注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

スッピンで仕事

レス4 HIT数 1471 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
19/10/23 17:46(更新日時)

スッピンで職場に行くのは、社会人として。。。って言いますが、保育士の場合でもダメでしょうか?
私は子どもと触れ合う時に、化粧が付いて、肌が荒れたり、赤くならないように。。と思うのですが.....
どうなんでしょう??

No.2938719 19/10/23 17:00(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 17:04
匿名1 

化粧がマナーかどうかは職種によって違うと思う。
子供に悪影響があるならしない方がいいだろうし、職員と親だけの話し合いの場なら軽く化粧した方がいい時もあるかもしれないね。

No.2 19/10/23 17:08
匿名2 

その保育の職場ではどうなんですか?
みなさんメイクされてるんですか?

近所に保育園があるので色んな保育士さん見かけますが、だいたいはすっぴんに近い薄いメイクな感じでした。

その職場によるんじゃないでしょうか?

No.3 19/10/23 17:14
名無し3 

幼稚園の先生が友達にいるけど、メイクしてます。なぜなら親御さんと会うから。


メイクしてないと言う親御さんもいるでしょうし、まず職場の人に相談では?

メイクしなきゃダメならなるべく肌が荒れないような化粧品を選んではいかがでしょうか?
最近は24hの物や自然な成分を極力使ったものなどもあります。

また、化粧がつくというのは、ほぼファンデーションですか?
それなら日焼け止め+ベビーパウダー又はノーファンデにしても良いのでは?

ポイントメイクだけしてればある程度はちゃんと見えるので。

No.4 19/10/23 17:46
名無し4 

わたしの妹は幼稚園の先生なのですが、仕事中はすっぴんだと言ってました。
「子どもがほっぺにちゅーしてくるし、抱き着いてくるし、子ども達の衛生面その他を考えてすっぴんで仕事してる」と。
妹は勤続年数4年目ですが、すっぴんでいることで、親御さんやその他職場の方と衝突した事はわたしが知る限りでは一度もないです。あと余談ですが、わたしの妹はすっぴんでもとても綺麗で可愛いし、自慢の妹です。

社会人としてある程度化粧した方がいいと言いますが、職種によると思います。
保育士さんの場合は、子ども達優先で考えていいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧