注目の話題
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

結婚祝いに来てくれた友人に対して

レス5 HIT数 469 あ+ あ-

名無し
19/10/23 21:37(更新日時)

同じマンションに住む小学校の同級生
から、久しぶりに「結婚するので、引っ越します。今までありがとう」と連絡来ました。
お祝いするよー、手紙書くね!と素直に言うと、向こうも、家に渡しに来て!と言うので、次の日約束をして、ケーキと手紙を渡しに行きました。

上がっていく?と言われ、喋っていたら
小学校時代の話になり、
「○○ちゃん(私の名前)って女子の輪に入らないタイプだったから、女子のほとんどから反感持たれてたよ。時効だから言うけど。」と言われました。
私は突然のこと過ぎて、ショックで泣いてしまいました。あと、結婚相手は顔で選んだ、式は挙げない、家を早く出たいとも言っていました。

帰ってラインが、「ずけずけ言ってごめんね」とお礼もなしで入っていたので、正直に「せっかくお祝いしに行ったのに、まさかそんな過去の話を持ち出されたりして、すごく不愉快で悲しかったです。じゃあね」と言いました。そしたら、じゃあ来なかったら良かったやん。とだけ逆ギレのような返事が来ました。

みなさん、結婚のお祝いをしに来てくれた友人にそんな対応しますか?
ほっておけばいいですか?
アドバイスください。

No.2938740 19/10/23 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 18:13
名無し1 

しないし、結婚のお祝い関係なくそんな事今更言わない。
例えば主さんが仕事の人間関係で悩んでいて相談を受けていたとかなら、「小学生の時も女性のグループに入るの苦手みたいだったからー・・・」と言葉を選びながら言う事はあるかもしれないけど、唐突にそんな失礼な事言わないし、お礼もなしとかあり得ない。
無視してていいと思う。
強いて言うなら、その友人と自分、互いに交流のある友人がいるなら事前に根回しした方がいいかもしれないけど・・・・。

嫌な思いをしましたね。
さっさと忘れてしまいましょう。

No.2 19/10/23 18:19
匿名2 

時効だから笑い話にしたって感じだろうけど、言われた方は気分良くないね。
久しぶりに連絡来るような人にわざわざお祝い届けなくていいと思う。
主さんが悪い訳じゃないけど、人のいい性格だから酷いこと言われたりするんだと思うよ。

No.4 19/10/23 21:17
匿名4 

ほっときなさいな~
そんな人

No.5 19/10/23 21:37
匿名5 

放っておけばいいよ。
わざわざお祝いにきてくれた友人にそんな冗談にもならない過去の嫌な話を持ち出して、何をしたいのか理解できん。

ちょっと距離を置いたほうがいいよ、その人とは。
遠い過去のことだし事実かもわからないことだから、主さんは気にしないように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板