い。やましい心があると解釈する。

No.12 19/10/31 22:32
匿名さん12 

同期の飲み会と旅行はまた違って来ます
旅行先で羽目外して飲み過ぎる
彼に対して好意を持っている女性が居たら親密になるいい機会
いくら仲が良くても旅行まで行かなくてもいいでしょと言いたくなる
学生気分が抜けない人達なんだろうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧