注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

男女の友人、成り立つ?

レス12 HIT数 544 あ+ あ-

名無し
19/10/24 15:18(更新日時)

小学校の役員をしています。同じ役員をやっているあるお父さんと行事の時に何回か話をしていたら、ある時家庭の話になり、プライベートないろいろな話を打ち明けられました。重い話もありました。夫婦仲もうまくいっていない話もありました。
その時は周りには他の人は誰もいない状況でした。

先日、個人的にまた話をしたいと冗談ぽく言われました。これで2人でどこかへ行ったらダメな事ですか?私は話を聞いているだけで、時々自分の家庭のことも少し話すくらいです。
相談というか、聞き役みたいな感じですが、やはり男女の友人という関係は、世間から見て成り立たないですか?

タグ

No.2938646 19/10/23 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/23 13:55
匿名2 

昔からの古い友達ならわかるけど、子供の親同士は当人同士が成り立っていても、
お互いの配偶者もいい顔しないし、変な噂とかもされるよ?
しかも夫婦仲が上手くいってない話とか、子供関係の親にするなよ恥ずかしい。
それ絶対に主さんのこと狙ってない?あわよくば一発とか思ってそう。
じゃないと奥さんの悪口なんて異性に言わないよ、身内の恥じゃん。
私は男女の友情はある、同じ私立小学校で母校愛が強い学校だから、
今でも同級生たちとは頻繁に連絡を取り合っているけど、
ガサツなお前とは浮気とか絶対無理って笑われてるから、
こういう友人関係はあっても主さんのそれはないよ。
みんな我が子も母校に入れたいから、
お受験情報とかのやり取りとかもよくやってるけど、
大人になってから男女の友情が芽生えましたはないわ。
あったとしても誤解されまくりで子供が可哀想だよ。
せめて家族全員で友達ならわかるけどさ……。

No.3 19/10/23 13:56
匿名3 

世間から見てって話なら、既婚者の男女の友情は成立しないね。
二人で会っているところを知り合いや他の役員が見たら怪しいと思う人が多いと思うよ。変な噂が立って、子供や家族の耳に入った時どうするの?
それ以前に、行事の時に何回か話す程度の人に夫婦仲うまくいてないとか言われても普通は困るよ。そんな重い話を行事の時にする人の人間性疑うよ。だから夫婦仲うまくいかないのかと思っちゃう。

No.4 19/10/23 14:18
名無し0 

>> 3 まあ、行事というか同じ役をやっている事もあって、他の役員さん達とは別行動になる機会がありました。
詳しく言うとバレちゃうのでハッキリ言えませんが。
だからわりとその時間は2人だけのような空間になる時でした。

No.5 19/10/23 14:22
名無し 

主です
やはりダメですよねぇ。相手もその辺りは気にしているようでした。誤解されるよね?といったように、誘っちゃうとあれだよねぇ、みたいな事は言ってました。
だから少しは気にしているんだと思います。

No.7 19/10/23 16:13
名無し7 

外で二人で会ってプライベートな話をしなければならない理由はなんですか?

雑談も含めてあくまで行事の中で話せば済む問題ですので二人で行ったらダメなのかとかそこまで相手のプライベートになぜ介入しようとするのですか?

そもそもそういう発想にならないので逆に質問してしまってすみません。

No.8 19/10/23 16:35
名無し 

>> 7 主です

もう少しまたお話ししたいと言われました。
行事で会う時ではなく、外で話せれば、、という感じでした。
ママ友みたいな感覚でした(笑
単純に話がしたいだけだと感じましたが、、

• << 11 そのようにお思いなら、会えばいいのでは? 自分はこう思ってる、こうに違いないって思いが強いなら、ここでスレ立てして質問して一体どうしたいんだか?と思ってしまいますが… まず、主さんとどっかの旦那さんは役員で一緒の作業しただけの関係であり、友人じゃないですよね? 二人で話すの初めてのあまり親しい間柄じゃない人に、自分の家庭内の重めな話や身内の悪口ともとれる話をしてきて、その上今度は二人で会いたいと誘ってくるなんて浅はかな男としか思えませんが、主さんはあくまでママ友同等とおっしゃり、二人で会って話聞いてあげたいとのことなので、そのようにされたらいいのではないでしょうか…。 そして、もしもの話で恐縮ですが、主さんの旦那様が主さんと同じようなことをなさった際には、「分かる~!聞いてあげたいよね。」と気持ちも理解されるのでしょうし(^^;

No.9 19/10/23 17:12
名無し7 

>> 8 それでも普通に二人で会ってまでとならないので質問しました。

仮に相手が主さんを単なる話を聞いてくれる人だという認識だとしてもなぜ二人でと思いませんか?

当たり前ですが主さんの旦那さんや子供や周りの人に変な疑いをかけられる方が面倒くさいと思うんですけどね。

まぁ旦那さんにどこどこのお父さんに話があるから会わないかと言われたんだけど良いか聞けるなら個人的には好きにすれば良いと思いますけど。

No.11 19/10/23 18:31
匿名11 

>> 8 主です もう少しまたお話ししたいと言われました。 行事で会う時ではなく、外で話せれば、、という感じでした。 ママ友みたいな感覚でし… そのようにお思いなら、会えばいいのでは?

自分はこう思ってる、こうに違いないって思いが強いなら、ここでスレ立てして質問して一体どうしたいんだか?と思ってしまいますが…

まず、主さんとどっかの旦那さんは役員で一緒の作業しただけの関係であり、友人じゃないですよね?

二人で話すの初めてのあまり親しい間柄じゃない人に、自分の家庭内の重めな話や身内の悪口ともとれる話をしてきて、その上今度は二人で会いたいと誘ってくるなんて浅はかな男としか思えませんが、主さんはあくまでママ友同等とおっしゃり、二人で会って話聞いてあげたいとのことなので、そのようにされたらいいのではないでしょうか…。

そして、もしもの話で恐縮ですが、主さんの旦那様が主さんと同じようなことをなさった際には、「分かる~!聞いてあげたいよね。」と気持ちも理解されるのでしょうし(^^;

No.12 19/10/24 15:18
匿名12 

絶対ダメです。初めは気軽な感じでも、会う回数が多くなったり、情が移ることがあります。
どんどんエスカレートし、体を求めてくる可能性も否めません。
今まで築き上げてきたあなたの家庭が崩壊しないように、二人で会うのはやめるべきです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧