デビットカードについて

HIT数 834 あ+ あ-

名無し
19/10/24 09:15(更新日時)

節約の為にもキャッシュレス決済をしてみたいのですが、スマホ決済は情報漏洩や読み込みエラーなどが起きているので使いたくありません。

なので、デビットカードでの支払いを考えているのですが、既存の口座と紐付けて使用できるデビットカード会社・クレジット会社はありますか?
今は地方銀行を生活費口座として使用しているので、出来れば新規で口座を開設せずに行ければ良いなぁと考えてます。

キャッシュレスに詳しい方教えて下さい!
よろしくお願いします。

No.2938794 19/10/23 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 20:27
名無し1 

まず主さんの使っている銀行がデビットカードに対応しているかが大事です。
銀行のホームページに行けばどのデビットカードに対応しているか確認出来ると思います。
ネットが見れないなら銀行に聞きに行って下さい。

  • << 4 確かにそうですね… ホームページで確認してみます! ありがとうございます。

No.2 19/10/23 20:29
名無し2 

カードの引き落とし口座は自分で決められるので、自分の持ってる口座を指定したらいい。

ただ、クレジットカードは使えても、デビットカードが使えない店もあります。

  • << 5 色んなデビットカードの取り扱い会社を見るに、結構自社の口座を開設するようにとの記載があったのですが指定できるんですね。 お店で使えるかどうかも含めて確認します!

No.3 19/10/23 21:46
通行人3 

自分が利用している銀行でデビットカードを作れるのか、利用できるのかを確認するのがいいんじゃないでしょうか。
利用が無理なら新規で開設するしかないのかなと思います。

No.4 19/10/24 09:13
名無し0 

>> 1 まず主さんの使っている銀行がデビットカードに対応しているかが大事です。 銀行のホームページに行けばどのデビットカードに対応しているか確認出… 確かにそうですね…
ホームページで確認してみます!
ありがとうございます。

No.5 19/10/24 09:15
名無し 

>> 2 カードの引き落とし口座は自分で決められるので、自分の持ってる口座を指定したらいい。 ただ、クレジットカードは使えても、デビットカードが… 色んなデビットカードの取り扱い会社を見るに、結構自社の口座を開設するようにとの記載があったのですが指定できるんですね。
お店で使えるかどうかも含めて確認します!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧