お局さんが怖い

HIT数 740 あ+ あ-

名無し
19/10/24 09:49(更新日時)

職場のお局的な方と2人っきりで働かなきゃいけない日があり凄く辛いです。

他の職員がいる日は仲の良い職員と1日一回は人の陰口、粗探し、悪口を必ず言います。

うつ状態で病院にも通ってるのですが先生は私のいい方向に行ってると言ってくれてるのですが自分では良くなってると思えないです。

お局さんがこわいです。この恐怖心どうすればやわらぐでしょうか....

恐怖と不安でいっぱいです

No.2938963 19/10/23 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/24 00:07
名無し1 

どこで働いても、自分よりも年上とか、経験がある人はいるんですし、なくなることはないと思いますよ。

それはね。下がお局と言うからでもあるんですよ。
自分に後輩ができて、そんな言い方をされたらどう思います?

悪口とかそういうのに対しては、そういう事もあるんですねぇみたいに、可能性としての経験からの、その人の印象だという事なのだろうと、聞いておけばいい。
言う側には、悪意がなくても、周りはある程度把握してますよ。

自分が悪いことをしてないなら、堂々としておきましょう。
口ばかりの人は、あまり何かできるほどでもないんですから。
できる人なら、言う前に何でもこなしてるでしょう。

私も先輩にすごく睨まれたことありますけど、ミスもしてないし、気にしませんでした。
話をすることを拒否され、する返事さえなかったんですが、どうしてもできないことが相手に発生したときには、さすがに他の人にも言えなかったようで、声かけてきましたね。
業務が止まると、上から言われるわけですから、上にも聞けなかったようです。
因果応報です。どこかでいいことも悪いことも自分に返ってくるんですから、堂々としていられるようにしてみて下さい。

No.2 19/10/24 06:56
匿名2 

お局さん、と言う言い方をよくされてる人がいるけど
それ自体よくないと思う

No.3 19/10/24 07:35
匿名3 

そんなに怖いなら、転職した方がいいんじゃないですか?どこに行っても嫌な人はいっぱいいますけど、耐えてまで続けなくてもって思います。

No.4 19/10/24 09:49
名無し0 

>> 3 転職を考えてみます
とにかく怖くて

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧