注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

アルバイトをください

レス4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 13:49(更新日時)

付き合って半年近くの彼氏がいます。彼氏とは毎晩電話で話すことが付き合う前からずっと日課です。そんな中、彼氏がアルバイトを始めたので、電話出来る時間が短くなりました。仕方が無いというのもありますが、何よりアルバイトに励む彼を応援したいと思い、電話の時間が前に比べて極端に短くなったことに関する不満は一切言いませんでした。
先日も、いつものようにアルバイト終わりの彼からの電話に出て、話をしていました。明らかにいつもよりも機嫌が悪く、私がどう楽しそうに装っても少しだるそうな返事をしていました。疲れたの?や機嫌悪いねなどは逆効果かと思い、「今日はもう寝ようか、疲れてるみたいし」とだけ言いました。彼も「今日は眠い。寝ようかな」と言うので電話を切りました。彼はよく眠れないと言うので、寝れそうになかったらまた電話する、という約束でお互い眠りにつきました。
夜中3時頃、彼から「やっぱり寝れん」とだけLINEが届いていました。
彼からの電話を何時間も健気に待って、やっと出来た電話で機嫌悪そうに扱われ、挙句の果てにはなんの気遣いもなく「寝れん」とだけ送られてきた今、寂しいような虚しいような複雑な気持ちでいっぱいです。いつもは朝から他愛のないLINEをたくさんしますが、どうしても昨日の夜中の「寝れん」に返信する気が起きず、朝から1度も何の連絡もとっていません。こういう日があってもいいのでしょうか。それとも返信を放置などは駆け引きであっても何であってもするべきでは無いのでしょうか。このような場合どうするのがベストでしょうか。

タグ

No.2938596 19/10/23 11:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/23 11:52
匿名さん1 

毎晩電話って
きつくない?

お互い好きな恋人同士でも
1人でも大丈夫な時間って必要だと思う

毎晩電話して朝にはLINE?その日課って疲れると思うんだけど?

放置が全て駆け引きとは思わないし、なんでも話せるなら正直に気持ち言ってもいいんじゃないかな?でも自分の気持ちだけじゃ押しつけになるから彼氏の気持ちもわかってあげたいよね。

No.2 19/10/23 12:32
恋愛中さん2 

どうするのがベストか聞かれるとわからないけど、自分が逆の立場で無視されたら嫌かなぁって思う。

No.3 19/10/23 12:50
匿名さん3 

なんとも極端な…そんな感じで相手を労ってるつもりでも単に振り回すだけな気がします。
相手を思いやるとしても相手が何を求めているのか知らなければ何の意味もありませんね?
眠れない時は電話する約束?でLINEで寝れん!は電話だと寝てる主さんに配慮したのでは?

No.4 19/10/23 13:04
匿名さん4 

私も付き合う前から、今の彼とは毎晩通話してます。
以前は寝落ち通話で、今は彼が忙しくなってしまったので、時短通話になってます。

私は彼からの連絡を健気になんて待ったことないですよ。
自分の好きな事をしながら、自分の時間を楽しみながら待ってますよ。
主さんはやる事ないんですか?

明らかに何時もと違えば、どうしたの?って聞きますよ。
何で?と聞かれれば、何だかイライラしてる感じがするよ?忙しいから疲れてるのかな?今日は早く休んだら?疲れてる時は無理して連絡しなくて大丈夫だよ。と言います。

電話切った後に、ちょっとでも声聞けて嬉しかった。疲れてるのに何時も気遣ってくれてありがとね。とメッセージ入れてます。

毎日の通話は当たり前じゃないし、人間なんだから機嫌の悪い時もあれば、疲れてる時もあります。

夜中のLINEは、LINEを入れて主さんから反応があれば何かしら構って欲しかったんだと思いますよ。
じゃなきゃ、夜中3時って大抵の人は寝てる時間ですからね。
主さんの事を気遣ってなかったら、電話鳴らしてると思いますよ。

主さん自分のことばかりで、相手に対して私がこうしてるんだから、こうしてくれるのが当たり前でしょ!って思ってそう。

彼の方はもしかしたら、疲れてるから今日は連絡したくないなと思ってる日もあるかもしれない。
主さんが待ってるだろうし、寂しい思いをさせたくないからと気遣ってるのかもしてれない。
主さんは、そういう事を考えた事がなさそうだなと思いました。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧