注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

家事が苦手な妻

レス6 HIT数 1168 あ+ あ-

通行人さん
19/10/24 14:17(更新日時)

家事は苦手、の言葉通り料理もあまり上手じゃないし、掃除も下手な妻。
家の中はぐちゃぐちゃに散らかってる。互いに物が多いせいだとも思うけど。
ご飯も時々総菜出したりするし、メインと何か一品(サラダとか汁物とか)の献立が多い。
丼物やカレーとかだと単品のみなことも多い。
共働きだったときは、そういうものかなと思ってたけど専業になった今も相変わらずって感じで昼間何してるんだろうって思う。
休日に何してるのか見てたら、家事をのろのろ・・・携帯やPC見てぼんやり、ちょっと子供に構うくらいで特別何かしてるって印象受けないんだけど、もうちょっと家事頑張ってって言ってもいいでしょうか?
昔に比べたら趣味のことをしている時間は減ってるように思うけど、ぼんやりしてる時間を少し家事に当ててくれたらもうちょっと家の中も綺麗になるし、料理も手の込んだ物がつくれるんじゃないかと思う。
一応自分も家事には協力してます。
ゴミ捨てとか、食器洗い、掃除機かけたりしてます。

No.2938666 19/10/23 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 14:47
匿名さん1 

今日の晩御飯に食べたいものを、朝伝える。
綺麗にしないと、お子さんにも良くないので、布団を干したりシーツや枕カバーとか
細めにお洗濯するよう、最低限はしてもらうように伝えましょう。

  • << 3 洗濯も子供のシーツとかはこまめに変えているっぽいけど、自分たちのはお天気が良くないと・・・とのらりくらりです。

No.2 19/10/23 15:08
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

どうすれば良いのか?わからないだと思いますよ。

副菜については煮物とか作りおきして保存しとくとか、漬け物を買っておくとか。

育った家で違うから。

我が家はもっと酷かったけど、興味がないみたいなので言うのを止めました。

今ではフルで働いてもらって、俺が買い物から料理までしてます。

キッチンは俺の戦場です。

共働きだけどね。

今日も子供の為にお好み焼き作ります。

  • << 4 常備菜とかあまりしないんですよね。 その日作って全部食べきるみたいな考え方です。 冷凍庫が割といつもパンパンに詰まってるせいもあるかもしれませんが・・・・。

No.3 19/10/23 16:27
通行人さん0 

>> 1 今日の晩御飯に食べたいものを、朝伝える。 綺麗にしないと、お子さんにも良くないので、布団を干したりシーツや枕カバーとか 細めにお洗濯する… 洗濯も子供のシーツとかはこまめに変えているっぽいけど、自分たちのはお天気が良くないと・・・とのらりくらりです。

No.4 19/10/23 16:29
通行人さん 

>> 2 どうすれば良いのか?わからないだと思いますよ。 副菜については煮物とか作りおきして保存しとくとか、漬け物を買っておくとか。 育っ… 常備菜とかあまりしないんですよね。
その日作って全部食べきるみたいな考え方です。
冷凍庫が割といつもパンパンに詰まってるせいもあるかもしれませんが・・・・。

No.5 19/10/24 06:33
匿名さん5 

共に働き、共に家事育児をするのが男女平等だと思うんだけど、私からしたらニート妻だよね。
昔と違って作らなくても何でも買える、掃除洗濯も楽な時代に何もしないってあり得ない。

No.6 19/10/24 08:49
通行人さん 

>> 5 代わりに憤ってくれるのはありがたいけど、ちゃんと本文読んでくれました?
うちの妻は、何でも売ってる、掃除洗濯もボタン1つで進むのに何もしない妻じゃなくて、
してるけど家事が苦手な妻。
してくれて有り難いけど、もうちょっと頑張ってって言って良いか?って相談なんだけど・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧