注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

気持ち悪い人への対処法

レス27 HIT数 1050 あ+ あ-

名無し
19/12/24 09:15(更新日時)

自分の気分にもよるが、会話は平気(でもできれば話したくない)
仕事の用で二人で出かけるのはなんとか平気(できれば行きたくない)
二人きりでの食事は無理
ボディータッチは気持ち悪い絶対無理
ふとした言動がとても気持ち悪く感じてしまう

これは生理的に無理という状態なのでしょうか。

私から職場の先輩(異性)に対しての本音なのですが、先輩は私がそう思っているとは夢にも思ってないようで仕事中もヘラヘラニヤニヤ(そう見えてしまう)と話しかけてきます。

二人で外出のときに電車に座ると間隔を狭めてきて、膝や肘を当ててきます。

私が自炊をするようになったと誰かから聞いたのか、写真見せてください、見せられないなら自炊してないってことですよね、嘘ついたんですね、皆に言っておきます。と意味の分からないことを言います。

裏紙を捨てたら、ゴミ箱から拾い出して、ご丁寧にクリアファイルにはさんで皺伸ばしして、かえしてくれます。

少し席外すと私を探しに来るし、席をたつと椅子にカーディガンやひざ掛けがあろうとそれを下敷きにして座っています。

最近は、抵抗(皆に言っておきます⇒ご勝手に。仕事に関係ない話⇒やめてください、関係ないでしょう等)しているのですが、それすらも揚げ足とって絡んできます。

本当に気持ち悪くて気持ち悪くて辛いですが、1年後には転職しようと思っているのでなんとか我慢しています。
でも、どうしたらこの気持ち悪さを軽減できますか。アドバイスいただけたら嬉しいです。


タグ

No.2938621 19/10/23 12:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/23 12:54
名無し0 

>> 1 私が敏感になってるだけかなって気持ちも少しあったのですが、普通にやばいですよね!
早く辞めたいです・・・・泣

  • << 5 マジで異常だよ😰😰😰 即刻逃げて欲しい、、 いろいろなことが許すならもう、四月から転職しちゃえば❓

No.7 19/10/23 13:07
名無し 

>> 3 上司に相談とかできませんか? 会社にセクハラ、パワハラ等に関する相談窓口とか無いですか? 先輩のやってる事は異常ですよ。 ホント気持ち… 一緒に仕事している上司や同僚、他の先輩は認識してくれていて、私がいないときに注意してくれています。
産業医にも相談したのですが、私の持ち前の明るさからなのか、恋バナ好き!もっと聞かせて!といった調子です。

社内で変な噂が流れたことがあって、またそうなったら迷惑なだからやめてくださいといったのですが、イマイチ伝わりませんでした。

とても穏やかな人なのですが、いろいろとずれていてわかってもらえません。

No.8 19/10/23 13:10
名無し 

>> 4 上司に相談できませんか? ちょっとヒドイですね…💧 話をきいてくれていた同僚が上司に伝えてくれていました。
困ったら言って!とは言ってもらえたのですが、ほとんど社内にいないんです。
私の他の上司は、役員になってしまうので、大事にはしたくなくて話せていません。

気持ち悪いって思うののは普通ですよね??

No.9 19/10/23 13:13
名無し 

>> 5 マジで異常だよ😰😰😰 即刻逃げて欲しい、、 いろいろなことが許すならもう、四月から転職しちゃえば❓ 朝顔見る度に憂鬱になります泣

諸事情で引越しの予定があって、今転職してもすぐに辞めることになってしまうので今はできないんです・・・。
でも、こんな状態で繁忙期耐えられる自身がないです

No.10 19/10/23 13:14
名無し 

>> 6 キモいの一言につきますね。 共感していただきありがとうございます。
その一言だけでも書込みしてよかったって思えます。

No.12 19/10/23 13:58
名無し 

>> 11 ワンチャンいけるとは思われてる気がします。
でも相手既婚者(新婚さんでつい最近第一子が産まれてます)なんです。
私も結婚を前提に付き合っている彼氏がいて、そんなつもりないです・・・

No.16 19/10/23 15:39
名無し 

>> 13 私も似たような経験してますよ。私の場合は必要最低限しか話しません。逃げまくっても相手が近寄ってくるので気持ち悪いです。退職するかスルーするか… 退職を選びましたか?

そう!寄ってくるんです。
仕事終わりに事務所の近くで友人と待ち合わせしていたら、遠くに先輩がいて小走りで移動したら、ダッシュで追いかけられました。
ランチもついてくるので最近は持参するようにしてます・・・

言い過ぎたかなってくらい言っても、機嫌悪いんですねって調子です。泣

No.17 19/10/23 15:49
名無し 

>> 14 気持ち悪すぎる 人任せにしないで自分からきちんと上司に相談した方がいいよ これ以上気持ち悪いことされたら。。と思うとほんと怖い。 … 一度、二人で飲みに行ったときに話しはしました。
私の短所なのですが、人に頼ったり本音をまるっと伝えたりがとても苦手なんです。
大丈夫?といわれたら、大丈夫です。困ったねぇどうしようかなぁ・・・と言われたら、もう少し自分でなんとかしてみます。って言っちゃうんです。
先輩と二人きりで仕事をしているようなものなので、周囲もそう?それならもう少し様子みよっかって落ち着いてしまいます。

来年で退職金がもらえる!という下心もあったのですが、納まりそうになければそれも致し方なしですかね・・・

  • << 19 更になるほど! わかる、そうやって我慢してしまうんだね。 しかも仕事の形態がその方と2人なんだね、それはメンタルズタボロになるじゃない(><) ?退職金って今辞めても貰えるでしょ?金額は減るのかな? 既婚者のくせに図々しいというか、思考がキモイのでそんな職場いたくないですよね、 これまた苦手かなーと思うけど 本人にキツめに断固拒否の意思を伝えてはどうですか? 今度気持ち悪いことをしてきたら いいかげんにしてください、今まで黙って我慢していましたがこれ以上同じ事繰り返すなら弁護士に相談します、でるとこでましょう!とか。 そこまで言えないなら 「いいかげんにしてください!!」 それだけ冷静に大きな声で言ってみて下さい。 気持ちの悪い人って自覚ないからね 曖昧にしてるとどんどん図に乗るよ、 私もたぶん主さんと同じ性格だと思うんだけど。。短所一緒なんだよね。 それで我慢してたんだけど、もうメンタルおかしくなってさ、このままじゃいけないと強く言い返したよ。 それでも直ぐになくなった訳ではなくチンタラ嫌がらせは続いたけど最後は奥さまとお話させてくださいと、更に強く行ってみたよ。 それでようやくこちらが本気で嫌がってると感じたのか?奥さんが怖いのか収まって。 会社の方もやばいとかんじたのか、相手は異動になったよ。 なんにせよ、主さんから動かないと曖昧はダメだよ。苦手だろうけど頑張って。そんなキモイ人のせいで会社が嫌になるのおかしいよね、なぜこちらが我慢しなくちゃいけないんだ、 主さん頑張って。

No.18 19/10/23 15:55
名無し 

>> 15 うわっ相手既婚者かぁ😰 なおさらキモすぎる、、、、、、 もやもやしてても、相手がつけあがるだけだし、直接上司に相談しかない。 どう… 浮気とまではいっていませんが、奥さんがいるのにそういうことをしているというのが余計に受け付けられないです。

やはりそうなのでしょうか。
もしかしたらたいしたことじゃないのかもとも思っていたのですが、他の方の反応を見て、相談してもいい件なのかなと思えたので、頑張って話してみます。

ありがとうございます><

  • << 21 いや、普通のマトモな人なら浮気とかでなくともそう思うよ。 多少やるとしても、ここに書いてある限りやりすぎだし度を超えてるし頭おかしいでしょ💦 大したことあると思うけど、、現にこうやって精神的に支障がでてますし。 あいまいな感じになっちゃってるから、つけあがってどんどんキモいことしてくるんだと思うよ。あとその男、発達障害気味なのかも。悪いことしてる嫌がられてる自覚ないから。 間違いなく相談した方がいいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧