注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

休日のお昼ご飯教えて下さい

レス13 HIT数 572 あ+ あ-

名無し
19/10/24 17:31(更新日時)

旦那がいる時のお昼ご飯ってどんなもの作ってますか?
私はほぼ毎週末出掛ける&居てもラーメンやお弁当を買ってきて食べるような家庭でした。
もしかしたら小さな頃はそうだったかも知れませんが、記憶にある感じではお昼を作って食べるって感じではなかったです。
出掛ける時はコンビニで買って移動しながらが定番ですし。

「お昼だから納豆ご飯とかラーメンで良くない?」って言ったら「え!?それは無いでしょ!」って言われちゃいました。
私にとってはコレが普通なんですが…
いざ作ろうと思っても煮込みラーメンとかしか思いつきません。
わざわざお昼にお肉使う?とか思っちゃって…

No.2938662 19/10/23 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/23 14:34
通行人1 

そのラーメンに野菜炒め等を乗せて、簡単に炒飯なども作ったりなら問題ないと思います。
あるいは、次の日に出掛けないと決めているのなら、前の晩の夕食の残りをアレンジして出すとか。

  • << 9 有難うございます。 小さな子供が2人居るのでお昼までアレンジするのは正直面倒くさいですが…炒飯やオムライスぐらいは頑張ってみようかなぁ(-_-;)

No.2 19/10/23 14:36
名無し2 

ラーメンとか焼きそば、うどん、チャーハンみたいな料理しかしてないです。
お昼に夕飯みたいなご飯作らないですね-・・・・。
たまに作ることもあるけど・・・ほとんどしない。
実家がこういう感じのメニューだったし、朝と土日の昼は基本食べたきゃ自分で好きに作って食べろ、スタイルだったから・・・・私もラーメンや納豆で全然抵抗ないです。

  • << 10 有難うございます。 ほんとそんなものですよね。私もご飯と冷蔵庫にある物で済ませても良いタイプです。

No.3 19/10/23 14:55
名無し3 

納豆ごはん、おにぎり、カップ麺、袋麺、レトルトカレー、ご飯にドリアソースかけてチン、冷凍グラタン、冷凍スパゲティなどです。

  • << 11 有難うございます。 冷食って手もありますね。

No.4 19/10/23 16:03
匿名4 

カップ麺
インスタントラーメン
焼きそば
弁当
冷凍食品などなど

  • << 12 有難うございます。 皆さん似たような感じで安心しました。 うちが変なのかと思いました…

No.5 19/10/23 18:55
匿名5 

うちは麺類が多いです。
焼きそば、ラーメン、うどん、パスタなど。
それか丼物かチャーハンにスープとか。

旦那さんはどういうお料理が良いか聞いてみました?
結婚してお二人の生活がはじまったのだから、可能であれば取り入れてあげてお二人のスタイルを作っていったらどうでしょうか。

No.6 19/10/23 19:06
匿名5 

>> 5 いずれにしてもお昼でも野菜とタンパク質はしっかり摂れるよう心掛けています。

ところでお昼もお肉などのタンパク質もしっかり摂れるなら摂った方が良いですよ。
朝と夜に栄養を分けているなら話は別ですけど。

  • << 13 有難うございます。 新婚でもなければ子供も既に2人います。 今までは何も言わなかったんですが、不満だったんですかね?普通にラーメンが多かったです。旦那ラーメン大好きなんで。納豆ご飯が嫌だったのかラーメンに飽きたのか…笑 夜は一汁三菜は心掛けていて仕事の時はお弁当を持たせてます。通常なら日曜だけ休みです。

No.7 19/10/23 19:30
通行人7 

自分は主さん側なので(育った際の昼ご飯の感じ)、旦那さんの「それは無い!」発言のほうが、「そっちこそ何ならいいの?自分が食べたいもの作って食べなよ!」って思ってしまうかな
(-_-`)

旦那さんは今まで、どんなお昼ご飯食べてこられたのかや、どんなお昼ご飯なら納得されるのかや、家事には協力的な方なのかや、食の好み(普段から食に対してこだわりありなし)や、年齢層や、主さんのご家庭の家計状況などにもよるでしょーし、、

自分も他の方々のスレ同様、炒飯やラーメンなど麺類や、ちょっとしたアレンジ飯(ご飯+何か)や、ホットケーキやお好み焼きなどです。

あと、朝食食べるか食べないかなどにもよるんじゃないかと、、

旦那さん、食べたいものあるならおっしゃればいいのかと思いますし、食材用意して下さるとか(笑)、お昼ご飯といえばこれっしょ!とご自身が作ってみて下さればいいのにです(^^!

No.8 19/10/24 13:54
匿名8 

カレーとサラダ

No.9 19/10/24 14:12
名無し0 

>> 1 そのラーメンに野菜炒め等を乗せて、簡単に炒飯なども作ったりなら問題ないと思います。 あるいは、次の日に出掛けないと決めているのなら、前の晩… 有難うございます。
小さな子供が2人居るのでお昼までアレンジするのは正直面倒くさいですが…炒飯やオムライスぐらいは頑張ってみようかなぁ(-_-;)

No.10 19/10/24 14:14
名無し 

>> 2 ラーメンとか焼きそば、うどん、チャーハンみたいな料理しかしてないです。 お昼に夕飯みたいなご飯作らないですね-・・・・。 たまに作ること… 有難うございます。
ほんとそんなものですよね。私もご飯と冷蔵庫にある物で済ませても良いタイプです。

No.11 19/10/24 14:15
名無し 

>> 3 納豆ごはん、おにぎり、カップ麺、袋麺、レトルトカレー、ご飯にドリアソースかけてチン、冷凍グラタン、冷凍スパゲティなどです。 有難うございます。
冷食って手もありますね。

No.12 19/10/24 14:15
名無し 

>> 4 カップ麺 インスタントラーメン 焼きそば 弁当 冷凍食品などなど 有難うございます。
皆さん似たような感じで安心しました。
うちが変なのかと思いました…

No.13 19/10/24 17:31
名無し 

>> 6 いずれにしてもお昼でも野菜とタンパク質はしっかり摂れるよう心掛けています。 ところでお昼もお肉などのタンパク質もしっかり摂れるなら摂っ… 有難うございます。
新婚でもなければ子供も既に2人います。
今までは何も言わなかったんですが、不満だったんですかね?普通にラーメンが多かったです。旦那ラーメン大好きなんで。納豆ご飯が嫌だったのかラーメンに飽きたのか…笑
夜は一汁三菜は心掛けていて仕事の時はお弁当を持たせてます。通常なら日曜だけ休みです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧