注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

ADHDの彼?と縁を切りました

レス5 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 18:25(更新日時)

お互い非がある話です。
お叱りも受けます。

昨日セフレ状態だった元カレと別れて来ました。
友達期間も含めると1年半~2年ほどの関係です。

端的に言うと、彼女と別れ私へ来たが、先に身体の関係を持ってしまいその後は「好きだけど付き合えない」が続いていた。
一度付き合ったものの衝突が絶えずお別れ、でも私のことが好きだと言って一年ほど経ち、しかしその間に元カノと復縁。
(それでも私が好きだと言い続ける)

上記だけでも充分ご指摘が多いかと思いますが、主に意見を伺いたいのは以下です。

先月彼からADHDかも知れないと告白されました。
思い返すと衝突したり傷つけ合った時の根源はその症状に当てはまる気がしたのです。
(好きだけど付き合えないは別物ですが)
当時から指摘しても「直したいけどどうしたらいいかわからない」「これが自分だから受け入れて欲しい」と言っていたのを思い出します。
(当時は飛んだ自分勝手だと思ってさらに衝突していました)

具体的には予定を組めない、暴言をサラッと言う(悪気はない、冗談だといつも言います)、主に性欲に関して自制が効かない(ただし私に対してのみで、彼女にも他の人にも性欲は湧かないそうです)

しかし診断を受けた訳ではなく自己診断でほぼ完全に当てはまる、と言った段階です。

彼は家庭にも問題があり、恋愛に依存する傾向があります。
かつ私も出来うる限り向き合う姿勢でいたため、彼の拠り所となっている自覚があります。

その為今回傷つけてまで縁を切った決断に迷いがあるのです。
彼女がいるのだからそこで解決してくれと思う反面、友達でいたい、縁を切りたくないと辛そうな彼を思い出すのです。
私が恋愛感情を捨てることができれば解決する話なのかとも思います。

でも私も辛いのです。好きだけど付き合えはしない、しかも会社の同期です。
友達に戻るにも私は一度距離を置いて恋愛感情を捨てなければ吹っ切れないタイプなので友達に戻るにも毎日顔を合わせる内は辛いです。

友達に戻ろうと何度も話し合い距離感を探ったりしていましたが出来なかった為縁を切ることにしました。

彼は正直で嘘はつきません。なので私が好きだという感情も本当だと思います。
衝突しても必ず時間をとって話し合いもするし、指摘したの所を直そうとしたり、実際良くなった部分も沢山あります。
でも付き合えない理由は分からないとも言いますし、毎回それらしい理由を並べて付き合うに至りませんし、彼女と別れるにも至りません。

心理学やADHDに関してたくさん調べましたが、正直どこまでが性格でどこからが症状なのか、分かるようで分かりません。

それで私が傷ついているところを見て、彼も傷ついています。

自分を大切にし、彼が彼女と上手くやって行くため為の決断でしたが、私はどうしたら良かったのでしょうか。

No.2938707 19/10/23 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 16:32
匿名さん1 

彼がADHDだとしてもそれと主さんとの恋愛は関係ないよ。
結果的に主さんのことは選ばなかったけど別の女と付き合ってるんだから。
世の中自称病気の人多いよね。本気で病気で何ともならない人はネットで調べて当てはまってたら病院行くよ。障害者手帳や障害年金申請して、それに頼ってしか生きられない人もいるからね。言い方悪いけど、病院行かなくて何とか生活できるならその程度だって客観的に判断されるよ。
そんな男のために主さんが悩んだり、世話したりする必要ないと思う。主さんは自分の人生きちんと生きていった方がいいよ。

No.2 19/10/23 16:40
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえずADHDがどうこうほっといて
別れてよかったでしょ

セフレにしかならんのやから

No.3 19/10/23 17:24
匿名さん3 

病気を盾にして複数の女に股かけて振り回すようなやつにろくなのはおらんよ。縁切りしないと次のいい縁も逃しますよ。

No.4 19/10/23 17:43
匿名さん4 

今のままでいい。

No.5 19/10/23 18:25
匿名さん5 ( ♀ )

タイトルが 縁を切った。になっているから このまま忘れて次の恋にいったらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧