注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

家族と彼と私の話し合い(愚痴交じりごめんなさい)

レス8 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 01:49(更新日時)

今度、私の家族に遠距離中の彼氏が、
私の父親と電話で揉めたことに対しての謝罪とその謝罪が遅れたことへの謝罪、その他をするために会いに来ます。

揉めた原因が、私と彼の電話がうるさいことがきっかけで、その他は父親が気に食わないことや彼に対して父親が罵倒し始めました。
ただ、彼が対処できないような内容...要するに私が気を配れなかったことを彼が悪いだの言って責め立てていました。

もちろん私が悪いのも彼が悪いのもありますが、日常的に彼に対しての悪口やありもしないようなことを言っていたり、その通話の中でも酷い言葉を浴びせていたのに、彼だけ一方的に謝罪をしろと言うのおかしくないですか?

というのもありますし、男なら暴力を振るうと前々から言われていたので、私も彼も嫌なので会わせるのを避けていました。一切会わないとも言われていたのに、門前払いをされてでも暴力をされてでも謝罪に来るのが常識だろ?非常識なんだよ非常識、お前も見る目ないな。あいつにもお前のことが本気なら今月中に来い。とも言われました。
その後に母にも父にもお前にはしっかりとした人じゃないと嫁には行かせられないと...理想の押しつけをされました。
何故、母親の再婚相手になった人から理想を押し付けられなきゃいけないのか。何故、母親は離婚も再婚もYESorNOで話し合いもまともにせずに娘の気持ちも考えずに決めたのに口出ししてくるのか。何故、非常識で完全に毒親の継父からあーだこーだ言われなきゃいかないのか。考えれば考えるほど腹が立ちます。

そんな中、彼も私も納得が行かない状態で話し合いの日が近付いてきます。
私達が原因で起きていることでもありますが、両親が彼に対して謝罪を強制させているのに謝罪するべきことをしないのであれば縁を切りたいとも思いますし、彼に言葉の制限をさせずに自由に言いたいこと言わせちゃっていいのか...と不安も募ります。
それでもやっぱり親だからってぺこぺこするべきですか?言いたいことを素直に言って捨てられるなら捨ててもらって構わない精神で行ってしまってもいいのでしょうか。

タグ

No.2938864 19/10/23 21:22(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 21:35
匿名さん1 

きっかけは 電話がうるさい との事ですが そんなに 周りが不快になるくらいの事ですか?

詳しい内容は分かりませんが そんなわざわざ家に来てまで 謝罪するような事ですか?

貴方の母親は何も言わないんですか?
継父とかは関係ないと思います

腑に落ちないなら 毅然とした態度で 継父に言い続けてればいいと思います

彼氏が来る必要がないと思いますが

• << 6 言われた当日は、彼と喧嘩になり私が大きな声を出してしまっていたのが原因ですし、1階の話し声が聞こえないくらいだしスピーカーも大丈夫だろうと油断していたのが悪いです。それに彼は私がスピーカーなのかイヤホンなのかわからないので私に指摘できない状態なので、非は一切ないと思ってます。 母親は、継父の言うことに便乗しているように取れます。継父と同じ発言を繰り返して言う、悪口を言う、、優しい母から変わっちゃいました。 謝罪するべき所はして、 腑に落ちないところは戦おうと思います。 ありがとうございました。

No.2 19/10/23 21:50
匿名さん2 

なんで駆け落ちしないんですか?
殴るというのは立派な脅迫罪。
継父に、彼を会わせるわけにいきませんと手紙を残して、早急に自立して家を出ましょう。
もし彼を殴って怪我でもさせてしまったら、彼の家族は主さんを一生許しませんよ?
謝罪をさせることだけでも、彼と彼の家族から主さんが恨まれて、埋まることのない溝を残すと思います。

• << 5 ご回答ありがとうございます。 本来であれば、駆け落ちをしたいところですが...私自身が低収入、彼は大学生というお互いまだ自立しきれない状態だしなぁ...と悩んでいました。 彼を想う気持ちもありますが、 母は幼い頃からほとんど1人で育ててきてくれたのもあるので、そこでまだ迷いがあります。 自分も彼も話をせずに終わらせることは嫌なので、謝罪するべきことはして間違ってると思うことは発言しています。 会わせなかった理由の暴力部分は継父に伝えて、警察沙汰になるし歳も歳だから殴らないよとは言ってましたが、もし感情が高まって暴力を振るおうとなれば私が全力で彼を守ると彼に約束しました。 当日もおそらく謝罪が遅れた理由を聞かれると思うので、暴力部分がほとんどの理由なのでまた言おうと思います。 ありがとうございました。

No.3 19/10/23 21:57
匿名さん3 

電話でうるさかったのは言われても仕方ないと思いますし、それについての謝罪は良いと思います。
でも暴力を良しとしているご家庭とお付き合いなんてしたくない。
私は息子持ちの母親ですが、そう思います。
ごめんなさいね、辛辣で。
でも、母親にとっては娘だろうが息子だろうが苦労して育てた可愛い子供なんですよ。
主さんがいくら常識があってまともな方でも、そんなご両親が居る女性と結婚なんて事になれば不安にもなります。
この先を考えるなら主さんもご両親と向き合う必要があるのではないでしょうか。

No.4 19/10/23 22:32
匿名さん0 

>> 3 ご回答ありがとうございます。

謝罪が遅れたことと電話については、
自分の本来のしなくていい心配も気遣いが出来なかった部分がありますし、お互いに謝るべきことはしっかりと謝罪をするつもりです。

私も前の父親の時には暴力が当たり前という家庭で育ってきていませんし、他の態度も引っかかることばかりで...母の幸せを願ってよく今の再婚相手を知らないまま、話し合いもしないままいいよと言ったのを後悔しています。

話し合いで丸くなっても、継父とは付き合いを続けたいと思えないので、母と話をして疎遠になる方向を取りたいと考えています。

No.5 19/10/23 22:40
匿名さん 

>> 2 なんで駆け落ちしないんですか? 殴るというのは立派な脅迫罪。 継父に、彼を会わせるわけにいきませんと手紙を残して、早急に自立して家を出ま… ご回答ありがとうございます。

本来であれば、駆け落ちをしたいところですが...私自身が低収入、彼は大学生というお互いまだ自立しきれない状態だしなぁ...と悩んでいました。

彼を想う気持ちもありますが、
母は幼い頃からほとんど1人で育ててきてくれたのもあるので、そこでまだ迷いがあります。

自分も彼も話をせずに終わらせることは嫌なので、謝罪するべきことはして間違ってると思うことは発言しています。
会わせなかった理由の暴力部分は継父に伝えて、警察沙汰になるし歳も歳だから殴らないよとは言ってましたが、もし感情が高まって暴力を振るおうとなれば私が全力で彼を守ると彼に約束しました。

当日もおそらく謝罪が遅れた理由を聞かれると思うので、暴力部分がほとんどの理由なのでまた言おうと思います。

ありがとうございました。

No.6 19/10/23 22:44
匿名さん 

>> 1 きっかけは 電話がうるさい との事ですが そんなに 周りが不快になるくらいの事ですか? 詳しい内容は分かりませんが そんなわざわ… 言われた当日は、彼と喧嘩になり私が大きな声を出してしまっていたのが原因ですし、1階の話し声が聞こえないくらいだしスピーカーも大丈夫だろうと油断していたのが悪いです。それに彼は私がスピーカーなのかイヤホンなのかわからないので私に指摘できない状態なので、非は一切ないと思ってます。

母親は、継父の言うことに便乗しているように取れます。継父と同じ発言を繰り返して言う、悪口を言う、、優しい母から変わっちゃいました。

謝罪するべき所はして、
腑に落ちないところは戦おうと思います。

ありがとうございました。

No.7 19/10/24 01:10
通りすがり ( ♂ cL2Rv )

電話で相手の声がうるさいって、彼氏全く悪いとこないですよね。

そんな理不尽なキレキャラ親父に怒鳴ってくるのわかってて、なぜ行ってまで謝る必要があるのかわからない。
理不尽なお父さんに何されるかわからないし、殴られるのも殺されるのも嫌やし怖くてすいませんいけませんで絶対いいです。
行って謝る形がしっかりした彼氏だとは全く思いません。

もっというと、あなたが誰と付き合おうと自由で親は関係ないです。もう十分一人で考えて判断できる年頃です。親はあなたも彼氏も思い通りに支配したいだけです。
親の過度な介入を止めるのはあなたの課題です。

彼氏はあなたと付きあったんです。
まともな親なら挨拶するのは良い事だと思うが、今回の問題は彼氏はなにもする必要がなく、あなたと親の問題だと思います。

No.8 19/10/24 01:49
恋愛の達人8 

ちょっとよく分からないのが電話がうるさいってのは主さんの家での話ですよね?

ならば主さんが気をつければ良い問題で彼がなぜ謝る必要あるのですか?

彼を呼ぶ必要も話し合いをする必要もなく主さんがおさめるべき問題だと思います。

お父様と合わないなら主さんが家を出て一人暮らしするのもひとつの方法です。彼を呼ばずに自立できるようになるまでは上手くかわしながら頑張るしかないと思いますよ。

お母様が心配ですが主さんを助けてくれないなら仕方ない部分もあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧